「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

コタツ虫

            今日はまた真冬の陽気に戻り寒い・・・・・・
            そんな時はやっぱりコタツ虫になるのが一番emoticon-0111-blush.gif
   
          小鉄&斗和 仲良く入っているので覗いてみたら・・・・
c0123890_215259.jpg
                 またしても斗和が小鉄を枕にしてる!!
              でも小鉄は怒ることなく枕になっていましたemoticon-0100-smile.gif

                 しばらくしてまた覗いてみると・・・・
c0123890_217288.jpg
                   なんと無防備な小鉄!!emoticon-0136-giggle.gif

                 こっちゃん恥ずかしい・・・・・・・


           ドッグランから歩いて5分弱の所に新しい動物病院ができた
           「公園通りペットクリニック」だったかな・・・・
           私の仕事のエリアでもあるし ドッグランのこともあるので
           小鉄たちを連れて覗いてきたけど とっても感じの良い先生でした
           我が家からも一番近いしいいかも~~
by kotetsu-towa | 2008-01-31 21:23 | Comments(4)

もう。。斗和っ!!

          今日は天気がよく 気温も高く久しぶりに過ごしやすかった

          日曜のドライブの時 シートの汚れ防止に使用した
          シーツやマットなども今日の天気でよ~く乾いた!!
          ところがまたしても斗和が・・・・・emoticon-0146-punch.gif

          先にシーツやマットを部屋にしまい 残りの洗濯物をしまっていたら
          斗和が何かと戦っている!!

          あわてて部屋に戻ったけど時すでに遅し・・・・
c0123890_210293.jpg
               まだ一度しか使ってないマットがボロボロ(怒

                 2日前には洋服をダメにしている斗和・・・・
c0123890_2162036.jpg
         アップリケの部分は痒くて掻き毟り穴を開けしまったものなのでいいんだけど
         他の部分は狭い庭を走り回り置いてある自転車や木に引っ掛け破いた!

              もう2歳半なのにいつになったら落ち着くのか・・・・
c0123890_21144949.jpg
              でもホントはスッゴク可愛い奴です!!←本当です
by kotetsu-towa | 2008-01-30 21:19 | Comments(0)

気にいらねぇ!!

         空気の抜けたエアークッションのチェックをするため
         付属の空気入れで空気を入れ始めたら
         何故か小鉄が大興奮で戦いを挑んできた!!
c0123890_1947745.jpg
                      「オカンこれ何?」
c0123890_19473684.jpg
                   「なんか気に入らない!!」
c0123890_1947485.jpg
                    「う~デカ過ぎて咬めない」
c0123890_19472467.jpg
                    「でも負けないぞ!!」
           しばらく空気入れと戦い続けた小鉄でしたemoticon-0102-bigsmile.gif


           問題のエアークッションは8割ほど空気を入れ
           チョッと潰してみたら「シュー」っと空気の抜ける音が・・・・

           音のするところを探したら 折りたたまれて販売されているため
           折り目の部分がやぶけていた!!

           なので早速買ったお店に連絡し 返金してもらうことにしました。
           新しい物と交換してもらっても また破けてる可能性もあるし
           正直なところ あまり使いやすくなかった・・・・
by kotetsu-towa | 2008-01-29 20:22 | Comments(2)

エアークッション!

      昨日のドライブのためにシートの隙間に置くエアークッションを買った

         お泊まりやBBQの時はクーラーBOXなどの荷物を置き
         ワンコスペースを広くするんだけど
         今回は荷物も少ないのでわざわざ購入した

         それも空気を入れるのに思ったより時間がかかり
         メッチャ大変だった!!

         ところが車を走らせ始めてから2時間くらいがたった頃
         エアークッションがしぼんでるような気が・・・・
         気のせいかも・・と様子をみていたんだけど
         スノーパークにつく頃にはペッチャンコemoticon-0106-crying.gif

               それも1つだけじゃなく2つとも!!!
c0123890_2245889.jpg
               直接ワンコの爪が当たらないようにと
               毛布をかけたりマットや布団をかぶせていたので
               2つ同時に傷をつけたとは思えないし・・・・

           取り合えずもう一度説明書を読み 空気を入れてみようと思います
           もしそれでも空気が抜けるようなら
           クレームいれてやる!!
by kotetsu-towa | 2008-01-28 22:14 | Comments(0)

☆雪遊び☆

          雪を求めて軽井沢のスノーパークに行ってきた~~
          今回はレオン・二コル・キナリも一緒の珍道中emoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_21341995.jpg


               11時過ぎに到着しいざドッグランへ!!

           今年から位置が変わりスキー場の中じゃなく
           駐車場の横に移動になったドッグラン!
           (人は居ないけど入り口に料金箱があります)
           ありがたいことに大型犬エリアと小型犬エリアに分かれてましたemoticon-0152-heart.gif

           大型犬エリアにはバーニーズやラブラドールなどいたけど
           小型犬エリアには誰もいなかったし 二コルたちが小型なので
           迷わず小型犬エリアに入りました
c0123890_20543054.jpg
                  落ちている木の実で遊んでる小鉄
c0123890_20544352.jpg
                  実は寒いのが苦手な斗和・・・・
          何度も入り口に行き「オカン車に戻りた~い」と訴えていた・・・
c0123890_2057482.jpg
          レオンは小鉄のバットキューブがお気に入りでズーっと遊んでました
c0123890_20572993.jpg
            雪にスリスリしたり走り回ったりし雪を満喫した二コル
c0123890_20574438.jpg
             最初から最後まで止まることなく走り回っていたキナリ

       でも途中で大型犬エリアにいた柴系MIXの未去勢の子が移動してきたので
                     チョッとドキドキ・・・・
         取り合えず小鉄を繋ぎ挨拶をさせ大丈夫そうなので外しました
c0123890_21224854.jpg
              でもお互い気になるようで着かず離れずって感じ・・・・

            約2時間 雪を満喫しお腹も空いてきたので
            腹ごしらえをするために佐久パラダイスに移動~
c0123890_2130953.jpg
           斗和は 余裕で乗りました小鉄はチョッとへっぴり腰でした
c0123890_21322715.jpg
                  早速ピザを注文!!
c0123890_2133766.jpg
                     群がるワンコたち!!
                   かわいそうだけどあげられませんemoticon-0136-giggle.gif

             たくさん遊んだ小鉄&斗和は・・・・
c0123890_21333841.jpg
                   帰りはぐっすり夢の中zzzzzz・・・・・

                  楽しかったね!!また行こうね!!
by kotetsu-towa | 2008-01-27 23:59 | Comments(4)

クサッ!!

         斗和は恥ずかしいほどよくオナラをする

         散歩中でもドックランで遊んでいる時も 酷い時には寝てる時にも・・・・

         さっきも「誰がしたの?」とビックリするような大きな音のオナラを3連発!

         その後 お尻を気にして舐めたりスリスリしたりしてるので
         娘が肛門腺をチェック!!
c0123890_205535.jpg

         お風呂に入れたときに肛門腺を絞るんだけど
         この2ヶ月 お風呂に入れているのが私なので
         いちよう絞ってはいるけど 絞りきれてなく溜まってしまったみたい・・・・

                   なので娘が絞ってくれました
c0123890_20552545.jpg
                   たくさん絞れ斗和もスッキリ~~

 
         今日の昼 娘がピザを食べたいと言うのであしあとにランチに行きました

         行ってビックリ!
         みず菜ママがハンバーグランチを食べてて
         少ししたらエビ・マリブ・セレブがやって来て
         その後ゆきちゃん・めぐちゃんも登場!!
         顔見知りでほぼ占領状態・・・・
         もちろん他のお客さんもいましたよemoticon-0152-heart.gif

         マリブ&セレブのパパさんは特別メニューで
         ハンバーグ2個にご飯はどんぶりでした~
         やっぱり若いってすごいなぁ~~~
by kotetsu-towa | 2008-01-26 21:07 | Comments(0)

斗和が褒められた☆

      朝散歩の途中で一人のおっちゃんに
      「今日は公園には行かないのかい?」と声をかけられた。
      どうやら毎日散歩しているのを見られていたらしい・・・

      そのおっちゃんは
      「以前 飼っていた柴犬が日本犬の品評会で日本で2位になったことがある」と
      自慢げに話してくれた。

      そのおっちゃんが斗和を見て
      「この子はパイプ(マズル)が太く 耳の間が広く 毛の色が良く 
      なによりこの目が良い!!」と絶賛!
c0123890_1925558.jpg

      
      私が「小鉄の方が柴っぽく・・・」と言うと
      「この子(小鉄)はパイプが細く短く 耳の間が狭く 色が白すぎ・・」と
      ボロクソ・・・・・
      あげくに「この子(小鉄)はケツの穴が小さいから喧嘩が弱い・・・」と・・・
      う~ん当たってる(笑)
c0123890_20401454.jpg


      それでも負けじと「斗和は雑種じゃないかと・・・」と言うと
      「バカ言ってんじゃねぇ!品評会に出たら この子(斗和)の方が数段上!」
      と怒られた~

 ただ斗和は胴と足が長すぎなので体型が小鉄で顔と毛色が斗和なら最高なんだそうです。

      小鉄のような柴は万人にうけるようにと品種改良されたもので
      本来は違うらしい・・・・

      いろいろ気になるのでチョッと柴の歴史について調べてみようかと思います

      でもいつも悪ガキでブッチャイクと言われてる斗和だけど
      ちょっと怪しいおっちゃんではありましたが褒めてもらえて嬉しかったです
by kotetsu-towa | 2008-01-25 20:49 | Comments(4)

帰る方向が違いますけど?

      ドッグランから帰るとき まっすぐに公園内を突っ切って帰るのがルートなのに
      最近ランを出ると右に曲がりたがる小鉄・・・

      何故かというと・・・右に曲がる=わんカフェあしあとに行く!だからである

   先日「今度ピザを出そうかと・・」というパパさんから味見と称してご馳走になったピザが
       今日から正式メニューになったというので早速行ってきた
c0123890_20275551.jpg
          4種類のピザのうちの「サラミベーコンピザ」とお願いしました
          単品だと500円だけど ランチの時はコーヒーまたは紅茶が付いて450円

          もちろんお約束の小鉄&斗和のおやつも頼みました
c0123890_2033159.jpg
                       オカン早く~~~
c0123890_20334223.jpg
                    本日も一気にごちそう様
         オカンはまたしても「サービスです」と新作ケーキをいただいちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

           でも・・・・・・・・・
           ヤバィ!!もっともっと歩かなくっちゃ!!
by kotetsu-towa | 2008-01-24 20:46 | Comments(0)

積もればよかったのに。。。

         先日の外れた天気予報と違い ピタッと当たった雪・・・・
         でもあまり嬉しくなかった・・・・

         朝の時点で積もってなかったので仕事が休めず雪の降りしきる中
         寒さに震えながらバイクで配達をし
         仕事が終わる頃には雪から雨になり 
         小鉄&斗和と雪遊びできなかった・・・・・

                  でも朝は雪の中を散歩
c0123890_1563523.jpg

c0123890_1543766.jpg
          小鉄&斗和の頭に付いてるのはゴミではなく雪ですよ~~

         カメラを向けても通る人が多く なかなかこっちを向いてくれなく
         何度も撮り直していたら
         ゴミを出しにきたおっちゃんが私の後ろでオーバーリアクションをして
         小鉄たちの気を引いてくれました
c0123890_1551769.jpg
               でも微妙に視線がズレてますけど・・・・

              今日も夕方いつものようにランへemoticon-0102-bigsmile.gif

         でもあまり動かないので早々にランを後にし
         公園内を歩いていたら 途中の芝生に雪が残ってる!!
         うっすらとではあるけど小鉄は大はしゃぎでしたemoticon-0152-heart.gif
         斗和はハイテンションの小鉄に絡まれ迷惑そうでしたけどね・・・

         今は冷えた体を私の濡れたヘルメットと一緒にコタツで暖めています
c0123890_1583735.jpg
            何度もフラッシュを光らせたので「うるさいなぁ」と 
              斗和に睨まれてしまった・・・・
by kotetsu-towa | 2008-01-23 19:17 | Comments(0)

冬の必需品

           まめにハンドクリームを塗っていればいいんだけど
           なんせ根が不精なことと 仕事で紙を触っているため
           手の油分が取られ 指先が割れてしまう・・・・・・

           指先なのでバンドエイドも貼れないので そんな時は・・
c0123890_20373795.jpg
                         水絆創膏!
           アルコール分を含んでいるので メッチャしみるけど手放せない!

             セメダインのような臭いがするため さすがの斗和も
c0123890_20405385.jpg
                          顔をそむける


     先日小春&あずきのパパさんことこあ兄にリンクの貼り方を教えてとお願いしたら
              写真入りで計5枚のマニュアルを作ってくれた
c0123890_20474245.jpg
             とってもわかり易くて 失敗することなくリンクも貼れたよ~

             ありがとうございました☆これでまた一つ勉強になりました☆


           なので板橋の犬たちを助けて犬の幸せって?のリンクを貼りましたので 
           ぜひ見てください
by kotetsu-towa | 2008-01-22 20:59 | Comments(4)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧