「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あったか~い

            今日も寒かった・・・・

            小鉄も斗和もコタツ大好きで 二人でよく潜っているけど
            寝ている斗和の顔だけをコタツから出してあげた・・・
c0123890_21223263.jpg
                 白目をむき出しにして寝る斗和

           雪や雨が降っても 外で寝ているワンコもいるのに
                 幸せだよね☆

 
            いつも散歩で行く城北公園も一面まっ黄色~
c0123890_2126778.jpg
c0123890_21264073.jpg
                  いつも散歩に行く時は暗くなっちゃうので
                  仕事中に撮ってみました~
                  肉眼で見ると もっと綺麗なんだけどなぁ・・・・・
by kotetsu-towa | 2007-11-30 21:32 | Comments(0)

どうしてくれよ!

        小鉄のイタズラが止まらない・・・・・

        以前はおやつもむき出しで置いておかない限り食べたりしなかったのに
        小鉄たちのおやつはもちろん人間用のお菓子まで
        しまい忘れて仕事に行くき留守にすると袋を引きちぎって中身を食べる

        それだけならまだしも
        おやつの入ってるケースもすき間無くきちんと閉めておかないと
        鼻や足でこじ開け 引っ張り出して食べる・・・・
c0123890_21312967.jpg
         取りあえず 移動用のバリケンがあるから閉じ込めるかなぁ・・・・

        はなとわママから「ケージは2つあった方が良い」と助言してもらったので
        やっぱりもう一つ用意しようかなぁ
by kotetsu-towa | 2007-11-29 21:43 | Comments(4)

ストレスが溜まっていたわけではないですが

           小鉄たちのフードが今週末にも無くなりそうなので
           戸田の大川まで買いに行った

           フードだけでも良かったんだけど
           ついついおやつにも目が行き いろいろ買ってきたしまった
c0123890_21211959.jpg
                  他にもボールなどのおもちゃも・・・・・

                  早く食べたい~と目で訴えていたので
c0123890_21232763.jpg
c0123890_2123369.jpg
                     ミルク味のガムをあげました
by kotetsu-towa | 2007-11-28 21:33 | Comments(2)

のんびりと~

      最近 ありがたいことに仕事が忙しく
      仕事から帰ったら 洗濯物をしまって夕飯の下ごしらえしてなどの
      家事をしてると散歩の時間・・・・・

      でも今日は昼過ぎには仕事が終わり ちょっとのんびりできました~

      なのでいつもより30分くらい早く散歩に出て
      ゆっくりと遠回りしながらドッグランに行きました
c0123890_20253240.jpg

      ドッグランも「もう帰ろう~」と思いながら
      ワン友との話がはずみ気がつけば もうすぐ7時・・・・・

      でものんびり遊んだおかげで帰り道で 大好きな柴犬のまるちゃんに会え
      まるちゃんママにいっぱい撫ぜてもらい大満足なこてとわ~

              今日の散歩は3時間・・・・・
c0123890_20394033.jpg
              なので小鉄はソファーの上で
c0123890_2039508.jpg
               斗和はコタツの中で
               ただいま爆睡中です~
by kotetsu-towa | 2007-11-27 20:43 | Comments(0)

なんとタイミングの悪い・・・

     ハイジは携帯電話の電波が悪く
     調子が良いとメールも通話もできることもあるけど
     入り口まで行かないとまず使えない・・・・
c0123890_21333061.jpg
     なので家に居ない息子に「留守にするよ」と連絡しようかなと思ったんだけど
     7月末に帰って以来帰ってこないし
     メールや電話もよほどのことが無い限りしてこないので
     「いいか・・・」と連絡せずに行ったんだけど
     ハイジ2日目の午後 息子から着信があった

     でも電波状態が悪くすぐに切れたため
     入り口付近まで行ってかけ直したけど 今度は息子が出ない・・・

     メールならともかく電話なんて「何かあったのかと・・」心配したけど
     繋がらないんじゃ仕方が無い・・

     なので今の状況とハイジの電話番号をメールしたら
     「北海道に来ているので ウニといくらを送った」と返事がきました

               そして今日 届きました~
c0123890_21212473.jpg
          ウニ いくら 塩辛 ROYCEのポテトチップチョコレート
c0123890_21235241.jpg
c0123890_21241718.jpg
                夕飯はもちろん「ウニいくら丼」
          でも私はいくらが苦手なので ウニ丼にしました~

                  さすが北海道!
          娘もダンナも絶賛しながら食べてました☆

          しかしなんとタイミングの悪い息子・・・・・
          でも北海道に行きたくなりました
          来年の夏は小鉄たちを連れて北海道にキャンプ・・・
          いいかも~
by kotetsu-towa | 2007-11-26 21:39 | Comments(0)

ハイジ三日目

        今日は6時に起き お散歩に・・・・

       でも今日は昨日と違って雪が硬くなりかなり悪い・・・・
c0123890_20493927.jpg
c0123890_2049492.jpg
c0123890_2050238.jpg
        それでも自由に走り回り
        昨日BBQをっやたハウスに「なんか落ちてないかなぁ」と
        チェックする小鉄&斗和

c0123890_20535950.jpg
        ハイジの洗面台には「ワンちゃんの食器洗いに・・・」と
        洗剤とスポンジが置いてあるのが嬉しい~

        楽しく過ごす時間はあっという間で
        そろそろチャックアウトの時間
c0123890_20552789.jpg
         2Fのベランダからワンコに顔を出してもらおうと思ったんだけど
         やっぱりなかなか上手くいかない・・・・
c0123890_2055409.jpg
          ミセル・小鉄・レオン・・・なかなか凛々しいぞ!!
c0123890_2111085.jpg
         エビ・セレブ・マリブ・・・・・
         この後エビはママのそばに行きたくて ベランダから飛び降り
         下に雪があり多少クッションになったから良かったものの
         左前足を強打!
         その後走り回っていたから 大事には至らなかったと思うけど
         大丈夫かな???

       昨日今日の天気のよさで あんなに沢山あった雪が殆どとけちゃった・・・
c0123890_21112769.jpg
c0123890_2193930.jpg
          それでも日陰にはまだチョッと雪が残ってる
c0123890_21114279.jpg


c0123890_21133761.jpg
         遊びつかれた小鉄は雪の無いところで日向ぼっこ・・・
c0123890_2114398.jpg
          斗和は寒いのもイヤみたいだけど
          雪が解け 草が出てきたのがイヤらしく
          ダンナとブランコで日向ぼっこ~

          楽しい時間も終わり 帰りたくないけど東京へ
 
          車の苦手なこてとわだけど さすがに疲れ
c0123890_21264525.jpg
                    爆睡zzzzzz・・

               でも斗和は外が気になり
c0123890_21274991.jpg
              起きてきては窓から顔を出す・・・・
              なので飛び出さないように押さえるのが大変!!

         いつもは斗和の動きが気になる小鉄だけどさすがに帰りは
c0123890_21304436.jpg
            爆睡し 車に酔うこともありませんでした

             一緒に遊んでくれたみなさん・・・・
             お世話様でした 
             楽しく遊んだ小鉄&斗和は爆睡してます
             またいっぱい遊んでくだい
by kotetsu-towa | 2007-11-25 21:42 | Comments(0)

ハイジ二日目

           朝6時30分に起きお散歩~
c0123890_19141253.jpg
         といってもハイジは6000坪の敷地 全てノーリードOKなので
         好き勝手に走り回る~
c0123890_19142061.jpg
         でも雪景色の早朝はさすがに寒く ひとしきり遊んだこてとわは
c0123890_19255791.jpg
            「オカン もう入る~」とアピール(笑

          朝散歩とご飯を食べたので 日向でチョッと休憩・・・
c0123890_19302352.jpg
             う~ん・・・気持ち良さそう☆

           休憩後はまたしても雪の中へGO!
c0123890_20233100.jpg
c0123890_2024576.jpg
c0123890_2025953.jpg
c0123890_2034386.jpg
c0123890_2035722.jpg
c0123890_2053366.jpg
c0123890_2054482.jpg
            小鉄も斗和も自由に走り回りとっても楽しそう~
            見てるこっちまで楽しくなってくる

          少ししたら今日から合流のレオンと二コルが到着!
c0123890_19504858.jpg
           レオンは城北ではあまり走らないけど
           楽しそうに走りまわっていたし
c0123890_1951654.jpg
              二コルもすっごく楽しそう~

         関越の玉突き事故渋滞に巻き込まれ
         2時間の足止めを強いられたエビ・セレブ・マリブもなんとか到着
c0123890_19531410.jpg
c0123890_19532519.jpg
c0123890_19533732.jpg
           セレブは寒くて震えていたので
          特別にイスの上に乗せてあげました~

         BBQはお肉や野菜 焼きそばはもちろんのことですが
c0123890_19563849.jpg
           本日のメインはカキ!!

          そんな美味しい匂いに誘われて・・・・
c0123890_19585896.jpg
             お行儀の悪い 小鉄とミセル~

         お腹も一杯になり日も陰り 風も出てきたので
         早々に片付け建物の中へ・・・・・

         お腹はいっぱいだけど酒飲み軍団は
         つまみ片手にまたしても飲む~

         そんな時 ミセルパパが焼き芋を持ったので
c0123890_20143267.jpg
              一気に群がるワンコたち~

        当初「雨」という予報だったし ハイジに着いたら凄い積雪・・・・
        でも無事にBBQもでき楽しい一日でした
by kotetsu-towa | 2007-11-24 19:12 | Comments(0)

ハイジ一日目

   3連休初日で高速は間違いなく混むからと
   10時過ぎに家を出て まずは一般道で群馬に向かいました~

   途中で高速に乗り一気にハイジへ!

   ところが高速を降り 山道を進んでいくと
   あたり一面の雪景色
c0123890_1751433.jpg
        取りあえずスタッドレスに履き替えていて良かった~

        なんて思っていたら道路が一面真っ白!!

   慎重にゆっくりと進み ハイジに到着☆
   と思ったら予想外の積雪でタイヤが滑って最後のカーブが曲がれず
   建物の前の駐車スペースまで行けなかったけど それでも何とかチョッと下に駐車
c0123890_1803764.jpg
                      雪景色のハイジ

c0123890_18293934.jpg
         車は大変だったけど 小鉄たちには嬉しい予想外で
         大好きなハイジが大好きな雪でいっぱい~

        少しすると三太&キースも到着!
        4WDの三キー家は余裕で駐車完了☆
c0123890_1830911.jpg
            毛足の長いキースは雪球がいっぱいついてます

       一緒に雪遊びをした私たちが冷えた体を温泉で温めいたら
       ミセル&サージュも到着!
c0123890_18502242.jpg
         残念ながら日が暮れていたので雪遊びをあきらめ
         三太母さん手作りのおでんと海鮮鍋をいただきました
c0123890_1845078.jpg

            和室に居るミセル家が気になり覗き込む
c0123890_18464532.jpg
              三太・キース・小鉄の男三人衆~
              斗和は・・・・どこにいるだろう??

        明日は他のメンバーも合流してBBQ・・・・・
        雪の中でできるかな??と不安を抱えつつお休みなさい・・・・・
c0123890_1925919.jpg
 
by kotetsu-towa | 2007-11-23 23:44 | Comments(2)

ハイジの里

     明日から2泊3日で群馬県のハイジノ里に遊びに行きます~

     ハイジは敷地内全て もちろん建物の中もノーリードOKなので嬉しい~
c0123890_2345985.jpg
     うちの子のように誰とでも仲良くできない子には不安もあるんだけどね・・・

     でも今回はワンコ仲間と行くし
     私たちの他には予約が入ってないそうなので気兼ねなく楽しめそうです☆

     でも所々柵が壊れていたり 
     敷地の横に小川があるんだけど
     そこには柵ができないので そこから隣の山に消える可能性が・・・
     などの心配もありますが小鉄はハイジが大好きで
     犬が変わったように走り回ります
c0123890_22594088.jpg
       山に消えるんじゃないかと鈴を付けていた斗和は
       期待に反し 私の側を離れなかった・・・・・



         天気がいまいち気になるけど
         久しぶりの旅行なので楽しんできます~

        でも娘は斗和に3日間 訓練をしよう!と言ってるので
        山に逃げ出さなきゃいいんだけど・・・・・・ 
by kotetsu-towa | 2007-11-22 23:13 | Comments(2)

危険!!

最近 知らないワンコに咬まれたけど
相手の飼い主さんが何も言わずに立ち去り
誰に咬まれたのかわからない・・・・なんて話をよく聞く・・・

もし咬まれた方に落ち度があったとしても
咬んでしまったら「大丈夫ですか?ごめんなさい」と謝るのが常識だと思うんだけど・・・

自分のワンコを守るには「知らないワンコには近づかない!」ってことかな・・
でも我が家の場合 返り討ちにしてしまうかもなので
逆に知らないワンコには近づきませんけど

そんな話をしながらドッグランの出て 公園内を歩いていたら
小鉄が「キャンキャン!!」と言いながら暴れた!
なになに?とビックリしていたら毛を逆立てた猫がいる!
c0123890_20474064.jpg


   ただ歩いていただけなのに 草むらから飛び出して小鉄に飛び掛ってきたのだ
   一緒にいた三太&キース母さんが
   「前に三太たちに飛び掛ってきた猫だ!」と・・・・

   野良猫相手じゃ文句の言いようもないけど
   公園内を散歩してるみなさん お気をつけ下さい


       今朝 職場に柴犬のこころが散歩途中に立ち寄ってくれた
c0123890_20211312.jpg
        この子は今年の始めに板橋の犬屋敷から助け出された子

       救出後 坂下のペットサロンで保護されていたのを
       一緒に見に行き 晴れて家族の一員として迎え入れられた

       臆病な子だったのでもし救出されてなかったら
       強い犬に噛み殺されていたか山の中に捨てられていたかも・・・・・
c0123890_20293629.jpg
         家族以外や他のワンコは苦手だけど
         家の中では元気に暴れまわってるそうで 
         今度の日曜日にお誕生会をやるそうです
by kotetsu-towa | 2007-11-21 20:51 | Comments(6)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧