「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お互い気をつけねば!!

c0123890_2063881.jpg
     今日 C県に住む学生時代の友達から
     「空き巣に入られた!!」とメールが来た




    犬を飼いたいんだけど以前住んでいたところはペット不可だったし
    子供にまだ手がかかるからとあきらめていた彼女・・・
    2年位前にペット可の今のマンションに引越したので飼おうかなぁ~と考えていたけど
    仕事で留守にする時間も長いからと先延ばしにしていた

    でも防犯のためと子供たちのたっての願いで飼う事に決めたそうです

    やっぱり仔犬が良いと言っていたけど
    留守にする時間が長いし犬種にはこだわらないと言っているので
    里親会というものがあり たくさんの子達が待っていることを教えました
c0123890_2092667.jpg

    これから家族と話し合い 一日も早く新しい家族を迎えるそうです☆
by kotetsu-towa | 2007-10-31 20:23 | Comments(0)

やっちゃった!!

    今日もドッグランで遊んでいたら 初めて会う柴ちゃんがやって来た
    でもいきなりフェンス越しに吠えあう小鉄と柴ちゃん・・・
    ってことは未去勢の男の子・・・

    「ダメかな・・」と柴ちゃんの飼い主さんが話していたので
    フリーエリアのことを話したら「わかってます」と言われたので 
    真ん中の扉から入ってくれるかな・・と思っていたら
    そのまま中大犬エリアから入り いきなりリード放されちゃった・・

    なので小鉄は抱いたままで動けずにいたら
    斗和が「今 俺の親父に吠えたよな」みたいな目つきで
    相手の柴ちゃんを睨んでる・・

    「まずい」と思ったけど ドッグラン内では100%に近い確立で
    呼び戻しができていたので 斗和を呼んだけど見向きもしない・・・

    そのうち本当にヤバイ雰囲気になってきたけど小鉄を抱いてるので動けない!

    側にいたリンちゃんお母さんが小鉄を抱いててくれるというので
    小鉄を預け 斗和を押さえにいったけど 
    チョッと遅かった・・・

    相手の飼い主さんが自分の柴ちゃんに咬まれちゃった・・・
c0123890_2027288.jpg
                     ただいま反省中の斗和

       長い時間怒っていても斗和には訳がわからないけど
       今は自由にする気になれない・・

       私が呼んでも見向きもせず戻ってこなかった斗和・・・
       何があっても興奮していてもレーダーに従わなければいけないのに・・・

       それって私をリーダーと認めてないってことだよね?

       最近では「呼び戻し」や「待て」やっ「ホールドスチール」など
       嫌なことも随分とできるようになってきたけど
       今日はいままでやってきたことが何にも役に立たなかった・・・・

       ドッグランなどでは私自身もっと気をつけ
       娘と相談談して斗和を良い子になるようにしなきゃ・・
by kotetsu-towa | 2007-10-30 20:46 | Comments(2)

未来のドッグトレーナー軍団!

         先週 娘が学校行事の国内研修に行ってきた

         国内研修なんていうと大げさだけど
         新潟に1泊・・・・

         それも今回のは研修というよりサファリパークに行ったりして
         親睦を深めるための旅行のみたいな感じかな・・・
         (娘に怒られるかも・・・・)
c0123890_2185527.jpg
c0123890_2191324.jpg
         それでもシープドッグショーを見たり
         海洋学部の生徒の中には水族館のバックヤード見学に行ったりと
         盛りだくさんの内容だったみたい
c0123890_2110143.jpg
                この子達は娘のクラスメートで
                未来のドッグトレーナー軍団です

              頑張って素敵なトレーナーになってね☆
by kotetsu-towa | 2007-10-29 21:16 | Comments(0)

約束通り・・・・

         朝6時に起きて早朝ドッグランに行ってきました~
         久々にビヨンとジンと一緒になったけど
         残念 こてとわが着いたと同時に帰っちゃった・・・・
c0123890_20324264.jpg
         でも中にいた 初めて会ったワンちゃんと走りまわり
         昨日のウップンを晴らしてきました~
c0123890_20351513.jpg
          一緒に遊んでくれたワンちゃんが帰っちゃったので
          立ちすくむ小鉄・・・・

          でも少しすると夕方一緒になる二コルがやって来た~
c0123890_20382593.jpg
         明るいところで小鉄と斗和のガウガウを見た二コル・・・
         チョッと・・イヤかなり引いていたかも・・・


            夕方も本日2回目のドッグランへ!!
 
       いつものメンツの三太&キース 紀州のさくら 小春&あずきと遊んでいたら
       ドッグランの外に黒いチワワが・・・いえいえ よ~く見ると黒柴ちゃん!
       仔犬かと思ったら1歳を過ぎてると・・・
       体重なんと6kg以下の豆柴ちゃん☆
       初めて来たみたいだったけど残念ながら中大型エリアでは一緒に遊べないので
       フリーエリアに入ることをすすめ 
       中にいたワンちゃんと一緒に走ったとママさんたちも喜んでいました~


           明日も天気は良いみたいなのでドッグランも賑わうかな~
by kotetsu-towa | 2007-10-28 21:14 | Comments(2)

台風~

          2~3日前から喉に痛みを感じていたんだけど
          今日の雨で風邪決定!

          雨振る中いつものように配達の仕事に励んだけど
          時折 凄い降りになり配達するメールが濡れちゃった・・・・
          明日クレームが入っちゃうかも・・

          そんな中 私らの上司は会議という名目で
          1泊の温泉旅行に行ってるという情報が入ってきた!

          うぅぅぅムカつく!!
          クレームが入ったら後処理よろしく!!って感じです


          夕方こてとわの散歩に行ったら これまた風が凄くて傘が壊れそう・・・

          それでも用だけは足させなければと思っていたけど
          小鉄も斗和もさっさと家の方に向かい10分チョッとでただいま~
c0123890_1734431.jpg
                   散歩から帰りビショビショの小鉄と
c0123890_17341538.jpg
                         斗和~
       小鉄はカッパを着せるとオシッコでさえしなくなるので着せられません・・・


         明日の朝には雨は上がると予報で言っているので
         体調もいまいちだから早く寝て早朝散歩に行くことにします

         今日の仕事は全部終わったので
         まだ早いけどおやすみなさいzzzzz・・・
by kotetsu-towa | 2007-10-27 18:00 | Comments(2)

好きな物☆

          2日に一回の割合でグリニーズを食べるこてとわ
          歯に良いといわれてるので毎日あげたいけど値段がねぇ・・・
c0123890_1940043.jpg
            なのでネットで安いのを見つけると半年分くらいの量を
                   一括購入します

           斗和は特にグリニーズが大好きなので
           いろんな芸を教える時にはもってこいのおやつ☆
c0123890_1946913.jpg
                    おいしくておいしくて・・・
c0123890_19463737.jpg
                   カメラなんか気にしてられない~
c0123890_19483370.jpg
                   もちろん小鉄も食べる食べる☆

       以前 誤飲などで問題になったこともあったけど
       好きな物はやっぱりやめられない・・・
by kotetsu-towa | 2007-10-26 19:55 | Comments(0)

いっぱい遊びました☆

       今日もいつものようにドッグランに行った

       昨日はいっぱいのワン友がいたのに今日はさっぱり・・・

       それでも二コルに誘われて少しは遊んだけど
       まったりしてるこてとわ・・・
       そろそろ帰ろうかとリードにつないだら
       柴仲間の「ナナちゃん」がきたので もう一遊び!

       ナナちゃんは斗和より3ヶ月くらい上の女の子で
       小さい頃から知っているのでよく遊ぶ☆

       まったりしてる斗和にヒップアタックや体当たりして誘い
       転げ回りながら遊んだ後は小鉄を誘う・・・
       が 小鉄はなかなか動かない・・

       でもナナに触発された小鉄にスイッチが入り
       斗和とドッグランを走る走る~

      そんなわけで2時間近くドッグランで遊び 疲れたわが子たちは・・・
c0123890_205343.jpg
c0123890_2054924.jpg
                揃って爆睡中ですzzzzzz・・・・


        ドッグランの帰り道 
        薄暗い遊歩道を歩いていると
        庭からはみ出している木にピョンピョンと飛びつこうとしてる人がいる
        「その家のひとかなぁ・・」と思っていたら
        私たちに気づいた途端その人が自転車に飛び乗り走り去った・・

        その人が飛びついていた木を見たら
        みかんがいっぱい生っていた・・・
        ってことはあの人はみかん泥棒だ!!(笑


        こちらは盗んだ物ではなく 二コルママにいただいたカボス~
c0123890_20154573.jpg
                週末 鍋にでもしようかなぁ~
by kotetsu-towa | 2007-10-25 20:22 | Comments(0)

豚骨~

もちろん小鉄たちが大好きだから食べさせるんだけど
歯石が取れ歯がきれいになるので食べさせている豚骨!

でも今まで買っていたお店で売らなくなってしまってのでしばらくあげてなかったんだけど
今日 久々に買ってきた
c0123890_20345819.jpg

20分くらい茹でてからあげるんだけど
部屋中とんこつの匂いが充満するので落ち着かないこてとわ~
c0123890_20403117.jpg
ただただ夢中で噛り付く小鉄
c0123890_20412785.jpg
斗和はなんとかかじり取ろうと必死!!
なので何度撮ってもブレちゃう・・・(困

でも豚骨をあげる時には気をつけなければいけないことが・・・
小鉄がマジで斗和を攻撃する可能性がある!

小鉄が食べてる時に斗和が「次はオイラだよね」って感じで見ていたら
その視線を感じた小鉄がいきなり鼻にしわを寄せた!
c0123890_20495885.jpg

危険回避のために斗和をゲージに閉じ込めました・・・

食べ過ぎると太るし下痢をするので途中で取り上げるんだけど
小鉄は取りあげようとする私にも歯を剥く!!
c0123890_2053469.jpg
c0123890_20525149.jpg
普段は従順で絶対逆らわない小鉄だけど
骨やグリニーズなどの時は歯向かう!
それでも負けるわけにはいかないので
くわえながら唸り放さない骨を握り お互いの鼻をくっつけてのにらめっこ!!
こちらの「アウト!!」という命令になかなか従わず今日の小鉄はしぶとかった・・・
でも最後はもちろん私が勝ちましたけどね!
by kotetsu-towa | 2007-10-24 21:10 | Comments(0)

なかなか上手くいきません

      小さい頃に遊んだ子には何をされても怒らないけど
      そうじゃない子には唸っちゃう斗和・・・

      唸りそうになったら名前を呼び気をこちらに向け
      少しでも我慢して唸らなかったら 思いっきり褒める・・
      というのを実行しているけど なかなか成果が上がらない・・・
c0123890_20505983.jpg

      最近はあっという間に日が暮れてしまうので
      少し早めにドッグランに行くようにしてるんだけど
      今日もドッグランに着いた時 知らないワンコがいたので様子を見てから
      取りあえず小鉄を放したら 10ヶ月の♂の○ーダー○リーが寄ってきた。

            でも小鉄をスルーして斗和の方に・・・

 予想を裏切らない斗和は繋がれてることもあり唸り 相手も唸り一触即発のムードに・・

      相手の飼い主は??と見回すと夫婦揃ってベンチに座ってこちらを眺めてる・・・
      抱き上げてはいけないのはわかってるんだけど
      落ち着かせるために仕方なく斗和を抱き上げ○ーダーに背を向けたら
      なんと私に吠えながら飛びついてきた!                                          (咬まれたんじゃないけど相手の子の歯や爪かあたり 少々赤くなってる所もあり・・)

            それでも相手の飼い主はまだ座ってる・・・

      取りあえず斗和を外に出そうかと・・思っていたら
      小鉄が間に割って入り○ーダーに向かって吠え始めた!
c0123890_20575622.jpg

      でも「やるなら俺が相手だ!!」なんて相手を威嚇する吠え方ではなく
      10ヶ月の子をたしなめるような吠え方で・・・

       そうこうしているうちにやっと相手の飼い主さんが重い腰を上げ
       ワンコを繋ぎ ドッグランを出て行った。

       斗和が誰とでも仲良くできれば こんなことは起きないんだけど
       相手の飼い主さんにはもう少し早く抑えて欲しかったなぁ・・・

       でも小鉄が私や斗和を守るため間に入り 吠えたのにはビックリしたけど
       チョッと嬉しかった~

           日々精進なので斗和のしつけ・・・これからも頑張ります!!
       
by kotetsu-towa | 2007-10-23 21:13 | Comments(0)

なんだこれ??

        最近 ありがたいことにメチャメチャ仕事が忙しい・・
        バイクで走り回ってるけど マンションの2F・3Fに駆け登ることも少なくなく
        足がパンパン~
        (そうじゃなくてもパンパンだろうって??う~ん。。その通り)

        なので久しぶりにマッサージ器を引っ張りだしてきた
c0123890_1927202.jpg
              ローラーが回るタイプのもので 結構痛いけど
                 やっぱり気持ち良い~

             そんなマッサージ器に興味津々の小鉄と・・・
c0123890_19291453.jpg
                      斗和・・・
c0123890_19293499.jpg

             でもこの後スイッチを入れたら
             怖がって逃げちゃいました(笑
by kotetsu-towa | 2007-10-22 19:35 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧