「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雨のドッグラン(*゚▽゚)ノ☆

        今日の夕方も雨の中 ドッグランに行った。
        誰も居ないかな・・・と思いつつ いつものメンツはいるかもと期待して行ったら
        ドッグラン前でレオンと二コルと一緒になった。
c0123890_19561326.jpg
                 二コルの先輩犬のレオン!

         ランの中には中大エリアに黒柴の女の子
         小型エリアに黒柴の男の子がいたので 
         小鉄と斗和は誰も居ないフリーエリアに入りました。

         でも小鉄は中大エリアにいる黒柴の女の子と遊びたそうだったので
         中大エリアに移動し いっぱい走ってきました。
c0123890_1955280.jpg
              走り回り喉が渇いてので水分補給中。
           その後三太&キース 小春&あずきも来たよ~
c0123890_19593626.jpg

        水溜りの中を走り回ったこてとわ。。。。
        あまりの汚さにお風呂決定!! 
        でも小鉄は火曜日に娘の学校にシャンプーをしに行くので
        足を洗うだけにし 斗和だけシャンプーしました。


           今日もカメラを持って行き いっぱい撮ったけど
           フラッシュをたかないと手ブレが酷く フラッシュをたくと暗くなる・・・
           やっぱり手ぶれ補正機能付で高感度のカメラが欲しい☆
by kotetsu-towa | 2007-09-30 20:15 | Comments(2)

抜け毛の季節

         斗和のお尻はカットしてるわけじゃないのに
         毛が短く 結構色っぽい・・・

         そんな斗和のお尻の異変に散歩の時に気づき
         チョッと引っ張ったら「ボソッ」と毛が抜けた~
 
         なので帰ってきてからクシをかけたら・・・・
c0123890_2135595.jpg
                  お尻だけでこんなに抜けた~

        体はまだ殆ど抜けないんだけ これからまた掃除が大変だ!

        柴は毛が短いから「楽」と思われてること多いけど
        アンダーコートがあるので
        毛が抜ける犬種のワースト3には入るらしい・・・・

        そんな子が二人もいるんだから 仕方ないけど
        掃除・・・いや家事全般嫌いなんだよね・・・
by kotetsu-towa | 2007-09-29 21:51 | Comments(4)

ごちそうさまでした(*⌒-⌒*)

      今日 娘が学校帰りにミスタードーナッツを買ってきてくれた(*^▽^*)

      ポンデリングと生クリームの入ったドーナッツ!
      早速いただきましたが 昨日に引き続きまたしても失態(▼_▼メ)
      生クリームがはみ出し こぼしてしまった・・・・

      それを見ていた斗和が「ラッキー」とばかりに飛びついてきたけど
      「食べて良いって言ってない」と娘に捕まった( *- -)----C<T-T)

               でも捕まった斗和の顔を見ると・・・
c0123890_21255925.jpg
                     クリームがついてる(笑

             最近ベッドから落ちるし 食べ物は落とす・・・
             ヤバイヤバイ○○現象の始まりか?
             指先動かして 脳を活性化させなくちゃ!!
by kotetsu-towa | 2007-09-28 21:30 | Comments(2)

痛~い&恥ずかしい・・

  昨晩 寝ているときにベッドから落ちてしまった・・・・

  言い訳をすると・・・・
  いつも寝ている時は左側が壁で その壁にくっつくように寝ているんだけど
  足元に置いてあるTVのリモコンが壊れたので直接操作するために
  逆向きに寝ていたら いつもの癖で左に寄り落下・・・・
  ここ数日 落ちそうになっても寸でのところで「危な~い」と目が覚めていたんだけどなぁ・・

  私の落下した場所には よく小鉄が寝ていることがあったので
  小鉄の上に落ちなくて良かった~
  落ちていたら今頃 小鉄は病院だったかも・・・・

            目が覚めたときに目に入ったものは・・・・
            心配そうに覗き込む小鉄と斗和の顔でした。
c0123890_21514048.jpg

c0123890_21522541.jpg
            小鉄&斗和・・驚かせ&心配させてゴメンね!

       せっかく最近やっと痛みがなくなってきた左手もその時強打したらしく
       また痛みが復活しちゃったし・・最悪だぁ~

              小鉄&斗和には迷惑をかけたお詫びに
              夕飯に焼いたお肉をおすそ分けしました。
by kotetsu-towa | 2007-09-27 22:08 | Comments(2)

怒られた~

           今日の夕方もいつものようにドッグランに行き
           三太&キースと遊び始めた斗和!

           でも斗和がしつこく三太に絡んだため三太の怒りに触れ
           温厚でメッタに怒らない三太がキレタ!!
c0123890_221037100.jpg
           怒られた斗和は意気消沈・・・・・
           少しは勉強になったかな?ねぇ斗和!

           学校から帰った娘に その話をしたら
           「三太と斗和は教科書通りの行動をするからおもしろい」と・・・・

           まだまだ斗和をトップにさせるわけにはいかないし
           三太・・どうしようもない斗和だけどこれからも絞めてやってね。



           それと今日アニコムの保険証が届いた~
c0123890_22204335.jpg
           これで病気になっても大丈夫!
           って保険は使わないほうが良いんだよね。
by kotetsu-towa | 2007-09-26 22:28 | Comments(0)

===エジプト===

         昨晩 某TV局でやっていたエジプト特集!

         今年の2月に娘にこてとわの世話をお願いし6泊8日で行って来た。
c0123890_21152953.jpg
            絵葉書などにも使われる三大ピラミッド!
            とてつもない迫力&精密さにビックリ!
c0123890_2119523.jpg
                 ピラミッドとスフィンクス
c0123890_21223422.jpg
               ラムセスⅡ世が造らせたアブシンベル神殿
c0123890_21274174.jpg
                  世界最古の階段ピラミッド

毎日たくさんのピラミッドや神殿を見て周り 古代エジプト人の凄さに圧倒されました。

          でもワンコ好きとしては見逃せない物が・・・・
          それは野良犬が多かったこと。
c0123890_21335413.jpgc0123890_2134657.jpg




















c0123890_21351568.jpg
        世界遺産の中にたくさんの野良犬がいて
        オ○ッコやウ○チもし放題・・・日本では考えられないこと
        大きさもラブラドールくらいあり 人懐っこく寄ってくる子もいたけど
        狂犬病などの心配もあるので触れませんでした。

        エジプトは水があわず 4日目頃からお腹の調子を崩し
        後半は殆ど食べれなくチョッと辛かったけど
        機会があればもう一度行ってみたいなぁ~
by kotetsu-towa | 2007-09-25 21:55 | Comments(2)

気にいらねぇ!!

         普段 小鉄たちにイタズラされないように高い所に置いてある
         ハムスターのお家・・・
         洗うために下ろしたとたん 小鉄が貼りついた!!

         ハムハムを離し飼いにはできないので 運動用のボールに入れたんだけど
         これまた小鉄が貼りついた!!
c0123890_2143237.jpg
c0123890_2144349.jpg
    ふつう ハムスターは犬などがそばに来ると 恐怖で体が硬直し動かなくなるんだけど
                この子はまったく動じない!
c0123890_21101347.jpg
c0123890_21102271.jpg
         小鉄が歯を剥き出してボールにアタックしても
         全然気にせず動き回るハムハム・・・・

         逆に小鉄のほうが隙間から出るハムハムの鋭い歯に咬まれそう・・・
by kotetsu-towa | 2007-09-24 21:18 | Comments(0)

何やってんの?

        ゲージの上にフードやおやつを置いてあるので
        隙間に落とさないように また落とした時にはすぐに拾うようにしてるんだけど
        どうやら見落としがあったらしく 鼻の利く小鉄が・・・・
c0123890_21543422.jpg
c0123890_21544569.jpg
              隙間に落ちていたフードを一粒をゲットしました。

        お尻を突き出し お茶目な小鉄ですが ちょっと気になることが・・・
c0123890_21592951.jpg
         最近 後足が痒いのか舐めてることが多く 毛の色が変わってきてる・・・
         病院に行くほどではないのですが ひどくならないように様子見です。

       柴はアレルギーが多いし 特にこの時期はひどくなる子が多いので心配です。
by kotetsu-towa | 2007-09-23 22:10 | Comments(8)

お彼岸

        今週の月曜にツーリングから帰宅したダンナが
        「土曜に墓参りに行く」と・・・
        あんたは土日祭日休みだけど 私は休みじゃないから

        でも体調を崩してる義母が一緒に行くと言ってるので
        行かないわけにはいかないので
        半分無理やり休みをもらい 行って来ました。

        去年の秋 今年の春のお彼岸はダンナと娘と行ったので
        こてとわも連れて行ったんだけど 
        今回は義母が行くからダメと・・・・
        そんなわけで今日もお留守番のこてとわ・・

        昼前には墓参りを済ませたけど
        「そばでも食べていこう」と義母の言葉・・・
        蕎麦屋を探していると無駄な時間がかかるので
        以前はなとわちゃんのブログにあった蕎麦屋を思い出し
        携帯で検索したら見つかったので
        毛呂山の田中屋にいって美味しいおそばを食べてきました。
c0123890_17375613.jpg
                    食べてきたのは天せいろです。

         今日も暑かったのに一日中お留守番させてゴメンね・・・
         来週の日曜はこてとわのために休みを取っているから
         一緒に遊びに行こうね。

         オッとその前に今からドッグランに行ってきます~
by kotetsu-towa | 2007-09-22 17:43 | Comments(4)

あっぢぃぃぃぃぃ・・・・

        9月に入り台風などで涼しくなり「残暑がなくて楽だ~」と思っていたのに
        最近のこの暑さ・・・・マジきつい~

        昨日今日は仕事も多く 小鉄たちが留守番する時間も長いので
        チョッとかわいそう・・・

        それでも頑張って3時過ぎには帰宅できたので
        帰ってすぐにエアコンを入れたけど・・・・
c0123890_2116392.jpg
   すぐには涼しくならないから斗和はドアーを開けて顔を廊下に出して寝てるzzzz・
        
           夕方になっても気温はあまり下がらなかったけど
           ドッグランに行き三太&キースと走り回り
           疲れた斗和はエアコンの効いた部屋で・・・・
c0123890_21212320.jpg
                       爆睡中zzzz・・・・

        小鉄は夏が終わるのを惜しむ若者が遊んでいる爆竹の音にビビり
        走り回るどころではありませんでした。 
        
             いい加減に爆竹で遊ぶのは止めてくれ!!
by kotetsu-towa | 2007-09-21 21:31 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧