「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

嬬恋キャンプ 1日目・2日目

          7月27日から3泊4日で群馬の嬬恋にキャンプに行ってきました。
c0123890_1633468.jpg
                 娘の膝の上でご満悦の小鉄!

           佐久のドッグランで三太&キース家と待ち合わせし
                      イザ 嬬恋へ!                
c0123890_16354631.jpg
  
               約1時間で到着し 日差しは強いけど
               湿度が低く気持ち良い~ 
c0123890_1640991.jpg
c0123890_16412239.jpg
            テントの設営を済ませ バラギ湖1周のお散歩に行きました。

               でも散歩の途中でこんな物を発見!!  
c0123890_16441329.jpg
             近くでクマが出たって話は聞いていたけど
             実際こんな物を見ると 正直チョッと怖い・・・・ 

  c0123890_16472113.jpgc0123890_16473485.jpg 


夕飯はジンギスカンと
鶏肉と野菜の
ダッチオーブン煮込み☆

             
                    おまけ
          娘が今回一番の楽しみにしていた星空
          夜中の3時に起き 空を見上げたら満点の星!!
          「流れ星や人工衛星まで見えた」と大満足な娘でした。




                 =====2日目=====

         ここには小型 中型 大型犬用と3つのドッグランがある。
         でもカギが閉まっているためセンターハウスでカギをもらわないといけないので
         チョッと面倒・・・・
         だけど 小鉄や斗和のような子には貸切で使えるのは嬉しい♪
         それにカギは三太父さんがもらいに行ってくれたし・・ありがとうございました・・
c0123890_16562391.jpg
c0123890_16563447.jpg
              小鉄は走り回りクタクタなのに
              斗和は草を嫌がり早々と娘と共に退散・・・・

              午後は「いしどい」という所に川遊びに行きました。
              山道を40分くらい登りいしどいに到着!!
c0123890_172832.jpg
               みんな早く川に行こうよ!と振り返るキース♪
c0123890_174122.jpg
c0123890_17442100.jpg
            浅瀬を登っていくんだけど 小鉄も三太もキースも楽しんでいるのに・・・・
c0123890_1715062.jpg
           いつもの生意気で勇ましい斗和とは違い 情けない斗和・・・・
c0123890_1742347.jpg
              小鉄・三太・キースは沢の上まで登っていったけど
              斗和は少し登ったところで私とダンナと休憩・・・

          帰りの沢下りでハプニング発生!!
          なんとなんと私が転んでしまったのです!!
          それも1度ならずも2度までも!!!!!!
          最初はヒザくらいしか水に浸からなかったんだけど
          開き直り気を抜いた瞬間にすべりお尻まで水の中に!!!!
          自分が濡れて痛いのはいいんだけど
          携帯とカメラが・・・・・・・・・
          チョッと濡れてしまったけどなんとか無事でホッとしました。

          三太&キース母さんが「みんなには内緒にしてあげるわよ」と
          不敵な笑みをうかべたので かげで笑い者にされるのはゴメンと
          自ら公表しました!

c0123890_17285336.jpg
              近くの温泉で冷えた体を温め
              夕飯はキャンプ定番のバーベキュー☆


                   おまけ
             私のケガの程度は
             右すね・打撲&擦り傷 左足首・軽い軽い捻挫
             右手薬指・突き指・・・などなど 
             でもお尻まで水に浸かった時 
             すばらしい運動神経(こう見えても体育の成績だけは5でした)で
             一瞬にして起き上がり
             携帯などの入ったバックをかかげたのでした。
             今度会った時には笑ってやってください((((((;_ _)ノ
by kotetsu-towa | 2007-07-31 17:46 | Comments(4)

帰路

c0123890_1541133.jpg

c0123890_15411489.jpg

      朝6時頃から雨が降り出した最終日…

      天気が良ければ ゆっくりご飯を食べて
      ドックランで遊んで 撤収作業って思っていたけど
      雨の確率が高いから 昨日の夜 三太ママがシチューを作っておいてくれたので
      朝はシチュー&パンを食べ
      その後 撤収作業!

      でも撤収作業中は小雨で助かった(^-^)

      今は帰りの車の中…
      あと一時間くらいで到着です。
by kotetsu-towa | 2007-07-30 15:41 | Comments(0)

キャンプ3日目

         予報では雨・雨と言われつつ
         今のところ通り雨程度の雨にしか降られず 涼しく快適な休日~

             今朝もドッグランでひと遊びした小鉄(^-^)
c0123890_22245234.jpg

             それに引き換え 草を嫌がる斗和…
c0123890_22245282.jpg


         いよいよ明日は帰る日なんだけど
         どうやら雨の中の撤収になりそう(-.-;)
by kotetsu-towa | 2007-07-29 22:24 | Comments(0)

キャンプ二日目

         今日も晴天に恵まれ 快適な一日!

         でも斗和は草のアレルギーなのか口の周りをかゆがり
         ドッグランに行っても帰ろうと逃げ出そうとした…

         午後は「石樋」という所に行き しばし川遊び…
c0123890_2148435.jpg

c0123890_21484332.jpg

         三太 キース 小鉄は川に入り遊んでいるのに
         斗和は水に入るのを嫌がり これまた逃げ出そうとした。
c0123890_21484458.jpg



         石樋ではチョッとしたハプニングもありましたが
         それは帰ってから総集編としてお知らせします('-^*)/
by kotetsu-towa | 2007-07-28 21:48 | Comments(0)

キャンプ一日目

c0123890_2220572.jpg

c0123890_2220598.jpg

群馬県の嬬恋にキャンプに来ています~
昼間は暑かったけど湿度が低かったので テント設営も楽でした。
今日は旦那の誕生日だったので夕飯は旦那の好きなジンギスカンとダッチオーブンで作る 鶏肉と野菜の煮込み料理でした(^-^)

今は息が白くなるほど冷え込んでいて
三太ママはズボン2枚に上着4枚…
さすがの私も長袖長ズボンをはいてます。

嬬恋から携帯にて…
by kotetsu-towa | 2007-07-27 22:20 | Comments(8)

超久々の・・・・・

       明日から三太&キース家とキャンプに行きます~
       我が家がキャンプに行くのは10年ぶりくらい・・
       子供が小さい頃は毎年というか 年に何回もキャンプに行き
       佐渡や北海道にもテントを持って行きましたが
       子供たちが水泳をやっていたため練習が休めないので行かなくなってました。
c0123890_2128192.jpg
c0123890_21294977.jpg

       そんなわけで我が家には今 こんな荷物の山があっちこっちに・・・・
c0123890_21375956.jpg
       久々のキャンプなので忘れ物はないかなど心配ですが 
       小鉄&斗和と自然を満喫してきます~
by kotetsu-towa | 2007-07-26 21:39 | Comments(4)

インハイ予選!

     ご存知の人も多いと思いますが 我が子2人とも高校まで水泳をやっていました。
     いちよう2人とも全国大会なんぞにも出ていて 
     ドッグトレーナーを目指してる娘は決勝進出なんて輝かしい成績も残しております。
     自らの夢に向かうため 二人とも高校で水泳をやめてしまいましたが
     今日から辰巳水泳場で関東地区のインターハイの予選会が始まりました。 

     イアンソープ選手ですら オリンピックの選考会でフライングをして失格になったり
     北島康介選手が負けるはずの無い相手に負け代表落ちしたりと
     水泳に限らずですが「絶対大丈夫」はありません。
c0123890_21354044.jpg
c0123890_21372533.jpg





後輩や水泳仲間のみんな!
後悔しないよう 全力を出し切って
頑張って!!!
by kotetsu-towa | 2007-07-25 21:43 | Comments(4)

マジ喧嘩(▼_▼メ)

          今日は久々に朝から晴れ(*^▽^*)
          暑いのはイヤだけど 今日は湿度が低くさわやかな暑さだった!

          朝 ベランダに洗濯物を干しに行くと着いてきた小鉄&斗和
c0123890_20591249.jpg
 
          日向は暑いけど 気持ち良さそうだね~

          でもこの後 久々にマジ喧嘩勃発!! 
          ご飯の準備をしていたら いつもは食べ物を出すと
          小鉄の側にはよらない斗和が小鉄の前を横切ったから
          「俺の飯を取るな!!」と小鉄が怒った0(メ▼_▼)ノノノ☆(◎◎)
          斗和は「売られた喧嘩は買います」とばかりにバトル勃発!

          ヘタに手を出し止めにはいると こちらが咬まれてしまうので
          しばし見学!
          少しおさまったところで止めに入ったけど・・・・
c0123890_21153321.jpg

c0123890_21141823.jpg





アゴの下と左目の下を負傷してしまった
斗和(ノ△T。)



小鉄も前足を負傷・・・



         
      たいした傷ではないし 少ししたら いつもの仲の良い(?)親子に戻りました。

      喧嘩の結果は・・・・
      斗和が小鉄の上に乗り斗和の勝利・・・
      参ったなぁ~斗和をリーダーとは認められない・・・
      娘と相談して斗和への対処法考えなくちゃ!!


                  おまけ☆
         今日は我が息子の24回目の誕生日!!
         ほとんど家に居ないし 今は旅行に行ってるらしいので何もしないけど・・・
         息子!!おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
by kotetsu-towa | 2007-07-24 21:36 | Comments(4)

    寝たふり~

        斗和を知っている人は 
        元気が良い・・というか元気が良すぎてヤンチャ坊主のキカン坊!!
        と思ってる人が100%だと思うけど 結構頭を使ってる。
c0123890_22251683.jpg

        特に娘に抱かれた時には暴れたり逆らったりせず
        ジッとして開放されるのを待つ!
c0123890_22252688.jpg

        眠いわけではなく 暴れたら開放されるのが遅くなるので
        大人しく寝たふりをして 1秒でも早く開放されるのを待つ斗和!

     でもやっぱり斗和は 引っ張り癖も直らないし知らないワンコには唸るし
     盗み食いはするし やっぱりおバカなんだ~
     でもそんな斗和が大好きだよ!!


  おまけ
  昨日 斗和が死んでしまった夢を見た!
  夢から覚めて 斗和の寝顔を見てホッとしたけど 気分の悪い夢でした。
by kotetsu-towa | 2007-07-23 22:56 | Comments(2)

我慢 我慢・・・(T ^ T)・・・

           実は昨日 プリンと一緒にケーキも買った(/▽\)
           昨日は夜も遅かったし お腹もいっぱいだったので
           今日の昼間にいただきました(*^▽^*)

           娘がカステラ部分を少し残しハムスターにあげていたら・・・
c0123890_2252771.jpg

           小鉄はただでさえ ハムスターがいまいち気に入らないのに
           ケーキのおすそわけをしてもらってるから ますます許せない

c0123890_226102.jpg

           本当はカプっといきたい小鉄だけど 
           すぐ側で娘がにらみを利かせているので
           ジッと我慢の小鉄でした・・・・
by kotetsu-towa | 2007-07-22 22:21 | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧