「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

§親睦会§

今日はカフェ・ランゾウでドッグランボランティアの親睦会があった。
c0123890_2343064.jpg

総勢15名と なぜかドッグカフェなのにワンコは2匹・・・
こてとわも天気も悪かったし 気の合わないワンコがいたらと留守番でした。
c0123890_2385032.jpg


たくさんのご馳走が並んでるけど
私が一番美味しかったと思ったのは
おいなりさん☆
ひじきなどが入った五目飯で
最後に残った物を
もらって帰ってきました。



c0123890_2314671.jpg




参加したワンコ1

以前も紹介したけど
夢夢ちゃん家の新しい家族として
やってきた「二コル」






c0123890_23115999.jpg


最初は落ち着かず
ウロウロしてたけど
気がついたらテーブルの下で
リラックス~





c0123890_23213640.jpg

参加したワンコ2

ダックスの「うみちゃん」
この子も最初は緊張気味
だったけど
最後のほうはカフェの中を歩き回り
みんなに挨拶してました。



みなさん楽しい時間をありがとうございました。
ボランティアとして あまりお役に立てていませんが
これからもよろしくお願いします。
by kotetsu-towa | 2007-06-30 23:31 | Comments(0)

リーダー

斗和が小さい頃からの知っているワンコ以外の子に唸るのは
我が家に斗和が頼れるリーダーがいないからだろうと 娘の学校の先生に言われた・・
私や娘が かなり厳しく躾けたし可愛がったり遊んだりしたけど
うちの場合 お父さんが非協力的なので そういう家に斗和のような子が多いらしい・・・
c0123890_2112106.jpg

やっぱりリーダーは男の方がいいそうだが 斗和を躾けるより
お父さんを教育する方が難しいので 斗和に私が頼れるリーダーだと認めさせることにした。

リーダーは一人で寝る!ということなので
とりあえずベッドには決して乗せないこと!!
c0123890_2125364.jpg


寝るだけではなく 
小鉄はベッドに乗り
外を見るのが好きだったけど・・・






c0123890_21255062.jpg

乗せなくなって4日がたった・・
1日目2日目は
どうして乗っちゃいけないの?
と不満そうな顔をしていたけど
昨日あたりから 
乗りたそうに見上げるけど
乗ってこなくなった・・




家族構成や環境やワンコの性格など 10頭10色なので
やっぱりプロに助言してもらうことは大事かも・・・・・
来月は小鉄&斗和をモデル犬として学校に連れて行く予定があるので
良い子になるきっかけになればいいなぁ~
by kotetsu-towa | 2007-06-29 21:50 | Comments(2)

§た・ぬ・き§

今朝はゴミ捨て場のネットかけの当番だったため 
いつもよりチョッと早めの6時過ぎに散歩に行ったんだけど
なんと野生のたぬきに遭遇!!
c0123890_2126563.jpg

こてとわも吠えることなくジッと見ていたので たぬき君も逃げずに写真を撮らせてくれました。

以前 夕方の散歩の帰りに遭遇したことはあったんだけど
明るい時間に遭遇するとは・・・

この写真 田舎で撮ったものじゃなく 都内で我が家の近くですから・・・
by kotetsu-towa | 2007-06-28 21:40 | Comments(2)

☆愛車☆

ワンコたちと出かけるには車は不可欠だけど 私にはもう一つ大事な乗り物が・・
c0123890_21402892.jpg

某運輸会社のメールの配達するのが私の仕事(*・。・*)
ほとんどの人が電動自転車を使っているんだけど 私は量も多く坂道だらけなので
バイクで配達している。

でもそのバイクのエンジンが土曜日に止まってしまった(T△T)
しばらく待ったらかかってたので そのままバイク屋さんへ!
タイヤ交換にプラグにブレーキ エアクリーナーの掃除・・・・予定外の出費で痛いよ(ノ_・。)

でもいつかは・・・・ 
c0123890_2231792.jpg

こんなバイクにワンコを乗せて ツーリングに行きたいなぁ~

今乗ってるバイクは125ccですが
免許は中型なので400ccまでは乗れます。
by kotetsu-towa | 2007-06-27 22:09 | Comments(4)

手羽先~

c0123890_2121240.jpg

こてとわのブログを開いたはずなのに はなとわちゃんのブログ???
と思ってるあなた 間違えなくこてとわのブログですよ\(^∀^*)

毎週のように美味しそうな手羽先の話と写真を見せられていたので「いつかは・・」と考えていたのだが 手羽先だけを買いに行くのもなぁ・・・と思い 
斗和が洋服を破いてしまったので○台の○イソーに買出しに行くのを 
火曜日にして手羽先もゲットしてきました(〃⌒▽⌒〃)
c0123890_21392786.jpg

手羽先は 甘口 中辛 辛口と3種類と買ってきたけど 全部美味しかったです。
でも個人的には中辛が一番美味しかったです☆
c0123890_2145424.jpg

美味しい匂いに誘われて 張り付いたこてとわ♪
 
店長さんに「こてとわのブログに手羽先のこと書きます」って話したら
「手羽先返しですね。はなとわママには買いに来たこと内緒にしておきます」と
カッコ良いけど お茶目な店長さんでした。

はなとわママへ
手羽先美味しかったです。パクッてごめんなさい・・・
by kotetsu-towa | 2007-06-26 21:55 | Comments(4)

ラブラドール軍団!!

うちの近所にラブラドールを7頭飼ってる人がいる。
って私の同級生なんだけどね(* ̄∀ ̄)ノ
c0123890_2229081.jpg

c0123890_22294589.jpg


こてとわを見つけると
突進してくるので
チョッと怖い(><*)ノ






c0123890_22295834.jpg



でも小鉄はラブ軍団が大好き
o(^▽^)/






c0123890_22355911.jpg




それにひきかえ斗和は??






c0123890_22361237.jpg
  

「来るな!!!」と唸ってみても
全然気にせず 7頭変わりばんこに
斗和にチョッカイを出す(*x_x)






c0123890_2248626.jpg
最初は女の子1頭 飼う予定が
2頭になり
足が悪く売れない男の子1頭を
引き取り・・・
その後 子供を生ませたのだが
オス1頭 メス5頭産まれ
残念なことにオスは死んでしまい
メス1頭は近所に引き取られたが
残りの4頭を「手放したくない!」と
全部で7頭に・・・

c0123890_2248209.jpg
名前は
しじみ あさり こんぶ
ホタテ サンゴ アワビ ひじき
と全部海のもの・・・
猫も飼っていて
ミルともう1匹・・・名前忘れた・・

7頭一度に散歩している
彼の左腕は 絶対に右腕より
長くなっているに違いない・・・
by kotetsu-towa | 2007-06-25 23:10 | Comments(4)

雨はイヤ・・・・(><*)ノ~~~~~

今日の天気予報・・・当初は「晴れ」だったのに「夜から雨」に変わり
実際は昼前から雨(ノ_ _)ノ
c0123890_21102288.jpg

c0123890_21175116.jpg


そんな時の小鉄の八つ当たり先は・・・・

ぬいぐるみの鼻(*・。・*)


c0123890_21243061.jpg







せっかく会社の子にもらったプーさんなのに。。。。
気づいたときには鼻はもうなかった(ノ_ _)ノ


夕方の散歩もランに行かず短めでゴメンネ。
おかげでオカンはお風呂にゆっくり入り
体力&精神的な疲れが少し取れました。
by kotetsu-towa | 2007-06-24 21:43 | Comments(4)

100円の補修

斗和のカイカイがなかなか治らない・・・・
c0123890_22133470.jpg


暑いのにかわいそうだけど 
洋服を着せていないと血だらけに
なってしまうので・・・・






c0123890_22195387.jpg


でも痒いのが我慢できなくて
洋服の上からかいているんだけど
斗和は力が強いから・・
洋服がやぶけた!!!!





c0123890_2220843.jpg


緑の方の服は○イソーで
400円だったけど
スヌーピーのは2000円もしたし
もったいないから
○ーツで買ったきた100円の
可愛いアップリケで補修☆




c0123890_22392477.jpg


プラス
娘が「爪を切れば少しは。。。」と
爪を切り
ヤスリで整えてくれました♪
by kotetsu-towa | 2007-06-23 22:51 | Comments(2)

(*≧◇≦)ノ<<<おやつ

今日も小雨降る中 ドッグランへ行ったヾ(*°▽°)ノ
誰もいないかな?って思ってたけど 結構遊びに来ていた。
c0123890_21321646.jpg
c0123890_213312100.jpg
もちろん仲良しの三太&キースもやってきた
♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい

でも動かない二人・・・・・

なので早々に帰ることに(ノ_・。)




一緒に帰り 別れる時に
こてとわは三太ママから 三太&キースはこてとわ母からおやつをもらうんだけど
三太君が散歩での重要なお仕事が済んでいなかったのか途中で消えてしまった(ーー;)
c0123890_21464165.jpg
おいらのおやつ・・・・・・・と
いつものおやつポイントで
三太たちが来る方をズッーと
見ている斗和
。。。。。ノ゜◇゜)ノ三太ママ~

少し待ったけど 来る様子が
なかったので
後ろを振り返りながら
帰ったこてとわでした・・・
by kotetsu-towa | 2007-06-22 22:09 | Comments(0)

☆別れと出会い☆

ここ1~2ヶ月の間にワンコの悲しい知らせが続いている・・・

今月の初めに星になった夢夢(ムム)ちゃん☆
c0123890_22111722.jpg













c0123890_2293375.jpg
保護施設から助け出されたため
本当の歳はわからないけど
童顔で毛がフワフワなので
まるで仔犬のようだった夢夢ちゃん

でも犬社会のル-ルには厳しく
失礼なワンコには容赦なく怒り
小鉄も何度も怒られた。


そんな夢夢ちゃんに
一目置いてるワンコは多かった。




c0123890_22205078.jpg



先週の金曜日に星になった
ポンちゃん☆








c0123890_22212989.jpg
斗和が仔犬の頃 
早朝のランで一緒になることが多く
斗和がポンちゃんを追いかけるんだけど
斗和の口を見るとポンちゃんの毛が・・・・
でもそんな様子を見ても嫌な顔せず
「ポンは毛がいっぱいあるから大丈夫」と
遊ばせてくれたポンちゃんママ・・
ありがとうございました。

大きくなってからは
あまり遊ばなくなったけど
小鉄と斗和のガウガウが始まると
大好きなボール遊びを中断してまで
仲裁にきてくれたポンちゃん・・


夢夢ちゃん ポンちゃんに会えないなんて まだ信じられないけど
今までありがとう 二人のこと忘れません!

c0123890_22361173.jpg


でも別ればかりではなく出会いも・・・
夢夢ちゃん家に今日から新しい家族が来た。
「夏は旅行にも行きたいし しばらくワンコは・・・」
って言ってたのになぜ?と聞いたら
「自分がこの子を引き取れば里親会のスペースが
一つ空き 新たな命が助かるから」と・・・

名前は「二コル」で2歳の女の子
保護されてから日が浅く
避妊手術をしたばかりなので
慣れるまで時間がかかるかもだけど
仲良くしてください♪
by kotetsu-towa | 2007-06-21 22:50 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧