カテゴリ:お散歩( 348 )

のんびり散歩

今日は気温は高めだったけど 北風が強く寒かったこてとわ地方

重たい私に重たいバイクですが しっかりハンドルを握ってないとあおられて倒れそうでした



筋肉量が減っている小鉄ですが いきなりたくさん歩かせるのは無理なので
c0123890_20192431.jpg
公園内は のんびりと歩きますが
c0123890_20185521.jpg
行き帰りは坂道を通って負荷をかけましたemoticon-0100-smile.gif

途中 斗和の速さについて行けず ゆっくりになりましたが
持って行ったカートには乗らずに 1時間ちょっと歩きました


そして昨日 ポチッとなとした療養食が無事に到着
c0123890_20232040.jpg
腎臓病の可能性…と連絡をいただいてから
いろいろと調べていましたが
普段食べているナチュラルハーベストに腎臓サポートフードがあったので
先生と相談し このフードに変え一ヶ月後に再検査することになりました
c0123890_20271111.jpg
小鉄も斗和も好き嫌いせず どんなフードやおやつでも食べてくれるので助かりますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2028318.jpg


ここのショップで箱買いすると
おまけでナチュラルハーベストやここのショップオリジナルのオヤツが付いてきますが
今回はお同じフードの100gパックが8袋

通常の物同様 全て真空パックになっているので 酸化しないので取っておけるので
お出かけように とっておこうと思います


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久しぶりに 一緒に歩いたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-06 20:34 | お散歩 | Comments(0)

またまた遭遇

今日は気温は低めだったけど風がおさまり過ごしやすい一日だったこてとわ地方

過ごしやすいと言っても バタバタと走り回ってる仕事だからであって
普通に過ごしている人には寒いのかも…しれません

あっ!私は人様よりお肉をいっぱい着ているから寒くないのかも…


今朝は久しぶりに斗和が特等席をGET
c0123890_1683573.jpg
でも やっぱり近すぎだよemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1681030.jpg
特等席を奪われた小鉄は反対側で…

寒さ対策と腰が痛いせいでチビリに拍車がかかっているようなのでマナーベルトも装着emoticon-0105-wink.gif


午後は斗和がソファーで寝ていたので特等席に戻り…ってヒーターつけてないけどemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1674275.jpg
なので腰には湯たんぽをemoticon-0100-smile.gif

昨日より痛みがひいてきたのか 油断すると階段を上ったり下りたり
ソファーにも飛び乗ったりするので 目が離せませんemoticon-0144-nod.gif

今日はいつもよりかなり早めにお散歩へ

誰にも会わないと思っていらた なんとまたしてもニコルとキナリと遭遇
c0123890_1672271.jpg
思い出ベンチなるものがスカイツリーの見える場所に設置してあり一緒に記念撮影

思い出ベンチはお金を払うと プレートにメッセージと名前を入れた物を設置してくれるそうです

ってこんなベンチがあることも そんな制度があることも知らなかったですけどemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_167449.jpg
そして昨日同様 斗和はニコキナ母さんにリードを持ってもらってお散歩

またしても楽ができました emoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
おかげでいっぱい歩けたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-11-30 16:24 | お散歩 | Comments(0)

久しぶりのカフェで被り物

今日は午後から雨になったこてとわ地方

雪の影響で物流が滞おってるのか ちょいとお仕事少なめだったし
今日の天気を予想して 昨日 下準備をしていていたので早く終わりホッemoticon-0141-whew.gif

帰宅後一休みしてから 雨の降る前にお散歩へ
c0123890_16281215.jpg
でも もう少し雨は降らないだろうと思っていたのに
家を出てすぐにポツポツと降り出す雨

雨雲をチェックすると 30分後くらいに雨雲の切れ間がありそうだったので
一息つくために久しぶりにカフェへ
c0123890_1635277.jpg
店内食べさせてもらえないことがわかってる斗和は公園に行きたくて外をガン見emoticon-0136-giggle.gif

行った時には ほぼ満席だったカフェでしたが 少ししたら貸切状態になったので
今がチャンスと
c0123890_1638180.jpg
Xmasの飾りの前で一枚emoticon-0100-smile.gif

よしOK!と席に戻ろうとしたら横にたくさんの被り物がemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_16412838.jpg
なので小鉄にはトナカイ 斗和にはサンタさんを被ってもらい さらにもう一枚emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1641532.jpg
嫌がらずに良い子でモデルをしてくれましたemoticon-0100-smile.gif

本来 店内では食べさせませんが良い子でモデルを頑張ったので
テイクアウト用にお願いしたワッフルを少しだけあげました

雨雲予報通り お茶している間に雨が止んだので公園へ
c0123890_16444561.jpg
ワッフルを持ってることを知っている斗和は
c0123890_164423100.jpg
完璧な脚側でピッタリついて歩きますemoticon-0100-smile.gif

が…正直足を踏みそうで歩き辛いemoticon-0144-nod.gif

その後 小鉄の幼馴染の白柴のさくらに会い
c0123890_16541838.jpg
カフェに行ったことのないさくらにワッフルのおすそ分け〜
c0123890_16535381.jpg
さくらも気に入ったらしくワッフルに熱い視線を送ってました emoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
カフェのワッフルが大好きな斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-11-27 16:57 | お散歩 | Comments(2)

ディスク仲間

今日は朝から良い天気になったこてとわ地方

でも気温は低く 下からシンシンと冷える寒さでした


では23日のふれあい会の続き〜

ふれあい会には ボビン母さんがお手伝いしているシェルティレスキューが参加しているので
私は毎回 行っていますが
今回はシェルティを飼ってる娘のディスク仲間がデモンストレーションを頼まれたため
娘をはじめ ディスク仲間が参加し
カッコイイ姿を披露しました

その後 みんなで記念撮影しようということになり移動

車で待機していた子達も出して…
c0123890_17474541.jpg
あら あなたはだ〜れ???
なんとシェパードとラブMIXの3ヶ月の女の子emoticon-0100-smile.gif

人慣れしてなく 吠えたり唸ったりするそうで 慣らすために
『触ってください!』と言われ喜んで!!!!

でも唸るどころか 尻尾を振って寄ってきてくれましたemoticon-0100-smile.gif

いろんな人に触ってもらっているので 少しづつ慣れてきたようですemoticon-0144-nod.gif

人がダメだからと触らせない人も多いですが
犬のことを知らない人に触らせるのはお互い危険ですが
犬のことをわかっている人には ドンドン触ってもらって慣れておかないと
もし逃げてしまった時 捕まえられなかったり
病院でもキチンと診てもらうことができないので 犬の命に関わることになりますよ〜

人のことは怖がるけど 犬には強気ということで〆てと言われたので
仔犬を〆るのが得意な小鉄の出番
c0123890_1747292.jpg
でも小鉄と対峙したチビ子は…
c0123890_17471119.jpg
怖い小鉄をスルーし後ろにいる優しい朱雀紅にご挨拶emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1746388.jpg
でもどさくさに紛れて小鉄のお尻の匂いを嗅ぐemoticon-0136-giggle.gif

この後 小鉄に一喝されましたが 他には我がグループの小娘サージュのようにペシペシ攻撃するのに
何故か小鉄にはせず…

小鉄にやったら間違いなく怒られるのに残念
c0123890_17461019.jpg
総勢9頭を並べて記念撮影を試みましたが こちらを並べると あちらが動きemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_17452918.jpg
これいい感じ〜と思ったら小鉄が目 つぶってるし…
c0123890_17445753.jpg
今度は後ろのリボンが顔を下げちゃってる codyが立ってチビ子が写ってないemoticon-0106-crying.gif

パシャパシャと何枚も撮ったのに 全て失敗でしたが
他の人が撮った写真に奇跡の一枚がemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_17443317.jpg
みんな背筋が伸びてて それも一眼レフだからメッチャ綺麗emoticon-0100-smile.gif

たくさんのワンコがいるため 今回も斗和はお留守番をしてもらいましたが
小鉄と朱雀紅の間なら斗和も一緒に並べたなぁ〜と思いました

最後にもう一度 チビ子を〆ようと小鉄に近づけましたが
c0123890_17491149.jpg
なんとこっちゃん怒らずemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1744277.jpg
初めましての元気の良い仔犬が ここまで近づいたら
間違いなく〆ていたのに… もしかして良い子なのか?
c0123890_1743293.jpg
いえいえ この目emoticon-0104-surprised.gif こっちゃん騙されてるよ!!!

この後 小鉄は公園内をお散歩
c0123890_17423538.jpg
お花が綺麗ですemoticon-0155-flower.gif

みんなの首元に輝いてる赤いバンダナ

シェルティの飼い主さんが作ってくれ それも名前入り
c0123890_20452462.jpg
もちろん斗和のもありますよ〜

夏には唐草模様でクールネックを作ってくれたりと
いつもいつも可愛い物を作ってくれてありがとうございます


ふれあい会の主旨は『里親募集』ですが
今回 いろいろ工夫されたそうで面会など 嬉しいお話もあったそうです

話が進んで 暖かい家族に迎えられると良いね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ボクもディスクできるのに…と思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-11-25 20:57 | お散歩 | Comments(2)

まさかの積雪

今日は雪が降り 寒い寒い一日となったこてとわ地方

連休を取るのは難しい仕事をしていますが
週一回の休みは 自分でやり繰りして決めることができるので
もちろん今日は休み!!!

『雪 雪』と騒いでいましたが 少し雪が混ざる程度で雨だろう…と思っていたのに
しっかりと雪が降り それなりに積もり…

本当は買い物に行こうと考えていたんだけど
まだスタッドレスを履いていないので断念

大丈夫だろうと思っていても 1〜2時間で大変なことになることもあるので
自分も危険だけど 人様に迷惑かけられないですからね


今日は昨日の続きを書く予定でしたが 予想外の雪が降ったので
c0123890_19392558.jpg
寒いの嫌い 濡れるの嫌い 雪なんか大っ嫌いな斗和は娘に任せて
c0123890_1939999.jpg
雪大好き小鉄を連れて公園へ

道路の雪は融けちゃっていたけど公園には雪がいっぱいemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19385699.jpg
銀杏並木は紅葉が始まった葉が落ちてしまい
地面は黄色い絨毯が敷き詰められていますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19383651.jpg
上の二枚は公園に入ってすぐの広場ですが ここはドッグラン手前の広場

こっちゃんは嬉しそうに雪の上を歩いています
c0123890_19381920.jpg
水たまりの少ないドッグランのフリーエリアが空いていたので久しぶりに入場
c0123890_1938310.jpg
今年に入って3回目?4回目?のドッグラン

一通り匂いのチェックをしたら満足したようなのでランを後へ
c0123890_19374839.jpg
いつもは公園の真ん中を突っ切って帰りますが
c0123890_19373685.jpg
小鉄にもっと雪を楽しんでもらおうと
c0123890_19372365.jpg
教習所跡地から中学校前の広場をグルっと回って帰宅
c0123890_19371021.jpg
数センチしか積もってなく すぐに土が出てきちゃいますが
それでもちびっ子達はあっちこっちで雪だるまを作ろうと悪戦苦闘していました

最近はヒーターの前で過ごすことが多くなった小鉄なので
雪は喜ばないかなぁ〜と思っていたのですが
今日の様子を見たら 雪遊びに連れて行きたくなりました

でもね…我が愛車は4WDじゃないのでスタッドレスでも雪道はねぇ…

雪は仕事にも生活にも困るけど 小鉄のために降って欲しい…かな…
c0123890_19592934.jpg
娘と散歩に行った斗和は雪の上を歩くことなく 帰宅したそうですemoticon-0136-giggle.gif

明日の仕事は多いと連絡があったので早く出勤したいところですが
早い時間だと日陰は凍ってる可能性があるので 慌てずのんびりと頑張ることにします


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
雪が大好きな小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-11-24 20:00 | お散歩 | Comments(0)

早めの散歩

今日は夕方から雨になったこてとわ地方

ただ予報ほど寒くなく助かりましたemoticon-0100-smile.gif


昨日 今日の分の仕事を半分片付け 残りも配達できるように準備していたので
雨の心配の無い昼前には余裕で終わるとたかをくくっていたら
朝到着などが大量に届き( ̄◇ ̄;)

嘆いてても やらなきゃ帰れないので頑張って終わらせ
帰宅後 すぐにお散歩へ
c0123890_2014613.jpg
庭に出たら お隣さんの窓が空いていたので迷わず侵入するこてとわですが
すぐに追い出されるemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2034293.jpg
帰ってきたら おやつをあげるから行って来い!言われるが諦めきれない斗和
c0123890_2032266.jpg
ってなんでシュワまで追い出されてるのemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2072289.jpg
雨が降ってくる前にしっかり歩こうね〜
c0123890_206476.jpg
年齢と共に匂い嗅ぎもしつこくなり…
c0123890_2055755.jpg
今日は明るいうちにお散歩できて良かったねemoticon-0100-smile.gif

約1時間半 歩き帰宅した斗和は…
c0123890_20132953.jpg
おっちゃん帰って来たよ〜おやつ!!!と要求しますが
残念!出かけてしまい留守のようですemoticon-0101-sadsmile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
おやつがもらえなかったこてとわシュワに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-11-21 20:15 | お散歩 | Comments(0)

長いお留守番

今日は気温が上がり 暖かかっただったこてとわ地方

昨日は冷たい雨だったので 体がついていきましぇ〜んemoticon-0101-sadsmile.gif



一昨日 昨日と仕事が少なっかったので今日も多くはないだろうし
ポカポカ天気の予報だったので小鉄たちのシーツやタオル…
それに小鉄の布団も丸洗いemoticon-0100-smile.gif

シモが緩くなってるこっちゃんは必ずといっていほどチビるので
一応 布団とシーツの間に防水シーツも敷いていますが
ホリホリしてズレちゃったりして どうしても布団も汚れてしまうので…

全部終わって 仕事に行ったら
着くなり 仲間に『多いよ〜』と言われガーン( ̄◇ ̄;)

明日は また冷たい雨の予報だし 明日は休みの人のフォローもしなきゃなので
残すわけに行かない

多いと言っても 許容範囲内なので なんてことはないけど
どんなに頑張っても4時は過ぎてしまうので小鉄の布団が… emoticon-0144-nod.gif

なので一度帰り 布団や洗濯物をしまい
シモの緩くなったこっちゃんは朝夕散歩の他に日中&寝る前をチッコに出しているので
庭に出してチッコをさせてから再び仕事へ

昼休憩なしで頑張っても仕事が終わったのは4時30分を過ぎ…急いで帰ってお散歩へ
c0123890_1941594.jpg
c0123890_1934672.jpg
歩いている写真は何枚撮ってもボケボケemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1932184.jpg
こっちゃんのカキカキ待ちemoticon-0100-smile.gif
c0123890_193160.jpg
とっとと歩きたい斗和くんは不満顔だねemoticon-0136-giggle.gif


私の冬の必需品の痒み止めの入ったクリームと水絆創膏
c0123890_1922554.jpg
今年は乾燥が早いのか それとも私の乾燥が年々増しているのかカサカサして痒い痒い

それに今日の仕事はペラペラのシートメールという紙が多かったので
手の水分を持って行かれて早くも指先がパックリ割れました emoticon-0101-sadsmile.gif


明日は すぐに配達に出られるように下準備はしてきたので
早く出勤し さっさと終わらせる予定ですが
昼頃から降り出すか予報の雨が何時から降り出すか??

そこが問題だ!!!



emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
長い留守番は慣れてるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-11-20 19:20 | お散歩 | Comments(0)

念のため

今日も陽射しいっぱいで暖かかったこてとわ地方

でも明日は また冷たい雨の一日なる予報

なので明日 仕事に行かなくても大丈夫なように残業emoticon-0105-wink.gif

ありがたいことに昨日まで多かった仕事が少なかったので助かったんだけど
帰宅したのが4時過ぎで…

座ってしまうと二度と立ちたくなるので
急いで洗濯物をしまって そのままお散歩へ

途中で知り合いの小学生に会い触りたいと言うので
c0123890_19313542.jpg
人に対しては絶対に大丈夫な斗和を差し出すemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19303837.jpg
小学生以上の子は大丈夫な小鉄ですが
慣れてない子にいきなり手を出されると危険なので念のため

小学生軍団と別れて 公園を歩いているとあっという間に日が暮れ真っ暗〜
c0123890_19382963.jpg

明日の朝は散歩に行けるかな?

とりあえず 明日の仕事が多かったり
明日配達指定の物があったら 出勤要請の連絡が来る予定なので
今はただ その連絡が来ませんように…と祈るばかり…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
笑顔の下に悪魔が潜んでる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-11-18 19:45 | お散歩 | Comments(0)

色づいてきました

今日は夕方から雨になったこてとわ地方


仕事から帰宅後 空とネットの雨雲予想をcheck

予報では6時頃から雨が降る…でしたが
弱い雨雲は3時頃からかかる…なんて予報もあったので
雨の心配がない2時過ぎにお散歩へ
c0123890_20123016.jpg
雨が降る前にしっかり歩いておこうねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20141632.jpg
公園入口にあるイチョウ並木も だいぶ色づいてきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20152657.jpg
c0123890_2015479.jpg
赤や黄色に色付き 綺麗ですemoticon-0100-smile.gif


今日は競技場が幼稚園で貸し切られていたようで
2時過ぎに公園に付いた我が家は ちょうど解散直後のちびっ子軍団と一緒になり
すぐに帰る親子もいましたが
ほとんどの親子が そのまま遊び 公園内はちびっ子の山〜

遊具で遊んでる子達はいいけど 道路で縄跳びをしたりボール投げをしている子に
子供が苦手な小鉄はドキドキ emoticon-0141-whew.gif
c0123890_20352049.jpg
ちびっこが側にいないところで もう一枚emoticon-0105-wink.gif

無事に公園を抜け 遊歩道を歩いていると 今度は小学校の下校時間と重なり こっちゃんにまた試練

ただでさえ小学生の団体は元気が良すぎるのに
ジャンケンをして負けた子が全員のランドセルを持つなんて
昭和なことをしてギャーギャー騒いでいる子たちや
給食用のナフキンを入れてる袋を投げ合ったりしている子たちがいて…

あげくに投げられた袋が小鉄のすぐ近くに飛んでくる…なんてこともあったので
こっちゃん 前を見たり後ろを見たり 右も見て左を見てと大忙しemoticon-0141-whew.gif

それでも雨の降る前に1時間半とたっぷり歩きました emoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
歩くにはちょうどいい陽気でしたと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-11-14 20:45 | お散歩 | Comments(0)

当たり前じゃない

今日は気温が上がり あたたかい一日だったこてとわ地方

昨日まではヒートテックに厚手の上着を着用していましたが
今日は長Tに薄手のジャンパーで ちょうど良かったです

朝 散歩に出て まずはキースに会い 朝のご挨拶
c0123890_204826100.jpg
この写真は以前撮ったものですemoticon-0144-nod.gif

その後…
c0123890_20495045.jpg
c0123890_20493265.jpg
小鉄より 一つ上のももちゃんに会うemoticon-0100-smile.gif

先日 柴犬仲間のアイナが 『先月 虹の橋を渡りました』というブログがアップされました

まだ9歳…

いつもと変わらずご飯を食べ 散歩をした夜 様子がおかしいと病院に行ったところ
緊急手術でそのまま…だったそう

先月13回目のお誕生日を迎えた小鉄と夏に11歳になった斗和

柴犬は長生きする子が多く その分 痴呆症になる子も多いと言われている犬種ですが
毎年 歳を重ねられることは当たり前じゃないだと改めて思いました


この下には ある虫の画像がありますので苦手な方はスルーしてください




朝散歩から帰り ふと足元を見ると…
c0123890_2129353.jpg
コウガイビルemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_21284869.jpg
頭がペシャンコで気持ち悪いemoticon-0101-sadsmile.gif

『ヒル』という名前はついていますが ナメクジなどを食べる肉食で
人や犬の血を吸うことはないようですが
犬の体に着くとベタベタした体が毛に着き取るのが大変だそうです

公園にもたくさんいるので 特に毛の長いワンズは気をつけないと
害はないといっても気持ち悪く 取るのが大変です


仕事から帰り 小鉄を連れて訪れたのは ランゾウさん近くに来週オープンする動物病院

先日のバザーにもチラシを持ってやって来たり
ドッグラン近くやカフェにも行っているらしく…

我が家は今 お願いしている病院を変える気はないのですが
せっかく内覧会をやっているのに行かないてはないし
頼れる病院は多いに越したことはないので
c0123890_21393053.jpg
可愛いバッグをいただきましたが…これは散歩以外には使えないemoticon-0144-nod.gif

こちらの病院もトリミングを行っていて
小鉄が今まで経験したマイクロバブルや炭酸泉はないようですが値段が安い

ベテランのトリマーがいたので小鉄はドライヤーやブラッシングで口が…と話すと
『柴犬は そのくらい当たり前 』と…

元々安いのに 以前いただいたチラシに30%オフの割引券も付いているので
チャンスがあれば行ってみようと思います


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
できればお風呂はパスしたい小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-11-12 21:45 | お散歩 | Comments(0)