カテゴリ:お散歩( 383 )

気持ちの良い日

今日は曇りがちではあったけどとっても過ごしやすかった~~~

だからか夕方散歩に出ると いつもの倍・・いや3~4倍のワンコに会いました

なかなかの圧巻だったのは近所の柴仲間3頭と一緒になり
こてとわ合わせて5頭の柴の円には通り過ぎるワンコも人もビックリしてました

そんな清々しい天気の今日ももちろん仕事だった私・・・・・

でもチョッと嬉しいことがありました

まず一つは同級生の奥様に呼び止められさんまの干物をいただいたこと

先月の初めに行った旅行のお土産のチョコを同級生に仕事中に奪い取られあげたので
そのお礼にといただいた

奥様はずっと気にしていたらしく「すいません」と・・・・
いえいえ安物のチョコだったし・・・チョコでさんまを釣ってしまいました

そしてもう一つ・・・・

ポスト投函してくればいい私の仕事だけど人がいればもちろん挨拶をします

でも会社など(特に大きな会社)は事務所に直接持って行っても
挨拶を返してくれないところも少なくなく 毎回嫌な気分で帰ってくるんだけど
何年も配達している小さな会社に配達に行ったときに
今まで毎回「おはようございます・こんにちわ」と言っても全く反応のなかったおっちゃんが
「休みはないの??大変だね!気をつけて」と話しかけてくれたんです

我が職場のトップのセンター長は子供の運動会とかで先週に引き続き
土日祭日を絡めた連休を取っていたのでムカムカしていたし
明日から1泊で小鉄たちを連れて遊びに行くために残業しなきゃならなかったんだけど
とっても気分良くお仕事ができました
c0123890_20463467.jpg
仕事の途中で車内の敷物の洗濯をするために一時帰宅したらベランダにくっ付いて来た斗和

とっても気持ち良さそうに寝ています014.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-10-17 20:58 | お散歩 | Comments(4)

切に願う☆

今日もいつものように公園までお散歩に行ったけど
途中で小鉄の足が重くなった

今日は土曜でたぶんランには入れないから帰る?それともダメもとで行ってみる??と
分かれ道で小鉄に選ばせるも動かず。。。。

小鉄が迷ってる間にわん友の三太&キースに追いつかれ
ランに向かう三太たちに着いて元気に歩き出す小鉄

でも残念ながら全てのエリアに知らないワンコがいたため入らずグルッと歩いて帰ることにした

チョッと買い物もしたかったので公園内を通らず
昨年 残念ながら閉店してしまった『わんカフェあしあと』の前を通過することに・・・・

閉店直後はシャッターの前に座り込み「早く開けてください!」と訴えていたこてとわですが
「何か違う」と感じたのか横目でチラ見するも大人しく素通りしました
c0123890_2012214.jpg
看板犬のナナちゃんとのスリーショット056.gif

ナナちゃんは6ヶ月までペットショップのケースにいたため
知らない人に触られることを嫌い吠えてしまうこともありましたが
小さい頃から知っている私には大丈夫だったし
何より斗和の幼馴染だったので唯一斗和に噛み付き「キャン」と悲鳴を上げさせる女の子でした

そして『あしあと』といったら・・・・・・
c0123890_20182675.jpg
c0123890_2018395.jpg
プリンアラモードとパンケーキ016.gif

もちろんハンバーグや鳥の竜田揚げなども絶品でしたがプリン好きの私としては一押しでした045.gif
c0123890_202231.jpg
そして何より元気印の斗和がいても『あしあと』なら気にしせずまったり出来たしね

まだまだお店再開の予定はないらしいけど
改めて近くに開店してくれのを切に願う小鉄と斗和とオカンでした

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-10-16 20:29 | お散歩 | Comments(6)

休みで良かった!!!

今日の天気も雨の予報057.gif

夜中も結構強い雨が降っていたし 明るくなってきた5時過ぎも降る続いていた雨

ところが6時を過ぎた頃から小雨になってきた

本当は火曜日はお仕事がお休みなので朝はゆっくりのんびりとしたいんだけど
またいつ雨が降り出すかわからないので朝散歩へ出発!!!
c0123890_20131083.jpg
小鉄も斗和もルンルンで歩いています
c0123890_20142677.jpg
こっちゃん満面の笑みで振り返ってま~~す001.gif

この後 雨は小康状態だったので「もっとゆっくり散歩に良かった」と思っていたんだけど・・・・・

我が家の隣の新築現場

リビング脇のお家の建築が先週末から始ったので朝からドンドンガンガンうるさく
小鉄は大きな音がする度にビクビクするし 斗和は吠える・・・・

一時止んでいた雨も11時頃からまた降り出したので
「あ~ぁやっぱり早めにしっかりとお散歩に行っておいて良かった」と思っていたら
今まで以上に小鉄がクンクンと泣き始めた
「こっちゃん大丈夫だよ」となだめていたんだけど どうも様子がおかしい025.gif

隣の建築現場の音だろうと思い込んでた音に紛れて大きな雷がなっているではありませんか

小鉄は雷の音が聞こえない場所を求めてウロウロウロウロ・・・・

そして私が動くたびにくっ付いてきてオロオロオロオロ・・・・・・

最終的には・・・・・・・
c0123890_20495257.jpg
私の膝の上でハァハァハァハァ・・・・002.gif

しかしお昼に降った雨&雷はマジで凄かった~~~

もし配達途中だったら危なかったし 
なんといってもメール便がビショビショになってクレームの嵐になるところでした

もちろんそんな凄い雨が降ってきたら配達は無理なので
無理して職場に戻るか 屋根のあるところに一時避難してやり過ごすけどね

一時間ほどで凄い雨&雷も通り過ぎたので疲れた小鉄は・・・・
c0123890_20584549.jpg
浅草寺で買ってきた『雷除けお守り』を枕にして寝ていました014.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-09-28 21:02 | お散歩 | Comments(4)

ごんちゃんとモーニングデート

今日も朝から暑い暑い・・・・

でも今日は訳あって早朝5時にお散歩に行かずに 6時20分頃お散歩に出発!!!

もちろん日陰を選びながら歩いて7時になったのでしあん

少しするとベロのでっかい子もやってきました
c0123890_9531760.jpg
カメラを構えると耳が後に行っちゃうのでどっちかわかりにくいけどごんちゃんです

ごんまり家からこの時期歩いてくるにはチョッと遠いのでごんちゃんだけを連れて自転車で登場しました
c0123890_9581086.jpg
お互い長男だけだと全く手がかからず落ち着いてお茶できます001.gif
c0123890_959453.jpg
ごんちゃんはママのワッフルが気になって横目でチェックしています037.gif

私たちが食べ終わったところで小鉄たちのワンバーガー登場!!
c0123890_9595225.jpg
「これは僕のですよね」とごんちゃんとっても嬉しそうです003.gif

この後 小鉄が一足先に食べ始めたのに
半分くらい食べ終わったところでごんちゃんは完食005.gif

ごんちゃんの口は小鉄の倍くらいあるから当然ちゃ当然だけど
スッゴイ早かったなぁ~~~~

早朝デートを楽しんだ小鉄とごんちゃんだけど
ごんちゃんはまりーにあんぱんを 小鉄は斗和にワンバーガーをお土産に買って帰りました



=================今日の斗和くん==================

今朝無事に青森に到着しましたとメールが届きました
c0123890_10161965.jpg

午後にはまた桶川までお迎えに行かなきゃならないし
残り少ない時間を小鉄とまったりと過ごそうと思います

by kotetsu-towa | 2010-07-27 10:20 | お散歩 | Comments(6)

久々のドッグラン

ここ最近ドッグランにはあまり行かなかったこてとわ・・・・
それには3つの理由があります

一つ目の理由は・・・
来月 服従訓練の試験を受けるため散歩の途中で訓練をしていて
その訓練にかなりの時間を使っているため

二つ目の理由は・・・
陽気も良くなり日も延びたため 遅い時間までたくさんのワンコで賑わっているために
誰とでも仲良くすることのできないこてとわ(特に斗和)は危険回避のため
自ら入場を制限している

三つ目の理由は・・・・・
この時期ランの中にはこんな物がたくさん落ちていて・・・・
c0123890_18581621.jpg
まだ数も少ないけどこれからもっと熟した実が山のように落ちてきてランの中が真っ黒になる002.gif

落ちてるだけなら問題ないんだけどそれを喰いまくる奴がいて・・・
もちろんそれは・・・・・
c0123890_1944745.jpg
数年前に食べまくり「オカン~お腹痛い」と夜中の3時にお散歩に行ったり
娘の学校の授業で「ワンコ〇んPを持ってくれば寄生虫などの検査をしてくれる」というので
持って行ったら 異常は無かったものの
「おもしろい」と先生に詳しい検査をされてしまったりしたので
それ以来 さくらの実が落ちている時期はランには行かないことにしている

でも今日は小雨降る生憎の天気だったのでレッスンにも身が入らないし
ランは空いているだろうと久々にランへ行った
c0123890_1918936.jpg
c0123890_19182092.jpg
オカン誰も居ませんね・・・とこっちゃんチョッと寂しそうです007.gif

こっちゃんのお仕事が終わったところで斗和も自由に006.gif

でも斗和くんお仕事が終わった途端に・・・・
c0123890_19223194.jpg
さくらの実を捜して食べまくり002.gif
c0123890_19262766.jpg
なのですぐに捕獲しました007.gif

せっかく久々にランに来たのに遊ぶ相手のいない小鉄は側にきて座りこんじゃうし・・・
c0123890_19292717.jpg
滞在時間15分弱でランを後にしました002.gif


===============今日のあひちゃん===================
c0123890_19374975.jpg
今日はチョッと涼しいので早めにベランダから家の中へ入れました001.gif
c0123890_19375934.jpg
小鉄にイタズラされないようにワイヤーネットを置いてありますが

こっちゃんネットの前から離れません~~~

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-05-26 19:40 | お散歩 | Comments(2)

初コラボの予定だったのに・・・

数週間前の仕事中に遠くに建設中の建物を発見!!!

「今まであんなの見えなかったよなぁ・・・スカイツリーみたいだけど・・・
 でもうちの近くから見えるわけがないよね・・・」などなど思いながら
別の場所から池袋の清掃工場の煙突をチェックしてみたりしたけど
やっぱりあのテッペンに乗ってるクレーンはスカイツリーに間違いない!!と確信!!

証拠写真を撮ろうと ここ数日デジイチくんを抱えて朝散歩に出かけたけど
ガスってって残念ことに見えず・・・・

でも昨日から強い風が吹いていたので雲は多そうだけど見えるかも・・と
今日もデジイチくんを持って朝散歩へ!!
c0123890_2015527.jpg
このクレーンは間違いなくスカイツリーですよね???
c0123890_203476.jpg
編集する前のスカイツリーは目いっぱい望遠を使ってもこんなに遠いですけど・・・・

「小鉄と斗和のスカイツリーとの初コラボ」と題して一緒に写真を撮ってんだけど
何故か撮れていなくて・・・・・・

うまく撮れていたらこんな感じ・・かな・・・
c0123890_2075969.jpg
あまりに写真の編集が下手というより出来てない007.gif

仕方ない・・スカイツリーとのコラボは近いうちに実現させよう!!


今日の雨の降り出しは予報よりかなり早く
昼間チョッとお散歩に行ったからと
夕方散歩を雨の止み間に近所1周でごまかしていまった我が家

ワンコの楽しみはお散歩とご飯なのにお散歩を誤魔化してしまったので
その代わりご飯はチョッと手を加えることにしました
c0123890_2014532.jpg
パン・チキンハンバーグ・温野菜&マカロニにレトルトのフードをトッピング053.gif

c0123890_2017356.jpg
小鉄はとってもお上品に味わって食べています001.gif
c0123890_20174572.jpg
斗和も「よし」と言われるまではヨダレを垂らしながらもジッと我慢006.gif

もちろん今日もあっという間に完食したこてとわですが
食べ方にも個性があって
斗和は大きなパンを最初に食べてしましますが小鉄は・・・・
c0123890_20175376.jpg
パンを避けながら野菜やお肉を食べた後 最後にパンを頬張ります003.gif
(パンが熱かったので半分に割ってあります)

パンは冷凍しておいたのでトースターで少し焼いたんだけど
中まで熱々になってしまったため冷ますためにチョッと待たせてしまったら
斗和くんがコオロギになってしまいました

その様子を動画で撮ったのですが 動画投稿に時間がかかるので
コオロギ斗和の動画は近いうちにアップしますね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしければ「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-05-19 20:33 | お散歩 | Comments(4)

久しぶりにカフェへ~~

今日はお仕事がお休み~~
なので朝散歩をゆっくり行きしあんでランチでもしようかなぁ~と考えていたんだけど
朝起きたらいつもの頭痛が・・・・・002.gif

頭痛持ちの私は酷くなるのかそれとも酷くならずに治まるのかがなんとなくわかるので
薬を飲むタイミングや我慢などをするんだけど
今朝のはアウト002.gif

なので起きてすぐに薬を飲み 取りあえず小鉄たちを庭に出し〇シッコをさせて
ソファーで横になった

薬を飲み慣れてるのとチョッと酷い頭痛だったので
効いてくるのに2時間近くかかったけど休みだからいいか!!

薬が効いてきたところでTV&PCで天気予報をチェックすると
昨日の天気予報では「今日は雨は降らない・・・」と言っていたのに
「お昼から雨が・・・」に変わっていた

なので雨が降る前にと朝さぼってしまったお散歩へGO!!

朝ごはんも食べていないので「腹ごしらえ」をしようと
昨日の予定通りしあんへ向かったけど
いまいちお腹が空いていなかったのと 甘いものが食べたかったので・・・
c0123890_19533216.jpg
チョコナッツワッフルをいただいてきました003.gif
本当はドリアを食べるつもりだったんだけどね
c0123890_19554397.jpg
小鉄は足元で横になって良い子で待ってます001.gif
c0123890_19555079.jpg
斗和はひたすら厨房を見つめマスターとお姉さんの動きから目が離しません002.gif

今回小鉄たちにはおじやと食パンを一つづつオーダーし半分づつわけることに・・・
c0123890_201633.jpg
見た目もとってもキレイで美味しそうでしょう~~
当たり前だけどさすがママさんです001.gif

娘が帰って来てから細かいことにもしっかりしつけ直されてるし
以前より落ち着いてきていたように見えた斗和ですが
今日は今までで一番早くコオロギになり なんと小鉄までもが一緒になって泣き叫ぶ!!

お店ではカルトナージュのレッスンをしていたので迷惑になるので仕方なく
私より先にワンコおじやを食べさせることに・・・
c0123890_2084371.jpg
今日は娘が一緒じゃないから斗和にバカにされちゃったってことでしょうか??
まだまだ私の修行が足りないようです・・・007.gif
c0123890_20114311.jpg
おじやを食べ終わればとっても良い子で待てるんですけどね・・・・・・
c0123890_20123081.jpg
まだパンがテーブルに残っているのがわかっているのか
小鉄が熱~~い視線で見つめています
c0123890_2012363.jpg
斗和は相変わらず厨房をガンミしてますけどね020.gif

もちろん食パンもあっという間に完食したので雨が降る前に
お散歩をしておかなきゃ!と目の前の公園へ!!

公園内を歩いていると見覚えのある大きな真っ白いワンコが・・・・
c0123890_2032085.jpg
小鉄と同じ歳で小さい頃は一緒によく遊んだほたるちゃん056.gif

アレルギーのあるほたるはこの時期 どうしても酷くなっちゃうけど
食事療法やシャンプーなどで以前とは比べ物にならないくらいキレイです

アレルギーの話やドッグカフェの話をしているとそこへまたしても真っ白いワンコが・・・・
c0123890_20371123.jpg
先週 お散歩などを一緒にしたさくらちゃん056.gif
c0123890_2040140.jpg
小さい頃からのお友達の6歳トリオで~~す056.gif

昔からの友達の話などで盛り上がっているとポツポツと降り出す雨057.gif
なのでみんなとお別れしお仕事も済んだところで帰宅

なんだかんだで約3時間近くもお散歩してしまったけど
オカンのお茶と立ち話に使われた時間が長かったかも・・・・

by kotetsu-towa | 2010-04-20 20:53 | お散歩 | Comments(10)

忙しかった~~

今日はドッグランのしつけ教室があるため
毎度のことながら昨日のうちに今日の分の仕事をほとんど終わらせ
いつもより早く出勤して仕事を片付けたので10時前にはランへ行くことが出来た

小鉄も誰とでも仲良く出来る子ではないのでリードで繋いでいたんだけど
女の子や去勢済みの子ばかりだったので久々に明るいランで放牧
c0123890_20445535.jpg
お日様の日差したっぷりのランは気持ちいいね~~001.gif
c0123890_20475727.jpg
今回のしつけ教室に参加する柴仲間でもあり娘の中学時代の部活仲間でもあるつくねちゃん056.gif
(つくねちゃんではなく つくねちゃんのお姉ちゃんが部活仲間ですよ~)

つくねちゃんも斗和と一緒で「人は大好きだけど犬は苦手」で
ついついガウガウしちゃうんだけど・・・
c0123890_2051710.jpg
小鉄とは意気投合して仲良く一緒に走っていました005.gif

でもその後 喉の渇いたご両人・・・
水を飲みに行ったんだけどつくねちゃんに「う~~」と唸られ
小鉄は尻込みしてつくねちゃんが飲み終わるまで飲むことが出来ませんでした
やっぱり犬社会でも女の方が強いようです045.gif
c0123890_20543646.jpg
でもしつけ教室が始まる前に小鉄がつくねパパにナデナデしてもらっても
つくねちゃんは怒ることなく仲良くスリスリ~~
c0123890_21232552.jpg

小鉄のしつけ教室の出来は・・・・・まずまずで暑い中頑張りましたよ!!

ご褒美&お昼を兼ねてしあんに行こうと思ったら満席だったので帰宅したら
水をいっぱい飲んですぐに寝てしまった小鉄
c0123890_2111566.jpg
暑さと緊張で疲れきってしまったようです002.gif

お昼を食べ損ねた私は冷凍のチャーハンをチ~~ンして食べたあと
昼寝でもしたいところだけど
明日はまた冷たい雨が降るというので少しでも明日の仕事を片付けようと再び出勤!!

ここ数日 あまり多くなかったのでそのつもりでいたら
某CARショップのメールが凄い数有り超ショック!!

でも泣きごとは言ってられないので6時過ぎまで頑張りました!

帰宅後 お風呂に入ってさっぱりしたら娘から「お迎えよろしく」メールが届いたので
小鉄たちを車に乗せて一っ走り!!
c0123890_2122223.jpg
普段この場所には小鉄がいるので斗和は居ることが出来ないんだけど
初めてこの場所をゲットした斗和くんは この後バランスを崩してこけてしまいました037.gif

無事お迎えを済ませ 
牛乳が無いと生きていけない我が家の冷蔵庫に牛乳が無くなってしまったので
途中でコンビニのミニストップに寄り 牛乳と久々にミニスのソフトクリームを堪能
c0123890_21334118.jpg
私は何処のソフトクリームよりミニスのが一番好きなんだけど
ミニスのソフトクリームを最後に食べたのはもう2年以上前だったかも~~

久々のミニスのソフトクリームは美味しかったけど
前の方がもっと濃厚だったような気がしたのは気のせいか??

by kotetsu-towa | 2010-04-11 21:40 | お散歩 | Comments(8)

初ドッグラン&仕事初め

ほぼ毎日行っているドッグラン・・・・

12月31日もドッグランに行ったけど
どのエリアにもだれ~も居ず貸切で遊んでいたけど
1月1日はいつもよりチョッと時間が早かったせいか
どのエリアにも小型犬が居て走り回っていたので入らず
1月2日はいつもの時間に行ったけど今度は知らない大型犬がたくさんいたので
これまた入るのを止め
昨日の3日は姉を杉並まで送って行ったので
近所一周の散歩でごまかしてしまったため行かず・・・・
なので今日2010年初のドッグランで遊んできました001.gif
c0123890_204644100.jpg

ドッグランに着くと毎度お馴染みの三太&キースがお出迎え
今年も小鉄&クソヤンチャ坊主の斗和ですがよろしくね☆

それと今日は私の仕事初め

正直ここからは愚痴になります~~

休み明けはいつも私が配るメールが残されてて大爆発しているんだけど
正月早々大大大爆発でもう大変007.gif

昨日の夜に仕事仲間から「大変なことになってる」と連絡メールが来ていたので
今朝はいつもより1時間30分ほど早い7時過ぎには仕事に出かけたんだけど
昼休憩など一切なしで終わったのが夕方4時・・・・

数は多いしカタログは重いしでせっかく正月休みでリフレッシュしたけど
ストレスMAXです047.gif
c0123890_2054129.jpg
でもおかげさまで正月休みに食っちゃ寝して増えてしまった体重が
早くも元に戻ったのでよしとしておこう(本当はもっと落とさなきゃですけど・・・)

by kotetsu-towa | 2010-01-04 21:12 | お散歩 | Comments(4)

抜け毛MAX!!!

先月の半ば頃から抜け始めた小鉄の毛・・・・・

ここ1週間凄いことになっていて朝 掃除機をかけていっても
夕方には部屋の隅にホワッホワの毛が溜まり
一日経った翌日の朝には部屋から階段から廊下から毛だらけ

小さい頃ブラッシングが嫌いで逃げるので押さえ込む
押さえ込むから反抗する 反抗するから怒りながら押さえつけるという
何ともお粗末な対処をしていたためいまだにブラッシングが嫌いな小鉄

それでもブラッシングをしないわけにはいかないので
今さらながらチョッとでも我慢できたらおやつをあげて褒めて決して怒らずで
頑張った今日の成果
c0123890_19383316.jpg
ほんの10分弱のブラッシングでこんなに抜けました

わからりづらいかもなので斗和に横に行ってもらいました
c0123890_19404433.jpg
こんなに抜けてもまだまだ抜け毛がおさまらない小鉄
っていうかこの毛がどこについていたんだ??002.gif


夕方はいつもより少し早くお散歩に出かけしあん あら もーどに寄り道003.gif

本当は明日が小鉄の誕生日なので明日連れて行ってあげたいんだけど
明日はオカンが一人で出かける予定があり連れて行けないので
一日早いけどしあんでワンコおじやをご馳走してきました

それとお土産用にワンコの限定メニューのよもぎカボチャあんぱんもオーダー
c0123890_19523935.jpg
でも帰るときにしあんのママさんが「よもぎカボチャあんぱんはプレゼントします」と!!005.gif

パン作り用の天然酵母や強力粉も後日分けてもらうことになったし
ママさんいつもいつもありがとうございます☆


パンをカバンにしまいお散歩をして家に帰ると
パンがあることがわかっている斗和がソワソワウロウロ・・・・
c0123890_1956475.jpg
クールな小鉄も食べたくてヨダレだらだらです025.gif
c0123890_19561541.jpg
この後 小鉄と斗和と仲良くいただきました003.gif

by kotetsu-towa | 2009-10-09 20:07 | お散歩 | Comments(2)