カテゴリ:おでかけ( 371 )

楽しい夏休み 2017年8月22日


今日もとても暑かったこてとわ地方

お盆前は少なかった仕事がありがたいことにメッチャ多く
それに規格外の分厚いカタログがテンコ盛りで…103.png

8月なので暑いのは仕方ないですが規格外の厚いカタログは勘弁してもらいたい


では松原湖 最終日

旅行に行っても朝4時には目が覚め…

東京なら「暑くなる前に」と散歩に行きますが
涼しくて快適なとこにいるので二度寝して 前日同様7時にお散歩へ
c0123890_13453122.jpg
夜行性のいなりは朝は眠そうです104.png

前日はルートを変えて 1時間ひたすら歩きましたが
スマホを持っていくのを忘れたため写真はなし

前日 ドッグランで爆走した三太ですが朝散歩は拒否したので
いなりと一緒にお留守番
c0123890_13453293.jpg
この後小鉄が帰った来たことを確認したいなりは2Fに避難105.png
c0123890_13453484.jpg
いなりゴメンよ〜

何度もいなりに会っていますが
猫のことが全くわかってない私が何度 遊びに誘っても
遊んでくれなかったのですが
私が少しはいなりのことを理解したからか
それとも いなりが気を使ってくれたのかわかりませんが
この日は いっぱい遊んでくれました

いにゃ〜ありがとね101.png
c0123890_13453398.jpg
お昼ご飯を食べたら我が家は一足お先に帰宅101.png

最後に並んで写真を撮って

いなりを脅かした小鉄といなりのご飯を食べた斗和ですが
「来年も一緒に来られるといいね」と言ってくれた
三太父さん 母さんに感謝です101.png
c0123890_13453450.jpg
いなりもありがとうね101.png


本来は中部横断自動車道→関越というルートですが
行きたいところがあったので中央道を通るルートに変更し辿り着いたのは
c0123890_13453550.jpg
道の駅 南アルプス101.png

後ろには展望台に行ける可愛いケーブルカーがあり
一度は乗ってみたいと思っていますが小鉄たちがいるから無理だね
c0123890_13453564.jpg
回り道をしてまで来た目的はこれ〜
信玄餅ソフト101.png

以前 たまたま立ち寄った時に食べた味が忘れられず
その後 何度かトライしましたが
ここの道の駅…閉まるのが早くて食べられず

やっと食べることができました

さぁ飼い主も満足したし帰りたくないけど暑い東京へ帰るよ
c0123890_13453656.jpg
車の中では あまり寝ることがない斗和ですが
いっぱい遊んで満足した斗和は
私たちがお煎餅などのお菓子を食べても起きることなく
c0123890_13453665.jpg
薄っすらとですが富士山を見ることができました
c0123890_13462232.jpg
しか〜し平日だから渋滞はないだろうと思っていたのに
小仏峠手前で…105.png

高速に乗った時には3kmが5km→7kmとどんどん延びていく渋滞

本当は談合坂で休憩するつもりでした
休憩している場合じゃないとPAをスルー

やっぱり関越で帰れば良かったか…と思いましたが
その頃 関越は事故渋滞が起きていて

結果的に中央道で正解だったようです


帰宅すると玄関前には某ケーブルTVのカタログが山のように届いてて
暑さと共に現実に戻されましたが
遊んできたら しっかり稼がないとね

帰宅後 車から荷物を自宅へ運んでいる時に
斗和にバターロールを食べらるという失態を犯してしまったため
斗和にはご飯抜きの刑を執行しましたが
いつもなら「飯〜飯〜腹減った」とうるさいのに
一言も訴えることなくソファーで爆睡152.png
c0123890_13462255.jpg
普段は小さな物音にも起きてしまうのに
すぐ横でドタバタやっても起きることなく
それどころか みんなでドッグランで遊んでいる夢でも見ているのか
足をバタバタと動かしていました

涼しいところで 大好きな三太とキースと一緒に過ごすことができて楽しかったね

来年も一緒に楽しめるように元気で頑張ろうね



178.pngランキングに参加中178.png
楽しい時間を一緒に過ごしたワンズに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png



by kotetsu-towa | 2017-08-26 13:43 | おでかけ | Comments(2)

楽しい夏休み 8月21日

昨日今日ととても暑かったこてとわ地方

特に今日は朝は昨日の暑さが残ってて
5時30分過ぎに散歩に出たけど汗ダラダラでした


では涼しくて快適だった松原湖の続き

東京は朝から暑いですが松原湖は涼しかったので7時にお散歩へ

朝はいっぱい歩く予定でしたが斗和がドッグランに向かったので
c0123890_13035905.jpg
貸切ドッグラン101.png
c0123890_13040036.jpg
湿度もないので本当に気持ち良い
c0123890_13040082.jpg
当初 雨マークが付いていましたが
晴れ一家パワー全開でキレイな青空104.png
c0123890_13040159.jpg
ここには温泉施設がありますが 今年は「手足湯」ができていました

キレイな景色を見ながら のんびりするのも良いですね

1時間のお散歩を終え 帰宅したらご飯タイムですが
食に興味のないキースはご飯を残してしまうので
お父さんに「食べて」と促されて
c0123890_13040150.jpg
オイラが手伝いましょう!!とハイエナ斗和が狙っているので
行けないようにしっかり押さえて105.png

午前中はのんびり過ごし 今日もお昼からBBQ
c0123890_13040256.jpg
今回はホタテやサザエやビノス貝などなど海鮮いっぱい101.png

夕方からやると天気もですが暗くなり片付けなども気になりますが
昼間からやると時間を気にせず のんびりでき健康的


そして明るいうちにみんなでお散歩
c0123890_13040297.jpg
先頭を歩いている斗和が嬉しそうです101.png
c0123890_13040307.jpg
そしてドッグランへ行き二手に分かれて おやつで釣って
c0123890_13040377.jpg
走らせる
c0123890_13040405.jpg
娘が寝転がり犬の目線になり一眼レフで激写
c0123890_13060577.jpg
キースは大好きな三太が走っているので嬉しくて嬉しくて101.png
c0123890_13060684.jpg
そんな三太とキースを追いかける小鉄も嬉しそうに飛んでま〜す101.png
c0123890_13060633.jpg
三太生きてる??とよく言われるそうですが
さんちゃんこんなに元気に走ってますよ101.png
c0123890_13060700.jpg
走る三太を狙うキース
c0123890_13060878.jpg
そして襲いかかり
c0123890_13060857.jpg
押し倒し
c0123890_13060952.jpg
さんちゃんゴローン
c0123890_13081132.jpg
大好きな三太を踏まないように華麗にジャ〜ンプ
c0123890_13081226.jpg
キースカッコ良い!!!162.png
c0123890_13081236.jpg
10年前は毎日 こんな笑顔で走り回っていましたが
今ではサッパリなので
c0123890_13081312.jpg
今こんな素敵な顔を見られるのは飼い主の他は我が家だけかも106.png
c0123890_13081388.jpg
興奮状態のキースは小鉄の後ろで三太に
「もっと遊ぼう」と噛みついてるし104.png
c0123890_13060704.jpg
キース楽しかったね101.png
c0123890_13081465.jpg
c0123890_13081596.jpg
いっぱい走って いっぱいおやつをもらったワンズは良い笑顔です101.png

でもね…こんな素敵な笑顔ばかりではなく…
c0123890_13081511.jpg
小鉄が酷い顔で走っているでしょう?

これは三太母さんが小鉄に意地悪をしているので
こっちゃん怒りながら逃げているんですよ160.png
c0123890_13081602.jpg
斗和もこんな素敵な笑顔で走ってて
c0123890_13081615.jpg
珍しくランに落ちていたボールで遊んでいたのに
c0123890_13093228.jpg
三太母さんにボールと一緒に顔を蹴られ こんな顔に…135.png

まったく大人気ないんだから

お散歩後 飼い主は温泉を堪能し
c0123890_13093332.jpg
童心に帰って花火101.png
c0123890_13093327.jpg
ワンズは部屋の中で待機ですが この後事件が…105.png

到着直後に小鉄がいなりを脅かし いなりがパニックを起こしたためと
いなりのご飯が2Fに置いてあるので 2Fに上がらないようしていたのですが
飼い主が最後の花火と気を緩めた時に

ガチャガチャガチャ…

その瞬間 斗和が2Fに上がりいなりのご飯を食べたと理解

最後の線香花火を投げ捨て2Fに駆け上がり首根っこを捕まえた時には
時すでに遅し…

いなりのご飯は少しし入っていませんでしたが完食されてしまいました

フードを変えると間違いなく下痢ピーになりますが
なぜか旅先で盗み食いした時にはお腹を壊さない斗和

どうしてでしょう??
c0123890_13093442.jpg
c0123890_13093528.jpg
BBQのおすそ分けをもらいドッグランで爆走したワンズは夢の中152.png
c0123890_13093694.jpg
天敵小鉄が寝たこと確認したいなりが上から降りてきて
c0123890_13093673.jpg
水を飲む
ごめんよ〜いなり103.png


178.pngランキングに参加中178.png
笑顔いっぱいのワンズに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png



by kotetsu-towa | 2017-08-25 13:02 | おでかけ | Comments(0)

楽しい夏休み 2017年8月20日

今日は猛暑が戻ったこてとわ地方

そして予想通り私の仕事も山盛りてんこ盛り〜

でも遊びに行くには軍資金が必要ですから頑張ります


では旅行記

8月20日かr2泊でワン友の三太&キースが行っている
松原湖のコテージに乱入させてもらってきました

20日の日曜日は早く出勤して仕事を終わらせてGO!
c0123890_16570998.jpg
昼過ぎに到着するとキースは草の上で気持ち良さそうに寝ていました
c0123890_16571028.jpg
もちろん旅猫いなりも一緒101.png

去年は私たちが入った瞬間に2Fに逃げてしまいましたが
ちょっとは慣れてくれたようで逃げずに挨拶に来てくれました

不安定な天気で夕方は雨の心配があったので
到着と同時にBBQ開始
c0123890_16571173.jpg
斗和は三太父母の間から顔を出し「おくれ〜」とアピールしますが
もらえるはずはなく…
c0123890_16571195.jpg
でもBBQが終わったら少しづつおすそ分けしました
c0123890_16571292.jpg
満腹になったし雨が降る前にとみんなdお散歩

気温は低く湿度もなく蚊がいないので気持ち良いよ〜
c0123890_16571259.jpg
ここには無料のドッグランがあるのでみんなで入場101.png
c0123890_16571354.jpg
c0123890_16571326.jpg
散歩を拒否することが多く幻の犬と言われている三太ですが
c0123890_16571475.jpg
ここではキースと一緒に
c0123890_16571591.jpg
c0123890_16582542.jpg
走る走る101.png

この日は一眼レフを持って行ってなくスマホなのでボケボケなのが残念です
c0123890_16582586.jpg
ひと運動が終わったら みんなでおやつの催促104.png
c0123890_16582693.jpg
いっぱい走って良い笑顔です
c0123890_16582603.jpg
特に小鉄はもちろん斗和は三太とキースが一緒だから笑顔が止まらない101.png
c0123890_16582793.jpg
いっぱい遊んで いっぱい食べたワンズは
c0123890_16582872.jpg
みんな夢の中152.png

二日目に続く…


178.pngランキングに参加中178.png
仲良しの4頭に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png






by kotetsu-towa | 2017-08-23 16:55 | おでかけ | Comments(0)

生きてますよ!!

今日は たぶん雨が降らなかったこてとわ地方


というのも日曜日に仕事を終えてから小鉄たちを連れて
ワン友が借りていたコテージに乱入していまして…

涼しくて蚊がいなくて とても快適なところで
c0123890_18375792.jpg
一緒にお散歩したり
c0123890_18375825.jpg
ドッグランで遊んだり
c0123890_18375966.jpg
この秋に14歳になる小鉄は
昔はよく遊んだけど 最近会わなくなった友達にたまたま会うと
「もう死んだと思ってた」なんて言われますが
散歩に行かない三太は そう思われていることが小鉄以上に多く…

でも今回のドッグランではカッコ良く走ったり転んだりし
c0123890_18375978.jpg
みんな素敵な笑顔になりました101.png
c0123890_18380034.jpg
もちろん旅猫もいなりも一緒178.png

毎度のことながら旅行記は明日から…と言いたいところですが
今週は仕事が超超山盛りなので
時間がある時に少しづつ書いていきます
c0123890_21255927.jpg
たっぷり遊んだ斗和は 帰りの車の中でも爆睡していたのに
私が横でバタバタと動き回っても起きることなく…

それどころか みんなで走り回ってる夢でも見ているのか
足をバタつかせていました101.png

178.pngランキングに参加中178.png
今回も仲の良いワン友といっぱい走ったこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png









by kotetsu-towa | 2017-08-22 18:37 | おでかけ | Comments(0)

雷除けお守り

言いたくないし 言っても仕方ないんだけど
今日も本当に本当に暑かったこてとわ地方

そんな暑い中 早く仕事に行き終らせて浅草へ101.png
c0123890_19530917.jpg
海外の観光客で賑わってる浅草寺ですが
昨日今日は年2日だけ行われているほおずき市のため激混み

でも勝手知ったる仲見世通りなので裏から回り込み104.png
c0123890_19530908.jpg
今年も 二日間しか販売しない雷除けお守りをゲット

初めてワン友さんにいただいた年
ものの見事に我が家を避けてくれたので
それ以来 毎年買いに行ってます

去年 一昨年と雨だったので湿度は凄かったけど
暑さはひと段落していたのに今日はぶっ倒れそうな暑さ
c0123890_19531098.jpg
なので お守りと毎年買ってるメロンパンなどを買ったら
寄り道せずに帰宅しました


しかし ここ数日の暑さで少々ばて気味&頭痛持ちの私の頭がガンガンで…

薬もなかなか効いてくれなかったので
娘の提案でぬるめのお風呂に浸かって首のストレッチをし 少し回復しました

雷雨は困るけど涼を連れてくる夕立がそろそろ欲しいなぁ…

c0123890_19531107.jpg
これからの一年 よろしく…

ちょっとこっちゃんよそ見してないで 一緒にお願いしよう!!102.png
c0123890_19531178.jpg
最近耳が遠くなって 以前のように怯えなくなったけど
これからの一年 よろしくお願いします


178.pngランキングに参加中178.png
今日はエアコンの部屋でお留守番だったこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png



by kotetsu-towa | 2017-07-10 19:49 | おでかけ | Comments(0)

シェルティパーティー

今日も湿度が低く 気持ちの良い1日だったこてとわ地方

連休中は少ないだろうと思っていた仕事がそこそこあり…

新車の納車後 初めての一人で運転して行く予定があったので
余裕をもって行動しようと思っていたのに このままでは
ギリギリどころか間に合わない…と
昨日のうちに下準備をし 今朝は早く出勤して無事終了し
余裕をもって出発


GW中なので道路はガラガラ…と思いきや結構渋滞していましたが
余裕を持って出発していたので10分前に到着
c0123890_17192763.jpg
しかし みなさんすでにお揃いで
c0123890_17201668.jpg
こっちゃん 着いてすぐチェリーちゃんのお尻の匂いを嗅ぐ

ほとんどが何度も会ってるシェルティ軍団ですが
初めましてで それも未去勢の若い男の子がいたので小鉄はリードを放さず
c0123890_17184308.jpg
予想通り 小鉄じぃさんのお尻の匂いをしつこく嗅ぎ
あげくに小鉄の腰に足をかけたからさぁ大変
俺様の腰に足をかけるなんざぁ どこのガキだ!!と怒り爆発136.png

こっちゃん この子はレスキューされてから日が浅く
まだまだ社会勉強中だから 大目にみてあげて

山の中を放浪しているところを保護された仁くん
推定1〜2歳の男の子

その後 約束をしていた方がワンクルさんまでお見合いにいらっしゃっていました

素敵な家族ができるといいね


時間になったので店内へ

今回 お世話になったのは中浦和にあるワンクルさん
c0123890_17213911.jpg
旦那さまの仕事の都合で 現在かなり遠くに住んでいるブーちゃんが
GWで帰省するということで集まったワンズ
c0123890_17222138.jpg
ワンクルさんには美味しいワンコメニューも豊富で嬉しいね
c0123890_17225581.jpg
こっちゃんは美味しいご飯に同じ年のブーちゃんと一緒で笑顔満開101.png
c0123890_17231407.jpg
小鉄の後ろに姿勢よく並んでいるのはハイパーにも参加しているキャンちゃん
c0123890_17233113.jpg
飼い主たちのご飯が終わったらみーちゃんとぶーちゃんのお母さんが頼んでくれていた
ワンコケーキがサプライズで登場し みんな大興奮101.png
c0123890_17234766.jpg
私が作るケーキの土台は鶏肉を使ったミートローフですが
ここのケーキの土台はカボチャとサツマイモでできています

最近 腎臓の数値が悪く
ミートローフのケーキが食べられないワン仲間用にこのアイディアいただきます
c0123890_17240759.jpg
小鉄のケーキを狙う 食いしん坊キャンちゃん129.png
c0123890_17242244.jpg
予想外のケーキに どのワンコも美味しそうに完食してました101.png

ミーちゃんとぶーちゃんのママさんありがとうございました
c0123890_17244124.jpg
柴犬飼いの私は柴犬の見分けはつきますがシェルティの見分けがいまいちで…

メルちゃんと小鉄が大好きなまるちゃん
c0123890_17250148.jpg
グリュちゃんとまるちゃん
c0123890_17251840.jpg
グリュちゃんは素敵なズボンを履いていましたが
これはなんとオムツカバーみたいな物だそうで…
オシャレでいいですね101.png
c0123890_17253884.jpg
おやつの匂いを嗅ぎつけて集まるワンズ
c0123890_17255707.jpg
いろんなワンコとわらわらするため今回も初めましてが苦手な斗和はお留守です
c0123890_17262250.jpg
べべちゃんキャンちゃんママ手作りの鯉のぼりの洋服
c0123890_17263604.jpg
ダックスのロコちゃんはママの腕の中で…
c0123890_17264968.jpg
いつもなシェルティの中に和犬が小鉄だけですが
今回は こんなに可愛い子…香ちゃんも参加してました
c0123890_17271106.jpg
ロンはお隣のテーブルの方にナデナデを要求中135.png
c0123890_17273086.jpg
今回の集まりを計画してくれたロンとモコ101.png
c0123890_17275086.jpg
c0123890_17280736.jpg
たまにワンワン吠えることがありましたが
これだけのシェルティが集まって この程度なら優秀かと思います
c0123890_17291812.jpg

いろいろな話に花が咲きましたが 楽しい時間は終わりでお開き〜

こちらは仁の預かりをしている颯太くん

この子も預かっていた子ですが いろいろあって我が子にと迎え入れた子です


ちょっとハプニングもありましが
飼い主様に人間にもケーキというワイロをいただいたので
ブログに書くことはやめておきます
c0123890_17294062.jpg
最後はよ〜く知ってるシェルティに囲まれてご機嫌な小鉄
c0123890_17300645.jpg
大好きなまるちゃんと162.png
c0123890_17302596.jpg
次も一緒に元気で並んで写真を撮る約束をしたぶーちゃん
c0123890_17305348.jpg
c0123890_17311228.jpg
c0123890_17313484.jpg
最後の最後までおやつをくれるみーちゃんとぶーちゃんのママに群がるワンズ


みなさん楽しい時間をありがとうございました

また次回…楽しみにしています101.png


178.pngランキングに参加中178.png
今回もお留守番だった斗和に
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2017-05-04 17:17 | おでかけ | Comments(4)

初ドライブ

今日も初夏のような陽気だったこてとわ地方

でも まだ湿度は低く 日陰は寒いくらいで過ごしやすかった


GWもなんてまったく関係ない私ですが
火曜日はお休みだし GWの谷間なので 渋滞も酷くないだろし
娘との予定もあったので慣らすためにもNEW相棒でお出かけ
c0123890_18470935.jpg
ここ数日の中途半端な雨のおかげで車があまりにも汚かったので
簡単に拭き拭きしている間
暑さ対策のためクレートの上を開けておいたら
背の高い斗和は上から顔を出し
こっちゃんは下から こちらの様子見

平日といってもGW真っ只中なので どこに行こうと悩み
最初 埼玉の奥地に住んでいる兄貴の家に遊びに行こうと思い連絡したら
『仕事〜』と言われガッカリ

金持ちなので車のアクセサリーでもおねだりしようと思っていたんだけどね

それではと目的地をアクアラインを通って行くアウトレットに変更

行きに海ほたるに行く予定でしたが
本線まで駐車場待ち渋滞が繋がっていたのでスルーしアウトレットへ
c0123890_18411270.jpeg
アウトレットの駐車場も空いていたので
端の方の止めて まずは小鉄たちの気分転換
c0123890_18472938.jpg
そして その後は娘の買い物の良い子で待つ101.png

ただでさえ柴犬2頭は目立つのに キチンと座って待っているので
『可愛い〜良い子だね!』といっぱい声をかけていただきました

カートに乗っていたり抱っこしてしていれば入店OKのありますが
犬NGのお店も多く…

我が家はカートに乗っていても
顔を伸ばして商品に鼻水をつけてしまったりする可能性があるので
犬OKのお店でも娘との交代で入店するのですが
外で娘を待っている時に『犬NG』のお店に
カートのフタを閉めて入店する小型犬の飼い主が…
だから小型犬の飼い主は◯きになれないんですよね136.png

今回の一番の目的は買い物のではなく車に慣れるためなので
アウトレットの気になるお店をチェックしたら帰宅

短い距離ではありますがアウトレットから海ほたるまで私が運転

横で娘があれこれ説明してくれますが おばさんには一度では覚えられず…

それにアクアラインに入ったらある設定をしてくれ
『アクセル離して』と言われ…
何もしてないのに勝手に走って勝手にブレーキかけてる151.png

長距離の高速ではとても便利な機能だそうですが
アナログ人間には慣れるまで時間がかかりそう

海ほたるに到着後 小鉄たちには車で待機してもらって飼い主は遅めのお昼
c0123890_18474619.jpg
何にしようと悩んだ結果 一度食べてみたかっら佐世保バーガー101.png

ボリューム満点で美味しかったです
c0123890_18423462.jpeg
車に戻って小鉄たちを連れて 海ほたるに来た証拠の記念撮影

人も犬も多かったし早くしないと渋滞が始まるので写真を撮ったから帰るよ
c0123890_18480404.jpg
車に戻りお水を飲んでおやつを食べたら出発

我が家が来た時には駐車場もいっぱい空いていたのに
出る時には海ほたるに入るための渋滞が

早く行動しておいて良かった

さぁ〜て次はどこに行こうかな??

178.png ランキングに参加中178.png
次は遊べるところに行きたいと思ってるこてとわに


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png


by kotetsu-towa | 2017-05-02 19:59 | おでかけ | Comments(2)

わんわんカーニバル

今日も気温が高く汗ばむ陽気だったこてとわ地方

朝散歩はとっても楽でしたが
風が強く午後になるとにわか雨が降るという不安定な天気でした


今日も野暮用満載だったので いつもより1時間ほど早く出勤

でもいつも通りでもというより休んでも大丈夫なくらい本日もお仕事少なく…

多いのも大変ですがこう少ないと不安になります


なので予定より早く帰宅し まず一つ目の野暮用をこなし もう一つへ
c0123890_20192375.jpeg
代々木公園で行われてわんわんカーニバルへ行ってきました

先日行ったインターペットでサプリメントなどが購入できなかったので
もしかしたら そんなお店が出店しているかも&
本日行われたイベントに知り合いのワンコが出演するので勇姿を見るため
c0123890_20200968.jpeg
訓練仲間のポメラニアンのあかまる101.png
c0123890_20202556.jpeg
あかまるは訓練も完璧ですが芸達者なワンコ
何よりママがとっても上手なんです101.png

会場内には食べ物の屋台もたくさん出ていて良い匂いが漂っていたり
風が強かったので枯葉が舞う音
そして見ているワンコが吠えたりする環境の中でよ〜く頑張りました

たくさんの人やワンコがいる中で見たことのワンコと飼い主を発見し後ろからアタック
c0123890_20194892.jpeg
ホワイトシェパードのいろは

パパさんがあっちこっち引きづり回されておりました

いろはというかほたるのパパママに『小鉄たちは?』と聞かれましたが
あんなにたくさんのワンコがいるところに他の犬NGの子達を連れてくると
飼い主も大変ですが 小鉄たちにもかなりのストレスになるし
代々木なんか駐車場代が高くて高くて

電車で飼い主だけで来るのが安いし気軽〜


このイベントは代々木公園なので入場は無料でしたが
ペット博などより出店しているお店も多く楽しい
c0123890_20210840.jpeg
でもおやつは昨年末のドッグショーや年始のペット博
そして今月初めのインターペットで購入したものが
まだたくさんあるので買わずに
『しばたさん』という名前のついたヒンヤリするブランケットを購入してきました

そしてもう一つ
c0123890_20204708.jpeg
購入はしていませんがゲージとセットになった防音室

最近 私が出かけると泣くことのある小鉄ですが
今後 老化が進み痴呆症で朝晩が逆転し夜中に泣き続けられた時のことを考えて
ゲージごと入れる防音室もネットで調べていたんだけど
そのお店も出店してて本物を見て体感することができました
ただ見本であったゲージとのセットは15万105.png

もう少し小さいサイズの物もあるようですが やはりお値段が…

老犬ホームのブースもありましたが
どんなことになっても預けることをするつもりはないので
二重サッシも考えていますが
もしもの時には こちらも検討したいと思います


178.pngランキングに参加中178.png
今日も連れて行ってもらえなかったこてとわに


178.pngポチっとよろしくお願いします178.png


by kotetsu-towa | 2017-04-15 23:03 | おでかけ | Comments(2)

人生初フグ


今日は昼過ぎから暖かくなったこてとわ地方


ここ数日 ありがたいことに本当に本当に仕事が多く…002.gif


昨日はちょいと遠出をする予定があったし
仕事が多いことはわかっていたので 前日に下準備をし
いつもより早く出勤したのに予想を超える量の仕事が届き

一人では終わらせられる量ではなかったけど
昨日は助っ人がいたので助っ人にも『早く来ないと終わらないぞ』と連絡し
なんとか予定時間ギリギリに終わらせ 小鉄たちの散歩も済ませGO006.gif

まずは天使一家に寄って 4人を乗せ外環道→常磐自動車道を爆走し
着いたところは千葉県柏

里親会のお手伝いで何度か電車で行ったことがありますが
車で行くと1時間かからず…近い

そして辿り着いたのが柏駅前にある『玄品ふぐ 柏の関』店

実はここの店長さんは一番最初に行っていたスイミングの元コーチ(通称=おっさん)

10年位前から『食べにおいで』と言ってもらっていましたがちょいと遠いし
『ふぐ』なんて高級な食べ物なんて…ねぇ

でも我が息子も結婚し親になったし
今回 一緒に行ったボビン姉さんも昨年ママになったので
成長した姿を見てもらおうと計画

実は3年くらい前にも一度計画したんだけど
天使くんが体調を崩し
そこからパパママまでも体調を崩しキャンセルしたことがあるので
今回も当日まではドキドキ

でも今回は我が家もボビン家も体調を崩したり
急な仕事が入ることもなく
ボビン母 ボビン姉さん 姉さんの旦那様のツンツン その子供のカエルくん
天使パパママ 兄弟天使 娘 私の大人7人 子供3人楽しんできました

なんせ私は半世紀以上生きて人生初ふぐなのでワクワク006.gif
c0123890_22030611.jpeg
まずはお通しのフグ皮

もみじおろしがピリッと辛くコリコリで美味しかった003.gif
c0123890_22035892.jpeg
フグと言ったら『テッサ』056.gif

一人前づつ分けられているので喧嘩にならないよ037.gif
c0123890_22043518.jpeg
ぜひとも食べたかった『フグの唐揚げ』056.gif

途中で弟天使がグズってしまったため
私のスマホで動画を見せていたので撮り忘れてしまいましたが
フグの皮の唐揚げもあり
初めて食べたものばかりでしたが 美味しかった
c0123890_22055350.jpeg
そして 定番の鍋〜
c0123890_22153944.jpeg
店長であるコーチがフグの部位を説明しながら作ってくれています
c0123890_21134807.jpeg
キレイな鍋の出来上がり〜
c0123890_22173320.jpeg
手前の箸で持っているのはフグの皮で これは煮込んでしまうと溶けてしまうので
サッとしゃぶしゃぶ

もう一箇所しゃぶしゃぶしていただいた部位の物もあったのですが
私的には それが一番美味しかった
c0123890_21040444.jpeg
そして鍋の〆は雑炊003.gif

さっぱりしてて 美味しかったし
付いて来た 漬物のタクワンがこれまた美味しかった

それに仕事の合間に顔を出してくれ
他のコーチや一緒に泳いでいた仲間の話などをでき懐かしかった

余談ですが下関で天然フグで同じようなコースを頼んだら一人前2万円だそうで…
玄品ふぐは養殖ふぐを使っているのでリーズナブルで
貧乏暇なしの我が家でも頑張れば行けます

もっとゆっくり話たかったけどお店も大繁盛で店長であるコーチも忙しそうだし
私たちが占領しているテーブルも予約があるということで
デザートのアイスをいただいたらお開き〜
c0123890_22210652.jpeg
最後に左から娘 ボビン姉さん コーチ 息子との4ショットを撮っておしまい

最後に会ったのは20年前で息子とボビン姉さんは中学1年 娘は小学2年

あの頃はコーチが一番の大きかったんだけどねぇ…


食に興味のない天使君が少々グズってしまいましたが
ボビン姉さんの天使くん…通称カエルくんは 人見知りもせずさらに可愛くなってたし
天使ママやツンツンも楽しんでくれたので良かった

おっさん〜美味しいふぐに懐かしい話をありがとうございました
次回はおっさんの休みの時にゆっくりと…

今日の仕事は通常の量に戻ったけど明日はまた多そうなので
しっかり稼いで また行けるように頑張ります066.gif


056.gifランキングに参加中056.gif

長いお留守番を頑張ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ


056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2017-03-04 21:06 | おでかけ | Comments(2)

春を求めて

今日は風も止み 久しぶりに暖かくなったこてとわ地方


先週から強い寒波が日本列島を襲い
車や電車が立ち往生したり学校が休みになったりしていますが
春は確実に近づいてきてて…

昨日はそんな春を求めてお出かけしてきました


昨年も行った三浦半島のさくら祭り006.gif
c0123890_18571615.jpeg
10時前に着いたので まだ人もまばら


小鉄たちが座っている場所はマンホールのような物でスペースがあり
決して花を踏みつけているわけではありません
c0123890_18580298.jpeg
桜を見に来た方々に『良い子ね〜』と声をかけていただきましたが
一番多かったのは『あら豆助みたい』でした

豆助よりははるかに大きいですけどね
c0123890_18574161.jpeg
こっちゃんは眩しそうですが斗和くんは良い笑顔です003.gif

時間と共に人も増えてきたし写真もいっぱい撮ったので海に移動
c0123890_18591206.jpeg
先月行った茨城の海とは大違いでとっても穏やか〜
c0123890_18584918.jpeg
落ちてるウニの匂いを嗅いだり
c0123890_18594995.jpeg
並んで記念写真を撮ったり のんびりとした時間を過ごしましたが
c0123890_18593278.jpeg
小鉄がとっても楽しそうに走り回っていたのが一番良かった045.gif


地元の美味しい物を食べようと思っていましたが
今回はスーパーで弁当でもと考えていたのに あまり良いものがなく
またリサーチ不足で美味しい物にありつけず002.gif
c0123890_19000582.jpeg
途中で寄った地元のスーパーでメロンパンアイスと
c0123890_19002880.jpeg
せめて地元の物を…と高速のPAで横須賀海軍のカレーパンを購入し娘とシュア

今日の夕方のニュースで ちょうどここ三浦海岸の桜祭りのことをやってて
近くの漁港で美味しいご飯を…とやっていたので
次回はもう少しリサーチして行こうと思います

飼い主は満足の行く美味しい物にはありつけませんでしたが
小鉄たちは馬肉専門店ディアラに寄り冷凍の馬肉やトリーツ用のおやつなどなど購入し
おまけにお店の方に大きなおやつともらうという贅沢

ちょっと悲しいですが
斗和の最高の笑顔と小鉄が楽しそうに遊ぶ姿を見れたからヨシとしましょう

来年も桜祭りに一緒に行こうね!!


056.gifランキングに参加中056.gif
来年も桜祭りに行きますと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2017-02-15 19:46 | おでかけ | Comments(0)