カテゴリ:ハイジの里 ( 28 )

ハイジの里2017年8月31日

今日は午前中から35度を超え とてつもない暑さだったこてとわ地方

でも朝散歩は ここ数日の蒸し暑さがなくて楽でした


ではハイジ…最後

3日目の朝は雲がどんよりしてて 今にも雨が降りそうだったので
朝5時にお散歩へ

こてとわ揃ってスッキリしたところで自由時間
c0123890_12091487.jpeg
c0123890_12093245.jpeg
c0123890_12101161.jpeg
c0123890_12110295.jpeg
c0123890_12112647.jpeg
斗和は右へ左へ 上へ下へと広い広いハイジの隅々まで歩き回りますが
c0123890_10470708.jpg
「斗和〜」と呼べば戻ってきます
c0123890_10470820.jpg
斗和がおやつをもらっていると勘違いした小鉄も一緒に並ぶ
c0123890_12120266.jpeg
昨日とは打って変わってドンヨリ空

c0123890_10470966.jpg
ハイジではサラダバーやりたい放題ですが
c0123890_10470934.jpg
今回 斗和はここの草が一番気に入ってました
c0123890_12124948.jpeg
1時間ほど遊んだら 帰ろうとするので
c0123890_12133437.jpeg
呼び戻し
c0123890_12141952.jpeg
斗和がくれば 耳の聞こえなくなり呼び戻しが難しくなってる小鉄も戻ってきます
c0123890_12150265.jpeg
もう少し…と思いましが雨がポツポツ落ちてきたので
c0123890_12154513.jpeg
はいはい!お部屋に戻りましょう

部屋に戻りご飯を食べさせたら けっこうしっかりと雨が落ちてきて


c0123890_10471035.jpg
バルコニーにでの日向ぼっこを要求さましたが
c0123890_10471148.jpg
残念…今日は無理でしたね

飼い主は朝風呂を楽しみご飯を食べたらチェックアウトまで一休み
c0123890_10471183.jpg
でも10時前には雨が止んだので荷物を積み込み最後のひと遊び
c0123890_10471280.jpg
小鉄はなぜか この下の方が気になり
c0123890_10471394.jpg
何かあるんですか?とモモも斗和も交互に覗き込む

山ガールモモや足腰がしっかりしている斗和ならいいけど
小鉄は降りる時に怪我をしそうだし
何より上がって来れなくなる可能性があるので
別のところに誘導するも
c0123890_10471364.jpg
目を離すと降りようと…

こっちゃん無理はダメですよ
c0123890_10482939.jpg
珍しく斗和が横になり満足したようだからそろそろ帰りますよ〜

いつもはチェックアウトした後
お姉さんが私たちの使った部屋のお掃除を始めるので
モモは小鉄たちと一緒に遊んでいるのですが
今回は訳あって一緒に遊べず
c0123890_10482816.jpg
日曜にハイジに着いた時に モモの体に異変が…103.png
c0123890_10483065.jpg
大きく刈られた毛と痛々しい傷

以前 脂肪腫が…と聞いたことがあったので
手術で取り除いたのかと思ったら
なんと野生動物にやられたというではありませんか

一週間前 自由に遊んでいたモモが後ろ足から尻尾にかけて
怪我をして帰ってきたので慌てて動物病院へ行き処置をしてもらったと

ハイジは自然いっぱいなので
実際 今までもリスやタヌキや蛇を見ていましたし
敷地内に鹿のフンが落ちていることもありました

それに他のお客さんは猿や熊の親子を見たなんて人も…

今回の相手は傷の状態からたぶん熊…と獣医さん

えぇ熊!!!!!150.png
c0123890_10483192.jpg
モモは隙をみては川に入ってしまうし
痒くてカミカミしてしまうのでバカ殿状態104.png
c0123890_10482936.jpg
室内では大きなエリカラ103.png

あらから一週間が経ったので 今頃は抜糸も済んで
今日辺りは川にダイブしていると思うけど
本当に今回の相手が熊だったらそのくらいの怪我で済んで良かったね

この夏ハイジに行く予定のある方は首輪に鈴を付けるなど
十分注意してください


178.pngランキングに参加中178.png
今回大好きなハイジを満喫したこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png




by kotetsu-towa | 2017-08-09 10:45 | ハイジの里 | Comments(2)

ハイジの里 2017年7月31日

予報ほど天気は崩れませんでしたが台風のせいでとても暑くなったこてとわ地方


ではハイジ二日目

ハイジではよく寝られるので 朝6時に気持ちよく目覚め
c0123890_11472977.jpeg
c0123890_11480073.jpeg
こっちゃん朝からハイテンションで走り回ります
c0123890_11484127.jpeg
小鉄がお仕事も済んだところで
c0123890_11492302.jpeg
斗和も放牧しさっぱり〜
c0123890_11500219.jpeg
涼しいし 本当にハイジは天国だね
c0123890_11505302.jpeg
c0123890_11513680.jpeg
前回 渡れなくなった橋も今回はしっかりと渡ってます101.png
c0123890_12095578.jpg
約1時間ほど楽しんだので そろそろ入って朝ご飯を食べようね101.png

小鉄たちも飼い主もご飯を食べ終わり まったりしていたら
小鉄にバルコニーでの日向ぼっこを要求されたので
バルコニーに出そうと思ったら
c0123890_12095723.jpg
セミが…106.png

死んでいるのかと思ったら足が動いていたので救出

ワンコ仲間にはセミを食べる子も多いですが
小鉄たちは都会っ子なので そんな野蛮なことはいたしません101.png

c0123890_12095729.jpg
真夏に日向ぼっこを楽しめるハイジはやっぱり最高101.png

前日の朝の自宅でチェックした予報では雨マークが付いていたハイジですが
ハイジに着いてから確認すると晴れマークに変わり
c0123890_12051204.jpeg
こんなに綺麗な青空が広がって101.png
c0123890_12095850.jpg
c0123890_12095896.jpg
日向は暑くて暑くて飼い主は日焼け止めを塗り直しに行くほどのピーカン
c0123890_12095613.jpg
なので涼しい川の方へ101.png
c0123890_11542393.jpeg
前回 渡れなくなってしまった川に架かる一本橋
c0123890_11551004.jpeg
何度もチャレンジしますが渡れず103.png
c0123890_11555284.jpeg
グルっと遠回りをして こちらに来ようとしますが
それは危険と娘に止められる
c0123890_11562268.jpeg
「オカンのところに行くの!!」と抵抗する小鉄105.png

こっちゃん緑が生い茂ってるから行けるように見えるかもしれないけど
そこから落ちたら怪我するよ
c0123890_11565240.jpeg
娘に連れ戻され対岸からこちらを見つめる小鉄

こっちゃん〜無理はダメだよ
c0123890_11534492.jpeg
c0123890_11583505.jpeg
身軽な斗和は一本橋も気にせず着いてきて私を心配して何度も振り返りながら歩く101.png

c0123890_11594066.jpeg
川に架かっている別の橋は ちょっと広いので
c0123890_12001267.jpeg
なんとか渡ることができました101.png
c0123890_12122018.jpg
c0123890_12122128.jpg
広い広いハイジを貸切で満喫し
c0123890_11521601.jpeg
都会っ子の斗和は川に入って水を飲むことができないので汲んであげて喉を潤し
c0123890_12100063.jpg
部屋に戻って休憩し152.png
c0123890_12122189.jpg
また外で遊ぶ

この木道はちょっと高くなっているため小鉄は渡りきることができませんでした

c0123890_12122280.jpg
c0123890_12122360.jpg
できなくなってしまったことも多くなったけど
それでも大好きなハイジを満喫
c0123890_12122498.jpg
こっちゃん楽しいね101.png
c0123890_12122459.jpg
c0123890_12122594.jpg
c0123890_12122508.jpg
勝手知ったるハイジなので 自由気ままに遊んでいますが
斗和は大きな声で呼べば最短ルートで駆け寄ってきます101.png

予約をした時には雨の予報だったので
雨の止み間や小雨の時に遊べれば…と思っていたけd
今回もいっぱい遊べて良かったね

c0123890_12095449.jpg
部屋に戻ると自分の布団ではなく椅子で寝る小鉄
c0123890_12095520.jpg
不安定の椅子に飛び乗れるってことはこっちゃんまだまだ若いのぉ〜101.png

最終日に続く


178.pngランキングに参加中178.png
ハイジが大好きな小鉄に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png





by kotetsu-towa | 2017-08-08 22:22 | ハイジの里 | Comments(0)

ハイジの里 2017年7月30日


今日は少しだけど陽射しが戻り そのせいでとても蒸し暑かったこてとわ地方


そしてやっとハイジの話

本当は6月下旬に行こうと思っていましたが
なんとハイジを貸し切って撮影があるため宿泊はもちろん日帰りもダメと…

7月の初めは休みの人のフォローに入るため とても仕事は休めない
などなど 都合が合わずでしが
先週末やっと仕事の都合や娘との都合もあったので
天気は雨マークが並んでいたけどハイジの里へ
c0123890_14082122.jpg
行きの車でも爆睡する小鉄…

長い時間のドライブもそろそろ負担になってきているのかもしれません

c0123890_14122633.jpeg
こっちゃん〜ハイジに着いたよ
c0123890_14082229.jpg
着いてすぐに走り回らず…サラダバーをする親子
c0123890_14082284.jpg
そしてまだ走ってないのに水を飲む
c0123890_14082396.jpg
それにしてもすごい格好で飲むね

そしてやっとスイッチが入り
c0123890_14133504.jpeg
c0123890_14194102.jpeg
c0123890_14203718.jpeg
c0123890_14212956.jpeg
c0123890_14215698.jpeg
斗和くん大爆走101.png
c0123890_14222692.jpeg
そして 走る斗和を
c0123890_14225678.jpeg
小鉄が嬉しそうに追いかける

いいねぇ〜そういう姿が見たかったんだよ
c0123890_14082448.jpg
でも最近は そんな時間は長く続かず
c0123890_14082443.jpg
こっちゃん 尻尾が下がってますが もう疲れちゃった??105.png


いつもは2時過ぎに着いて 1時間遊び
3時になったら荷物を運び込んで 一休みして
日が暮れる前にもう一度…でしたが
この日は夕方まで日帰りの団体さんの予約入っていたため
3時過ぎに到着し 遊ばずに部屋で一休みし 団体さんが帰ったら遊ぶ予定でした

が…

雨の予報だったため団体さんはキャンセルになったというので
いつものように着いてすぐに遊ばせることができました

そして荷物を運び込んで一休みしたら
日が暮れる前に もうひと遊び
c0123890_14231761.jpeg
斗和くん楽しそうに走るね101.png
c0123890_14234717.jpeg
こっちゃんも遅いけど それなりに走ってますね
c0123890_14240973.jpeg
c0123890_14242759.jpeg
と思ったら斗和を追いかけて爆走104.png
c0123890_14250559.jpeg
でもすぐに疲れて尻尾が下がる

無理はしなくていいから のんびり楽しもう102.png
c0123890_14253899.jpeg
c0123890_14261333.jpeg
c0123890_14264866.jpeg
どれだけ歩いても汗もかかず…というか涼しく最高のハイジだけど
そろそろ日が暮れるからお部屋に戻りましょう101.png
c0123890_14284722.jpeg
小鉄が寝ている布団で寝たい斗和
c0123890_14082514.jpg
それに気づいた娘が斗和の布団にタオルを敷いてあげたら
c0123890_14082547.jpg
納得して寝始めました152.png


いつもは眠りが浅くトータル4時間くらいしか寝ない私ですが
なぜかハイジだとグッスリ眠れるので
冷凍食品で食事を済ませ大きなお風呂にゆっくり浸かったら
おやすみなさい


二日目に続く…


178.pngランキングに参加中178.png
ハイジが大好きな小鉄に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png




by kotetsu-towa | 2017-08-05 14:04 | ハイジの里 | Comments(0)

大好きなハイジの里へ

今日は午後から雨になったこてとわ地方

早いもので今日から8月…

本当に時間が過ぎるのが早いです


小鉄たちをハイジに連れて行ってあげたいと思いつつ
仕事が忙しかったり 娘との都合が合わなかったりでしたが
先週末はなんとか都合がついたのでワンコパラダイスのハイジの里へ行ってきました
c0123890_18240248.jpg
ハイジは元々携帯の電波状態が悪いのですが
いつもならバルコニーや建物の外に出れば通じるのに
今回はLINEなどの簡単ものは使えても
Blogや写真を送るメールなど まったく使えず…
c0123890_18240253.jpg
ハイジには食堂にTVはあるものの 部屋には無いのでネットが使えないと
まるで浦島太郎状態で天気のチェックも大変だったのですが
c0123890_18240303.jpg
当初の予報では3日間雨マークが付いていたのに
二日目は日焼け止めを塗り直すほどのピーカンの天気
c0123890_18240472.jpg
日向は暑いけど湿気が無く最高のハイジ日和となりました

3日間 大好きなハイジを満喫してきましたが
詳しくはまた明日から…


178.pngランキングに参加中178.png
ハイジを満喫してきたこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png



by kotetsu-towa | 2017-08-01 18:22 | ハイジの里 | Comments(0)

ハイジの里 4月25日後編

今日は午後から雷が鳴り 不安定な天気だったこてとわ地方

でもすごい雷鳴のわりには雨はポツポツくらいでした


ではハイジ最後


朝もたっぷりとハイジを満喫し 一休みして荷物を積み込んだから最後のひと遊び
c0123890_07401730.jpeg
c0123890_07411597.jpeg
c0123890_07404695.jpeg
今年の雪は水分が多く 重かったらしく
本来 斗和の後ろには柵がありますが 雪で全部倒れてしまったそうです

これからお姉さんが少しづつ直したり
東京からの助っ人がきた時に直すそうです

でも山に興味のない小鉄たちは無くても問題ありませんでした
c0123890_07394472.jpeg
敷地内にはまだ雪山が…
c0123890_14145871.jpeg
でも標高の高いハイジにも春は確実に近づいていて
c0123890_14152786.jpeg
ふきのとうや姫スイセンも綺麗に咲いていました178.png
c0123890_14164322.jpeg
えっとこれは…ヘビが冬眠していた穴だそうです144.png

ヘビに遭遇している犬仲間も多いのですが
我が家は12年以上 年に3回くらいは来ているのに
一度も遭遇したことはなかったのですが
c0123890_14155469.jpeg
川で初めてヘビに遭遇153.png
c0123890_14162257.jpeg
2m弱はあったヘビ君 小鉄たちが興味がなくて助かった105.png
c0123890_14171880.jpeg
山ガールももは遊んでは雪解けで冷たい川に入ってクールダウンしますが
c0123890_14175272.jpeg
それでも物足りないと残雪でゴロゴロ
c0123890_14181979.jpeg
ももちゃんは気持ち良いね〜

初めてヘビに遭遇した我が家ですが
敷地内には大豆より一回り大きな黒い物が落ちていたのでお姉さんに聞くと
『鹿のフン』だと…

もしかして鹿に会えるか??と期待しましたが
残念ながら鹿に遭遇できず

でも2日目の車の掃除をしている時にももがいきなり裏山を凄い勢いで走って行くので
なにごとか??と目で追うと
優雅に歩く丸々と太ったタヌキが129.png

優雅に歩いてタヌキでしたが ももに気づくと大慌ててで山に…

追いかけて行くももを必死で呼び止めましたが
まったく聞こえてなく

その声でお姉さんが気づいて来てくれ ももを止めてくれたので助かりましたが
もし追いかけて行ってしまったら…
危なかった105.png
c0123890_07414911.jpeg
朝 川に架かってる橋を渡れなくなってしまった小鉄ですが
c0123890_07421814.jpeg
湿地帯にある木道も渡れなくなり…
c0123890_07424827.jpeg
頭を使って遠回り
c0123890_07431672.jpeg
頭を使うのは良いことなんだけど これが渡れないって103.png
c0123890_14185599.jpeg
c0123890_14192780.jpeg
最後の最後まで階段を登ったり


c0123890_14203034.jpeg
c0123890_14210824.jpeg
斜面を登ったり降りたり
c0123890_14195995.jpeg
さすがにこっちゃんバテバテ〜
c0123890_14214227.jpeg
いっぱい遊んで満足したね101.png
c0123890_14215933.jpeg
綺麗な姫スイセンと小鉄の笑顔178.png

また来ようね101.png


178.pngランキングに参加中178.png
ハイジを満喫したこてとわに
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2017-04-29 21:51 | ハイジの里 | Comments(0)

ハイジの里 2017年4月25日 前編

今日も過ごしやすい1日だったこてとわ地方


ハイジ最終日

3日間 本当によく晴れ夜中には綺麗な星空が広がり流れ星も見えました

朝は6時前にお散歩へ
c0123890_07310418.jpeg

c0123890_07303996.jpeg
四輪駆動のワンコは母を置いてあっちに行ったりこっちに来たり

でもある程度好き勝手にすると飼い主の後を付いてきてくれます
c0123890_07313125.jpeg
負荷をかけるために斜面を歩かせようと川の反対岸の上から呼んで
c0123890_07315505.jpeg
一本橋をちょっと躊躇するものの
c0123890_07322186.jpeg
c0123890_07324810.jpeg
上手に渡ってきて
c0123890_07331481.jpeg
斜面を登ってきます
c0123890_07334109.jpeg


c0123890_07344098.jpeg
c0123890_07352283.jpeg
自分から川ギリギリまで降りて行き 自ら負荷をかける小鉄
c0123890_07341015.jpeg
もちろん斗和も小鉄が降りていけば付いて行きます
c0123890_07301387.jpeg
そしてまた飼い主を置いて行く親子
c0123890_07355011.jpeg
でも斗和は飼い主を待っていてくれました
c0123890_07362144.jpeg
1日目二日目と どの橋も問題なく渡っていた小鉄ですが
c0123890_07370086.jpeg
c0123890_07373783.jpeg
c0123890_07381359.jpeg
3日目から何故か怖がるようになってしまいました

3日目は朝露が凄かったので たぶん滑るからだろうと娘…
なるほどね…111.png
c0123890_07383205.jpeg
3日目の朝も1時間以上たっぷり歩いた小鉄はバルコニーで日向ぼっこ

でも日差しが強く暑かったのと娘がちょっと席を外したので
その隙に…
c0123890_07385170.jpeg
椅子を横取りしてました144.png

長くなるので後編へ続く


178.pngランキングに参加中178.png
ハイジを満喫した斗和に

178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2017-04-28 20:09 | ハイジの里 | Comments(0)

ハイジの里2017年4月24日

今日は明け方まで雨が降っていたこてとわ地方

そのせいか ヒンヤリとした1日でした


ハイジ二日目〜

旅行先ではゲージINで寝ている斗和ですが
一年半くらい前の旅行から『出せ〜』と騒ぐようになり…

なので家でもゲージINで寝かせるようにした

最初の1週間は『出せ』と一晩中騒いでいましたが
徐々に大人しくなり
今でもたまに『出せ〜』と騒ぐことがありますが大人しく寝てくれるようになった

なので旅行でも…と期待するも 今回も一晩中『出せ』と…

まったくオカンはハイジには寝るために来ているんだかr勘弁してよ

明け方5時頃にやっと寝始め 1時間半後の6時30分にお散歩へ


前回のハイジでは ままり走らなかった小鉄ですが
c0123890_20034100.jpeg
c0123890_20040184.jpeg
c0123890_20042662.jpeg
今回は若返ったように走る走る〜
c0123890_20044354.jpeg
c0123890_20051916.jpeg
まちろん斗和も自由に走り回り
c0123890_20064370.jpeg
c0123890_20054442.jpeg
小鉄は斗和を何度も遊びに誘い
c0123890_20060974.jpeg
c0123890_20071257.jpeg
犬が変わったように走る101.png

最近 ハイジに来ても いまいち天気に恵まれず
三日間とも晴れることがなかったのです
今回は本当に天気が良かったのと ちょっとワケありで
c0123890_20111628.jpeg
c0123890_20104484.jpeg
車の大掃除119.png

のんびりとするために来たハイジなのに
夜中は斗和に睡眠を妨害され 昼間は車の大掃除

つらいわ〜

小鉄たちは側でくつろいでいましたが暑かったので
c0123890_20114327.jpeg
こっちゃん頭隠して尻隠さず129.png
c0123890_20120523.jpeg
反対から見ると こんな感じ〜
c0123890_20122546.jpeg
暑いのが得意な斗和もさすがに頭は日陰に102.png

おかげでスッキリ綺麗になりました


遊んでは一休みして
一休みしたは遊んでを繰り返すハイジ
c0123890_20075279.jpeg
小鉄は1歳から 斗和は生まれた時から来ているので
勝手知ったるハイジ
c0123890_20082643.jpeg
あっちの斜面をこっちの斜面と自由に歩き回りますが
斗和は必ず私の位置を確認し『ちゃんと付いてきてますか?』と
心配そうに何度も振り返ってくれます
c0123890_20091147.jpeg
橋を渡って遠くに行っても 必ず振り返ります

元気で長生きする子は いっぱい歩いていると言われているので
いつもよりはいっぱい走ってる小鉄ですが斜面を上ったり下りたりし
c0123890_20094638.jpeg
c0123890_20102165.jpeg
負荷をかけて いっぱいいっぱい歩かせました

でも斗和は小鉄の2倍…いや3倍は歩いていましたけどね


178.pngランキングに参加中178.png
今回は雪がなくちょっとがっかりな小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願います178.png


by kotetsu-towa | 2017-04-27 21:47 | ハイジの里 | Comments(0)

ハイジの里 2017年4月23日

今日はちょっと肌寒かったこてとわ地方

でも仕事や散歩にはちょうどいいです



半年の冬眠を終え行ったハイジの里
c0123890_19452092.jpeg
高速から見えた山には まだ雪がいっぱい
c0123890_19454519.jpeg
でも東京では散ってしまった桜も満開です179.png

予定通り2時過ぎのハイジに到着
c0123890_19460454.jpeg
ここはハイジの入口で 自分で門を開け入り 入った締めます

昔は門を閉めてから再度車に乗り込んでいましたが
c0123890_19462920.jpeg
最近はテクテク歩いて上っていきます101.png

ハイジの看板犬のモモは
車が入ってくるとワンワン吠えて立派な番犬をしお姉さんに教えますが
知ってる顔だと態度は一変

今回も娘とこてとわと大歓迎してくれました

そしてテクテク歩いている私を見つけると
この斜面をすごい勢いで駆け下りて来て…
c0123890_19464673.jpeg
嬉しいんだけど モモに体当たりされたら間違いなく転ばされてしまうので
『止めて〜』と寸でて避け回避
c0123890_19471595.jpeg
ボール遊びが好きで小鉄たちと一緒に遊ぶことはありませんが
小鉄たちのことが気になり 近ず離れずの距離を保ってます
c0123890_19504424.jpeg
この日 東京は寒かったようですが ハイジの日向は暑いくらいで
c0123890_19490113.jpeg
こっちゃんはすぐにバテバテ
c0123890_19492022.jpeg
でも日向ぼっこには最高の陽気で
c0123890_19494624.jpeg
こっちゃん気持ち良くてゴロゴロ〜
c0123890_19510784.jpeg
そんな小鉄を冷たい目で見つめる斗和

斗和は部屋に入りたいんだよね〜
c0123890_19513748.jpeg
親父 いい加減に入りませんか??
c0123890_19520245.jpeg
小鉄がまったく動こうとしないので斗和も諦めて144.png

1時間たっぷり遊んだのでちょっと休憩しましょう
c0123890_19522905.jpeg
今回のニューアイテム 小鉄用のコット

いらないというものをいただいたのですが
一人で組み立てることが困難なのと 我が家には違うコットがあるので
ちょっともったいないですが半分にしてワンズのベットにリメイクしました
c0123890_19525432.jpeg
新し物好きの小鉄は早速コットを満喫101.png

部屋で一休みしたら 日が暮れてしまう前にもう一度外に行くよ〜
c0123890_19541779.jpeg
最近は到着した直後くらいしか走らなかった小鉄ですが
c0123890_19545839.jpeg
今日はすごく走ってくれて嬉しいよ〜 101.png
c0123890_19553132.jpeg
c0123890_19554948.jpeg
日中は暑いくらいのハイジでしたが日が落ちてくるとドンドン寒くなり
手袋を忘れたことを改めて後悔
c0123890_19562118.jpeg
斗和もよく走ったね101.png

たっぷり走ったし 肉襦袢を着ている私でも寒くて寒くて仕方ないので
部屋に戻り大きなお風呂に浸かって温まったら夕御飯〜

我が家は素泊まりなので夕飯は冷凍食品をチ〜ンしていましたが
c0123890_19564283.jpeg
最近の冷凍食品はパスタとハンバーグがワントレー
焼き魚と五穀ご飯がワントレーになっていたり
オムハヤシやロコモコ ガパオライスなどが298円で売ってて とても便利ですが
初日のご飯はパストラミサンドとスープにしました

普段は眠りが浅く 睡眠時間も短い私ですが
なぜかハイジだとたっぷり眠れるので
普段の睡眠不足を解消すべく おやすみなさい


178.pngランキングに参加中178.png
やっぱりハイジが大好きなこてとわに
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2017-04-26 20:54 | ハイジの里 | Comments(0)

雪のハイジ 後編

今日も気温が低く寒かったですが日向は陽射しは暖かったでこてとわ地方

昨日 仕事を休んで遊びに行ってので そこそこ忙しいことは覚悟していましが
朝行くととんでもない数のメールが到着してて…

それに今日は助っ人もいないのに休みの人のフォローもあったので
昼休憩も取らずに頑張ったのに 帰宅したらすでに散歩の時間をとうに過ぎてて

ありがたいけど多過ぎです


ではハイジの続き

イスの休憩をチョイチョイ入れながらも
c0123890_8354145.jpg
大好きなハイジで雪遊びを楽しむ001.gif

でも一番楽しんでいたのは…
c0123890_83592.jpg
豆タンクキナリ056.gif
c0123890_8344010.jpg
ハイジに着き車を降りた途端にすごい勢いで走り回り
c0123890_834134.jpg
c0123890_8331699.jpg
豆タンクになって走り回る〜
c0123890_8325460.jpg
もちろん看板犬のモモも
c0123890_8322621.jpg
あらニコちゃん雪が眩しい??
c0123890_8313059.jpg
もちろん最年長の13歳のおっさん…いやジィさん小鉄も
c0123890_8305481.jpg
みんなに負けないくらい走る〜


寒さ対策で着せた洋服ですが首や袖に雪がこびり付き逆に冷たくて寒そうだったので脱がせたら
c0123890_830783.jpg
軽くなったのか それまで以上に楽しんでいました001.gif

積雪は1m以上あり それもフッカフカだったので
c0123890_8273334.jpg
抱き上げて新雪に放り投げ〜
c0123890_826567.jpg
全身雪まみれの小鉄037.gif

その後 何度も雪に放り投げたので
c0123890_8263378.jpg
c0123890_826944.jpg
警戒して 側に寄ってこなくなりました002.gif
c0123890_8253932.jpg
やはり私に何度も雪に放り投げられたキナリも警戒して寄ってこず037.gif

さすがにゴールデンのモモを放り投げることはできませんでしたが
c0123890_824332.jpg
モモは自ら雪に飛び込んでワンコラッセル車001.gif
c0123890_8243733.jpg

c0123890_822920.jpg
ニコルもモモにマネしてラッセルラッセル001.gif
c0123890_8223317.jpg
ニコちゃん楽しい???
c0123890_821958.jpg
ニコル大好きキナリはモモと楽しいそうにラッセルしている姿を見て不満そう037.gif
c0123890_8213482.jpg
雪まみれのニコちゃん楽しかったね045.gif


c0123890_8251270.jpg
小鉄は寒くなるとイスの上で休憩していましたが
c0123890_8204027.jpg
3時間たっぷりと雪遊びを楽しみ
c0123890_820145.jpg
最後はみんなで記念撮影001.gif
c0123890_8194351.jpg
こっちゃん ニコちゃん起きてますか???

ニコル家の車は後ろのシートをフラットにしてワンズが自由に過ごせるようにしてあるのですが
c0123890_8191946.jpg
小鉄が何度もキナリにぶつかり その度に豆タンクに『ぶつかんじゃないわよ!!』と怒られ…

ゴメンよ〜キナリ…

ジィさんで足腰弱ってるのに雪で疲れてるから余計にフラフラだから許してやって045.gif

朝兼お昼をコンビニで買ったおにぎりのみだったので
帰りは美味しいものを食べようと ニコル母さん提案で沼田名物のトンカツを食べようとしましたが
残念ながら昼休憩や定休日で食べられず…
c0123890_8185673.jpg
開いていたうどん屋さんで休憩
お店にぶら下がるツララが見事です001.gif
c0123890_8183111.jpg
雪化粧した綺麗な景色をみながら
c0123890_818315.jpg
美味しいうどんと舞茸の天ぷらをいただきました001.gif


ニコル母さんのおかげでやっとたっぷりなフッカフカの雪で遊ばせることができました

ニコル母さんありがとう〜 またよろしく〜〜〜


056.gifランキングに参加中056.gif
雪遊びをたっぷり楽しんだ小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2017-01-26 20:59 | ハイジの里 | Comments(0)

雪のハイジ 前編

今日も寒い1日となったこてとわ地方

それなのに今日はもっともっと寒いところへお出かけ〜
c0123890_1923259.jpg
あら こっちゃん我が家の車じゃない005.gif

はい〜我が家の車はスタッドレスは履いているものの
4輪駆動じゃないし 私がまともな雪道運転の経験がないので
雪のハイジに行くために4輪駆動の車に変えたニコル家に同乗させていただきました

ちょうどトイレ休憩をしようと思っていた赤城高原SAでしたが
ここからチェーン規制があったため無理やりSAに誘導されました
c0123890_19224379.jpg
小鉄たちもトイレ休憩のため外へ
c0123890_1922211.jpg
ニコちゃん気持ち良くってゴロゴロスリスリ001.gif

チェーン規制がかかっていたものの高速には雪は積もっていなかったのですが高速を降りると…
c0123890_1922387.jpg
真っ白005.gif
c0123890_19214433.jpg
雪は降ってくるし 雪はどんどん深くなる002.gif
c0123890_19212475.jpg
『どうする?』と言いつつ何とか無事にハイジの入口まで到着042.gif

しか〜し ここからが最大の難関

国道は除雪車が走っていましたが
ハイジへの道は住んでいる方々が除雪をしてくれているとはいえ雪が深いし細い坂道で
我が家は滑って登れず 残り数十メートルというところでチェーンを付けるという過去も…

行けるか??と心配しつつもさすが4輪駆動!!

難なく無事にハイジ到着001.gif
c0123890_19205333.jpg
雪玉ができないくらいサラッサラの雪がいっぱい001.gif
c0123890_19201915.jpg
こっちゃん久しぶりのサラッサラッのたっぷり雪はいかがですか?
c0123890_19195461.jpg
看板犬モモも出てきて一緒に楽しむ〜
c0123890_1919296.jpg
敷地内はお姉さんが人が歩けるように除雪機で道を作ってくれていますが
c0123890_1919471.jpg
それでも小鉄が埋まってしまうほどの雪があります
c0123890_19184175.jpg
いまいちテンションの上がらない小鉄でしたが
娘に『無事に着いたよ〜でも小鉄があまり遊ばない』とラインすると
『斗和が一緒じゃないからね』と…

実は寒いの嫌い 濡れるの嫌い 雪なんか大っ嫌いで雪遊びなんてとんでもないと思っている斗和は
今回 連れてきていないのです

たぶん…いえ間違いなく最初の5分程度走り回り
出す物出したら部屋に入る階段で鼻を鳴らして『入れて〜』とズッと訴えているか
車の中でただただ寒さに震えながら耐えているだけになるので
斗和にはお留守番をしてもらっていました
c0123890_19181850.jpg
最近 寒さに弱くなった小鉄のために避難所としてイスを持っていていたのですが
一周りするとすぐにイスに乗って休憩

真冬の雪遊びはソロソロ厳しいのか?
それともやっぱり斗和が一緒じゃないから???



まだまだ長くなるので明日に続く…



056.gifランキングに参加中056.gif
やっぱりハイジ大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2017-01-25 20:35 | ハイジの里 | Comments(2)