カテゴリ:イベント( 18 )

プチ花見 Part2

今日は20度を超え 温かいというより動くと汗をかくほど暑くなったこてとわ地方

昨日 公園でワン友花見を開催したので今日は川沿いを歩いて桜との写真撮影179.png

c0123890_19095656.jpg
c0123890_19101551.jpg
普段は公園から川沿いに行きますが 今日は川沿いを通って公園に抜けるルートを選択
c0123890_19104576.jpg
途中の橋の上で記念撮影101.png

斗和くん面倒臭いのはわかるけど姿勢悪すぎ105.png
c0123890_19111260.jpg
かなり咲いてきましたが まだまだ7分〜8分咲きってところでしょうか??

いつもより早く出発したしルートも違うので
誰にも会わないと思っていたら…
c0123890_19113375.jpg
逆方向から来たキース ニコル キナリと遭遇104.png
c0123890_19115486.jpg
斗和が苦手なキナリは怖くて動けません106.png
c0123890_19122915.jpg
そして公園ではなく 来た道を戻り…

本当は駅前にあるテラス席はワンコOKのお店に行こうとしたけどお休みだったので
c0123890_19124918.jpg

c0123890_19131212.jpg
近くの公園上にある神社に行き
c0123890_19132986.jpg
屋台で買ったたこ焼きや焼き餅でカンパ〜イ167.png

*でもビールは私のでありません144.png
c0123890_19134511.jpg
メンズは昨日同様みんな大人しく待っているのに
c0123890_19140024.jpg
母娘の親子はホリホリと穴を掘り始め
c0123890_19141851.jpg
埋まってる木の根のかじる105.png

c0123890_19143686.jpg
そしてお帰りの合図の夕焼け小焼け流れると歌う151.png


今日も3時30分前に出発したのに帰宅したのは6時過ぎと
休憩時間もありましたが3時間近いお散歩となりました101.png



178.pngランキングに参加中178.png
今日も花見に付き合わされたこてとわに
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2017-04-05 19:09 | イベント | Comments(2)

プチ花見

今日も春らしい良い天気だったこてとわ地方

桜の花もだいぶ咲いてきた179.png
c0123890_19484177.jpg
c0123890_19485604.jpg
ということでワン友を誘ってプチ花見を開催しました101.png
c0123890_19383164.jpg
最初にやって来たのはけんちゃん101.png
c0123890_19390845.jpg
c0123890_19393658.jpg
そして次々と集まるワン仲間101.png
c0123890_19374827.jpg
テーブルの上には今朝 コストコで買ってきた巻き寿司やハイローラー

これ食べたかったんだけど我が家だけでは食べきれないので
チャンスとばかりに買ってきちゃいました101.png
c0123890_19380496.jpg
なんと早妃ちゃんママはおでんを作って持ってきてくれたり
三太母さんは雑煮
ニコル母さんは乾きもの
けんちゃんママはたい焼きなどなど

『コストコでお寿司など買っていきますが差し入れ大歓迎』と言っておいただけなのに
つまみ系から温かい物に甘い物と 何もかぶらず美味しいものが並ぶとは凄い

そして久しぶりにゴンマリも登場
c0123890_19400869.jpg
私の職場が移動してからはママに会うこともなくなり
ママが忙しいので散歩の時間も合わず家も離れているため
数年ぶりに去年一度会っただけだけど
c0123890_19402414.jpg
以前は秋ヶ瀬で花見をしたり
ゴンマリ家に招待してもらって
ゴンマリママのママの美味しい手料理をいただいたりと
一緒に遊んだこともあったので
久しぶりに会ったゴンマリに誰とでも仲良くできない斗和も怒りません

ゴンマリ〜忙しいのに来てくれてありがとね
今度は休みの時にゆっくりと101.png


飼い主は舌鼓をうちながら話が弾み
お腹いっぱいだし楽しい楽しい
c0123890_19491231.jpg
その間 ワンズは『何かよこせ〜』などと要求することもなく
みんな良い子で飼い主の宴が終わるのを待っていました101.png

娘が撮った一枚…
c0123890_19493272.jpg
キースと早妃ちゃん…なんだかとてもお似合い162.png

突然のお誘いにも みなさん快く参加し美味しい差し入れまでありがとうございました

またやりましょうね101.png


178.pngランキングに参加中178.png
花より団子のこてとわに
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2017-04-04 19:37 | イベント | Comments(2)

ドッグショーとインターペットのハシゴ


今日は朝からよく晴れたこてとわ地方

風は冷たかったけど気持ちの良い一日となりました


朝散歩は15〜20分くらいとご近所一周の短い散歩ですが
今日はお留守番を長くしてもらうため朝からしっかりと歩き
小鉄たちにはお留守番してもらい
ドッグショーとインターペットが行われているビックサイトへ


広い臨時駐車場も完備しているビッグサイトですが
工事中のため使えない駐車場や
ドッグショーなどに出る車専用になってる駐車場が多く
朝一番で行ってもメチャ混み

私だけでは案内された通りに動き
駐車場に入るまでに1時間以上かかるところでしが
事前にチェックし ツイッターなどで情報を集めていた娘が
的確な判断をし歩いて行けるところに滑り込みセーフで止められ
10時前にビックサイトに到着101.png

まずはドッグショーに行き ショーはあまり見ずお買い物

その後 インターペットへ移動し端から端までお店を吟味

しかしカートに乗った小型犬が多くワンワン吠えるし
洋服などお店前では2重3重にカートを止めて買い物をしているし
ちょっと広めの通路ではありましたが
真ん中に同じ犬種仲間がカートを6〜7台止めて写真を撮ってるし…

ワンワン吠えているのに止めさせることも 相手に謝ることもしないし
今日も何度 後ろから来たカートに足を引っ掛けられたか136.png

それに以前はサプリメントの専門店が何店舗もあったりしたので
詳しく説明を聞いて 選ぶことができたのに
今回はそんなお店もなく

小鉄に合うサプリメントや栄養補助食品を探すのが一番の目的だたんですけどね103.png

それでもオヤツやグッツなどを買い込み そろそろ帰ろうと思った時に
c0123890_20172918.jpeg
綺麗な花魁の行進が101.png
c0123890_20183683.jpeg
前のお姉さんの腕の中にいるのはCMで話題のフテニャン101.png
c0123890_20185907.jpeg
あっという間に黒山の人だかりができましたが
c0123890_20193613.jpeg
疲れてしまったのか それとももう人混みは嫌だったのか
フテニャン顔を隠してしまいました

そりゃ あれだけ注目されて引っ張り回されたら疲れるよね

帰る前に再度ドッグショーに戻って
警察犬が犯人を追い詰め 取り押えるデモンストレーションを見て
買い忘れた物を買い込み帰宅
c0123890_19514239.jpg
サーモンオイルやオヤツ などなど今回も満足の買い物ができました

帰宅後 試供品でもらったガムを食べさせ喜ぶだろうと購入したヒマラヤチーズを
c0123890_20164304.jpeg
c0123890_20172315.jpeg
小鉄も斗和も夢中でかじっておりました
その様子は また後日101.png

久しぶりにクタクタになるほど歩いたので
夕方散歩は短めでごまかそうと目論んでおりましたが
三太とキースが迎えに来てくれたので一緒に公園まで行き
その後 ワン友に会うわ会うわ

長〜くなるので その様子も また後日
c0123890_19541839.png
久々の2万歩超えでですが朝散歩時にはスマホを持ってでなかったので
朝散歩の分を入れたら2kmは増えるので2万5000歩は超えたかも129.png

リフレッシュできたので また明日から頑張ります〜166.png


178.pngランキングに参加中178.png
お留守が長くてもお土産があればご機嫌が直るこてとわに
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png




by kotetsu-towa | 2017-04-02 22:21 | イベント | Comments(4)

敬老の日

今日は湿度が高く蒸し暑かったこてとわ地方


Happy Mondayという 余計なお世話な連休が始まる前は
9月15日が敬老の日でした

そして昔は無かった祖父母参観なんぞが今はあり…

はい!おばぁちゃんの私は兄天使の幼稚園に行ってきましたよ〜
c0123890_19514575.jpg
都内の幼稚園にしては かなり園庭が広くてビックリ005.gif

息子が幼稚園の時には園内で絵を書いて 遊びに行った時に祖父母に渡す…
くらいだったと思うのですが
娘の時には折り紙で作った物を 郵便局に行って自分で出す…という形に変わり
我が家には義母しかいなかったので 義母に送ったのですが…

数日後には『上手だね ありがとうって電話が来た』とか
『おもちゃを買ってもらった』などなどお友達は盛り上がっていましたが
案の定 義母からは何もなく…

慌てて スーパーに行き 駄菓子のようなお菓子を袋いっぱいに詰めて
『ばぁばから『ありがとう』って届いたよ』と嘘をついたことが…

なので自分に孫ができた時には 絶対にそんな思いはさせない!と決めていたので
たとえ仙台だったとしても『来て』と言われれば
お遊戯会だろうが運動会だろうが行きます

おっと話がそれました…

入り口で可愛いしおりをいただく
c0123890_2013297.jpg
c0123890_2011938.jpg
ピンクの花は年少さんが キツネは年中さんが
文字は年長さんが書いたそうです001.gif

お楽しみ会まで 教室での様子を見ていたのですが
たまたま今日がお当番だったそうで みんなの前でお休みの子の確認をしたり
先生のお手伝いをする姿を見ることができラッキー006.gif
c0123890_2061896.jpg
そして始まりました お楽しみ会001.gif
c0123890_206331.jpg
年少さんは 手遊びを披露してくれ 一生懸命な姿に思わずジ〜〜ン007.gif

ママ ママ〜と甘ったれていたのに成長しました001.gif

子供達が退出した後 先生から
『おじいちゃん おばあちゃんも子供たちがやってる手遊びをしましょう』と
右手をチョキ 左手もチョキにして〜とレッスンが始まりましたが
いや〜わかってますよ!
孫がいるんだから『おばあちゃん』に違いないんだけど
『おばあちゃん』とハッキリ言われてしまうと ちょいと複雑

それに 手遊びはディサービスを嫌がる お年寄りに気持ちが 少しだけわかりました


でも孫の成長を見ることが出来るって…幸せです016.gif



056.gifランキングに参加中056.gif
今日は出番が無かったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-09-15 20:19 | イベント | Comments(0)

2016 インターペット

今日もヒンヤリ暖房が必要だったこてとわ地方

朝 とっとと小鉄たちに散歩を済ませ 朝一でビックサイトで行われていた
インターペットに行ってきました

道路も空いててインターペットオープンの10時前に余裕で着く予定でしたが
今日はビックサイトでドッグショーも行われており
それもドッグショーが8時からだったため 臨時駐車場まで すでに8割埋まってて
入るのにも時間がかかり 到着が10時過ぎてしまいました

たくさんのワンコたちが来るし 買い物がしにくいの小鉄たちはお留守番してもらったので
1月に行ったペット博のうっぷんを晴らすべく 端から端まで一店舗一店舗チェック
c0123890_19411760.jpg
そして欲しかった肉球模様の階段の滑り止めマットと
マイクロバブルのシャワーヘッドなどなど購入してきました001.gif
c0123890_1941454.jpg
そして こちらは無料で頂いた物001.gif

これから必要になるマナーウェアや錦織圭選手のマフラータオルや
カレンダーに可愛い手提げ袋などなど

他にも試供品など たくさんいただいてきました001.gif

そして ちょっと…いやメッチャ嬉しかったこと
c0123890_19472986.jpg
スマイルフォトコンテストで小鉄が入賞してました001.gif

私はまったく知らなかったのですが 娘が応募してて…
c0123890_19471585.jpg
左斜め上にいるシェルティのバニラちゃんも入賞していて
バニラちゃんの着ている赤いチャンチャンコは昨年の12歳の誕生日に小鉄が借りて着ていた物
c0123890_1947072.jpg
そして嬉しいことに入賞した子 先着30犬に記念品を…とあったので行ってみると
可愛いデニムのバッグをいただけました003.gif

それとハイパーでコングを提供している会社がブースを出してて
先生が簡単なしつけや可愛い写真の撮り方の指導をしていたのですが
そこに…
c0123890_19584153.jpg
ハイパーのHPから抜粋して作ったパネルがあったのですが
斗和がジャンピングキャッチしてる写真が使われていました003.gif

インターペットの会場に小鉄と斗和の写真が使われているなんて…
本当に嬉しいなぁ〜

それと このパネル…欲しいなぁ…

帰りは皇居の桜を見ながら
c0123890_2025028.jpg
とってもキレイでしたがビックリするほどたくさんの人で賑わって…
c0123890_2023663.jpg
人を見てるのか? 桜を見てるのか???ってくらい凄い人でした002.gif


マイクロバブルのシャワーヘッドは数年前にミセル&サージュのママから
「良いよ〜」と言われていたのでずッと気になっていたのですが
やっと買うことができました

今まで使っていたシャワーヘッドより小さいので少し使いにくいですが
それも すぐに慣れるでしょう


インターペットは人もギャンギャン吠える小型犬も多くて疲れましたが
メッチャ楽しかった〜

さぁ!雪に心配も無くなってきたので我が家も旅行など行きたいし
また明日から頑張って稼がないと!!!


056.gif ランキングに参加中056.gif
おやつが無くてちょっとガッカリなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-04-02 20:11 | イベント | Comments(4)

謹賀新年

穏やかな元旦を迎えたこてとわ地方

今日はゆっくり起きて ゆっくり散歩に行く予定でしたが
朝5時過ぎに目が覚め…

7時過ぎまでウダウダして2016年初めての散歩へ

最初に会うのは誰かなぁ〜と思いながら歩いていると
c0123890_21182452.jpg
小鉄のGFのシュナウザーのイヴ053.gif
カメラを出すのが遅くて 挨拶が終わった後の写真しか撮れず…007.gif

気と取り直して公園へ

初代 ドッグランボランティアで主に小型犬エリアを担当してくれていた飼い主さんに遭遇
c0123890_21221626.jpg
姉妹のパピヨンと公園のトイレに捨てられていたポメラニアンの3頭を飼っていましたが
3年前に13歳で姉妹犬のうち一頭旅立ち
保護したポメラニアンも昨年旅立ち 今では一頭になってしまいました


他にもたくさんのワンコに会いましたが こてとわが一番興奮したのが
c0123890_21262595.jpg
ケアンテリアのサリー モグ ポロンのトリオ
c0123890_21282650.jpg
c0123890_2128873.jpg
モグとポロンは斗和に怒られても まったく気にせず匂いを嗅ぎまくるので
さすがの斗和も諦めモード037.gif
c0123890_21275043.jpg
元旦早々 ケアントリオに会えるとは…今年はいいことあるかも〜

c0123890_21324640.jpg
そして ここ数年 恒例の岩の上での記念撮影

こっちゃん 斗和くん こっち向いて〜
c0123890_21321857.jpg
オヤツの袋をガサガサっとやって やっと撮影成功006.gif

帰宅後は小さく丸めたご飯をトースターで焼いて お餅代わりにしお雑煮にあげました

何かと手のかかる親子と飼い主ではありますが
2016年も健康に気をつけながら 楽しみたいと思いますので
みなさん よろしくお願いします


056.gif ランキングに参加中056.gif
今年も遊ぶぞ〜と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-01-01 21:38 | イベント | Comments(3)

HAPPY HelloWeen

今日はヒンヤリとした一日となったこてとわ地方


数年前までは まったくといってほど騒がれなかったHelloWeen

ここ数年は出演者はもちろん観客も仮装するLIVEやパレードなども行われたり
カゴを持って練り歩く子供たちの姿も見るようになりました

そして小鉄たちには いつものカフェしあんあらもーどでHelloWeenのケーキを作って来ました
c0123890_21153485.jpg
今までのケーキは 普通の平たい土台でしたが
今回はドーム型にニンジンパウダーで色つけしたジャガイモをヌリヌリ

絞りでのデコレーションは少なめで 粘土細工の飾り付けが中心

途中経過の写真は撮らなかったので いきなり出来上がり写真
c0123890_2120586.jpg
ドーム型なので まずは真上からの写真001.gif
c0123890_21221637.jpg
正面には黒猫と包帯のほどけかかったミイラ056.gif
c0123890_21215865.jpg
後ろは教会056.gif
c0123890_21223482.jpg
一番のお気に入りは…コウモリ〜

コウモリや十字架の型を探したけど売ってなく 粘土細工で作る予定でしたが
レッスンをご一緒したチョークアートの先生が
コウモリやお化けの型を持ってきてくれたのでお借りしました

先生もコウモリの型を求めて あっちこっち探し回ったと…

カフェママさんのお話だと合羽橋には選ぶのが大変なくらいの型が売っているそうなので
今度 そちら方面に行った時には行ってこようと思います

帰宅後は記念撮影
c0123890_21465077.jpg
小鉄はケーキを見ないように必死で我慢001.gif
c0123890_21453488.jpg
斗和 隙あらばガブっといけるように常に視界にケーキを入れて002.gif



基本デザインはカフェママさんですが好きなように飾り付けをして良いので
参加された方の個性が出てて どれも素敵でした001.gif

夜はカボチャのプリンでも作りましょうかね045.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
毎日イベントだと良いなぁ〜と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-10-31 13:00 | イベント | Comments(0)

母の日

日中は暑かったのに 夕方になったら風が冷たく寒くなったこてとわ地方

小鉄たちの散歩に長袖を着ていって正解でした


朝 仕事に行く途中で社員に『クールの荷物きてる!!』と呼び止められ
差出人は…帰省している『天使ママ 』

『なんでクールでお菓子が??』と頭をひねっていると
『母の日だからじゃないの』と…

あっ!!そうでした今日は母の日でした

GW直後は曜日と日にちの感覚が狂うので まったく忘れてました
c0123890_20391141.jpg
こんなのもらったの初めて〜001.gif
c0123890_20402260.jpg
娘にもプリンをもらっちゃたし…
ダイエットしようと思っていましたが 大福を食べ終わったらやることにします 042.gif

それとやっと野菜の値段が下がってきたし キュウリが安く売っていたので…
c0123890_20424330.jpg
ぬかみそを漬けることにしました

昔 何度かぬか床をもらって 漬けていたこともありましたが
なぜか毎日ちゃんとかき混ぜていても虫がわいたりカビが生えたり007.gif

なのでスーパーでぬか床をを買ってきて簡単ぬかみそを作ります

発酵食品は体にも良いけど
ただ単純に ぬか漬けのキュウリが大好きな私はバリバリ食べられるので嬉しい


056.gifランキングに参加中056.gif
おすそ分けは??と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-05-10 20:51 | イベント | Comments(0)

2015年インターペットinビックサイト

今日は危険なくらい風が強かったこてとわ地方

突風が吹くと普通の人より重たい私でさえ 気をつけないと飛ばされそうになりました


そんな風の強い今日…ビックサイトで行われたインターペットに行って来ました003.gif

と言いつつ…私…すっかり忘れてまして…005.gif
昨日の夜 娘に『明日 何時にする??』と聞かれ頭の中は?????だらけ002.gif

仕事も忙しいから私はパスしようか…と一瞬思いましたが やっぱり行きたいし…と
仕事仲間に『午後から行く!』と連絡をし 朝一番でビックサイトへ

会場に入ってすぐに大きなバッグをもらい 次々にいただく試供品やパンフレットを突っ込み
c0123890_2181356.jpg
あっという間に袋はパンパン037.gif


そして本日の戦利品の一部
c0123890_20295149.jpg
マグロや歯磨きガムや斗和のためのクランベリー

こちらは試供品の一部
c0123890_203124.jpg
サプリメントや酵素などなどいっぱい001.gif

他にも保護団体が販売しているタオルなども今回も購入しました

そして今回 ほとんど迷わず一番先に買ってしまったのが…
c0123890_20371787.jpg
手作りおやつ用のプレート001.gif

前回のインターペットにもあったのですが 販売は翌日からということで買えなかったのです
c0123890_2041052.jpg
ワッフルやホットケーキなどが大好きな斗和のためでもあるけど
天使君たちのおやつにも使えるかなぁ…と
c0123890_20431534.jpg
これは会場でお試しに作った物ですが
c0123890_20443494.jpg
小麦粉のお菓子大好きなこてとわ…特に斗和は大興奮001.gif

欲しかった物 すべて買えたわけではなかったですが満足度はかなり高く楽しかったです

ただ…小鉄たちの物はガンガン買いましたが 帰り際にフードコートで自分たちの物を買おうと思いました
値段の割りに美味しそうじゃなかったので
何も買わずに帰宅し 残りご飯でオニギリを作って食べ仕事へ行ったのでした 037.gif


さ〜て 明日からまた頑張ろう!!!

056.gifランキングに参加中056.gif
お留守番でしたがお土産がいっぱいだから許すと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしく056.gif

by kotetsu-towa | 2015-04-03 21:03 | イベント | Comments(2)

Happy Valentine's♥️

今日もかなり冷え込んだこてとわ地方
風が冷たくて仕事はもちろん散歩も辛いです 045.gif

寒い一日でしたが 今日はホットなHappy Valentine's♥️

小鉄たちへのプレゼントとして先日 購入した肉球の型で作る予定でしたが
娘に先を越されて…
c0123890_2252043.jpg
こっちゃん斗和くん真剣な顔です037.gif
c0123890_2264926.jpg
最近 やっと乗せて待てるようになった小鉄も顔に乗せて001.gif
c0123890_2263713.jpg
斗和は毎度ですが食べてくてウズウズ…

もちろんあっちゅう間に完食いたしました001.gif

そして娘の友達からもいただいちゃいました003.gif
c0123890_225426.jpg
なんと目に良いブルーベリー入り045.gif

もちろんこちらもあっちゅう間に完食いたしました

そしてそして息子がいただいてきたチョコ
c0123890_2261328.jpg
どうやら我が家の車を職場に乗って行った時に 小鉄たちのステッカーに気づいたらしく
ワンコのチョコをくれたようです001.gif

私は基本的に義理チョコはあげないことにしているのですが
今日の午後 お休みのパートの女性が男性社員の間を行ったり来てりしてて
思わず笑ってしまいました

みなさんはあげました??それとも もらいました???


056.gif ランキングに参加中056.gif
いただけるものは なんでも嬉しいですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願います056.gif

by kotetsu-towa | 2015-02-14 22:22 | イベント | Comments(0)