カテゴリ:天使( 105 )

おばぁちゃんday

今日は風が強く寒い一日だったこてとわ地方


昨日 ママからママ本人と下の天使の二人が体調を崩してて…とSOS

午後にある兄天使のスイミングの送迎を頼まれましたが
午前中は幼稚園で作品展があるというので ちょうど仕事も休みだし…と朝から出動

しかし 一度帰るつもり&駐車場の関係でバイクで向かったら強い風でスピードは出せないし
あっちこっちで工事をしてて迂回や片側通行で いつもの倍近い時間がかかり遅刻

ただ作品を勝手に見るだけ…と思っていたら
園児が自分のパパやママを案内する形をとっていたので
ちょっと遅くなっちゃたけど行って良かった〜


本当は一度帰宅して プールの時間に合わせて車で迎えに行く予定でしたが
ママの体調が最悪だったので そのまま滞在し幼稚園のお迎えをしてから
一度帰宅して車に乗り換えてプールへ

余談ですが…

幼稚園にお迎えに行った時に『ママじゃない?』と
悲しい顔をされたら嫌だなぁ…と内心心配していたのですが
迎えに行くと『オカンだ!!!』と笑顔で喜んでくれたので良かった
c0123890_2040481.jpg
天使パパは生後10ヶ月でベビースイミングに通い始め
2歳半で一人で泳ぐクラスに上がり 年長さんで選手コースに上がるというある意味エリートコース

でも小学生時代はタイムが伸びず
中学生で移籍し そこで出会ったコーチに伸ばしてもらい
その後 全中やジュニアオリンピックやインターハイなどの全国大会にも出場006.gif

パパママ共 運動神経抜群なのに加え パパが得意とする水泳なので
兄天使もとても伸び伸びと楽しんでいるのですが
コーチが説明しているの後ろで遊んでいたり 違う方を見て話を聞いてなく002.gif

そんなところはパパに……………と言いたいところですが

そんなところもパパにソックリでありまして002.gif
c0123890_20551645.jpg
コーチの声は私には聞こえませんが たぶん座って待ってと指示したはずなのに
一人でプ〜カプカ浮いてて 座りなさいと促される兄天使002.gif

あの頃 ヒヤヒヤドキドキしていた気持ちが蘇りました042.gif

お分かりかもしれませんが パパは小学生時代はずっとこんな感じで
年中 怒られていたので タイムだって伸びるわけなく002.gif


しかし室内のプールなのにラッシュガードを着用している子がいたり
水慣れの段階なのにゴーグルを使用したりと 昔との違いがあり過ぎてビックリ

それにコーチの数も少ない…

スイミングのコーチもかなりきつい仕事なので人が集まらないのかもしれません


c0123890_2116275.jpg
本当はワン友さんとカフェに…という予定もあったのですが順延にしてもらい
夕方散歩は娘が行ってくれたので助かりました045.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
僕たちはお留守番でしたとチョット不機嫌なこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2017-02-07 21:24 | 天使 | Comments(0)

Xmasリース

今日は昨夜から降り出した雨が なかなか止まず 寒い一日となったこてとわ地方


早朝バイトを終え ちょいと通常の仕事を片付け小鉄たちにはお留守番をしてもらって
ちょっと早いプチXmasパーティーをしに我が姉貴宅へ
c0123890_221152.jpg
と言っても 明日も幼稚園や保育園があるために
ケーキを食べて Xmasっぽいお料理を食べ ちょっとしたプレゼント交換をしただけですが…

年に数回しか会いませんが いつも会った途端にお互いに『遊ぼ〜』と誘い合い
短い時間ですが楽しい時間を共有しています


天使一家を送った帰りに
c0123890_2261833.jpg
兄天使が作ったリースをいただきました001.gif
c0123890_2265853.jpg
リースの下には小鉄と斗和まで001.gif

よく特徴を掴んでて似ています001.gif

最近 小鉄はピンクやオレンジの 斗和は緑や紫の首輪をしていますが
首輪や胴輪はもちろん 洋服やグッツなどを選ぶ時に小鉄は赤 斗和は青が基本なので
リースの小鉄は赤い 斗和は青い首輪をしているのが なお良い045.gif


さ〜てXmasにサンタさんは どんなプレゼントを持ってきてくれるかな???



056.gifランキングに参加中056.gif
今日も長いお留守番をしたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-14 22:16 | 天使 | Comments(0)

ここは…②

東京は寒いようですが…
c0123890_20372731.jpg

c0123890_2036126.jpg
こちらは汗ダラダラ〜

天使兄弟はキレイに海に…001.gif



056.gifランキングに参加中056.gif
オカンいなくてラッキーと思ってるかもしれないこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-10-27 20:40 | 天使 | Comments(0)

ここは…??

娘に小鉄と斗和のお世話を全てお願いし私は天使一家とおでかけしております
c0123890_18595499.jpg
えっと…パスポートは持ってきておりません 001.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
今回ぼくたち お留守番ですとガッカリしているこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-10-26 19:02 | 天使 | Comments(0)

ゴロゴロ…

台風の影響で一日中不安定な天気だったこてとわ地方


ただ朝散歩も仕事中も雨に降られなかったので助かりました001.gif


でも いつ雨が降ってくるかわからない天気だったので
散歩にもスマホを持って行かなかったため写真もなく
c0123890_21361493.jpg

c0123890_2136271.jpg
寝ている写真のみ002.gif


Happy Mondayで今年は19日が敬老の日となった今日

天使兄弟から動画と写真が届きました
c0123890_21423110.jpg
隠してしまうのがもったいないくらいの笑顔でパチリ

もらうのが楽しみです001.gif



056.gifランキングに参加中056.gif
明日も一日中寝て過ごす予定のこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-09-19 21:45 | 天使 | Comments(0)

梅雨は何処へ?

今日は朝8時を過ぎた時点で30度超え
最高気温は38度近くまで上がったこてとわ地方

雨は嫌だし困るのですが梅雨は何処へ????



今朝は3時45分に斗和に起こされ…

起こされと言っても『オカン朝ですよ〜』と起こされたわけでなく
カキカキする音で起こされたんですけどね

でも7月7日の3時45分という時間は私にはちょっと思い入れがありまして…

さすが斗和です 006.gif

起こされたとはいえまだ夜明け前の4時に散歩にはねぇ…

でも今日は猛暑で夕方は雷雨の確率も高かったので 4時30分前に出発し
いつもより長めのお散歩へ

さすがにご近所のワンコに会わず…

散歩の途中で我が家から歩いて数分のところにできたコンビニへ
c0123890_20351915.jpg
普段は小鉄たちをお店の前に繋いで買い物をすることは滅多にありませんが
今ではこんな便利なフックが常備されているんですね

パンを一つ買って出てくると
c0123890_203846.jpg
こっちゃんが足を食べていました002.gif

今朝は一時間ほど歩いてきたので すでに洗濯も終わっていたので干しに行ったら
c0123890_20394813.jpg
斗和が着いてきましたが『オカン日向がありません』と不服そう037.gif

朝散歩の時は涼しかったのに 仕事に行く頃には日差しが強く暑い暑い

毎年7月8月は仕事量が減るし 見た目が少なかったの『暑いしラッキー』と思っていたら
某ピザ屋さんの薄いシートメールがてんこ盛りで005.gif

それに今日は休みのフォローをしなきゃならないのに助っ人もいないというWパンチ

持っていた水筒だけでは足らず 見かねた知り合いが一本恵んでくれたのですが
それでも足りずに自分で買って…計1.5L

でも息子家族とご飯を食べに行く予定になっていたので仕事さえ終わってしまえば…と思っていたら
娘から『今日は大縁日だね』と…

そうだ! 柴犬仲間でもあり息子たちの家の仲介してくれた ももちゃんお父さんが役員をしている
商店街の大縁日で 子供にはお菓子とジュースをくれる縁日だ!

兄天使に行ったら『お祭りに行きたい』というので移動し
愚図る兄天使と寝ちゃった弟天使と並ぶこと1時間

お菓子をもらって帰ってきました

お菓子をもらうまでも大変でしたが
いただいた後 スンゴイ人混みの中 天使を迷子にしたら大変だし
持ってるお菓子を落としてもと これまた大変

いや〜メッチャ疲れた

それ以上に 天使ママは寝ている弟天使をズッとおんぶし
愚図る兄天使の相手をしてて大変だったけどね
c0123890_20573253.jpg
c0123890_20571985.jpg
私が1日中 忙しかったので ほとんど寝ていたこてとわ

残念ですが ありがたいことに明日もお仕事いっぱいなので
明日もゆっくりお休みください

オカンも今日はさっさと寝ます014.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
雨は嫌だけども暑過ぎるのも…と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-07-07 21:00 | 天使 | Comments(0)

今年初のハイジの里

今日も蒸し暑かったこてとわ地方

と言いつつ… 昨日から一泊でワンコのパラダイスのハイジの里に行ってきました001.gif

本当は2泊したかったのですが
月〜火はオーナーさんが東京でやっているお店の慰安旅行のため貸切ということで一泊
c0123890_2025467.jpg
小鉄は以前に比べると走り回ることがなくなりましたが斗和を追いかけて走ったり
c0123890_2023859.jpg
サラダバーを楽しんだりしてきました

詳しくは明日から…は毎度のことですが
c0123890_202154.jpg
ハイジに行く最大の目的は小鉄たちが楽しむが一番ではありますが
私の日頃の疲れと睡眠不足解消が目的でもあるのに
今回もコイツのせいで ゆっくり寝ることができず寝不足で…

ということで 今日はもう寝ます…


056.gifランキングに参加中056.gif
やっぱりハイジは最高ですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-06-20 20:16 | 天使 | Comments(0)

撤去

今年初の夏日を観測したこてとわ地方

でも2時過ぎから 弱い雨が降り続いてて…

本当に安定しない変な天気です


朝晩は まだ冷え込むことがありますが
日中は暖かい日が増え斗和がコタツ虫になる頻度もかなり減ったので
c0123890_2019275.jpg
本日 コタツを撤去いたしました001.gif
c0123890_2019635.jpg
カバーを外して 洗う準備を始めたら 寂しそうに覗き込む斗和037.gif

コタツは電気代も安く足を温めてくれるのでオカンも好きだけど 部屋が狭くなってね045.gif
c0123890_2023228.jpg
敷物も洗ってしまったので長座布団で仲良く001.gif

ただ最近 本当にマジ喧嘩が増えてきてて…

私や娘が そばにいる時には危険を察知して 喧嘩に発展する前に空気を変えるんだけど
ずっと側にいるわけではないのでね

まぁ喧嘩するほど仲が良いっていうことにしておきましょう045.gif


いまだに弱い雨が降っているこてとわ地方

寒がり斗和は…
c0123890_20502864.jpg
潜れるコタツが無くなってしまったのでパーカーを掛けてもらって寝ています014.gif


りゅうままさんからもコメントいただきましたが
天使くんたちは元気?と数人の方に聞かれたので天使情報

この春から幼稚園に通い始めた兄天使

今日はママが懇談会に出席するため 天使2人と一緒にお留守番してきました 001.gif

幼稚園は大好きだけど まだ年少さんなので朝 愚図ることもあるそうですが
c0123890_20313965.jpg
知り合いにいただいたトミカを持っていったら
『明日は幼稚園に行く』と約束してくれました
いただいたトミカは一番欲しかった物だったらしく大喜びでした 001.gif

ありがとうございました

以前はパパと平気でお留守番できていた弟天使でしたは最近は『ママ〜』と泣くらしく心配しましたが
c0123890_20312727.jpg
たま〜に思い出して『ママ〜』と玄関に走って行くことはありましたが
1分と泣かずに とっても良い子でお留守番できました001.gif

さ〜て小さいけど元気パワーをもらったの また頑張ります〜


056.gifランキングに参加中056.gif
コタツ…と思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-04-18 20:43 | 天使 | Comments(2)

豆しば3兄弟

今日は寒さが少し緩んだこてとわ地方


先月 実家に帰省していた天使ママから
「姪っ子たちがクレーンゲームで柴犬のぬいぐるみを取ったんですが
オカンにあげたいと言っているのでもらってもらえますか?」とメールが

もちろん「いただきます」と返信し本日いただいてきました
c0123890_2052226.jpg
季節がズレててXmasバージョンで…と言われましたが
柴犬グッツなら季節がズレてても 同じ物だとしても全く問題なし001.gif

ではこっちゃん斗和くんにモデルをお願い
c0123890_20574946.jpg
c0123890_20573859.jpg
こっちゃんは良い感じだけど斗和くんは距離が微妙だね002.gif
c0123890_20592958.jpg
寝ている小鉄の寄り添わせましたが 気にせずZZZzzz014.gif

このぬいぐるみ「豆しば 3兄弟」というタグが付いてるので もう一種類あるのかな??

姪っ子ちゃんたち 可愛い柴犬のぬいぐるみをありがとうね〜


体重増加計画を実地している小鉄

細すぎたウエストが少し戻ってきたように見えるので体重を測って見ると⒐3kgと少し増えてました001.gif

このまま増えてくれると良いんだけどなぁ045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
ぬいぐるみより僕たちの方が可愛いと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-02-05 21:09 | 天使 | Comments(2)

少し早いXmas

今日は予報以上に長く冷たい雨の降ったこてとわ地方

ただ前半の自転車での配達の時は小雨程度だったので助かりましたけど…


そして本日もとっとと仕事を全て終わらせ 夕方から天使宅へ

いつもは12月に入ると すぐに里帰りしていたため
Xmasプレゼントが年明けとか 何が良いかなと悩んでいるうちにメッチャ日にちが過ぎ
誕生日プレゼントと一緒になったりしていたのですが
今年はいろいろな諸事情から まだ帰省していなく
また欲しい物を教えてもらったので
ネットで値段を比べ ⚪️マゾンが一番安かったのでポチッとなし
翌日には全て揃ったので 本日届けに行ってまいりました
c0123890_22345917.jpg
兄天使にはレッカー車と⚪️ミカのミニカー
c0123890_22343689.jpg
弟天使にはアンパンマンのクレーンゲームと手を握ると動くぬいぐるみ001.gif

兄天使はレッカー車と一緒に寝るというほど気に入ってくれたようで
喜んでくれて良かったです
c0123890_22401657.jpg
帰宅後 プレゼントと一緒に撮った写真を送ってくれました001.gif

小さいけど大きなパワーをもらったので またお仕事頑張ります!!


056.gif ランキングに参加中056.gif
僕らはお留守番でしたとチョット不機嫌なこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-12-13 22:49 | 天使 | Comments(0)