カテゴリ:朱雀紅( 8 )

ホットドッグ

今日もとっても気持ちの良い一日で
山のような洗濯をし
タオルケットを洗ってしまい 羽毛布団を干して使えるようにしました

昨日の夜までホームスティをしていた朱雀紅を無事にお届けし
そしてたくさんのお土産になって帰ってきました001.gif

その一部をご紹介
c0123890_19172984.jpg
恐竜とお化けの型001.gif

もしかして・・・・これでおやつを作れってことか???

あと渡米する前から話していたホットドックの着ぐるみ
c0123890_1919725.jpg
大きさ・色合いが小鉄にピッタリ001.gif
c0123890_19191175.jpg
上から見るとこんな感じ001.gif

とっても可愛いけど・・・小鉄の心の叫びは
「朱雀紅ねぇちゃん・・なんでこんなもん買ってきた007.gif」かな・・・

モデルにされていた小鉄を見ていた斗和は・・・・
c0123890_19232187.jpg
「もしかして次は自分っすか??」と・・・
c0123890_1923264.jpg
ゲージに逃げ込んでしまいました037.gif

仕方ない・・・ホットドッグ斗和はまた今度にしましょう!!!

他にもディスクやハムスターのおうちなどなど・・・

朱雀紅ねぇちゃんありがとうね~~~

056.gifランキングに参加中056.gif
着ぐるみより本物のホットドッグが良かったな・・と思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-09-26 19:29 | 朱雀紅 | Comments(4)

ホームスティ 最終日

昨日の夜から降りだした雨も明け方には止み
今日は曇っていたけど涼しくて快適な一日でした

さ~~て先週の暑い火曜日の朝にやってきた朱雀紅
本日がホームスティ最終日となりました

何故か朱雀紅がいる間 天気がとっても不安定で雨が多かったけど
c0123890_2003424.jpg
c0123890_2004168.jpg
公園で交代でディスクを楽しんだりドッグランへ行ったり
c0123890_2004764.jpg
こちらはドッグランを利用するために管理事務所で娘が手続きをしているの
みんなでおやつを食べながら良い子で待機

マイペースラブに斗和は時々怒っていたけど
c0123890_2053034.jpg
シュワのおっちゃんから一緒におやつをもらったり
c0123890_2053635.jpg
c0123890_2054210.jpg
小鉄と斗和以外の犬とは遊ばないシュワも朱雀紅とはもちろん楽しく遊び
朱雀紅のホームスティはまもなく終了します

小鉄や斗和はもちろん
私達もお腹を壊さないか?怪我をしないか?脱走されたら・・・などと
いろいろと気を使ったけど
一番気を使って疲れたのは朱雀紅だよね~~

今日の夜はいっぱいいっぱい姉ちゃんに甘えてね001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
朱雀紅お疲れ~~また遊ぼうねとチョッとホッとしているこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-09-25 20:18 | 朱雀紅 | Comments(2)

ホームスティ  7日目

昨日はしっかりとした雨が降り続き肌寒い一日でしが
今日は朝から良い天気で山のような洗濯物もスッキリ乾いたし気持ち良かった~~~

こんな日は日向ぼっこしないともったいないってことで
仕事から帰宅後 3ワンズを庭へ放牧
c0123890_1684951.jpg
そしてシュワ家の玄関前で日向ぼっこ001.gif

せっかくだから庭でおやつタイムにしましょう001.gif
c0123890_16124569.jpg
朱雀紅はそのままシュワ家の玄関で
c0123890_1612513.jpg
小鉄&斗和は自分の玄関に戻って001.gif

でもこんな日は『蚊』が多くて・・・002.gif

そんな時の我が家の見方
c0123890_16151681.jpg
電撃蚊取りキャッチャー006.gif

バトミントンのようなラケットのようだけどボタンを押すとガットの部分に電気が通り・・・
c0123890_16152152.jpg
こんな風に簡単に捕獲できます006.gif

ただこのラケット・・最近売ってないんですよね~~

プラスティックの枠の付いたバージョンアップした物は売ってるんだけど
シンプルな形の方が取れるのに売ってないんです

ガットの部分に人が触っても「ビリッ!」ってするくらいなので危険はないのですが
万が一ワンコの濡れた鼻にでもくっ付いたら大変なので注意は必要ですが
ワンズの体の周りを飛んでる蚊は良く取れます 
おやつを楽しんでいるワンコの周りを飛んでる蚊を10匹ほどやっつけました006.gif

おやつを食べ終わったらひとあぞび
c0123890_1628468.jpg
朱雀紅楽しそうだね~~~
c0123890_16281098.jpg
と朱雀紅と遊んでいると小鉄が何故か「自転車に乗ります!!」と・・・・005.gif
c0123890_16282174.jpg
その自転車はオカンのじゃないから後ろにカゴが無いから乗れないよ~~
c0123890_16282640.jpg
あっ!!カゴが・・・・こっちゃんやっと気づきました037.gif
c0123890_1757012.jpg
お水を飲んでそろそろおうちに入るよ~~~~
c0123890_1757829.jpg
って朱雀紅・・・デロンデロンできちゃない002.gif
c0123890_1757158.jpg
それにヨダレの最長記録達成か???
c0123890_17572135.jpg
イヤイヤ!!そんな笑顔で見られても・・・・002.gif
c0123890_1833497.jpg
c0123890_1834255.jpg
満足した朱雀紅は大の字で爆睡014.gif

今日のような清清しい天気は長続きせず夜には雨の降る予報だし
雨マークが増えた週間天気予報

猛暑の次は秋の長雨ですか・・・・・・

あまりの気温差で体調をを崩している人も多いようだし
栄養とって←←これ以上取って取ってどうするとかは言わないで
いっぱい寝て体調管理しなくっちゃ!!!!

056.gifランキングに参加中056.gif
夕方はみんなでディスク練習してしてきたよ~~っていう斗和に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-09-24 18:31 | 朱雀紅 | Comments(2)

ホームスティ 6日目

今日は本当によく降りましたねぇ002.gif

昨日の予報で「朝の4時頃から降り出し一日降り続く」と言っていたので
そうなると気になって3時過ぎに目が覚めて・・・

確かに雨は降っていないけどさすがに散歩に行きたくないので携帯の10分天気とにらめっこしながら
4時30分前にお散歩へGO!!!

5時過ぎまでは降らないという予報だったので
家を出て10分もしないうちに雨が降り出し すぐに本降りに・・・

それでも頑張って散歩を続けたのに小鉄も斗和もお仕事せずでチ~~~ン
オカンの心こてとわ知らず・・・です007.gif

その後 雨はドンドン強くなってきたけど散歩も終わってるし
仕事は昨日 残業しておいたのでなんとか昼前に帰宅できホッ042.gif

思ったより早く帰宅できたし涼しかったので
忙しくて時間が無かったのと暑さでやる気が無かったパンを作ることに・・・
c0123890_18242554.jpg
パン生地にはゴマを練りこみひたすらコネコネ042.gif
c0123890_18251248.jpg
中にはサツマイモを入れました006.gif
c0123890_1826085.jpg
オーブンで焼くこと18分~~~出来上がりました001.gif

パン大好き斗和は鼻をフンフン鳴らしてうるさいので出来立てを冷ましたら
c0123890_18274915.jpg
まずは記念撮影056.gif
でも写真を撮ったと同時に丸ごと一つ食べられてしまいました007.gif
c0123890_18275532.jpg
こっちゃんはお上品に小さくちぎって・・ね001.gif
c0123890_1828055.jpg
もちろん朱雀紅にも・・・
小鉄たちと同じ大きさのパンなんだけど小さく見える002.gif
c0123890_18314285.jpg
夕飯は食べたいなぁ~と思いつつ暑くて作る気がしなかったシチューにしたので
その材料を応用して小鉄たちのご飯もパンに合う野菜のミルク煮

人間は好きな物を先に食べる人 後に食べる人。。いろいろですが
犬は好きな物から食べるそうで
斗和は迷わずパンを一番最初に食べていました

本当は昨日の疲れと寝不足を解消すべく昼寝をするつもりだったんだけど
パンが作り終わったらもう4時を過ぎてて。。。。

でも嬉しそうな顔が見れたからいいか・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
パンがいっぱい食べられて幸せでしたというこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-09-23 18:40 | 朱雀紅 | Comments(0)

ホームスティ 5日目

今週の初めに3連休がありましたが
私の仕事は3連休の後の数日は極端に仕事量が減ります

なので火曜・水曜と「休んでもいいじゃない??」というくらい少なかったのですが
そのツケはしっかりと週末にやってきて・・・・

今日は分厚いカタログや薄っぺらい物まで盛りだくさんだったけど
助っ人の娘がいたので2時には帰宅

カップ焼そばでも食べるか・・・と思っていたら
午後から仕事に行った娘から「明日の分がいっぱい!!」とメールが・・・

明日は雨が・・それもしっかりとした雨が一日降り続くという予報

雨が降ると通常の1.5倍以上の時間がかかるし
やっぱり雨は嫌!!とカップ焼きそばを諦め30分ほど休憩して再び出勤

いや~~本当に疲れました

帰宅後 頑張ったご褒美と散歩と夕飯を兼ねて。。。カフェへ
c0123890_2056475.jpg
朱雀紅はここのカフェは初体験001.gif
c0123890_20565219.jpg
良い匂いが漂ってる中でも良い子で待ってますよ006.gif
c0123890_20584522.jpg
私がオーダーしたスペシャルメニューのサーモンとスライスチーズのベーグル
c0123890_20585329.jpg
娘のはツナマヨベーグル001.gif

だれ~~も要求吠えすることなく良い子で待っていられたし
フレンドリー朱雀紅は他のお客さんのワンコにご挨拶でき とってもご機嫌でした
c0123890_2165462.jpg
良い子で待っていたご褒美に馬肉ピラフでもご馳走したいところだけど
こう見えて朱雀紅兄さん・・・お腹が弱い007.gif

違う環境にいることでストレスを感じているのに
食べなれない物を食べてお腹を壊したら大変なので
朱雀紅姉さんが持たしてくれたおやつをいただきました

今日 頑張った分 明日は楽ができるはず・・・・

でも一日雨って仕事もだけど小鉄たちの散歩。。。どうすっかなぁ・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
オカンたちだけずるいと思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-09-22 21:19 | 朱雀紅 | Comments(2)

ホームスティ 4日目

今日はi〇hone5の発売日で某販売店の前には長蛇の列が・・・

今日の朝6時には500名近い人が並び
先頭の方は16日だか17日から並んでいたと・・・

「どうして並んでいるんですか・・」というTVのインタビューに
先頭に並んでいた方は「そこにi〇hone5があるからですよ」と・・・ははぁ・・わけわんない~

世の中には暇・・んっんん・・お時間のある方がいっぱいいらっしゃるものだと感心してしまいました

気を悪くされた方・・・・
いまだに普通の携帯を使ってて
スマフォだとかiPhone だとかアンドロイドだとか 
全くわけのわかってないおばちゃんの独り言と聞き流してください


昨日の夜は日の長い夏場はワンコが多くて遊べなかったドッグランへ行きひと遊び

朱雀紅は小鉄やキースと走ったり
隣のエリアにいたトイプーを追いかけてとっても楽しいそうでした

そして昼間は狭い庭でディスク
c0123890_16135047.jpg
スゥちゃんやる気満々であります001.gif
c0123890_16135639.jpg
c0123890_1614123.jpg
ナイスキャッチ!!アメリカ大会には行けなかったけど上手いでしょう006.gif

実はこの時 日が差していたけど遠くで雷が鳴っていたこてとわ地方

数分後には雷と共に雨が降り出し
雷苦手の小鉄はもちろん斗和も家の中へ避難したのにシュワと朱雀紅まったく気にせず・・・・
さすがラブラドールです001.gif

さすがに雨が酷くなったので家に入れるとゴロンと横になり寝始める朱雀紅
c0123890_1623727.jpg
私は昔から「ワンコを枕にして寝たい~~」という夢があったんだけど
小鉄たちじゃ潰れてしまいそうだし もちろん嫌がって逃げちゃうし・・・

大きい朱雀紅なら出来るかな・・・と思っていたら
朱雀紅はいつも枕にされてるよ・・・と娘がいうので そーッと近づき・・・
c0123890_16231290.jpg
わかりにくいですが 私・・すぅ~ちゃんを枕にさせていただきました001.gif

短い時間だったけど満足満足003.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
今日はボクたちの出番は無しですか??とちょっと不満なこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-09-21 16:32 | 朱雀紅 | Comments(0)

ホームスティ 3日目

今日も汗ダラダラと暑い日になったこてとわ地方

でもこの暑さも今日まで・・・・ですよね・・・たぶん

私が仕事中に昨日のように狭い庭で遊んだらしいですが写真はなく・・・002.gif

帰宅するとみん~~な爆睡していました
c0123890_15511390.jpg
おっとこっちゃんは私のせいで起きちゃいました002.gif
c0123890_1551238.jpg
斗和は相変わらず廊下で・・・014.gif
c0123890_15513077.jpg
朱雀紅はあっちこっちと寝る場所を変えながら037.gif

でもこの後 斗和が部屋に入ってきて・・・・
c0123890_1554231.jpg
朱雀紅の近くで寝始めました005.gif

もっと近くで寝ていた時があったのですが写真を撮ろうとカメラを構えると
斗和がスゥーっと離れちゃって002.gif

昨日の夕方も朱雀紅の側で斗和が寝ていたんだけど
スゥ~ちゃん 姉ちゃんとディスクでもやってる夢でも見ていたのか
「クゥンクゥン」と寝言を言ったらビックリして飛び起き
朱雀紅の顔を覗き込んでいました

オカンの大イビキは毎日聞いているけど
小鉄が滅多に寝言を言わないのでビックリしたんでしょうね

マイペースの朱雀紅はそんな斗和の行動は全く気にせず爆睡
c0123890_162522.jpg
ってスゥ~ちゃん白目が見えてますよ~~005.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
ただぼくたちはゆっくり寝たいだけですというこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-09-20 16:09 | 朱雀紅 | Comments(0)

ホームスティ2日目

昨日の夜から雷を伴う強い雨がザァーと降ったり止んだりを繰り返したこてとわ地方

でも思ったほど気温が下がらず・・・・・

いつも行く早朝散歩の時間には強い雨が降っていたけど
6時前に小雨になったので今がチャンスとお散歩にGO!!!

昨日の夕方散歩でお仕事をしなかったこてとわ供スッキリして良かった~~~

トラがホームスティしていた時には夢の3頭引きでお散歩したけど
ラブラドールの朱雀紅はねぇ・・・・

ラブの引っ張る力ってハンパじゃなく
ヘタをすると転ばされちゃう恐れがあるので朱雀紅の散歩は娘にお任せ

午前中は時々ザァーと強い雨が降るという不安定な天気が続きましたが
出勤&仕事中は日頃の行いの良さかまったく降られず006.gif

それに3連休明けの水曜日なのでメッチャ少なくてラッキーでした

午後も不安定な天気が続くという予報だったので
晴れ間に娘が朱雀紅を庭に出してストレス解消
c0123890_1553446.jpg
仲良シュワも出てきて大興奮001.gif
c0123890_15531016.jpg
それじゃ仲良く並んでハイチーズ006.gif
c0123890_1555286.jpg

c0123890_15553340.jpg
新しいボールを持って来た朱雀紅ですが数回でプシュー002.gif
c0123890_15553999.jpg
朱雀紅ナイスキャッチ!!!

でもラブが遊ぶには庭が狭くて・・・・贅沢はい言えないけど・・・・

朱雀紅が満足したところで小鉄たちも放出001.gif
c0123890_1625656.jpg
でも斗和は遊ばずに「おやつ~~」と訴えております002.gif
c0123890_163319.jpg
男の人大好きな朱雀紅はシュワのおっちゃんが出てきてので大喜びで飛びつきまくり037.gif
おっちゃんに「飛びつくな!!」って怒られたけどMの朱雀紅はますます興奮するばかり037.gif

朱雀紅ねえちゃんが居ないのに普段と変わらない朱雀紅でありました001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
オイラはマイペースな朱雀紅が気になりますという斗和に

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-09-19 16:15 | 朱雀紅 | Comments(2)