カテゴリ:景虎( 28 )

悪いことばかりじゃないよ

昨日の夜中から降り始めた雨は本当によく降ったemoticon-0106-crying.gif

夜になっても降りやまず 夜中もかなり強い雨が降り続いていました

朝の散歩の時間になっても降り止まず「もう濡れたくないし どうすっかな・・・」と
空とにらめっこをすること30分
雨が雪に代わったので 今がチャンスとお散歩へ出発emoticon-0100-smile.gif

雪でも濡れるんだけど雨よりはマシだよね~~~

そして帰宅・・・・

小鉄→斗和→トラの順番で足と体を拭いていると
散歩から帰るとよくやる小鉄と斗和のガウガウ遊び始まりトラくん怖くて玄関で固まってましたemoticon-0100-smile.gif

そしてガウガウ遊びが終わった頃にリビングに入ってきたトラだけど
下の匂いをかぎながら入ってきたので
ソファーの肘掛に斗和に座っていることに気づかず・・・・
c0123890_20234463.jpg
斗和に吠えられエビのように後ろに飛びましたemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20235073.jpg
でも少しづつ距離を縮めて近づき「何で吠えるんだよ!!」と抗議emoticon-0120-doh.gif
c0123890_20235588.jpg
しか~~し斗和の迫力に負け安全地帯に避難しましたemoticon-0136-giggle.gif

今日のトラくん元気いっぱいで
仕事から帰った私にまで「遊ぼう」とチョッカイを出してくるし
もちろん我が家で一番弱い小鉄には娘に「トラ!しつこい!!」と怒られるほど
c0123890_20494441.jpg
小鉄がゲージでまったりしてても
c0123890_2049491.jpg
水を飲みに行っても追いかけて行きチョッカイを出すemoticon-0101-sadsmile.gif

でもね。。。悪いことばかりではく

ご飯をあげるときには「ハウス」とコマンドを出してゲージで待たせるようにしているんだけど
小鉄は「そろそろご飯かな?」とか私がご飯の準備を始めると
言われなくてもゲージで待つけど
斗和は「ハウス」と言われても なかなか入らなかったりしていたけど
昨日からご飯の準備を始めると自らゲージに入って待つようになった

食べ物が関わると斗和がマジで怒るので
ご飯の支度を始める時にトラにはゲージに入ってもらうので
トラがゲージINしているのに自分がしていないのは。。。。と思ったんでしょうか???

何はともあれ良い事ですemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日もドッグランでひと暴れしてきましたという3頭に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-03-10 21:10 | 景虎 | Comments(2)

雨だからドッグラン

今日も朝から雨emoticon-0156-rain.gif・・・・・

雨ももちろん必要だけど 週に2回も3回も降られるのは辛すぎる

それに今日も朝からズッと降り続き 
夕方になっても止むどころか小雨にもならない

雨は私の仕事に大きく関わるけど犬を飼ってる人にも・・・ねぇ

小型犬や家でトイレが出来る子は良いけど
小鉄たちは外じゃなきゃお仕事できないし
それに昨日はドッグランで遊ぶことが出来なかったので
少しでもトラのストレスを発散させるために雨降る中ドッグランへGO!!

雨が降っていたので写真はありませんがみんなビショビショになりながら
ドッグランを満喫してきました

でも写真がないとチョッとつまらないので昨夜の一コマ
c0123890_20152756.jpg
トラくん またしてもまったりしている小鉄ににじり寄り・・・・
c0123890_20153438.jpg
小鉄の鼻にしわが寄ってきているから止めときなって言ったんだけど・・・・
c0123890_20154161.jpg
まったく気にせず近づくトラ

前回 同じようなことをした時には小鉄にマジ切れされて白目をむいたトラでしたが
(前回の様子はこちらをどうぞ)
今回は小鉄の唸り声に反応して斗和が助っ人にきたので そそくさと退散したトラでしたemoticon-0136-giggle.gif

明日も午前中は雨が残る予報・・・・

体調もまだ戻ってないし雨が降るとバイクのハンドルを握る手に力が入り
肩がパンパンになり頭も痛くなるので
c0123890_20312329.jpg
職場のお偉いさんにいただいた肩ようのホッカイロを貼ってみましたemoticon-0100-smile.gif

これで少しは肩こりが楽になるといいんだけど・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
雨でも散歩には行きまっせという3頭に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-03-09 20:36 | 景虎 | Comments(0)

ボク頑張ってるよ!!

昨日の夕方 小鉄の左耳が傾いたemoticon-0104-surprised.gif

これが斗和だったら即「耳掃除」なんだけど小鉄だったので
散歩から帰宅後 ティッシュで軽く拭いてチェック

汚れてもいないし臭くもないので チョッと様子を見ることに・・・・


しか~~~し夜中の3時過ぎに「キャン」と痛そうな泣き声をあげる小鉄

やっぱり耳がおかしいのか??と思うも夜中じゃどうすることもできないので
なだめるも なかなか落ち着かない

昨年の311の地震以来 
大きな地震が来る前に落ち着かなくなるまりちゃんが落ち着いてないといっていたし
最近「首都直下型地震」とやたらと騒いでいるので
もしかして来るのか???と思っていた3時51分にド~~ンと
茨城を震源とした地震が発生

その後 落ち着いて寝始めたのでこのせいだったのか??と思うもまさか・・・・ねぇ・・・

6時30分過ぎに朝散歩に行くか!!と準備を始めると小鉄がまたしてもキャンキャンと泣き
耳ではなくお尻を気にしてる

こうなると小鉄と斗和は一緒に散歩に行けないので
まずは斗和とトラのみを連れてお散歩へGO
c0123890_21225223.jpg
小雨が降っていたので防水の携帯を持っていったけど
ダメだ・・・・まだ使い方がわかってないからボケボケだemoticon-0106-crying.gif
c0123890_21222813.jpg
帰宅後は「またお世話になります」とシュワにも挨拶完了emoticon-0100-smile.gif

その後 小鉄を連れて散歩に行ったけど
なんとこっちゃん 下痢まで酷くないけど珍しく超柔らかい山盛り〇ンPemoticon-0104-surprised.gif

家に帰り そのこと娘に話すと「ハムスターフードを食べたから」と・・・
そうだ昨日 小鉄はまさかまさかハムスターフードを盗み食いしたんだったemoticon-0101-sadsmile.gif

理由がわかったので良かったけど 小鉄の朝ごはんは手作り食オンリーでそれも少なめに決定

小鉄の様子から出すもの出してスッキリしたようだったので
安心して私は仕事に行き
見た目少なかったのに ペラペラの薄い物が多くとてつもない数の仕事をこなし
帰宅後はみんなで仲良くお外でおやつタイム
c0123890_21391257.jpg
トラうめぇ~~か???
c0123890_21391842.jpg
外だったら斗和と鼻を突き合わせて食べても大丈夫emoticon-0105-wink.gif
c0123890_21392430.jpg
やっぱり最初に食べ終わった斗和は「オイラのが一番小さかったような・・・」と訴えますemoticon-0136-giggle.gif

夕方は仲良く公園まで行き ドッグランで遊ぶつもりだったけど
今日は中大型エリアもフリーエリアも知らないワンコがいっぱい遊んでて・・・・

近くをうろついて戻るを何度か繰り返すも みなさん帰る様子がなかったので諦めて
いっぱい歩くことに

本当は少しでもいいからトラのストレス解消のために入りたかったんだけどね・・・


そして今日の人間の夕飯を鶏肉のトマト煮にしたので
小鉄たちのご飯も応用して
c0123890_2151380.jpg
ドッグパスタを茹でてトッピングemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2151864.jpg
お腹を壊すと困るのでトラのご飯には少しだけトッピングemoticon-0155-flower.gif
c0123890_21511467.jpg
トラくんやっぱり犬ですね~~最初に鶏肉を全部たいらげてましたemoticon-0100-smile.gif

散歩の時も車を追いかけようしたり 男の人を見ると「パパ?」と追いかけようとしたトラ

前回から時間が空いてないから辛くて不安なのもわかるけど
夕方散歩の前にはシュワのおっちゃんにもおやつをもらったし
(たぶん)美味しいご飯もあるから我慢してくれ

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
父ちゃん母ちゃんボク頑張ってるよというトラに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-03-08 22:03 | 景虎 | Comments(4)

老いては子に従え??

今日は朝からクシャミが止まらず一日中マスク女だったオカンですemoticon-0101-sadsmile.gif

間違いなく花粉症ですね!!

でもいつもはこんな早い時期からクシャミ連発にはならないので
かなり免疫が落ちているようです

早く体調を本調子に戻さないと!!!


一昨日は冷たい雨で辛かったけど 
曇っていたとはいえ気温も上がり仕事もやりやすかった今日

さっさと仕事を終わらせ 大手の電機屋さんに行ってきました

そうです昨年からいきなり電源が落ちたり 
数週間前には電池パックのフタが無くなってしまった携帯を買い換えるため

昔は型落ちが0円だったりとしていたのが
今は何万もする物が2年割に入り分割にするとかタダになるとか
正直おばちゃんにはよくわからん

そこで娘が買い換えると言うので 一緒に着いて行き自分のも変えてきました
c0123890_2148216.jpg
今の流れがスマホですが息子も娘も「オカンには必要なし」と言うので普通の携帯ですemoticon-0100-smile.gif

今まではパカパカと開け閉めする物でしたが今回 初めてのスライド式
それも1600万画素のカメラにワンセグにもちろん海外もOKと今までの物よりかなり良いemoticon-0100-smile.gif

今まで使っていた物と同じ会社の携帯なので基本的な使い方は一緒なのですが
全て同じではないしそれに。。。
c0123890_21545751.jpg
操作ボタンが小さいemoticon-0101-sadsmile.gif

「そろそろらくらくフォンにしたら~」なんて娘にバカにされているのに
使いこなせるのか私????

そして今まで貯め込んでいたポイントでこんな物まで。。。。
c0123890_2158538.jpg
『SONY WALKMAN』スピーカー付きemoticon-0155-flower.gif

ipadはPCからしか録音できないし 娘から「オカンはこっちの方が・・」と言われたので
WALKMANにしました

普段はバイクだし 車ではCDをかけてるので 
そんなに使わないんだけど・・・・・欲しかったんだもん

まぁ老いては子に従えってことですか???ってまだそこまで老いてないemoticon-0146-punch.gif

娘はもちろんスマホにしましたが「わっかんね~なぁ」と言いつつ
説明書を片手にズッとスマホと格闘しています


そして我が家に先ほどこんな奴がやってきた
c0123890_2210691.jpg
2月にホームスティしていたトラこと景虎emoticon-0100-smile.gif

実は忙しいパパさんがまた出張で・・・・・

パパさんが帰る時に おやつを出されても食べずに抵抗し門をバンバンやって追いかけようとしたトラemoticon-0106-crying.gif

我が家にきて早速斗和に「また来たのか!」と唸られ・・・・
c0123890_2210124.jpg
斗和が怖くてリビングに入れませんemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_22102034.jpg
斗和の隙を見て安全地帯に逃げ込んだトラemoticon-0100-smile.gif

嫌なのはわかっているけど諦めろトラemoticon-0136-giggle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
明日からまた3頭引き散歩がはじまりますというこてとわとらに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-03-07 22:33 | 景虎 | Comments(4)

本当によく頑張った!!

一度 2日間だけおうちに帰ったけど
三太家に5泊 我が家に10泊した景虎でしたが本日が最終日になりました

今朝も三頭引きで散歩に行こうと玄関を一歩でてビックリ
c0123890_20353063.jpg
バイクの上に雪が薄っすらと積もっていました

雪が降った前日より気温が高かったし
10時ごろに斗和を最後のオシッコに出した時には もう止みそうだったので
まさか薄っすらとでも積もっているとは・・・・

それに気温が氷点下まで下がったので道路に残ってる雪や水溜りが凍ってるemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2041448.jpg
今回もトラくんにモデルをお願いしましたが
トラの後ろの濡れているように見えるところは凍ってますemoticon-0101-sadsmile.gif

小鉄はともかく斗和とトラは引っ張るので凍った道でツルツルと滑ってましたemoticon-0136-giggle.gif

今朝はウロツクことなく小鉄たちの後にキチンとついて家に入り
斗和にも受け入れてもらったトラ
昨日の今日だから心配したけど良かったemoticon-0100-smile.gif

そして夕方は少し早めにお散歩へ出発
c0123890_20541861.jpg
いつもより早いし土曜日は車でやってくる知らないワンコがいっぱいいるので
ドッグランはスルーして近くの芝生広場へ

一緒に写っているのは里親会出身のそうちゃんですが
トラくん『遊ぼう』と一生懸命誘いましたが残念。。ふられましたemoticon-0106-crying.gif

そして7時前に待ちに待ったパパさんがお迎えにきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2058851.jpg
トラくん大興奮でパパさんに飛びつき~~~

でも前回より大騒ぎしなかったような。。。。まだちょっと不安なのか???

犬は人間の4~5倍のスピードで歳を取ると言われているので
人間に例えたら2ヶ月以上 わけもわからず預けられていたんだから不安になるのは当たり前だよね

特に2日くらい前からは小鉄や斗和が私や娘に甘えていると
チョッと寂しそうに見つめていたトラ
c0123890_2184029.jpg
本当によく頑張ったemoticon-0100-smile.gif

今日明日はいっぱい甘えて ゆっくりおやすみ~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
トラが居なくなってチョッと寂しそうなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチッと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-02-18 21:17 | 景虎 | Comments(10)

あ~ぁせっかく縮まってきたのに。。。

今朝も仲良く3頭引きでお散歩に行きご近所のワンコにご挨拶
c0123890_20332957.jpg
この光景も見慣れましたねemoticon-0100-smile.gif

この子は昨年の夏頃にやって来たのでたぶんまだ10ヶ月くらい
c0123890_20342031.jpg
数日前は初めて見るテンションの高いトラに側に寄ってきてくれませんでしたが。。。
c0123890_20342735.jpg
今日は鼻チュッてしてくれたし
c0123890_20343741.jpg
お尻に匂いも嗅がせてくれましたemoticon-0100-smile.gif

そして今日も散歩から帰っても。。。。
c0123890_20412368.jpg
何度呼んでもシュワ家の前をウロウロウロウロemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20412971.jpg
小鉄と斗和は「またか。。。」と呆れてみていますemoticon-0119-puke.gif


夕方散歩に出るときにはシュワのお母さんがおやつを持って来てくれました
c0123890_2045731.jpg
我先にとおやつに飛び掛るコテトワシュワemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20451215.jpg
あまりの迫力にトラくんは一歩引いたところでひたすら待ち~~
c0123890_20451724.jpg
おやつを食べ終わった後で少しだけどシュワと取っ組み合いの遊びをしたトラemoticon-0100-smile.gif
まだ少し顔が引きつっていたけどね~~emoticon-0136-giggle.gif


そして今日もドッグランまで行きましたが ここでチョッとトラブル発生

かなり斗和との距離も縮まってきたトラが仕掛け初めて斗和にカプッとしたemoticon-0104-surprised.gif
でもカプッとした場所が悪かったemoticon-0101-sadsmile.gif

アレルギーで痒かったり痛かったりする耳にヒットしたために
斗和がマジ切れしトラを追いかけた

でも少しすると止まって耳を気にしてキャンキャン泣き叫ぶ

しかしKYなトラはそんな斗和に「もっと走ろうよ!!」と仕掛ける

斗和が本気で怒っているのと私にも「いい加減にしなさい!」と怒られやっと気づくトラ

少しすると斗和が落ち着いたし雨が降ってきちゃったので帰路へ

斗和が怒って一緒に並んで帰れなかったどうしようと思ったけど問題なく帰宅

でもしかしと言うかやっぱりと言うかトラが家に入ろうとしたら。。。。
c0123890_210156.jpg
「お前は入ってくるな!!」と久々に怒られたトラでしたemoticon-0106-crying.gif

あ~ぁせっかく距離がグッと縮まってきたのに。。。。emoticon-0101-sadsmile.gif

あっ!斗和の耳ですが傷になってないし なんともないですからご安心を!!
大きい声じゃ言えないけど実は斗和くん痛みに弱くとっても大げさなんですemoticon-0124-worried.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングで参加中emoticon-0155-flower.gif
ボクはただ遊びたかっただけなんですけど。。。というトラに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-02-17 21:18 | 景虎 | Comments(0)

寒いはずだ!!

今日の夕飯を「肉豆腐」にしようと思いながら買い物に行ったのに
肝心の豆腐を買い忘れ 帰宅後すぐに買い物に行ったオカンであります

少し前までは歩いて1~2分のところにお店があったので
そんな時も便利だったのに 
今は自転車でも5分はかかるので チョイト不便であります

それに朝散歩の三頭引きの様子を撮ろうとカメラを持って行ったのに
充電池を入れ忘れて取れなかったし・・・・
ヤバイ!〇〇が始まったか??emoticon-0107-sweating.gif

もっと脳を使って鍛えないとemoticon-0144-nod.gif


昨日とは打って変わって寒い一日になった今日

今朝 お散歩している時に黒いトラの背中に小さい白い粒が・・・・

よ~く見ると小さい雪が落ちてきてました

黒いトラが居たから気づいたけど小鉄たちだけじゃ気づかなかったかも~

隣のシュワ家からよくおやつをもらっているのでお散歩から帰るとトラはすぐには家に入らず
シュワ家の様子を伺ってウロウロ。。。。
c0123890_21445261.jpg
トラ~早く入らないと斗和に怒られるよemoticon-0144-nod.gif
c0123890_21462416.jpg
ほ~~ら斗和が出てきちゃったよ!!
c0123890_21463419.jpg
「お前も入ってこないとご飯がもらえないだろう」と斗和くんご立腹emoticon-0146-punch.gif


今日は一日雲が多く 雨の心配もしたけど大丈夫だろうと夕方散歩に出かけたけど
ドッグランに着く頃にまたしてもハラハラと白いものが・・・・

朝のように少しだけだろうと思っていたのにドンドン凄くなる雪
c0123890_21551733.jpg
帰宅後 雪がハッキリわかるトラくんにモデルをお願いしましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21552417.jpg
トラだけを出していたのでまたしても睨みを効かせる斗和emoticon-0101-sadsmile.gif

今回はオカンがトラにお願いしたんだから怒るのは止めてください~~と斗和に言ったら
小鉄がトラを迎えに来てくれましたemoticon-0100-smile.gif

すぐに止むだろうと思ってたのになかなか止まずに
c0123890_21553259.jpg
道路には積もらなかったけど電線や屋根には薄っすらと積もりました

我が職場でもインフルエンザで休む人がチラホラ・・・・
体調には一段と気をつけねば!!

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
寒いのは苦手ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-02-16 22:06 | 景虎 | Comments(2)

またまたホームスティ

諸事情により我が家にホームスティいた景虎くん
日曜にパパさんが迎えに来て帰ったはずなのに
我が家の居心地が良くて家出してきたの???

いえいえそんなはずはなく本当は家でまったりしているはずだったけど
ナンとパパさんに急な出張が入り
今回は病院へ預けるというので
日曜に帰ったばかりですぐに病院へ預けられては 本当にトラが壊れちゃうと
余計なお世話ではありますが お預かりすることにしました

怖い怖い斗和のいる我が家より病院の方が良かったかも。。。
なんてトラ~思ってないよね???

昨日の夜 48時間振りにパパさんの車でやって来たトラ
帰ろうとするパパさんに飛びついて猛抗議!!

でも車が見えなくなると諦めて我が家に入り まずは自分のゲージチェックemoticon-0105-wink.gif
c0123890_21311596.jpg
しばらくゲージの中で頭の「???」を整理し 落ち着いたところで出てきて部屋をウロウロしはじめたら
コタツでまったりしていた斗和に気づかれ・・・・
c0123890_21313226.jpg
「お前また来たのか!!」怒られ慌ててゲージに逃げ込みましたemoticon-0136-giggle.gif

そして今朝も三頭引きでお散歩~
c0123890_21325361.jpg
お散歩は仲良く出来るんだけどねemoticon-0100-smile.gif

そしてトラのパパ&ママからいただいたお布団を見つけると・・・・
c0123890_21343628.jpg
「なんかスッゴイ懐かしい匂いがするんですけど~」とチェックチェックemoticon-0100-smile.gif

今日は久しぶりに10度を越え温かかった昼間

コタツ虫にならずにゲージで寝ていた小鉄の唸り声が聞こえたので
「どうした?」と見てみたら・・・・
c0123890_21371293.jpg
トラが覗きこんでいましたemoticon-0104-surprised.gif

怒られるから止めときなって言ったの止めないトラ
c0123890_2137175.jpg
こっちゃんの鼻にしわが寄ってきてるから止めなって!!
c0123890_21372239.jpg
あぁ~しつこくするから我慢の限界の小鉄がキレタemoticon-0146-punch.gif
c0123890_21372761.jpg
あまりの迫力にトラ君白目をむいて逃げましたemoticon-0102-bigsmile.gif

だから~喧嘩をすれば小鉄より強い斗和だって
小鉄が唸ったら止めるんだから いい加減に覚えなさいemoticon-0144-nod.gif

夕方はドッグランでひと遊びしてご飯を食べた後 
昨日 作ったケーキをトラ君にもプレゼントemoticon-0155-flower.gif
c0123890_21484874.jpg
これはなんですか???とトラくん匂いをかいで・・・・
c0123890_2148532.jpg
一気にパクッといきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキング参加中emoticon-0155-flower.gif
おやつは嬉しいけど。。。と複雑なトラに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-02-15 21:56 | 景虎 | Comments(10)