カテゴリ:景虎( 32 )

楽しいことPart2

今日は朝から雨がシトシトと降り 気温は上がらなかったものの湿度が高く
動くと汗がタラタラと流れるほど蒸し暑かったこてとわ地方

でも朝散歩は雨に降られず 帰宅した5分後にザーザーと・・日頃の行いの良さでしょうか045.gif

ここ数日のハードスケジュールでさすがにお疲れ&24時間TVを見ていたための睡眠不足で
朝の7時頃に凄い睡魔に襲われたため 再びベッドに戻り滅多にしない2度寝

午前中の降水確率の方が高かったので ゆっくり行ったほうが雨も止むだろうしね

いつもより1時間遅く行き 配達に出る頃には雨も止み・・・・やっぱり日頃の行いのよさか??

私のことは このくらいにして・・・昨日の楽しいことPART2001.gif

インターぺっトから帰宅したら またしも小鉄のみを連れてカフェへGO001.gif

先週 トラとお茶した時にトラママがケーキ教室のポスターを見つけ
「作ってみたかった・・」と話したていたら「キャンセルが出たので参加できます」とママさん

トラパパにも「やってみたら」と背中を押され 参加することになったわけですが
マッシュしたポテトを搾り出す道具も購入しなきゃならず
今後も参加出来るなら買ったほうが良いけど 忙しいトラママはなかなか難しいので
今回は私の道具を貸したので それを返してもらう&冷やかすために行ったのです

ケーキ作りは3時間近くかかるので 終わる頃にパパとやって来たトラ001.gif
c0123890_20444853.jpg
でもトラが来る前にチョッとヒヤっとしたことが・・・

手前のテーブルにボステリが居たのは気づいていたのでリードをさらに短くし注意して横を通ったんだけど
その子をやり過ごした途端に奥から小鉄に向かって
「ギャンギャンギャンギャン」と吠えながら飛び掛って来る子が005.gif

応戦しようとする小鉄のリードを引っ張り足で押しのけた後 
吠え掛かったワンコを見るとなんとピットブル005.gif

あと10cm その子に近かったら・・・・・本当に危なかった042.gif042.gif042.gif

インターペットで会った銀牙くんはトラの異母兄弟なので
「珊瑚ファミリーにインターペットで会ったんだよ~」とか「ケーキはどうだった」など話が盛り上がっていると
カフェママさんが「朝作ったワンコのスコーンです」とご馳走してくれました
c0123890_20445677.jpg
おっと毎度のことながらトラくんお行儀が悪いですよ047.gif
c0123890_2045154.jpg
こっちゃんは毎度のことながらお行儀が良いですね045.gif

大きな声じゃ言えませんがというか書けないのでチョッと小さい字で書きますが
小鉄も同じような行動・・・いやトラパパ・ママに飛びついたりともっとお行儀が悪かったのですが過保護な飼い主としてその写真は無し

c0123890_2045671.jpg
トラだってちゃんと良い子でジッと我慢我慢001.gif
c0123890_20451213.jpg
トラママの作った愛情いっぱいのケーキ053.gif
お花も大きくてとっても素敵に上手に出来てて100点満点ですね045.gif

ケーキの写真を撮っていると後ろから熱い視線を感じて振り返ると・・・・
c0123890_2045172.jpg
小鉄・エビス・イスの下からはノアが食べたいと並んで待っています003.gif

ママの持っている箱の中身は自分のだ!!とわかってるトラは「早く帰りましょう!!」と
小鉄にチョッカイを出すこともなくひたすら駐車場まで歩いて帰って行きました

トラ~~愛情たっぷりのケーキは美味しかったか???
c0123890_20452187.jpg
トラママに貸した道具には余ったポテトをたっぷり入れてもらってお持ち帰り~~
c0123890_20452774.jpg
ご飯にトッピングしていただきました001.gif
斗和に「早く~」とあおられ適当に絞っちゃけど写真用にもっとキレイに絞り出せば良かった002.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
ケーキを一人で食べられるトラが羨ましいと思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-08-25 21:25 | 景虎 | Comments(0)

またしても景虎とカフェデート

今日は夕方になっても暑くて暑くてしかたなかったこてとわ地方008.gif

でも少しづつではあるようですが秋は確実に近づいてい.て......
c0123890_20121267.jpg
ワン友さんから秋の味覚の「栗」をいただいちゃいました001.gif

夕方はまたしてもトラと待ち合わせをしてデートしてきました
c0123890_201450100.jpg
えぇっと・・・この写真は以前のものです008.gif

暑い暑い外とは違いカフェの中は涼しくて涼しくて・・・そとになんか出たくないなぁ~tと長居をしていたら
c0123890_2018639.jpg
盛岡に「今までにない豪雨」をもたらしたマリちゃん一家が東北から帰還001.gif
並んでおやつの順番を待つ小鉄037.gif

目的の温泉は土砂崩れで通行止めのため 行くことは出来なったそうですが
無事に帰ってこれて本当に良かった

カフェを出たら 公園内をグルッとお散歩の前に・・・
c0123890_20244193.jpg
トラママにおやつのおねだりをする小鉄&斗和001.gif
c0123890_20244689.jpg
カフェに来る時よりだいぶ涼しくなりホッ001.gif
c0123890_20245055.jpg
車で来ていたトラを駐車場まで送り ここでもおやつをもらってバイバイ~~
早く公園まで歩いてこれるくらい 涼しくなるといいね045.gif
c0123890_20245516.jpg
そして京都のわんこ堂さんに行ったトラママから可愛いお土産をいただきました003.gif
人が使っても犬が使っても良いクールネックと巾着袋001.gif

でも・・・もったいなくて使えない~~~
c0123890_2025017.jpg
そして我が家の車大好き天使くんにはスカイラインのミニカーをもらっちゃいました001.gif

でもこのミニカー・・・・もしかしてプレミアムがついて高いんじゃないかぁ・・・と私

天使くんは里帰り中だし 
袋から出さずにチョッと調べてから天使くんのおもちゃにすることにしよっと037.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
カフェは涼しくて良かったですというこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-08-18 20:39 | 景虎 | Comments(7)

久しぶり~~

今日は33度近くまで上がったものの 過ごしやすかったこてとわ地方

でも今週から暑さが戻ってきて猛暑日になる日もあるようで憂鬱ですけど・・・・


今日の夕方は久々にワン友さんと待ち合わせしてカフェに行ってきました001.gif

我が家からカフェまで・・・のんびり歩いても15分はかからないのですが
途中で柴犬の『サダハル』と会い 次にポメとチワワMIXの『コロ』に会い
やっぱり柴犬の『骨太(コッタ)』とすれ違い 
お次は「こんなに太らせて虐待ですよ」と獣医さんに言われた柴犬の『ムク』に会い
最後は仔犬の頃 斗和にソックリだった柴犬の『ムクゴロウ』に会い・・・
少々待ち合わせ時間に遅刻していまいました002.gif
いやぁ~我が家の近く『柴犬率』が高いのはわかっていましたが多すぎ045.gif

カフェに到着するとすでにワン友さんって毎度お馴染みの『トラ』こと景虎がいて・・・・
大喜びで迎えてくれました
c0123890_2029562.jpg
トラママのカサカサって音に反応してテーブルをくぐって おねだりをするお行儀の悪い小鉄047.gif

お昼寝から半分無理やり起こされて チョッと遅れてやって来た天使親子
c0123890_20314129.jpg
初めて会うデカクて黒い子になかなか側に寄れない天使くん
c0123890_20314897.jpg
この後 トラに耳をベロベロを舐められてしまいました037.gif

天使くんもですがトラが飽きてしまったので(どれだけ子供なんじゃい)公園へ移動

公園に入ってすぐ カゴというかカートというか
ご年配の方がお買い物に使うガラガラと引くやつに入ってるニャンコを発見
c0123890_204058100.jpg
ニャンコ大好き小鉄は大喜び003.gif
c0123890_2041884.jpg
種類はアメリカンショートヘアですが自分は犬と思っているようで
小鉄がワンワン吠えてもビクともせず
ドッグランの脇を通りボールで遊んでいるワンコを見ると
中に入って一緒に遊びたがるんだそうです
c0123890_20411746.jpg
犬はもちろん人も大好きで決して爪を出すことはないというニャンコ
天使くんも側にやって来ました001.gif

その後は のんびり公園内を歩き・・・
c0123890_20555546.jpg
時々トラママにおやつのおねだりをして037.gif
c0123890_2056326.jpg
どうしてトラの尻尾はさがってるんだ???

お散歩しているより カフェにいた時間の方が長かったけど
チョッとは楽しめたかな???

これからが夏本番!!お互い夏ばてしないように頑張ろうね~~

056.gifランキングに参加中056.gif
久しぶりに会ったトラは元気でしたよ~と思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-08-04 21:02 | 景虎 | Comments(2)

カフェデート

今朝もヒンヤリとして5月とは思えない陽気ですね

高速道路は朝早く大渋滞で 車での移動の方・・・お疲れ様です

私は午後からチョイと出かけるために 5時に起きて散歩して掃除して洗濯して夕飯の支度して(早)
午前中は仕事に行ってと朝からバタバタしています

バタバタしているんだけどGW中のことはGW中に。。。と・・・・カキカキ・・・・

柴犬BBQの時に 翌日もお休みをもらっているというトラママに誘われてカフェ

以前はカフェも病院と勘違いしているのか 落ち着いていられなかったけど
今では小鉄たちより良い子にしていられるので ママだけでも行けると思うんだけどね~

この日は天気が不安定だったために カフェも空いてて
前日の話で盛り上がっているとカフェママさんが・・・・
c0123890_755142.jpg
「これ作ったんでどうぞ・・・」とサツマイモクッキーをご馳走してくれました
c0123890_755444.jpg
実はトラ君 前日のBBQでお肉やおやつをいっぱいいただたせいか 
お腹を壊してて絶食状態だったために食べたくてウズウズ

基本 店内では食べさせない我が家も美味しくいただきました

写真には撮らなかったけど人間には「サツマイモタルト」をご馳走してくれました
カフェママさんご馳走様でした001.gif

カフェを出て公園内を歩いていると毎度お馴染みの三太&キースと会い一緒にお散歩
c0123890_834677.jpg
トラママは三太を任されて 夢の多頭飼い経験001.gif

時間は早かったけど不安定な天気だったからドッグランも空いててラッキー
c0123890_864326.jpg
ドッグランだけど三ちゃんは入ってすぐに休憩し
c0123890_864946.jpg
斗和は新芽をパクパク002.gif
c0123890_86559.jpg
斗和が美味しそうに食べているのでトラくんもやって来てムシャムシャ

でもトラはあまりお気に召さなかったようで
この後 やって来たボンザとピッパと走り回っていました


チョッとお出かけするのでコメントは認証制にしブログもお休み予定です

056.gifランキングに参加中056.gif
ボクたちは良い子でお留守番ですとういこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-05-03 08:16 | 景虎 | Comments(0)

景虎とデート

来週には5月に突入するというのに真冬のような寒さだったこてとわ地方
それも午前中は冷たい雨が降り 本当に寒い002.gif

午後には雨は止むという予報だったので 朝はいつもりかなり遅めに仕事に行くことに・・・・・

10時過ぎにヒートテック+フリースを着込み カッパを着てお仕事にGO!!

まだまだ土砂降り状態でしたが 準備をして配達に出る頃には小雨になりホッ042.gif

でも先週少なめだった仕事も月末にかけて徐々に増え 今日もカタログがいっぱいで・・・・

しかし配達するものがあるから私の仕事が成り立ってるわけですが
みなさん・・・・カタログ取りすぎです

いつもより遅く仕事に行ったため もちろん終わった時間も遅くなったわけですが
夕方はワン友さんと待ち合わせしていたのに
仕事が終わったのが待ち合わせ時間の20分前

急いで帰って小鉄を連れて待ち合わせの公園へ
c0123890_20401475.jpg
お久しぶりのトラくん登場001.gif
c0123890_20405624.jpg
こっちゃんはトラそっちのけでトラパパにおやつのおねだり002.gif

そしてトラと一緒にカフェへ
c0123890_20474359.jpg
こっちゃん トラパパにナデナデされながら厨房をガンミ037.gif
c0123890_20474990.jpg
トラくん 今回は珍しく横になって休んでいる時間が多い005.gif

良い子にしているトラとは逆に・・・・
c0123890_20504634.jpg
なんとテーブルの下からトラパパとトラママにおねだりをする小鉄002.gif
こっちゃんお行儀悪すぎです047.gif
c0123890_20533070.jpg
カフェママさんに「トラくん落ち着きましたね~」と・・・・・・

そうそう2年前はカフェでお茶するなんて 絶対に無理でしたからねぇ~

「しつけって大事なんですね・・・」とトラパパ
小型犬の飼い主に言ってやってください045.gif

お茶した後は 公園内を一緒にお散歩
c0123890_20561819.jpg
こっちゃん今度はトラママにおやつのおねだり002.gif
c0123890_20562535.jpg
自分のママなのに一歩下がって待つトラ037.gif

小鉄だから怒られないのにね~~

カフェに行ったとはいえ 本日のお散歩時間は3時間半

帰宅後トラからいただいた棒タラを小鉄に・・・・
c0123890_2144527.jpg
この棒タラは販売数分で売り切れになり 次はいつ発売されるかわからない貴重な物

パパさん毎日HPをチェックしてゲットした物をプレゼントしてくれました
c0123890_2145357.jpg
この紐・・・・・・ここに通して干していたんですね001.gif
c0123890_2145946.jpg
こっちゃん「ヨシ」と言われるのをジッと待つ001.gif
c0123890_215570.jpg
「ヨシ」と言ってけどチョッと堅くて悪戦苦闘中
c0123890_2151212.jpg
前足で押えてガジガジガジガジ・・・・
c0123890_215181.jpg
c0123890_2152510.jpg
c0123890_2153160.jpg
必死の形相で食べる小鉄037.gif

美味しそうに食べていたので可哀想かなぁ~と思ったけど
デカイので半分食べたところで 取り上げ明日のおやつにすることにしました

056.gifランキングに参加中056.gif
斗和は姉ちゃんと遊びに行ってるので静かです~とチョッとホッとしている小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-04-21 21:20 | 景虎 | Comments(2)

せっかく治ってきてたのに・・・

今日も氷点下2・5度まで下がったこてとわ地方

本当に朝ベッドから出るのが辛い

先々週 顔が大変なことになった小鉄002.gif

我が家にはいろんな形のエリカラがあるので 酷さや場所によってあれこれ使い分けているんだけど
側にいてあげられる時には負担の少ないビーズの入ったエリマキタイプのピンクの物を使っている

でも首が短くて首と頭の大きさが変わらない小鉄はキツメニ締めていても
スルッと抜いてしまうこともしばしばで・・・・

昨日も仕事から帰宅後 ピンクのエリカラに変えたらスルっと抜いてしまったけど
カキカキしないでいたのでチョッと油断してしまった

寝るときには大きなエリカラを装着していたんだけど
朝散歩に出るときに いつもはギリギリに外すエリカラを先に外し準備をしていると・・・・

カキカキカキカキカキ・・・・・・・・・
c0123890_2118255.jpg
目を離した数秒でホッペから血が・・・・・007.gif

あぁせっかく良くなってきていたのに・・・・・
c0123890_21195779.jpg
なので帰宅後は一番大きなしっかりとしたエリカラを装着しました

最近はバイ菌が入ってはとドッグランにも行ってないし エリカラでドヨ~~ンとしている小鉄に
景虎ママから「一緒にお散歩しませんか??」と嬉しいお誘いが・・・・

それじゃとしあんあらもーどで待ち合わせ001.gif
c0123890_21301051.jpg
入った途端に斗和に怒られるトラ037.gif
c0123890_21321988.jpg
トラママにおやつをもらってチョッとストレス解消出来たかな??

その後 一緒に公園内をのんびとお散歩

c0123890_2137867.jpg
以前 一緒にお散歩している時に遊んでもらったゴールデン ドゥードルのメイちゃん

でもここでチョッとしたトラブルが・・・・・

メイちゃんは8ヶ月の黒柴ちゃんとお互いロングリード付けて遊んでいたんだけど
トラに気づき 誘ってくれたメイちゃん

トラもノリノリで飛び込んだのは良いけど ロングリードがママさんをグルグルと巻き
その拍子にトラのリードがママの手から・・・・・・

ラッキーとばかりに大喜びでメイちゃんや黒柴ちゃんの周りを走り回るトラ
c0123890_21442381.jpg
今までの経験上 どこかに逃走はしないと思ったけど
やっぱり犬ですから もし道路に飛び出したり万が一逃走したらと
みんなで捕まえようとあたふたしたいたら
なんと黒柴ちゃんがトラのリードをくわえて捕獲してくれました
c0123890_21472973.jpg
大手柄の黒柴ちゃん・・名前はたしか。。りんちゃんとよばれていたような・・・

りんちゃんはいつもメイちゃんのリードをくわえて遊んでいるそうで
思わぬ遊びが役に立ちました

しかし8ヶ月の女の子に捕獲されるとは。。。。トラ君情けない

ひと遊び終わった後は のんびりと公園内をおっさん軍団でお散歩

最近は短めの散歩が多かった我が家ですが 今日はたっぷりと2時間30分以上のロング散歩となりました

056.gifランキングに参加中056.gif
少しはストレス解消できましたというイケメン小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-02-22 21:59 | 景虎 | Comments(4)

ドッグラン満喫

今日は13度まで気温が上がったけど 北風が強かったので気温ほど暖かくなかったですね~
それにさっき左ひざを強打し久々に青あざが・・・・う~ドジりました007.gif


今日も仕事が少なかったので
帰宅後ビデオを見てまったりしてると景虎パパからお散歩のお誘いメールが001.gif


良いですよ~と準備をして出発!!!

途中で小学生の女の子が「触っても良いですか??」と・・・・・

わざとらしく前を行ったり来たりする子は無視しますが 
キチンと聞いてくれたのでもちろん「いいよ~」と快諾

ただ・・・・触り方は頭の上から手を出すなど 上手じゃなかったけどね

名前を聞かれたので「小鉄と斗和だよ~」と教えてあげると
「とわ???うちの弟と同じ名前だ!!!」と・・・・

さすがに字は違いましたが その後はズッと「とわ~」と言いながら斗和をナデナデしてました037.gif

あっちこっち寄り道しましたが 待ち合わせ場所に到着
c0123890_218537.jpg
もう1月も終わりなのにトラとは今年初001.gifトラ~~今年もよろしくね006.gif

久しぶり~なんて立ち話をしていると・・・・
c0123890_21121652.jpg
小鉄の幼馴染のホタルちゃん001.gif

昔からの知り合いワンコは気を使わなくていいので助かります

ホタルちゃんと別れた後 公園内を歩いているとトラと遊んでくれる子を発見001.gif
c0123890_21174812.jpg
スタンプーとゴールンデンMIX・・・ゴールデンドゥードルの『メイちゃん』056.gif

トラパパもメイちゃんママも腕が抜けてしまうんじゃないと思うほどトラもメイちゃんも大ハシャギ
メイちゃんはパピーですがトラは もう6歳なんですけどね037.gif

その後 公園内をグルッと回って途中で二コル&キナリ親子と一緒になり そのままドッグランへ

まだ日が落ちてないので 入れないか・・と思ったけど
ラッキーにもフリーエリアが空いたので 久々にドッグランへ

その後 三太&キースもやって来て 気を使わなくて良い知り合いワンコで
久々のドッグランを満喫してきました

公園に行く途中で知り合いのワン友さんに「今日の散歩は2時間くらいかな・・」と言っていたのですが
3時45分に家を出て 帰宅したのが6時30分過ぎ・・・・

2時間どころか3時間弱もお散歩してしまいました

気の知れた仲間といっぱい遊んできたこてとわは・・・・
c0123890_2133938.jpg
小鉄はトラママにいただいたお気に入りのカドラーで
c0123890_21384010.jpg
斗和は穴ぐら寝床で爆睡しています014.gif

今日まで少なかった私の仕事ですが 明日は数種類のカタログが到着していて
久々の大爆発が決定いたしましたので
私もとっとと寝ることにします~~~っていつもとっとと寝てるんですけどね

056.gifランキングに参加中056.gif
みんなとい一緒は楽しかったよ~~というこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-01-30 21:45 | 景虎 | Comments(6)

おかえりなさい~~ってダシにしただけなんだけど。。。

今日もとっても気持ちの良い一日でしたね001.gif

夕方はワン友さんとランゾウさんでアメリカから無事帰国した
トラママののために『おかえりなさい景虎ママ』と称してパーティー
まぁ誰かをダシにして みんなで集まりたかっただけなんだけどね006.gif
c0123890_2221563.jpg
c0123890_2222160.jpg
お肉に・焼きそば・イクラと鮭の五目ちらし・サラダなどなど他にもママさんの美味しい料理がいっぱい003.gif
c0123890_2225928.jpg
本日の主役の息子の景虎056.gif
c0123890_22251436.jpg
そっくり親子の二コルとキナリ056.gif
c0123890_22251994.jpg
三太と小鉄のおっさんコンビ056.gif
c0123890_22252546.jpg
キースと斗和の弟分コンビ056.gif

本来ランゾウさんは店内でもノーリード禁止ですが
奥を貸しきりにしてもらい自由行動
c0123890_22362231.jpg
c0123890_22362842.jpg
私達が美味しい料理をいただいている間 ワンズはそれぞれ好みの場所でまったり~~001.gif

でも少しするとその静寂が・・・・
c0123890_22381676.jpg
なんか嫌~~な気配が・・・・byキース
c0123890_22382190.jpg
キーちゃんあったり!!!チョッと遅れてミセルとサージュがやって来ました001.gif

白茶の小娘サージュはキースLOVEで追い掛け回し・・・
c0123890_2242426.jpg
まったりしていたキースに襲い掛かり
c0123890_22421094.jpg
キーちゃん押し倒されてしまいました002.gif

そしておやつをくれる人のところには犬団子が自然に出来
c0123890_2245357.jpg
c0123890_22454063.jpg
c0123890_22454496.jpg
c0123890_22455037.jpg
よ~~く見ると小鉄が常に一番良い場所をキープ001.gif

とっても楽しく美味しい時間でした056.gif

ママさんいつもわがままを聞いてもらい&美味しいお料理をありがとうございました001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
美味しいおやつをいっぱいもらって満足ですというこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-10-20 22:54 | 景虎 | Comments(2)

おかえりなさ~~い

三連休初日・・・・朝から高速道路は大渋滞で
不安定な天気だったこてとわ地方

いつものように仕事に行き もう終わりって頃に予報よりかなり早くポツポツ降りだした雨

あっという間に本降りになりましたが事務所に帰り着きセーフでした006.gif

予報では小鉄たちのお散歩の時間に雨が降るという予報だったのですが
今日はカフェで待ち合わせをしていたので折りたたみ傘をバッグに入れてGO!!

待ち合わせをした相手とは・・・・
c0123890_20252475.jpg
黒くてデカくて尻尾が下がってるのは誰??
c0123890_20433198.jpg
我が家に何度かホームスティに来ていた景虎でした~
この写真は以前の撮ったものです~~

実はしあんでお茶をしたいと思っていたトラママさんでしたが
何故かカフェも病院と勘違いしているのか
トラが帰ろうと暴れるので願いが叶わないまま仕事で渡米していた
でも無事に帰国したので待ち合わせをしたのでした006.gif
c0123890_2151776.jpg
小鉄は相変わらずテーブルの下で良い子で・・・

いろいろと話をしているとお店の前に見慣れたワンコが・・・
c0123890_21103944.jpg
ミセルとサージュだ056.gif

実はトラくん・・・このサージュが苦手で・・・・・
c0123890_21155427.jpg
ミーサー父ちゃん大好きな小鉄はおやつをおねだりして興奮MAXだったのに
一気にテンションの下がったトラでありました

そしてこの後まさかまさのキースも通りかかり・・・・
c0123890_21152851.jpg
カフェの後はみんなでドッグランへ001.gif

久々にトラに追いかけられた小鉄は・・・・
c0123890_21183116.jpg
帰宅後は爆睡していました014.gif

c0123890_21183939.jpg
トラママから今回も沢山のお土産をいただたい小鉄&斗和

ママさん無事に帰国でき 本当に良かった
これからもお仕事忙しそうだけど また一緒に遊びましょう

056.gifランキングに参加中056.gif
もう3頭引きはないかも・・と思ってるこてとわトラに

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-10-06 21:27 | 景虎 | Comments(4)

お誕生日おめでとう

今朝も早朝5時前に散歩に出ると
小学校に前に野球のユニホームを着たちびっ子がたくさんいて・・・

そっか。。。今日からお盆休みだから合宿に行くんだなぁ~と
世の中が休みだと気づいたわたくしであります

渋滞は嫌だけどお盆に帰れる家があるって羨ましい・・・


今日は我が家に何度かホームスティしていたトラこと景虎くんの6歳の誕生日038.gif

パパさんからお誘いを受けてしあんあらもーどに行ってきました
c0123890_20541071.jpg
c0123890_20541712.jpg
トラ君動きが怪しくて。。。うまく写真が撮れない
c0123890_21134499.jpg
斗和の側に来たいけど怒られるので 後ろからそ~~と覗くトラ037.gif
c0123890_21181281.jpg
トラくんお誕生日なので特別に「馬肉ピラフ」をオーダー
c0123890_21181899.jpg
撮影会をしていると危ないハイエナ斗和が狙ってる004.gif

初めての物はジックリ確かめてから食べるトラですが
あまりの美味しさ&斗和に獲られまいと一気に完食
c0123890_21182468.jpg
でもトラ君 ご飯粒が口の周りにくっ付いてるよ037.gif

私からのトラへのプレゼントは・・・
c0123890_21235827.jpg
プリンとイチゴのカップケーキ056.gif
c0123890_212482.jpg
もちろん小鉄たちの分もありますよ~~
このプリン・・・とっても簡単だし砂糖とカラメルを加えれば人でもOK045.gif今度は自分用に作ろうっと
c0123890_21241449.jpg
カップケーキに入れたイチゴは以前 我が家のプランターで収穫した物

斗和にあげようと冷凍していたんだけどまさかトラの誕生日に役立つとは・・・

6歳になってもテンションはまだ1歳のくらいのトラ

そこが君の良いところだけど・・・・もう少し大人になりなさい~~

これからも一緒に旅行や訓練やディスクを楽しもうね001.gif


日本女子バレー韓国を下し銅メダルをゲットしましたね003.gif

私は学生時代 部活でバレーをしていたし 
以前住んでいたところではママさんバレーもやっていたので
水泳の次に気になっていた競技で・・・

男子サッカーが韓国に負けてしまったので是非とも勝って欲しかったので嬉しかった

日本女子バレーのみなさんおめでとうございます☆

056.gifランキングに参加中056.gif
ボクも久しぶりにお店でワッフルを食べましたとい斗和に

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-08-11 21:53 | 景虎 | Comments(4)