「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:景虎( 27 )

トラとデート

今日は朝から冷たい雨が降ったこてとわ地方

ただ朝散歩と夕方散歩には ちゃんと行けたので良かったです



久しぶりにスッキリと晴れた土曜日にトラに誘われて一緒に散歩
c0123890_18142434.jpg
久しぶりに会ったトラは相変わらずで…

カフェでお茶をしようと行ったけど 久しぶりの週末の晴れなので店内は満席

ママが『空いたら連絡します』と言ってくれたので公園内をお散歩しようとお店を離れたら
c0123890_18181084.jpg
『なんでここまで来たにに入らないの???』と
何度も何度も立ち止まって抵抗emoticon-0136-giggle.gif

お店から離れる時には体全体で抵抗し 一番後ろをトボトボ歩いていたトラですが
お店に戻る道では小鉄たちまでを追い抜く勢いで歩く
c0123890_18232111.jpg
基本 とっても良い子で待っていたトラですが
時折 体に似つかわない高い声で吠えたり
c0123890_1823422.jpg
c0123890_18224726.jpg
『ボクのご飯は??』と 乗り出して来るemoticon-0101-sadsmile.gif


もちろん 速攻ママに『いけない!』と怒られますけどねemoticon-0144-nod.gif

飼い主が食べ終わったところでトラ君のお食事タイム〜
c0123890_182724.jpg
トラ〜良い子で待ったかいがあったねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_18294746.jpg
もちろん小鉄たちは店内では食べさせないので
美味しく食べるトラをジッと睨む…じゃなくて羨ましそうに見つめ
c0123890_18293149.jpg
訴えてきますemoticon-0136-giggle.gif

これも立派な訓練だし 大好きなワッフルをテイクアウトしてあるから我慢我慢!!

お店を出てから再度公園内をお散歩〜
c0123890_18375235.jpg
でも斗和くんワッフルが気になって お散歩どころではありませんemoticon-0101-sadsmile.gif

c0123890_18393880.jpg
途中でパルちゃんに会ったのでトラに紹介してあげると
誰とでも仲良くできるトラは早速挨拶

でもあまりにも馴れ馴れしくしつこかったので嫌がられちゃいましたけどねemoticon-0136-giggle.gif

先月 ちょっと足を痛めていたトラですが ほぼ復活したようで良かったね



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
こんな楽しいお誘いはいつでもOKですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-17 18:45 | 景虎 | Comments(0)

おめでとう〜

今日は雲が多く 少し暑さが和らいだこてとわ地方

と言っても最高気温は32度まで上がったので かなりの暑さでしたが
一昨日の暑さからしたら…チョロイもんですemoticon-0144-nod.gif



今日の夕方はトラに誘われてカフェへ
c0123890_20375012.jpg
本日めでたく10歳になったトラ〜
バナナヨーグルトクッキーをプレゼントしましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20404975.jpg
ワンコおじやを頼んでもらったトラemoticon-0100-smile.gif

カフェママさんがHAPPY BIRTHDAYの旗を立ててくれましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20394521.jpg
フライングしそうになったトラはママに押さえられましたemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2044537.jpg
トラくん 美味しそうにモグモグemoticon-0100-smile.gif

カフェでは食べさせない斗和がいるため小鉄も食べさせませんが
c0123890_20443045.jpg
後ろでトラが食べているのに まったく気づいていませんemoticon-0104-surprised.gif

これも訓練の一つなので 可哀想〜とか言わないでくださいね emoticon-0144-nod.gif
c0123890_20505171.jpg
それにトラママが小鉄たちの大好きなカフェのワッフルを買ってくれ
c0123890_2050342.jpg
斗和以上にお腹の弱いトラは少〜ししか 食べさせてもらえず
小鉄と斗和でほとんでいただいちゃいましたemoticon-0100-smile.gif


10歳になったトラですが 精神年齢は2歳くらいのお子ちゃまで
c0123890_2102158.jpg
怖〜い斗和には遊んで欲しくてウロウロして怒られ
c0123890_210266.jpg
弱っちぃ小鉄には体当たりしたり噛み付いたりとやりたい放題
c0123890_21152724.jpg
でも性格はピカイチなトラ

まだまだ これからもいっぱい遊んで 楽しい思い出を作ろうねemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
優しいトラのパパとママが大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-11 21:08 | 景虎 | Comments(2)

トラと一緒

今日も ちょうどいい陽気で過ごしやすかったこてとわ地方


昨日の夕方 今日の仕事量をチェックしにいった時には
少なかったので 今朝はゆっくり行ったら重いカタログがいっぱいきてて…

のんびりやっても15時過ぎには終わる予定だったのに
必死にやっても16時30分近くになってしまいました

急いで帰って いつもの公園まで散歩に行くと 前から黒くて大きい子が…

ただ一緒にのんびりお散歩…のつもりでしたが
c0123890_20534471.jpg
ランゾウさんに行ってしまいましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_205925100.jpg
小鉄も斗和も もちろんトラも良い子でしたが
c0123890_20583948.jpg
トラくん テーブルの下から斗和をジッと見つめるので…
c0123890_20574558.jpg
何度も斗和に怒られたのでしたemoticon-0136-giggle.gif

でもトラは斗和にどんな形でも かまって欲しいんだよね emoticon-0144-nod.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
うるさいトラをなんとかして欲しい斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-05-15 21:11 | 景虎 | Comments(0)

やっぱり一番下??

日中はポカポカだったけど 夕方からは風が冷たく一気に寒くなったこてとわ地方

それに夕方からは弱〜い霧雨が降ってるので 寒さ倍増



花粉が多く飛ぶ中 いつもの公園でトラと待ち合わせ〜

トボトボ歩いていたトラですが 小鉄に気づくとリード持ってるパパを引っ張り
c0123890_20134658.jpg
匂いのチェックemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20143984.jpg
歩いている間も常に小鉄を確認しながらemoticon-0136-giggle.gif

そして いつものカフェに行き
c0123890_20173015.jpg
今回は斗和と別行動のため 店内で馬肉ピラフemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20171595.jpg
トラくん良い姿勢で待ってますねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20165354.jpg
でもこれは小鉄だから 手を出すとマジ切れされるよemoticon-0146-punch.gif

普段は店内で食べさせないため 小鉄はピラフが運ばれてきても知らん顔していましたが
c0123890_20163294.jpg
目の前に出されれば 一気にお腹の中へ
c0123890_20161935.jpg
お腹の弱いトラはワンコおじやですが こちらも一気に完食emoticon-0100-smile.gif

夕方 用事があったためカフェでさよなら〜する予定でしたが
まだ少し時間があったのでグルっとお散歩することに
c0123890_20242237.jpg
トラは小鉄をチェックしたりパパやママをチェックしてルンルンemoticon-0100-smile.gif

こっちって三太の家の近くじゃん!!ってことで突撃訪問することに
c0123890_2026375.jpg
1月の柏の里親会の記事で「いなりも近くのワン友の家に…」と書きましたが
そのワン友とは三太家で トライアルも終わり無事に家族に迎え入れられました emoticon-0100-smile.gif

その時に記事はこちら

猫を見ると追いかけようとする小鉄もほとんど興味を示さなかったのに
トラ君は大興奮でワンワンギャンギャンemoticon-0104-surprised.gif

新しい若いメンバーが来ても 何故かトラ君の順位は変わらず一番下なのですが
どうやら猫のいなりよりも順位も下のようで…

だって「おいこらネコ!!俺様は柴犬だぞ!!」と言って吠えてるというより
「なな…なんで三太兄さん家に おお…お前がいるんだ? 」と逃げ腰でしたからねぇ

見た目はどの子よりも強そうなんだけど
ネコが来ても トラ君の順位は一番下かも〜

でも 天真爛漫で性格の良さはピカイチだと思うよ
c0123890_20402367.jpg
その後 三太とキースも散歩に加わってトラ君のテンションMAX

でもいきなり訪問しましたが私は用事があるため途中離脱
c0123890_2040690.jpg
帰りに道にキレイに咲く桜を発見 emoticon-0100-smile.gif

確実に春は近づいているんですね〜


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久々の馬肉ピラフにご満悦な小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-03-05 20:45 | 景虎 | Comments(2)

トラとカフェ&お散歩デート

今日も穏やでポカポカな一日だったこてとわ地方

ただ最低気温は3度と東北の天使ママの実家より寒かったけど・・・・

それと11月は一年で一番忙しいはずの私の仕事が増えてこなくて

このままだとお財布も寒くて風邪をひいてしまうかもだし
何より そのツケが一気に来て大爆発が続くのが怖い


仕事仲間と「仕事増えてこないよね・・・」と話しながらお仕事をしていると
トラママからお茶&お散歩のお誘いメールがemoticon-0100-smile.gif

もちろんOKしてカフェで待ち合わせ~

カフェに到着すると・・・・
c0123890_19443347.jpg
マリちゃん一家が すでにお食事を終えデザートを食べているところでしたemoticon-0100-smile.gif

土日は大混雑のカフェなので日曜の夕方は完売しているものが多く
本日も一番の売りのベーグルとドリアが売り切れだと・・・・

私とトラママはベーグルをトラパパはドリアを食べる気満々だったんだけど売り切れじゃ仕方ない・・・
泣く泣く(←オーバー)ワッフルをオーダーしましたemoticon-0106-crying.gif
c0123890_19513567.jpg
カフェでは食べさせないことにしているのですがトラパパにおやつのおねだりをするこてとわemoticon-0146-punch.gif
c0123890_19514310.jpg
何かもらってるの??と覗き込むトラemoticon-0146-punch.gif

飼い主のお腹が満たされたところで公園をお散歩
c0123890_19543141.jpg
トラくん小鉄たちが一緒なのでルンルンですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19543768.jpg
小鉄たちは時々・・・いや隙あらばトラパパにおやつのおねだりemoticon-0146-punch.gif
c0123890_19544321.jpg
座って良い子アピールしておやつをゲット。。。まったく飼い主の顔が見てみたいemoticon-0141-whew.gif

トラと公園内を歩いていると小鉄と生年月日が同じで 同じ日に公園デビューしたカイトと久々に遭遇
c0123890_19544765.jpg
あら??後ろにいる小さいシュナウザーは???

カイトにはカノンというシュナウザーの妹がいましたが6歳で天に召されてしまい
「いつかカノンに似たシュナウザーを飼う」と言っていたのですが
このたびカイトの妹として迎えら「カレン」と名付けられました
c0123890_19545277.jpg
誰とでも仲良く出来るトラくんはカレンちゃんに鼻を付けてご挨拶

でもこの後 遊びたくなったトラのスイッチが入り暴走しそうになったところで退散

だって間違いなくカレンを踏み潰ぶしちゃいますからね

5時を過ぎ暗くなったけどドッグランにはまだたくさんのワンコがいたためにスルーし
公園内をグルッと回ってトラとはお別れ

また一緒にお散歩しようね~~



=====================里親募集=================

レンゲが無事に新しい家族に迎えてられてホッとしていたニコキナ家に新たに家族を待つ子が・・・・
c0123890_2121696.jpg
c0123890_21211468.jpg
c0123890_21212073.jpg
『ダノンemoticon-0155-flower.gif』  避妊手術済み  フィラリア陰性  元気で明るい一歳の女の子

トイレは外でも出来ますが基本は室内シートでしています

待て・持ってこいなどの基本基本動作もでき 人とのボール遊びも大好きです

まだ若いため  若干の破壊行為はありますが甘えん坊の可愛い子です

譲渡条件については収容犬救う会ののブログぼくらはみんな生きているをご覧下さい

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今回ワッフルのテイクアウトはしてくれませんでした・・という悲しい斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-11-24 20:14 | 景虎 | Comments(2)

楽しいことPart2

今日は朝から雨がシトシトと降り 気温は上がらなかったものの湿度が高く
動くと汗がタラタラと流れるほど蒸し暑かったこてとわ地方

でも朝散歩は雨に降られず 帰宅した5分後にザーザーと・・日頃の行いの良さでしょうかemoticon-0144-nod.gif

ここ数日のハードスケジュールでさすがにお疲れ&24時間TVを見ていたための睡眠不足で
朝の7時頃に凄い睡魔に襲われたため 再びベッドに戻り滅多にしない2度寝

午前中の降水確率の方が高かったので ゆっくり行ったほうが雨も止むだろうしね

いつもより1時間遅く行き 配達に出る頃には雨も止み・・・・やっぱり日頃の行いのよさか??

私のことは このくらいにして・・・昨日の楽しいことPART2emoticon-0100-smile.gif

インターぺっトから帰宅したら またしも小鉄のみを連れてカフェへGOemoticon-0100-smile.gif

先週 トラとお茶した時にトラママがケーキ教室のポスターを見つけ
「作ってみたかった・・」と話したていたら「キャンセルが出たので参加できます」とママさん

トラパパにも「やってみたら」と背中を押され 参加することになったわけですが
マッシュしたポテトを搾り出す道具も購入しなきゃならず
今後も参加出来るなら買ったほうが良いけど 忙しいトラママはなかなか難しいので
今回は私の道具を貸したので それを返してもらう&冷やかすために行ったのです

ケーキ作りは3時間近くかかるので 終わる頃にパパとやって来たトラemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20444853.jpg
でもトラが来る前にチョッとヒヤっとしたことが・・・

手前のテーブルにボステリが居たのは気づいていたのでリードをさらに短くし注意して横を通ったんだけど
その子をやり過ごした途端に奥から小鉄に向かって
「ギャンギャンギャンギャン」と吠えながら飛び掛って来る子がemoticon-0104-surprised.gif

応戦しようとする小鉄のリードを引っ張り足で押しのけた後 
吠え掛かったワンコを見るとなんとピットブルemoticon-0104-surprised.gif

あと10cm その子に近かったら・・・・・本当に危なかったemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

インターペットで会った銀牙くんはトラの異母兄弟なので
「珊瑚ファミリーにインターペットで会ったんだよ~」とか「ケーキはどうだった」など話が盛り上がっていると
カフェママさんが「朝作ったワンコのスコーンです」とご馳走してくれました
c0123890_20445677.jpg
おっと毎度のことながらトラくんお行儀が悪いですよemoticon-0146-punch.gif
c0123890_2045154.jpg
こっちゃんは毎度のことながらお行儀が良いですねemoticon-0144-nod.gif

大きな声じゃ言えませんがというか書けないのでチョッと小さい字で書きますが
小鉄も同じような行動・・・いやトラパパ・ママに飛びついたりともっとお行儀が悪かったのですが過保護な飼い主としてその写真は無し

c0123890_2045671.jpg
トラだってちゃんと良い子でジッと我慢我慢emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20451213.jpg
トラママの作った愛情いっぱいのケーキemoticon-0152-heart.gif
お花も大きくてとっても素敵に上手に出来てて100点満点ですねemoticon-0144-nod.gif

ケーキの写真を撮っていると後ろから熱い視線を感じて振り返ると・・・・
c0123890_2045172.jpg
小鉄・エビス・イスの下からはノアが食べたいと並んで待っていますemoticon-0102-bigsmile.gif

ママの持っている箱の中身は自分のだ!!とわかってるトラは「早く帰りましょう!!」と
小鉄にチョッカイを出すこともなくひたすら駐車場まで歩いて帰って行きました

トラ~~愛情たっぷりのケーキは美味しかったか???
c0123890_20452187.jpg
トラママに貸した道具には余ったポテトをたっぷり入れてもらってお持ち帰り~~
c0123890_20452774.jpg
ご飯にトッピングしていただきましたemoticon-0100-smile.gif
斗和に「早く~」とあおられ適当に絞っちゃけど写真用にもっとキレイに絞り出せば良かったemoticon-0101-sadsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ケーキを一人で食べられるトラが羨ましいと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-08-25 21:25 | 景虎 | Comments(0)

またしても景虎とカフェデート

今日は夕方になっても暑くて暑くてしかたなかったこてとわ地方emoticon-0107-sweating.gif

でも少しづつではあるようですが秋は確実に近づいてい.て......
c0123890_20121267.jpg
ワン友さんから秋の味覚の「栗」をいただいちゃいましたemoticon-0100-smile.gif

夕方はまたしてもトラと待ち合わせをしてデートしてきました
c0123890_201450100.jpg
えぇっと・・・この写真は以前のものですemoticon-0107-sweating.gif

暑い暑い外とは違いカフェの中は涼しくて涼しくて・・・そとになんか出たくないなぁ~tと長居をしていたら
c0123890_2018639.jpg
盛岡に「今までにない豪雨」をもたらしたマリちゃん一家が東北から帰還emoticon-0100-smile.gif
並んでおやつの順番を待つ小鉄emoticon-0136-giggle.gif

目的の温泉は土砂崩れで通行止めのため 行くことは出来なったそうですが
無事に帰ってこれて本当に良かった

カフェを出たら 公園内をグルッとお散歩の前に・・・
c0123890_20244193.jpg
トラママにおやつのおねだりをする小鉄&斗和emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20244689.jpg
カフェに来る時よりだいぶ涼しくなりホッemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20245055.jpg
車で来ていたトラを駐車場まで送り ここでもおやつをもらってバイバイ~~
早く公園まで歩いてこれるくらい 涼しくなるといいねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20245516.jpg
そして京都のわんこ堂さんに行ったトラママから可愛いお土産をいただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
人が使っても犬が使っても良いクールネックと巾着袋emoticon-0100-smile.gif

でも・・・もったいなくて使えない~~~
c0123890_2025017.jpg
そして我が家の車大好き天使くんにはスカイラインのミニカーをもらっちゃいましたemoticon-0100-smile.gif

でもこのミニカー・・・・もしかしてプレミアムがついて高いんじゃないかぁ・・・と私

天使くんは里帰り中だし 
袋から出さずにチョッと調べてから天使くんのおもちゃにすることにしよっとemoticon-0136-giggle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
カフェは涼しくて良かったですというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-08-18 20:39 | 景虎 | Comments(7)

久しぶり~~

今日は33度近くまで上がったものの 過ごしやすかったこてとわ地方

でも今週から暑さが戻ってきて猛暑日になる日もあるようで憂鬱ですけど・・・・


今日の夕方は久々にワン友さんと待ち合わせしてカフェに行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

我が家からカフェまで・・・のんびり歩いても15分はかからないのですが
途中で柴犬の『サダハル』と会い 次にポメとチワワMIXの『コロ』に会い
やっぱり柴犬の『骨太(コッタ)』とすれ違い 
お次は「こんなに太らせて虐待ですよ」と獣医さんに言われた柴犬の『ムク』に会い
最後は仔犬の頃 斗和にソックリだった柴犬の『ムクゴロウ』に会い・・・
少々待ち合わせ時間に遅刻していまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif
いやぁ~我が家の近く『柴犬率』が高いのはわかっていましたが多すぎemoticon-0144-nod.gif

カフェに到着するとすでにワン友さんって毎度お馴染みの『トラ』こと景虎がいて・・・・
大喜びで迎えてくれました
c0123890_2029562.jpg
トラママのカサカサって音に反応してテーブルをくぐって おねだりをするお行儀の悪い小鉄emoticon-0146-punch.gif

お昼寝から半分無理やり起こされて チョッと遅れてやって来た天使親子
c0123890_20314129.jpg
初めて会うデカクて黒い子になかなか側に寄れない天使くん
c0123890_20314897.jpg
この後 トラに耳をベロベロを舐められてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

天使くんもですがトラが飽きてしまったので(どれだけ子供なんじゃい)公園へ移動

公園に入ってすぐ カゴというかカートというか
ご年配の方がお買い物に使うガラガラと引くやつに入ってるニャンコを発見
c0123890_204058100.jpg
ニャンコ大好き小鉄は大喜びemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_2041884.jpg
種類はアメリカンショートヘアですが自分は犬と思っているようで
小鉄がワンワン吠えてもビクともせず
ドッグランの脇を通りボールで遊んでいるワンコを見ると
中に入って一緒に遊びたがるんだそうです
c0123890_20411746.jpg
犬はもちろん人も大好きで決して爪を出すことはないというニャンコ
天使くんも側にやって来ましたemoticon-0100-smile.gif

その後は のんびり公園内を歩き・・・
c0123890_20555546.jpg
時々トラママにおやつのおねだりをしてemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2056326.jpg
どうしてトラの尻尾はさがってるんだ???

お散歩しているより カフェにいた時間の方が長かったけど
チョッとは楽しめたかな???

これからが夏本番!!お互い夏ばてしないように頑張ろうね~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久しぶりに会ったトラは元気でしたよ~と思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-08-04 21:02 | 景虎 | Comments(2)

カフェデート

今朝もヒンヤリとして5月とは思えない陽気ですね

高速道路は朝早く大渋滞で 車での移動の方・・・お疲れ様です

私は午後からチョイと出かけるために 5時に起きて散歩して掃除して洗濯して夕飯の支度して(早)
午前中は仕事に行ってと朝からバタバタしています

バタバタしているんだけどGW中のことはGW中に。。。と・・・・カキカキ・・・・

柴犬BBQの時に 翌日もお休みをもらっているというトラママに誘われてカフェ

以前はカフェも病院と勘違いしているのか 落ち着いていられなかったけど
今では小鉄たちより良い子にしていられるので ママだけでも行けると思うんだけどね~

この日は天気が不安定だったために カフェも空いてて
前日の話で盛り上がっているとカフェママさんが・・・・
c0123890_755142.jpg
「これ作ったんでどうぞ・・・」とサツマイモクッキーをご馳走してくれました
c0123890_755444.jpg
実はトラ君 前日のBBQでお肉やおやつをいっぱいいただたせいか 
お腹を壊してて絶食状態だったために食べたくてウズウズ

基本 店内では食べさせない我が家も美味しくいただきました

写真には撮らなかったけど人間には「サツマイモタルト」をご馳走してくれました
カフェママさんご馳走様でしたemoticon-0100-smile.gif

カフェを出て公園内を歩いていると毎度お馴染みの三太&キースと会い一緒にお散歩
c0123890_834677.jpg
トラママは三太を任されて 夢の多頭飼い経験emoticon-0100-smile.gif

時間は早かったけど不安定な天気だったからドッグランも空いててラッキー
c0123890_864326.jpg
ドッグランだけど三ちゃんは入ってすぐに休憩し
c0123890_864946.jpg
斗和は新芽をパクパクemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_86559.jpg
斗和が美味しそうに食べているのでトラくんもやって来てムシャムシャ

でもトラはあまりお気に召さなかったようで
この後 やって来たボンザとピッパと走り回っていました


チョッとお出かけするのでコメントは認証制にしブログもお休み予定です

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ボクたちは良い子でお留守番ですとういこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-05-03 08:16 | 景虎 | Comments(0)

景虎とデート

来週には5月に突入するというのに真冬のような寒さだったこてとわ地方
それも午前中は冷たい雨が降り 本当に寒いemoticon-0101-sadsmile.gif

午後には雨は止むという予報だったので 朝はいつもりかなり遅めに仕事に行くことに・・・・・

10時過ぎにヒートテック+フリースを着込み カッパを着てお仕事にGO!!

まだまだ土砂降り状態でしたが 準備をして配達に出る頃には小雨になりホッemoticon-0141-whew.gif

でも先週少なめだった仕事も月末にかけて徐々に増え 今日もカタログがいっぱいで・・・・

しかし配達するものがあるから私の仕事が成り立ってるわけですが
みなさん・・・・カタログ取りすぎです

いつもより遅く仕事に行ったため もちろん終わった時間も遅くなったわけですが
夕方はワン友さんと待ち合わせしていたのに
仕事が終わったのが待ち合わせ時間の20分前

急いで帰って小鉄を連れて待ち合わせの公園へ
c0123890_20401475.jpg
お久しぶりのトラくん登場emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20405624.jpg
こっちゃんはトラそっちのけでトラパパにおやつのおねだりemoticon-0101-sadsmile.gif

そしてトラと一緒にカフェへ
c0123890_20474359.jpg
こっちゃん トラパパにナデナデされながら厨房をガンミemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20474990.jpg
トラくん 今回は珍しく横になって休んでいる時間が多いemoticon-0104-surprised.gif

良い子にしているトラとは逆に・・・・
c0123890_20504634.jpg
なんとテーブルの下からトラパパとトラママにおねだりをする小鉄emoticon-0101-sadsmile.gif
こっちゃんお行儀悪すぎですemoticon-0146-punch.gif
c0123890_20533070.jpg
カフェママさんに「トラくん落ち着きましたね~」と・・・・・・

そうそう2年前はカフェでお茶するなんて 絶対に無理でしたからねぇ~

「しつけって大事なんですね・・・」とトラパパ
小型犬の飼い主に言ってやってくださいemoticon-0144-nod.gif

お茶した後は 公園内を一緒にお散歩
c0123890_20561819.jpg
こっちゃん今度はトラママにおやつのおねだりemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20562535.jpg
自分のママなのに一歩下がって待つトラemoticon-0136-giggle.gif

小鉄だから怒られないのにね~~

カフェに行ったとはいえ 本日のお散歩時間は3時間半

帰宅後トラからいただいた棒タラを小鉄に・・・・
c0123890_2144527.jpg
この棒タラは販売数分で売り切れになり 次はいつ発売されるかわからない貴重な物

パパさん毎日HPをチェックしてゲットした物をプレゼントしてくれました
c0123890_2145357.jpg
この紐・・・・・・ここに通して干していたんですねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2145946.jpg
こっちゃん「ヨシ」と言われるのをジッと待つemoticon-0100-smile.gif
c0123890_215570.jpg
「ヨシ」と言ってけどチョッと堅くて悪戦苦闘中
c0123890_2151212.jpg
前足で押えてガジガジガジガジ・・・・
c0123890_215181.jpg
c0123890_2152510.jpg
c0123890_2153160.jpg
必死の形相で食べる小鉄emoticon-0136-giggle.gif

美味しそうに食べていたので可哀想かなぁ~と思ったけど
デカイので半分食べたところで 取り上げ明日のおやつにすることにしました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
斗和は姉ちゃんと遊びに行ってるので静かです~とチョッとホッとしている小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-04-21 21:20 | 景虎 | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧