カテゴリ:トレセン( 8 )

久々の爆走

今日は午後から湿度があがり蒸し暑かったこてとわ地方

朝晩が過ごしやすくなったので だいぶ楽になりましたが
バテ気味の体には辛い湿度です

お盆休み中 私の仕事も少なかったので
最終日の今日も少ないだろうと 午前中は少しゆっくりして
午後到着分を待ってまとめて片付けようと昼過ぎに職場へGO!!!

とっとと終わらせて2時過ぎには帰れると思っていたのに
午後到着分がド〜〜〜ン005.gif

大した数ではないのですが なんせ完全にお休みモードだったので仕事が進みません

5時前には仕事を終わらせ帰宅すると
久しぶりにトレセンに遊びに連れて行ってもらってた小鉄たちが爆睡中

ということで久々にトレセンを満喫してきた写真を
c0123890_20431852.jpg
地元のドッグランは最近 知らない子がいっぱだし
相変わらず中大型犬エリアにちっこいのが遊んでいるので 絶対に入れないけど
c0123890_2043584.jpg
トレセンは みなさん自分の犬の性格はもちろん 自分勝手な遊ばせ方をすることもないので
小鉄たちも安心して遊ばせられるし ここに来ると走ってくれるので見てても嬉しい
c0123890_20425556.jpg
c0123890_20424478.jpg
久しぶりにガウガウ言いながら走り回ったり
c0123890_2052348.jpg
c0123890_20524915.jpg
ボールと戦ったり001.gif

いっぱい走って いっぱい遊んできたね
c0123890_20541853.jpg
斗和くん遊び疲れて行き倒れ037.gif
c0123890_2055416.jpg
こっちゃんも良い笑顔001.gif

ちょっと遠いので毎日は行けないけど 自由に遊べる場所があって幸せだね〜


056.gif ランキングに参加中056.gif
久々のトレセンは楽しかった〜と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-08-16 20:58 | トレセン | Comments(0)

雨の中の餅つき大会

今日はここ何年かの恒例になっているハイパーフライトジャパンのスタッフの方々との餅つき大会001.gif
c0123890_2025682.jpg

でも30日には雨マークが・・・・

昼頃から『雨』っていう予報だったので もしかしたら降りだしが遅れて・・・・・
な~~んて期待をしていたんだけど
今朝の予報で9時頃から降り出すという最悪のパターンに変わりドヨ~~~ン007.gif

それでもせかっくトレセンまで行くんだからと 集合時間より早く行き
小鉄たちを遊ばせてきました

c0123890_20151082.jpg
トレセンに着いた時に すでに小雨がパラついていましたが
そんなことはまったく気にせず
c0123890_20151779.jpg
今日も斗和がノリノリで小鉄を誘います001.gif
c0123890_20152412.jpg
c0123890_20153223.jpg
遠かった写真を引き伸ばしたのでチョっとボケボケ002.gif
c0123890_20154022.jpg
c0123890_20154677.jpg
仕掛けられた小鉄も大喜びで斗和追いかける003.gif
c0123890_20155272.jpg
もちろん斗和は少しだけどディスクの練習もしてきました001.gif

そして続々と集まってきたメンバーと段々と強まる雨

みなさん前日からいろいろ仕込んでもらっているので もちろん中止には出来ないので・・・・
c0123890_20274933.jpg
元ある屋根のほかに大小3つのテントを張って雨対策完了006.gif
c0123890_20312959.jpg
大根おろし・納豆・きなこ・食べるラー油に手作りのあんこは当たり前ですが
さすが20代の女の子・・・イチゴにチョコレートソースなんてトッピングもありました001.gif

それに寒い屋外にはありがたい・・・・
c0123890_20383378.jpg
写真を撮り忘れたために完売状態の中華スープに
c0123890_20384117.jpg
牛ほほ肉の赤ワイン煮056.gifどちらもとっても美味しゅうございました056.gif

それに朱雀紅ねえちゃんが・・・・・
c0123890_20431291.jpg
つき立て餅で「イチゴ大福」を作ってくれ お腹がいっぱい胸いっぱいの一日になりました001.gif



================お知らせ==================

HFJの代表の関口先生が1月3日に放送される番組に愛犬Daisyと出演します

内容は佐野岳VSディスクドッグです

 放送局:日本テレビ
 番組名:『キセキ動画ファクトリー そんなBANANA!』
 MC:バナナマン
 放送時間:2013年1月3日(木)23時45分~24時44分

みなさんぜひご覧下さい001.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
今年最後のトレセンを満喫してきましたというこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-12-30 21:04 | トレセン | Comments(0)

久しぶりのトレセン

今日はこれから凄い荒れた天気になるらしいですね・・・・

大きな被害が出ませんように・・・

そんな荒れた天気になると言われていた今日 
超久しぶりにトレセンに行ってきました
c0123890_18344046.jpg
斗和くんはいつものようにゲージIN001.gif
c0123890_18344670.jpg
小鉄は私が後ろに乗ったので久しぶりに助手席に・・・
ってこっちゃん眠そうだね~~~

途中で朱雀紅を拾っていざトレセンへ

今日は午後から荒れ模様になると言われていたけど気温が高めで日が差すと暑い
c0123890_18374790.jpg
なのでハッチを開け放し小鉄は朱雀紅の隣に係留

今日もみんなで交代で・・・・
c0123890_1840461.jpg
c0123890_18405181.jpg
久しぶりのトレセンの隅々まで匂いチェック006.gif

そして斗和はディスク練習
c0123890_18424953.jpg
斗和くん集中して良い感じです001.gif
c0123890_18425547.jpg
ボーダーのように華麗なロングキャッチはできないけどナイスキャッチです
c0123890_1843167.jpg
ディスクに飛びつく瞬間・・・斗和くんカッコいい~~
c0123890_184371.jpg
ナイスキャッチなのに こちらはカメラマンの腕が悪すぎて尻切れトンボで・・・
c0123890_18472971.jpg
こちらは距離&高さも本日一番のナイスキャッチ006.gif
c0123890_18473579.jpg
着地も見事に決めました001.gif

Eileのフリーや今回アメリカ大会に行ったペアのフリーを初めて近くで見させていただきましたが
いや~~~本当に凄い!!カッコいい!!!

写真を撮ろうと思いましたが止めて 今回はジックリ見させていただきました!!

天気が気になる中 最後に小鉄たちを再度トレセンに放して
こちらも超久しぶりの親子でガウガウ言いながら走り回りストレス発散

えっと写真は。。。カメラを車に乗せたままだったので・・・(汗
c0123890_18544489.jpg
どれだけ楽しかったかは小鉄の笑顔でを見ればわかりますよね001.gif

昨日 残業して今日の仕事の殆どやっつけおいたのですが
朝に到着していて絶対に今日中に片付けなきゃいけない仕事があるので
帰宅後 天気が気になる中お仕事へ

でもラッキーなことに無かったのか まさかまさか社員がやっておいてくれたのか・・・
雨の中 お仕事しないで済みました006.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
自由に遊べるトレセンは大好きですというこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-09-30 19:03 | トレセン | Comments(2)

どっちがメイン??

今日は朝から冷たい雨057.gif

これが昨日だったら金冠日食が見られなかったので良かったけど
すんごい倍率でスカイツリーのチケットをゲットされた方は残念な天気になってしまいましたね

それでは昨日の続き・・・・

8時くらいまで金冠日食を楽しんた後は しばしワンコの運動会
c0123890_1329442.jpg
斗和は仲良くなるには時間がかかるけど小鉄は大丈夫なので(相手にもよりますが・・・)
みんなの輪の中へ
c0123890_1329926.jpg
こっちゃん まずは朱雀紅と追いかけっこ001.gif
c0123890_13291440.jpg
楽しそうに走る小鉄を狙っている黒い小さい子は・・・
c0123890_13291918.jpg
トイプードルのCherry056.gif
Cherryとは昨年一緒に海に行った時に枕を並べて寝た経験あるからねぇ~~
c0123890_13292535.jpg
次に小鉄を狙っているのはダックスのチュリ??ティア??どっちだ??
c0123890_1329302.jpg
まったく似ていないんですが何故か覚えられない私・・・歳のせいか??
写真のど真ん中には投げ練中のディスクが(笑037.gif
c0123890_13293560.jpg
c0123890_13294253.jpg
久しぶりに斗和以外の子といっぱい走って楽しかったね003.gif

ひと遊びした後は本日のメインイベント(?)BBQ
c0123890_13471614.jpg
たくさんのキムチや手作りの焼肉のタレやコストコのティラミスなどなど・・・・
c0123890_13472631.jpg
平日だったので当初5~6人くらいだろうと思っていたけど最終的には犬15頭 人間16人(たぶん)も集まり大賑わい

昨日に引き続き たくさんのワンコたちに囲まれとっても幸せな楽しい時間を過ごせました

そしてBBQの最後には・・・・
c0123890_13473166.jpg
サプライズケーキ005.gif

22日は私の 23日はEire姉さんのお誕生日なので みんなが用意してくれました
まぁ私は知っていましたけどね037.gif
c0123890_13473687.jpg
そして朱雀紅のお姉ちゃんからはこんなケーキもいただいちゃいました056.gif

お腹もいっぱいになったしひと遊びして帰りましょう
c0123890_146392.jpg
c0123890_146945.jpg
斗和もディスクをやったり走ったりして楽しかったね056.gif
c0123890_1462459.jpg
c0123890_1462961.jpg
早朝から連れまわらされ いっぱい遊んだこてとわは
帰宅後は思い思いの場所で爆睡で~~す

と書いてる私も
前日 残業してトレセンから帰宅後 残りの仕事を片付けに行ったので
お風呂に入った後 あ~~ぁ疲れたとベッドに倒れこんだ途端に夢の中へ・・・・

20分程寝たところで目が覚めたのでお片づけ・・・・

早朝からバタバタと動き続けて疲れたけど
金冠日食も見れたし 楽しい一日でした

056.gifランキングに参加中056.gif
自由に遊べるトレセンは大好きですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-05-22 14:21 | トレセン | Comments(4)

トレセンBBQ大会

今日は天気が回復と言っていたのに朝起きると雨が。。。。057.gif

今日はトレセンで行われるBBQに参加するんだけど・・・・

本当は仕事だったため娘のみ参加だったんだけど思わぬ4連休をいただいたので
参加できることになったんだから 雨止んで~~~

BBQの前に少し遊ばせたいと早めに出発するも酷くなる雨

参ったなぁ~と思うもトレセンに着く頃には雲の切れ間から青空も見えてきて・・・・
c0123890_2054388.jpg
Tさんがテントまで用意してくれていたので
少しの雨&日差しが出ても安心です
c0123890_20561377.jpg
c0123890_20562191.jpg
c0123890_20562941.jpg
c0123890_2056366.jpg
小鉄はルンルンで走り回っていますが斗和はサラダバーに夢中です001.gif

しかし10時ごろ開始~と連絡をいただいていたのに10時を過ぎても誰も来ない・・・

いつも出足が早いハイパースタッフなのに???と心配しましたが
10時30分を過ぎる頃にボチボチと集まり始めなんと先生は・・・・
c0123890_2144937.jpg
100g700円以上の高級ステーキ肉005.gif
c0123890_2154324.jpg
一枚一枚包まれてる高級肉なんて初めて003.gif
c0123890_2155064.jpg
塩コショウのみで焼き過ぎないようにして。。。って焼いてくれたのはTさんなんですけど037.gif

柔らかくて肉汁いっぱいでメッチャ美味しかった~~~
先生ご馳走様でした001.gif
c0123890_21132574.jpg
他にも鳥の手羽やキムチに炊き込みご飯のおにぎり
それに朱雀紅お姉ちゃんはプリンやティラミスのデザートを持ってきてくれ
お腹いっぱい001.gif
c0123890_2118562.jpg
c0123890_2119223.jpg
全ての片づけが終わったら最後にもうひと遊びして・・・
c0123890_21191012.jpg
口の中をケガをして以来ドッグランにも行っていなかったけど
今日は斗和もいっぱい走ったね045.gif

一緒に遊んでくれたみなさんありがとうございました☆

056.gifランキングに参加中056.gif
自由に遊べるトレセンは楽しいですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-05-04 21:26 | トレセン | Comments(0)

トレセン ひたすら走る編

今日は午前中 チョイト野暮用があったので
仕事を抜け出しバイクで一っ走りしたのですが とにかく寒い寒い002.gif

さっき気温のチェックをしたら午前中は5度にも満たない寒さ・・・
そりゃ~寒いはずです

さてさて昨日のトレセンの続きいきま~す001.gif

いつも行く城北のドッグランではあまり走らない小鉄たちだけど
違うランに行くと走るので連れて行ってあげたいけど
誰とでも仲良くできないこてとわなので なかなか実現できないけど
トレセンは誰でも使えるところではないし
「他の子が出ている時には出さない」という暗黙の了解が出来ているので
安心して遊ばせることが出来ます

ドロテとトラの訓練が終わったからひと遊びしましょう001.gif
c0123890_18505039.jpg
こっちゃん楽しそうです001.gifでもそんな風に楽しそうに走っていると・・・・
c0123890_1851517.jpg
キャー!!やっぱりきました寅吉じゃなくて景虎003.gif
c0123890_18511057.jpg
トラの得意技!!小鉄の後足をカプッ005.gif
c0123890_18511727.jpg
こっちゃん必死で逃げてます001.gif
c0123890_18541440.jpg
c0123890_18541912.jpg
トラの余裕の笑顔に腹が立ちますね047.gif
c0123890_18542663.jpg
c0123890_18543257.jpg
小鉄と斗和だけじゃこんなに走らないけどトラが一緒だと休む暇もありません042.gif
c0123890_18584472.jpg
しつこいんだよ!!と怒る時もありますが小鉄も満面の笑みで爆走してます003.gif
c0123890_18585185.jpg
かなり遅めではありますが助っ人斗和がやっと参戦!!
この後 トラの小鉄狩は終息したのでした001.gif

一休みした後 再度小鉄たちを放して遊ばせましたが
その時は 斗和がとってもノリノリで斗和とトラのかけっこが爆裂

少し前までは斗和には頑張っても1mくらいしか近づけなかったトラですが
一緒にトレセンで遊ぶようになってからはグッと距離も縮み
昨日はなんと小鉄だけじゃなく斗和の後足まで「カプッ!!」と・・・005.gif

その後 怒りが爆発した斗和に怒られたのは言うまでもありませんけど

かけっこでは小鉄たちを先導して遊ぶトラですが順位は一番下で・・・
c0123890_18585733.jpg
水を飲み始めたトラを喉が渇いた小鉄が見つけ
水飲みに顔を突っ込んだら・・・・「ボクもまだ飲みたいのに。。」と思いつつ小鉄に譲るトラ

いっぱい練習して いっぱい走ったこてとわは大満足だったことはもちろん
楽しそうに走る姿を見た私も大満足な一日でありました

ドロテと斗和と景虎は3月のハイパー日曜日にエントリーを完了しました056.gif

みんな初心犬なので目指せ1ポイントを目標に頑張りますので
参加される方・・・よろしくお願いします

056.gifランキングに参加中056.gif
みんなで一緒に頑張るよ!!と思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-01-15 19:25 | トレセン | Comments(6)

トレセン ディスク編

今日トレセンに行くために昨日残業して 朝も早く出勤した筋肉痛のオカンであります

しかし今朝の6時30分過ぎに出た散歩は辛かった002.gif

気温は昨日の方が低かったんだけど 今朝は風が強く痛かったです

そして無事 仕事を終え小鉄たちを連れてトレセンへ出発006.gif

しかしこのトレセン。。。周りが田んぼなので風が冷たい冷たい

今日の目的は小鉄たちのためではなく娘が訓練している
JRTのドロテと柴の景虎のため

まずはドロテのディスク練習の始まり~~~
c0123890_1820430.jpg
c0123890_18201058.jpg
ドロテちゃんディスクを始めたばかりとは思えないほど上手です001.gif
c0123890_18202221.jpg
しかし少しするとトレセンの隅にいるあひるのあひちゃんが気になって気になって002.gif
ディスクそっちのけであひちゃんにまっしぐら002.gif

なので一度クレートに入れて落ち着かせてからレッスン再開001.gif
c0123890_18203051.jpg
c0123890_18203642.jpg
落ち着けばとっても上手なんだけど
他に気になるものがあると意識がそっちに行っちゃうのがJRT本能

時間はかかるかもだけどドロテなら大丈夫!!一緒に頑張りましょうね!!!

そして時間差でやって来てもらったのが柴のトラこと景虎
c0123890_18424148.jpg
c0123890_18424761.jpg
トラくん余裕のキャッチ&ディスク運び006.gif
c0123890_18425289.jpg
c0123890_18425899.jpg
ディスクを追って持ってくる。。1年前に訓練を始めた頃には想像できなかった姿です045.gif
c0123890_18431012.jpg
c0123890_18431797.jpg
それにチョッと重そうだけどジャンピングキャッチだって華麗に決めます006.gif

一年前は人に触られるのも苦手だったトラでしたが
自分からいろんな人の側に行って甘えてナデナデしてもらったりと
こちらも一年前には想像できなかった姿
う~~んやっぱり訓練って大事です045.gif

頑張ってるドロテやトラの姿を見ちゃ黙ってられねぇ~と斗和も・・・
c0123890_1943925.jpg
合間にジャンピングキャッチを披露しました001.gif

たくさん長く練習すれば良いってもんじゃないので
ドロテもトラも上手く出来たらクレートに入り休憩してもらい
飼い主たちはプチディスクレッスンの開始
c0123890_191140100.jpg
こちらの講師は黒Pさん056.gif
c0123890_19114556.jpg
思いっきり投げると曲がるし 力を入れなきゃ飛ばない・・・・
ワンコのディスク練習と平行してというより飼い主さんの練習はより一層必要なようです037.gif

エッ!!私ですか・・・・私は。。。。
c0123890_19163518.jpg
寒かったので焚き火の側で何故かバックに入っていた煎餅を食べながら暖を取っていました043.gif

余談ですが・・・・
焚き火を見た私が「サツマイモ持って来れば・・・」と言ったら先生が「あるよ~」と・・・005.gif
その後 大きなさつまいもを焼いてみんなで美味しくいただきました003.gif

トレセンの楽しみは貸切ドッグランで今回も小鉄・斗和・トラで思いっきり走ってきました001.gif
c0123890_19251549.jpg
その様子は長くなるのでまた後で・・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
いっぱい遊んで楽しかったよ~と言ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-01-14 19:30 | トレセン | Comments(4)

直りました&少し前の話ですが・・・

昨日 シャッターが下りなくなってしまっ一眼レフ

今日の夕方散歩の時 カメラを譲っていただいたミーサー父ちゃんにバッタリ会って
「こんな表示が・・・」なんて話したら
早速メールをいただき シャッターが下りるようになりました

レンズの絞りがずれていたようで
私が知らない間にというか適当にいじってしまっていたようです(反省

これで年賀状用の写真が撮れます006.gif


本日もお仕事が大・大爆発で特にネタがないのと
一眼レフのデーターを見ていたら
ウィダーの1分間CMの撮影の写真があったのでそちらを。。。。

実は「放映されるまではディスクをやってる写真は載せないで」と言われたので載せられなかったのです
c0123890_20385798.jpg
斗和くん真剣な表情でディスクを見つめています045.gif
c0123890_2039499.jpg
さすが先生!!斗和くんディスクをガンミ001.gif
c0123890_20391128.jpg
c0123890_20394290.jpg
c0123890_20394866.jpg
c0123890_2040076.jpg
右に左に上に下にとディスクを動かして気を引き045.gif
c0123890_2040617.jpg
最後は見事に斗和くんキャッチ006.gif
c0123890_2104911.jpg

撮影から1ヶ月半が過ぎ 放送からも半月が過ぎましたが
録画してあるので たま~~に見ては一人でニヤケている親バカであります012.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
そうですこの日は犬がいっぱいいてガウガウ親子だったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-11-26 21:06 | トレセン | Comments(4)