カテゴリ:東日本大震災( 31 )

岩手旅行 8月18日 お宿編

今日の午前中の雨は凄かったですemoticon-0106-crying.gif

朝散歩に出る時も そこそこの雨は降っていたけど
歩き始めてすぐに雨足が強くなり濡れるのが大嫌いな斗和がUターンしてしまいました

でも日頃の行いの良さか 出勤する時には霧雨程度の降りになり
配達に行く時にはすっかり雨が上がり助かりましたemoticon-0105-wink.gif


それでは岩手旅行の続き~~~~

今回 お世話になったのは岩手県雫石にある「国見温泉 森山荘」

山のてっぺんにある温泉で 着いた日は雨が凄かったのに湯治客や日帰り入浴の人も多く
たくさんの人で賑わっていました

ペットOKと言っても 全ての部屋がペット可なわけではなく
小型犬は母屋の部屋の利用が出来るようですが
小鉄たち以上の大きさの子が利用出来るのは3部屋(たぶん)らしく
今回 常連客であるマリちゃん一家の強い押しのおかげで
私達の泊まったお部屋は今までワンコが入ったことの無いお部屋

なので「出来るだけ自由に歩き回らせないで」とお願いされ
こんな物も用意してくれました
c0123890_160594.jpg
小鉄たちにはちょっと小さすぎるサークルemoticon-0107-sweating.gif
c0123890_16182683.jpg
でも面白かったのでしばらくそのままに・・・・
c0123890_16183397.jpg
小鉄が大きく場所を取り 斗和君狭そうですemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_16184136.jpg
でも少しすると譲り合っておやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gif

でもね山荘の人に言われるまでもなく畳の部屋にホリホリやる可能性のある斗和を野放しにするわけがなく
それにカーテンで仕切られた押入れには沢山の布団が仕舞ってあったので
万が一小鉄がマーキングでもしたら大変だから持ってきたゲージ&クレートを設置
c0123890_16252155.jpg
思った通り 小鉄も斗和もサークルをピョンと飛び出すこと数回
私達が部屋に居る時はいいけど ご飯の時など留守にしている時に自由に歩き回られたらねぇ~
でもこれで安心ですemoticon-0105-wink.gif

ワンコも一緒にご飯を食べることができますが 
小鉄クラス以上の子が同伴できる場所は限られているし
私達がゆっくり食べられないので小鉄たちはお部屋でお留守番してもらいましたがマリちゃんたちは。。。。
c0123890_16331022.jpg
一緒に来て 人間の席を陣取り「よこせ~~」とズッとブツブツ文句を言ってましたemoticon-0141-whew.gif

それではご飯の紹介~~~
c0123890_16371089.jpg
なめこや豆腐などとってもヘルシーなお料理emoticon-0100-smile.gif
c0123890_16371817.jpg
c0123890_16372790.jpg
岩魚の塩焼きにきのこの釜飯emoticon-0155-flower.gif

どれもとっても美味しくいただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

到着後に内湯をいただき ご飯前には露天風呂をいただき お腹も気持ちもポッカポカで
寝不足のためすぐにでも夢の中へ。。。。でしたが
マリちゃんママたちと明日の物資の配達の相談をしなければならないので
眠い目をこすりながら打ち合わせをして長い一日が終わりました


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
僕たちも今日はいっぱい寝るぞ~~と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-08-22 16:53 | 東日本大震災 | Comments(0)

岩手旅行 8月18日行き編

今日は朝からシトシトと雨が降り続き 8月とは思えない涼しさ

雨は小鉄たちの散歩にも仕事にも支障があるけど 猛暑というか酷暑に比べたら
このくらいの雨はとっても楽だった~~~

仕事から帰宅後『救援物資輸送の記事』を。。。と思い書き始めたんだけど
とてつもない睡魔に襲われてzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・・

気を取り直して 少しづつですが頑張って書いていきますので みなさんお付き合いくださいemoticon-0100-smile.gif
 
高速の深夜割引を利用するために18日の夜中の3時には出発する予定だったので
前日は『早く寝なきゃ』と用事をさっさと済ませベッドに潜るも
いつもならすぐに寝られるのにまったく寝られないemoticon-0107-sweating.gif

それでも11時過ぎには睡魔に襲われ夢の中に入ったけど
1時間後の12時に目が覚め「イカンイカン!!」と頑張って寝るも
またしても1時間後の1時に目が。。。。。

それからは「寝坊したら・・・」と眠れず2時を過ぎたので起きて
道路情報をチェックするためにPCをつけ 
ついでに気温をチェックすると30度を下回ったので12時過ぎでそれも29.8度emoticon-0104-surprised.gif

なんという信じられない暑さ!!!!!!

小鉄たちのハァハァも止まらずだけど
残りの荷物を積み込み予定通りの3時自宅を出発emoticon-0105-wink.gif

1週間前は大渋滞だった東北道もまったく問題なくスイスイemoticon-0102-bigsmile.gif

小鉄たちというか斗和が「降りたい」と文句を言い始めたらSAで休憩しようと思ったけど
朝早くというより夜中に起こされたためにメッタに寝ない斗和も横になって寝ていたので
那須高原SAまでノンストップで爆走
c0123890_19501330.jpg
早朝5時頃なので 他にワンコも居なくたっぷり走り回りお仕事も終了しましたemoticon-0105-wink.gif

時間的に余裕があったので いろんなSAで休憩する予定だったけど
SA・PA大好き娘はもちろん小鉄も斗和も寝ていたので どこにも止まらず
高速を降りる最後のSAのみで休憩

でも我が家はかなりの晴れ家族なのに岩手に入った頃からシトシトと雨が・・・・・
c0123890_19565883.jpg
やっぱり最強の雨女軍団のマリちゃん一家には敵わないのか。。。。emoticon-0106-crying.gif

この頃には時間も9時を過ぎていたので小鉄たちにご飯を食べさせなきゃなんだけど
ここ数年吐くことがなくなったとはいえ
移動中にご飯をあげるのは怖かったので前日に作ったスコーンとお水を飲ませました
c0123890_201965.jpg
c0123890_20191743.jpg
小麦粉大好きこてとわは大喜びたべてくれましたemoticon-0100-smile.gif

盛岡南ICで高速を降りたんだけど いま問題になってる出口渋滞が。。。。。
c0123890_2025346.jpg
無料の人は渋滞してても仕方ないのかもだけど
深夜割引を利用しているとはいえ料金を払うのに無料渋滞に巻き込まれるのは悲しかった

その後 車線が広くなったところでETCレーンに入り渋滞を抜け
まずは最初の目的地の盛岡市立総合プールへ
c0123890_204256.jpg
このプールは息子が高校1年の時にもインターハイが行われたので応援に来た懐かしい所です emoticon-0144-nod.gif
c0123890_2043351.jpg
こちらはインハイのグッツ売り場emoticon-0100-smile.gif

Tシャツやタオル・キャップ・セーム・水着はもちろん
鏡やキーホルダーなどインハイに出た記念になる物も売っているので
天気が良ければ出番の終わった選手たちで賑わうのですが雨なのでチョッと寂しい。。。

雨が降っていなければ小鉄たちも車から降ろす予定だったけど雨が凄いので娘と交代でお買い物~~~
c0123890_20125581.jpg
c0123890_2013333.jpg
小鉄はまたしても寝てしまいましたが斗和は「ねえちゃんまだかなぁ~」と窓の外をガンミemoticon-0136-giggle.gif

そしてこちらはインハイ会場から数分のところにある「志波城古代公園」
c0123890_20402799.jpg
天気が良ければお散歩しようと思ったんだけど
雨がいっぱい降ってきてしまったので車窓からのみ楽しみましたemoticon-0100-smile.gif

そして夜中の2時に起きたのに 何も口にしていない私達も さすがにお腹がすいてきたので
盛岡まできたのにマックを買い込み 駐車場でいただきます~~

この頃には雨も本降りになり バケツを引っくり返したような凄い降り!!!

でも東京の気温を調べると10時で33度という信じられない高さだったので
「車での移動だし まっいいか」と落ち込むことなくマックを出発し本日の目的地の国見温泉へ

盛岡から車で50分の道のりだけど お腹もいっぱいになったせいか
とてつもない睡魔に襲われ 歌をうたったりガムを食べたりするも意識が遠のく~~~

どこかで車を止められないかと思っていると「道の駅2km」という看板がemoticon-0105-wink.gif

気持ちをしっかり持って なんとか無事に道の駅に到着しおやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gif
その時の小鉄たちの様子をこちらをどうそ!!

20分ほど仮眠した後はお目目もパッチリ!!
c0123890_212140.jpg
満載の荷物でなかなか山道を登らなかったけど 事故ることなく国見温泉に到着emoticon-0102-bigsmile.gif

この頃には雨も止んでいたので涼しい山をお散歩
c0123890_214461.jpg
この頃の東京の気温は38度。。。。本当にお気の毒ですemoticon-0136-giggle.gif

一日目はもう少し続きますが 長くなるので今日はここまで。。。。

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
国見は涼しくて幸せだったよって言ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-08-21 21:10 | 東日本大震災 | Comments(4)

とりあえず帰宅の報告

18日の夜中の3時に29度という 
信じられない高温の中 満載の荷物を積み○馬を出発したことわ号
c0123890_18272629.jpg
この荷物の上にコタツ一式(布団。・毛布・カバー含む)を乗せ
真ん中の席に小鉄&斗和を その座席の足元に我が家の荷物を積み込み重い重いemoticon-0141-whew.gif

一足先に岩手に入ってるマリちゃん一家は信じられないくらい強い雨女軍団なので
晴れ家族のこてとわ家なのに岩手に入ったくらいから雨が。。。。。。

我が家は結構『強い晴れ家族』と思っているんだけどまりちゃん一家の力には敵わないんだなぁemoticon-0101-sadsmile.gif

無事に岩手県雫石町にある国見温泉に着き 
翌日の19日の朝9時に国見を出発し大船渡へ向かい そこで満載の荷物を全て降ろす
c0123890_18465391.jpg
マリちゃんおかぁしゃんたちは昼食後 ここで物資の配布とマッサージのサービスをし
その後 陸前高田へも物資を運ぶんだけど
我が家は この後 仙台にいる息子夫婦とご飯を食べる約束をしていたので
荷物を降ろしたら 一足お先に大船渡を出発

途中で休憩した一関の道の駅で福島を震源とする震度5弱の地震が発生し
久々に娘の携帯には緊急地震速報が入り 震度4の地震に遭遇しましたemoticon-0101-sadsmile.gif

高速は地震の影響で速度制限がかけられていたけど
途中で解除され 無事に仙台へ到着し待ち合わせの牛タン屋さんに到着emoticon-0105-wink.gif

息子夫婦と短い時間ではあったけど 食事を楽しみ一路東京へ!!

こんな日に限って息子の仕事が忙しく待ち合わせ時間を遅らせたり
途中でワン友さんから電話が来たり とてつもない睡魔に襲われて仮眠をしたため
当初 予定していた時間より1時間30分遅い2時に自宅に無事到着!!

大船渡→陸前高田→気仙沼も少しだけど見て写真も撮ってきたし
津波で家を流された お嫁さんのお母さんたちの話なども聞いてきたので
すぐにでもお知らせしたいけど 寝不足で頭が回らないので
また明日から少しづつ書いていきますね
c0123890_19321674.jpg
今回は小鉄たちも車でよく寝てくれたのでとっても助かりましたemoticon-0102-bigsmile.gifって疲れてただけかもだけどね。。。emoticon-0101-sadsmile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ボクたちも頑張ったよ!!というこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-08-20 19:40 | 東日本大震災 | Comments(8)

少しだけお手伝い

今日もぶっ倒れそうなくらい暑いこてとわ地方
本当に辛いでありますemoticon-0101-sadsmile.gif

今朝も5時に散歩に出発し 風が心地よく気持ち良いなぁ~と歩いていると
前から小型犬2頭を連れたおばさまが。。。。
この方々とは最近良く会うのですが そのうちの1頭がとにかく吠えるemoticon-0101-sadsmile.gif

でも必要以上に近づいてこなければ小鉄たちは無視をするので
いつものようにすれ違えば。。。と前に進んでいると
「○○ちゃん~~待って」というおばさまの叫ぶ声がemoticon-0104-surprised.gif

視線を前にやると いつも吠えかかってくるワンコのリードが離れてて小鉄たちに向かって走ってくるemoticon-0104-surprised.gif

これは危ないとUターンをするもいくら小型犬といえ私より足が速いのであっとうい間に追いつかれた

すぐ近くでガウガウ吠える小型犬に応戦してしまった斗和
その横で小鉄はオロオロ

もし喧嘩になれば 小鉄&斗和が勝ち相手の犬が血祭りに上げられるのは目に見えてるし
私も無傷では終わるまい!!!

困ったどう乗り切るか。。。。と思っていると
近くにいたシーズーに気を取られ おまけに○シッコをし始めたので
今がチャンスと猛ダッシュで逃げ 事なきを得ました

何もなかったから良かったけど
おかげで気持ち良かったお散歩は中断され私は汗だく・・・・・

朝っぱらから まったく迷惑な出来事でしたemoticon-0146-punch.gif


お盆休みなどまったく無い私のお仕事
とってもありがたいことなんだけど 配達先のお店や会社が休みだと思わずため息が。。。。

でもみなさんのお盆休みが終わる 
明日明後日とお休みをもらい チョッとお出かけしてきます

行き先はなんと岩手県の国見温泉!!!

この温泉は皮膚トラブルに効き おまけにワンコも入れるという斗和にとっても迷惑良いお湯

皮膚トラブルがあり 震災後なんども救援物資などを車に積み込み東北に運んでいた
まりちゃん一家が行くというので便乗させていただくことにしました

しかし今回もただ行くのではなく 山のような救援物資を持って行くというので
我が家もお手伝いすることにしました

しか~~~しまりちゃんおかぁしゃんが
「小鉄家の車ってなんだっけ?」と目がキラ~~ン光った時は怖かったemoticon-0103-cool.gif

「ヴォ・ヴォクシーですが」というとさらに目がキラキラ~~ンと光 我が家の車は・・・・
c0123890_171358.jpg
救援物資でいっぱいになってしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

まだ我が家にある息子が使ってたコタツ一式も積み込まなきゃならないし
もちろん自分達の荷物も小鉄たちも乗せなきゃならないのに 乗り切るのか???

そして今日 仕事から帰った後 スコーン作り
c0123890_17174134.jpg
ここ数年 吐いた事はないけど 食べてすぐに車には乗せられないので
スコーンなら様子を見て少しづつあげることができるし
なによりお腹の弱い斗和がフードだけでは緩くなるので・・・・
c0123890_17213351.jpg
斗和以上に食いしん坊なまりちゃんだけじゃなく 他にもワンコが集まるそうなので
おすそわけ出来るようにたくさん作りましたemoticon-0102-bigsmile.gif

そして出来上がったら試食タイムemoticon-0105-wink.gif
c0123890_17233349.jpg
c0123890_17234450.jpg
小パン大好きこてとわはヨダレを垂らしながら食べてくれましたemoticon-0100-smile.gif

今日は小鉄たちの散歩に行き 自分の荷造りをしたらとっとと寝て 夜中の運転に備えます


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif 
帰りは仙台に寄って息子夫婦に会ってきますというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチッと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-08-17 17:31 | 東日本大震災 | Comments(2)

みなさんの『愛』をお願いしました

先週末 秋ヶ瀬で行われたハイパーフライトジャパンのディスク大会で集めたリード&首輪

募集の告知をしたのが木曜の夕方にも関わらずリード&首輪がたくさん集まりました
c0123890_2184253.jpg
リード・首輪・胴輪など・・・全部で40本くらいの愛emoticon-0152-heart.gif

そして明日の早朝というか夜中に東北に向かうまりちゃん一家に本日渡してきました
c0123890_21153740.jpg
左が妹分のサラっぴ 右がまりちゃんですemoticon-0100-smile.gif

リードと首輪のセットの可愛い物はもちろん
チョークチェーンやスッゴイ太っい大型犬用のリードなどは
「秋田犬などもいるから喜ばれると思う」と言っていただけましたemoticon-0105-wink.gif

支援物資を渡すのが目的だった私ですがまりちゃんの目的は別で・・・・
c0123890_21231241.jpg
首にドーナツを作りながらも人参アレルギーがあるため
ニンジン抜きの特製おじやをムシャムシャemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21232052.jpg
妹分のサラっぴは人参入りのおじやですemoticon-0100-smile.gif

ちなみに小鉄たちは雨も降ってきちゃったし店内では食べさせないためにお留守番です
c0123890_21284696.jpg
斗和より食いしん坊のまりちゃんはおじやを食べ終わった後も
首にドーナッツを作りながら「おかあしゃんもっと!!」と熱い視線を送ってますemoticon-0136-giggle.gif

リードたちは必要とされる保護施設などに渡してきてもらうことになっているので
まりちゃん一家が帰ってきたら その様子はまたお知らせしますね

まだまだ余震も続いているし 交通事故などに気をつけて戻ってきてくださいemoticon-0105-wink.gif


そして我が子たちですが・・・・・

斗和は最近カイカイが酷く ナメナメしてしまうので久々のピンク王子
c0123890_21385259.jpg
とっても不満そうな斗和emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2139447.jpg
でも少しするとあきらめて寝始めましたemoticon-0113-sleepy.gif

かわいそうだけど斗和のためだよ~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
親の心 子知らずの斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-06-16 21:45 | 東日本大震災 | Comments(0)

ご協力ありがとうございました

木曜日の午後になって「そうか・・・ハイパーでリードを集めれば・・・」と言い出した娘

えぇ!時間がないじゃん!!と思うも 1本でも2本でも集まればいいか・・・と
まずはハイパーフライトジャパンの代表に許可をもらい
スタッフでもある朱雀紅のお姉ちゃんに当日の手伝い&告知をお願いした

emoticon-0137-clapping.gif余談ですが土曜の大会で朱雀紅はフリーフライトビギナーで見事優勝しましたemoticon-0137-clapping.gif


そして私はブログをやっててハイパーに友達がいっぱいいる
ごんまりママ当麻かあちゃんにブログを転載してもらい呼びかけてもらいました 

emoticon-0137-clapping.gifそしてこちらも余談ですが
当麻かあちゃんもフリーフライトビギナーでもう一頭の相方田助と準優勝しましたemoticon-0137-clapping.gif


なんといってもブログの告知したのが木曜の夕方ですから
正直とっても心配だったのですが。。。。。
c0123890_20142531.jpg
スッゴイ沢山のリードと首輪が集まりましたemoticon-0100-smile.gif

それもさすがハイパー!!!

大型犬用のぶっといリードもたくさん!!
c0123890_20172998.jpg
中にはタグの付いている新品もあったり 胴輪とお揃いのリードがあったりと
大小様々の首輪とリードが集まりました

今回集めたリード&首輪は今週末に被災地に行くまりちゃん一家に託し
必要とされる保護施設などに渡してきてもらいます

その様子はまた紹介させていただきますねemoticon-0105-wink.gif


最後に・・・・

今回 リードなどを寄付してくれた方々はもちろん
宣伝など広めてくださったみなさん 本当にありがとうございました

みなさんのワンコのように一頭でも多く幸せな生活が一日も早く戻るように
これからも出来ることはお手伝いしていきたいと思っていますので よろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日は出番の無かったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-06-12 20:47 | 東日本大震災 | Comments(6)

支援物資のご協力をお願いします

来週末 ワンコ仲間のまりちゃん一家が支援物資を車に積み込み被災地に行きます

そこで・・・・・・

今週末 秋ヶ瀬で行われるハイパーフライトジャパンのフリスビー大会で
スタッフとして参加している娘がリード・首輪を集めるお手伝いをします

もちろん新品じゃなくてOKemoticon-0105-wink.gif

☆小さくなったので使わないけど
  捨てるにはもったいない

☆新しい物を買ったので現在は使ってない


など 眠ってるリードや首輪がありましたら 
当日受付までお持ちください



またブログやツイッターなどに転載したり 
ハイパーに参加または見学しに来るお友達にメールをするなど
ご協力をおねがします

もちろん承諾は不要です!!!

by kotetsu-towa | 2011-06-12 00:00 | 東日本大震災 | Comments(0)

頑張れ日本!!

今日 夕方散歩の時にワンコ仲間のゆきちゃんママからこんな物をいただいた
c0123890_20565042.jpg
オカン これガブっていっちゃっていいんすか??

いえいえさすがの斗和でも無理無理~~~
c0123890_20564455.jpg
オイラ この辺からならいけそうな気がするんだけど・・・・・

いくらなんでも絶対無理だよ~~~


えっ?これは何の缶詰かって??

あっ大変失礼いたしました!!!

これは・・・・・
c0123890_2113097.jpg
東日本大震災の津波に飲み込まれさばの水煮缶ですemoticon-0100-smile.gif


地元の方が津波に飲み込まれ 瓦礫や泥の中に埋まっていた缶詰を拾
キレイに洗って 新たにラベルを貼り販売しています

近くの商店街にある「とれたて村」で販売されていたそうですが
入荷と同時に売り切れてしまうので わざわざ予約をして購入したゆきちゃんママ

そんな貴重な物をありがとうございましたemoticon-0105-wink.gif

さ~てどうやって食べようかなぁ~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
なぜか今回のモデルと拒否した小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-06-09 21:19 | 東日本大震災 | Comments(0)

ご協力ありがとうございました

4月3日に秋が瀬で行われたハイパーフライトジャパンのディスク大会から集め始めた署名

残念ながらというか喜ばしいというか
大会では「他で署名しちゃった」という人が多く沢山の署名を集めることができませんでしたemoticon-0106-crying.gif

でも署名を集めて持ってきてくれたワン友さんがいたり
城北仲間のワン友さんがご近所さんや動物病院にお願いしてくれ たくさんの署名が集まりました
c0123890_16171059.jpg
写真の右上に誰かの足が・・・・・emoticon-0104-surprised.gif

こっちゃんが「モデルはいかがですか?」と近寄ってきたので
c0123890_1618556.jpg
せっかくだからお願いしましょうemoticon-0105-wink.gif

署名は今月末が締め切りだったのですが
200名を越える署名が集まったので今日Natural Dog Style に郵送しましたemoticon-0100-smile.gif

当初10、000名を目標に始めた署名でしたが
4月14日現在94、070名と100、000名に迫る勢いですemoticon-0104-surprised.gif

最近ではペットOKの避難所があったり
TVやネットで「ペット連れの人は避難所に入れず辛い生活をしている」など報道されるようになり
以前よりはだいぶ改善されたようですがまだまだです

いまだに震度5強を越える地震が頻繁に起こってるし
犬を家族として一緒に暮らしている私たちには決して他人事ではありません

これからも自分にできる事などには積極的に参加したいと思っていますので
みなさんもご協力お願いします


最後になりましたが今回の署名にご協力をいただいたみなさん
本当にありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
最近出番の少ない斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-04-18 16:48 | 東日本大震災 | Comments(2)

寿命が縮まる><

余震がおさまりませんemoticon-0101-sadsmile.gif

今日も11時19分に栃木を震源とする地震が起こり
茨城では震度5強を記録し 我が家地域は震度3を記録


「緊急地震速報」を知らせる音が聞こえると怯えていた小鉄だけど
ここ2~3日は地震の震度を知らせる速報のお知らせ音にも怯えるようになってしまっていたので
もちろん私は仕事中だったけど 小鉄が心配だったので一度家に帰り
落ち着くまで側にいてあげました

一昨日のこと・・・・・・

『緊急地震速報』も入らず 小鉄はスヤスヤ眠っていたのに
震度を知らせる速報音がTVが聞こえてきた途端ブルブルと震えだした
c0123890_14485166.jpg

『大丈夫だよ』と言いつつ落ち着くまで抱っこしていたんだけど
しばらくして小鉄が私の膝の上から降りようとしたので手を離した

ところが小鉄が居なくなった後・・・・・なんだか臭いemoticon-0107-sweating.gif

どうやら怖くて緊張したせいで肛門腺が出ちゃったみたい・・・って
私のズボンが汚れちゃたんですけどね・・・・まぁ仕方ないけど・・・・

地震が起きると心臓がバクバクでブルブル震える小鉄
c0123890_1453319.jpg
正直 地震が起こるたびに小鉄の寿命が縮まっているんじゃないかと不安ですemoticon-0141-whew.gif

アレルギー悪化でピンク王子の斗和は久しぶりに耳がヘニャ~~~となり久しぶりの耳掃除
c0123890_14585169.jpg
掃除後は余計にお耳がヘニャ~~~となり思わず笑っちゃいますemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
一日も早く地震がおさまって欲しい小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-04-16 15:09 | 東日本大震災 | Comments(4)