「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅行記( 17 )

ハイジ解禁

3連休最終日の日曜から2泊でワンコパラダイスのハイジの里へ行って来ました
c0123890_20545926.jpg
雪がいっぱいで春には程遠いハイジ
c0123890_21161952.jpg
今回は斗和が足がプルプルするほど走りまわりました


しかし〜いつものことながら本編はまた明日以降に………
c0123890_2111772.jpg
c0123890_211212.jpg
いっぱい遊んで大満足のこてとわは爆睡しています

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱりハイジは最高でしたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-03-25 21:03 | 旅行記 | Comments(1)

冷たいキャベツでクールダウン

今朝は雨が降ったけど 午前中は過ごしやすかった

でもお日様が顔を出し始めたら気温がドンドン上がり
午後1時30分には最高気温35度を記録し『暑い』と言われている熊谷より暑かったemoticon-0107-sweating.gif

そんな中でも小鉄たちは暑い庭に出て・・・・
c0123890_2052580.jpg
c0123890_2053677.jpg
日向ぼっこを楽しむemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2063053.jpg
でもこっちゃんスッゴイ暑そうですけど・・・emoticon-0107-sweating.gif
c0123890_2092798.jpg
この風鈴は先日 私の息子の結婚式に来てくれた兄貴が岩手まで足を伸ばし買ってきた南部風鈴で
風が吹くと「チリンチリン~~」と涼しげな音を奏でてます
c0123890_2085794.jpg
長い時間の日向ぼっこは危険なので 
早々に家に入り冷たいキャベツの芯で水分補給とクールダウンemoticon-0100-smile.gif

と今日のネタはこれで終わるはずだったんだけど・・・・・・

夕方 お散歩に出た時に小鉄が踏ん張ったけどなかなか出ず
途中でちょん切れてお尻の穴に詰まったままになっちゃったemoticon-0101-sadsmile.gif

その後 再度踏ん張り出し切ったと思うんだけど お尻の穴をとっても気にするので
ティッシュを取り出し肛門腺を絞ろうとしたら ティッシュが血で真っ赤にemoticon-0104-surprised.gif

斗和のお仕事が済んでないし 帰るに帰れないけど
小鉄はお尻を気にしてるし あげくに「抱っこ」とでも言っているように飛びついてくる

困ったなぁ~と思ったけど
その直後に斗和がお仕事をしてくれたので「えっ帰るんですか?」と不満そうな斗和を引っ張り
帰宅し 小鉄のお尻をぬるま湯&バイオチャレンジでキレイに拭くとまたしても血が・・・
どうやら肛門が切れてしまったみたいemoticon-0101-sadsmile.gif

ここ1ヶ月 お尻を気にしてて 先日抜糸に行った時に病院で診てもらい
その時には「特に異常なし」と言われたんだけど・・・・
c0123890_20321733.jpg
ナメナメして悪化されると困るのでピンク王子の小鉄emoticon-0100-smile.gif

娘が帰ってきたら よく診てもらって
その時の様子次第で 明日病院へ連れて行くことにます

最近 斗和が病院のお世話になってないのでホッとしてたんだけどなぁemoticon-0141-whew.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
暑いのにつちのこになってしまった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-06-28 20:38 | 旅行記 | Comments(4)

こんな時こそレッスンレッスン!!

仕事帰りに「ラーメンが食べたい」と近くにスーパーに寄ろうと思ったら
「みんな売り切れだよ」と言われたので もう一つのスーパーに行ったんだけど
パンやカップラーメン・牛乳・トイレットペーパーなどは全て売り切れemoticon-0104-surprised.gif

取り合えず生ラーメンが残っていたのでお昼用に一つだけカゴに入れ
不安になったので3食入りうどんと 冷凍のお肉とご飯のお供の野沢菜もカゴの中へ

これだけあれば冷蔵庫の残り物などで2~3日はなんとかいけるとレジに並ぶと
前にいた人の2つにカゴの中には
「カップスープ・缶詰・紙皿・紙コップ」などの品々が信じられないくらい入っていた

確かに買いたくなる気持ちはわかるけど そういうことをするから
みんなパニックになるんじゃない!!!

そういえば いつも利用しているガソリンスタンドの電気も消えていたってことは
ガソリンも無くなっちゃったってことか・・・


こんな時でも・・・・いやこんな時こそワンコの訓練は欠かせない!!!!

ってことで景虎の訓練のお付き合い~~~
c0123890_20585668.jpg
前回トレセンのの訓練の時には集中力がいまいちだったトラだけど
今日はとっても落ちついてますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_215261.jpg
せっかくだから小鉄たちも座って休止の訓練emoticon-0144-nod.gif
c0123890_2161863.jpg
そこへ柴犬仲間の「チボくん」がやって来たので動いちゃいましたemoticon-0101-sadsmile.gif


ディスク大会出場と有余る体力を消耗するためにフリスビーの練習もしているトラ

「うまくなってるよ」と娘に聞いていたものの
メッチャ上手くなっててビックリするやら羨ましいやら・・・・

秋の大会デビューを目指していたトラだけど
次回の訓練は先生に上達ぶりを見てもらって うまくいけば今春ハイパーデビューだemoticon-0105-wink.gif


今回の地震の避難所でもワンコの姿が見られましたが
最低限のしつけが出来てなければ 他の人にも迷惑もかかるし一緒にいることができません

うちの犬は小型犬だからと・・・・ワンワン吠えても全く止めない飼い主さんたち
これを機会にマナーアップのための訓練を始めてはいかがでしょう??


さっき仙台にいる息子から「電気がきた」とメールが届きました
もちろんまだまだ安心は出来ませんが 真っ暗な避難所に電気が点くだけでもホッとするでしょう

東京も明日から「計画停電」ご実地されるそうですが
被災地を優先させ 大規模停電を避けるためなのでみなさんも協力お願いします

でもそんな中・・・・
c0123890_21473578.jpg
今日も都立公園のテニスコートではナイターが・・・・・emoticon-0146-punch.gif

明日からは中止になるそうですが
海江田大臣や蓮舫大臣が「節電」を呼びかけているのに都立公園がすぐに実行しないとは。。。。


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
トラには負けられない!!と帰宅後ディスク練習を頑張ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-03-13 22:01 | 旅行記 | Comments(2)

ドイツ&スイス旅行(9/9 ・10 八・九日目 終)

寂しくも寝心地の良いベッドですがすがしく目覚め 最後の朝を迎えたemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19153585.jpg
ハッシュポテトが美味しくて ついつい食べ過ぎてしまいましたemoticon-0100-smile.gif

最後の朝食をいただいていると 〇府からいらしていたご夫婦の奥様に
日本から持ってきた梅干をいただき ご馳走様でした
やっぱり日本人は梅干とお煎餅が欠かせませんemoticon-0144-nod.gif

8時にホテルを出発しバスに乗り込み一路ミュンヘンの空港へ

行きと同じようにスイスからオーストリアを通りドイツへ入ります
c0123890_19221391.jpg
途中で止まったパーキングにマックがあったので時間があるからお茶でもと思っていたら
日本人と違って みなさんとってものんびりなのでTake-outに切り替え
あわててバスに戻りました

ドイツの運転手さんは車内を汚されるのを嫌うので マックは食べちゃダメと言っていたんだけど
私たちが買って来たら「食べていいよ」と言ってくれました

チョット口は悪く スキンヘッドで見た目は怖そうだったけど本当はとっても優しいドライバーさんでした
c0123890_19281899.jpg
あ~~ぁ空港が見えてきました・・・本当にお別れですemoticon-0106-crying.gif

前夜 添乗員さんがチェックインの手続きを夜中の3時までかかってやっておいてくれたので
荷物を預けたり 免税のチェックを受けるだけで全てスムーズにドイツを出国することができました
c0123890_19461531.jpg

道路も空いててとっても順調にきたためフライトまでに時間がたっぷりあるので
まずはパーキングで買ってきたマックをご賞味
c0123890_1933512.jpg
「NEW]となっていたしドイツならソーセージでしょう?ニュルンバーガー」(1.79ユーロ=約200円)とナゲットをいただきました

スパイシーなマスタードが付いているだけのシンプルなものでしたが美味しかったけど
私的にはケチャップが付いている方が良かったかな・・・
ナゲットは日本と変わりませんでした
他の人が買ったベジバーガー(1.10ユーロ=約120円)もスパイシーで美味しかったですよemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1945888.jpg
私の携帯は海外対応しているけど 料金が大変なことになるため連絡をとらなかったけど
飛行機に乗り込む前に娘にメールすると
「台風が関東地方をかすめたため少しは涼しくなった」という返事が・・・・・
良かった日本に帰った時は少しは涼しいらしいemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_19532565.jpg
この飛行機に乗って日本へ帰ります~~~~~

水平飛行に入ると出てきた機内食
c0123890_19543395.jpg
飛行機に乗る前にマックを食べちゃったし 牛丼だったんだけどご飯が柔らかすぎで・・・・
ゴメンなさい・・大量に残してしまいました

でも何でいつもごはんにパン一つ付いてくるのか????
c0123890_1959836.jpg
行きは東から西へ向かっていたので11時間のフライト中ずっと明るかったですが
西から東に向かうので間もなく日が暮れてきます
c0123890_19591534.jpg
な~~んて思っていたら東の方が段々暗くなってきました
c0123890_19592128.jpg
西の方はまだ明るいのに東の方には星が瞬き始めてますemoticon-0171-star.gif

夜のフライトで星を見るのが楽しみな私は寝ないで 枕で明かりを遮りながら
ずっと外を眺めていました
お月様も居なかったのでたくさんのキレイな星を楽しめましたemoticon-0171-star.gif

西から東に向かっているために数時間で外が明るくなり・・・・
c0123890_2091119.jpg
あっという間に朝を迎えましたemoticon-0157-sun.gif

明るくなると2回目の機内食
c0123890_2011133.jpg
ポテトと卵と鶏肉とフルーツemoticon-0100-smile.gifこちらは全て美味しくいただきました~~~

定刻より若干早い日本時間午前10時に(約10時間フライト)で成田空港に到着

一緒に楽しい時間を過ごしてくれたみなさん お疲れ様でした

最初はまったくお話できなかった方々が最後の方には声をかけてくれたしてとっても嬉しかったです
素敵な思い出を一緒に作ってありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20233315.jpg
これはロマンチック街道を全線制覇したので証明書emoticon-0102-bigsmile.gif

そして最後に添乗員さんへ

迫力満点でちょっと怖い・・・と思うところもあったけど 
バスの中や見学の時などガイドをしてくれたり レストランなどではとっても頼もしく
お話も上手だったので安心して着いて行けました

それに旅の最後に9日間のことをこと細かく書いてくれた物をくれたのには本当にビックリ!!!
c0123890_20235245.jpg
このブログを書くにも また旅を振り返るにもとっても役に立ってます
またいつか一緒に旅行が出来たらいいなぁ~~と本気で思ってますよemoticon-0102-bigsmile.gif


14日に起きたドイツの事故・・・・・

まさにあのバスに乗りノイシュバンシュタイン城の見学をしてきた私たち・・・
当初 骨折などの重傷と報じられていましたが
内臓損傷などで予断を許さない状況になってしまいましたね

ノイシュバンシュタイン城は本当に素敵なお城なのに こんな事故が起きるなんて本当にショックです

怪我をされた方々が回復すること願ってます


=================今日のこてとわ=================

旅行の最後に添乗員さんに紹介されたスワロフスキーのエーデルワイスのネックレスが届きました
c0123890_20395983.jpg
普段はGパンにTシャツで走り回って私は貴金属にはまってく興味がなく殆ど持っていません

なので旅行に行くと記念にお手頃な値段のものがあったら買うことにしてるんだけど
今回のは娘も使えるから 購入することにしました
c0123890_20424891.jpg
娘にモデルを頼めないので小鉄にモデルをお願いしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

小鉄はじっと良い子でいてくれるので細いチェーンのネックレスのモデルもお願いできますが
間違っても斗和にはお願いできません

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-09-16 20:49 | 旅行記 | Comments(6)

ドイツ&スイス旅行(9/8 七日目後半)

エレベーターがおかしくて どこを通って集合場所まで行ったのかよく覚えていませんが
一人二人だったらパニックなるところ10人以上の団体での迷子だったので
ある意味安心してさ迷うことが出来 今となってはいい思い出・・・かな・・・・

無事に列車に乗れ行きにセントバーナードと一緒に写真を撮った駅クライネシャイディックでランチ~
c0123890_1732587.jpg
マメのスープ アルペンマカロニ(リンゴジャム・ガーリックトースト付き)
リンゴジャムはマカロニと和えて・・・と説明を受けたけど
リンゴに火を通したものは苦手なのでそのままいただきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1733413.jpg
デザートは私の大好物のプリンemoticon-0115-inlove.gif

ランチ後再び列車に乗りグルンド駅で降りバスへ乗り変えて
スイスの免税店「キルヒホーファー」で最後のお買い物

ここでは添乗員さんお目当てのキティのピンクの腕時計をチェック!!

50%OFFになってて残り2個ということで散々迷ったけど ちょいときつかったため
「もし次に来た時に残ってたら買います」ということで 次回のお楽しみということになりました

そしてそいてこの旅行本当に最後の行程「ツゥーン湖クルーズ」へ

船に乗り込み出航を待っていると 近くにいた白鳥やカモが「なんかくれ!!!」と近寄ってきました
c0123890_17573117.jpg
このカモたちを見ていると我が愛犬食いしん坊の「斗和」を思い出して・・・・・・
c0123890_180223.jpg
船が出航するとみんなが口々に「明日の夕飯どうしよう・・・」と・・・・
止めて~~もう少し夢の世界にいさせてemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1803651.jpg
途中から小学生の団体が乗って来たんだけど この子たちはずっと二人でお話していましたemoticon-0152-heart.gif

そうそう写真は撮らなかったけどこの船にもワンコが乗っていましたよ
もちろんゲージやバッグに入らずリードに繋がれたまま・・・・

日本もこんな風にワンコと楽しめたらいいんだけど・・・・
飼い主の意識が向上しない限り無理か・・・・

下船後バスに乗り換え最後の宿泊地の「Zurich(チューリッヒ)」を目指し高速道路を爆走するも 
今日は平日なのに混んでるぞemoticon-0124-worried.gif

工事を示す標識もあるけど工事じゃないみたいだし 
時間的に帰宅ラッシュなのかな??と思っていたら・・・・・
c0123890_18374021.jpg
なんと事故ってましたemoticon-0104-surprised.gif
現場を過ぎればス~~イスイで19時過ぎZurichのパークインエアポートに到着

今日はホテル内でディナーなので 部屋に入って一休みしたらホテル内のレストランへ移動
c0123890_18413640.jpg
バイキング形式だったので食べたい物をチョイス
サラダ・チキンのマッシュルームソース・温野菜・ブルーベリーのケーキなどなど・・・・emoticon-0100-smile.gif

ここで旅行中仲良くなったご夫婦をたぶらかして誘って酒盛り開始
とってもお酒の好きなご夫婦だったので姉たちがワインをご馳走になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

私はお酒が飲めないので途中で部屋に戻り荷物の整理をしたり
ロビーのPCで添乗員さんが翌日の飛行機のチェックインをしていたので
お手伝いというか側で見守る振りをして邪魔していました

そしてこちらが旅行最後のホテルのお部屋~~~
c0123890_18491912.jpg
今までのホテルで一番ベッドも部屋も広くて最高ですemoticon-0105-wink.gif
c0123890_1849267.jpg
ただお風呂はなくシャワーだけなんだけど そのシャワーがチョット問題で・・・・emoticon-0124-worried.gif
c0123890_18493886.jpg
ベッドのすぐ脇にあってスケスケなんですemoticon-0111-blush.gif

本日同部屋のIさんに中に入ってもらってどのくらい透けるか実験emoticon-0108-speechless.gif
c0123890_18494471.jpg
メッチャ透けるでしょ???これは日本人にはちょいと恥ずかしいemoticon-0111-blush.gif
ってIさ~~~ん動画じゃないから「ふんふんふ~~ん」って鼻歌歌いながら動かなくていいからemoticon-0102-bigsmile.gif

あ~~ぁ夢のような時間はあっという間に過ぎ 後は帰るだけ・・・・・
素敵な夢でも見て寝ましょうemoticon-0113-sleepy.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-09-16 18:59 | 旅行記 | Comments(0)

ドイツ&スイス旅行(9/8 七日目前半)

今日はホテルから徒歩1分くらいの駅に7時40分集合のため
添乗員さんがホテルと交渉し 本来7時からのモーニングを6時30分に早めてくれたので
6時前には起きて荷物の整理emoticon-0141-whew.gif
c0123890_15562026.jpg
少し早めに駅に行き 駅前のお店をブラブラし7時47分グリンデルワルド発の列車に乗車
しか~~し またしも残念天気が悪いemoticon-0106-crying.gif

せっかくスイスに来たのに雄大な山々が見れないなんて・・・・・そんな・・・・とガックリと肩を落としていると
次のグルンド駅からまたしても観光客相手のセントバーナードが乗り込んできた!!!

というか私があっちこっちで犬を触りまくっていたので犬好きだとみなさんに知れ渡り
添乗員さんが同じ車両に呼び込んでくれたんだけどね
さっきまで暗かったテンションも上がりまくり列車内でナデナデナデナデ・・・emoticon-0115-inlove.gif

クライネシャイディックでセントバーナードと共に下車しそこで記念撮影
c0123890_167196.jpg
いつもの記念写真を撮る時には目立たないように後の端っこにいて写真も買わないけど
今回もセントバーナードの横をキープさせていただきました
(ちなみに後に写っている山々は合成ですemoticon-0106-crying.gif

クライネシャイディックからアイガーの北壁をくり抜いたトンネルを走る列車に乗り換え
アイガーヴァンド駅(2865m) アイスメールロ駅(3160m)で5分間だけ停車してくれるので
景色を楽しむも吹雪いててまたしも何にも見えましぇ~~んemoticon-0106-crying.gif

c0123890_16205719.jpg
列車に揺られ続けること1時間・・・・標高3453mのユングフラウヨッホ駅に到着
c0123890_1623298.jpg
なんとここの気温・・・・マイナス3度・・・・
寒すぎるけど猛暑の日本を思うととっても幸せですemoticon-0142-happy.gif

ここでの見学1時間ですが 
その間にスフィンクス展望台と氷の宮殿を見るために急がなければなりませんが
なんせ標高3400mを超えているので無理をすると倒れてしまう可能性があるので注意が必要です

頭痛持ちの私はチョット心配でした 小走りでトンネルを進み辿り着いたスフィンクス展望台

天気が良ければ雄大な山を楽しめるはずなんですが・・・・・
c0123890_16331292.jpg
やっぱり何にも見えましぇ~~~んemoticon-0106-crying.gif
c0123890_1630739.jpg
建物の全てが凍り付いておりますemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_16301426.jpg
この鳥はカラスかな???しかしどうやってここまで飛んできたんだろう???

景色も楽しめないんじゃ・・と氷の宮殿に移動しようとしたらここでハプニング1

宮殿に行くエレベーターが一つしかなく メッチャ混み合っていたんだけど
順番に待っていたらギリシャの団体さんがやってきて
「自分たちの団体が乗るから乗るな!!」と言ってきたので(もちろんあちらの言葉ですが何となくわかりました)
「並んでるんだから」などと日本語で言い返すと
一人の男性が「greed」と暴言を吐き 英語を話せる同じツアーの方が言い返していました(カッコイイ~~)

旅行に行くと毎回思うんだけど この時ほど英語を話せたら・・と思いました

あげくにこの団体さんエレベーターの両脇をガードし 自分の団体以外を全て阻止して上がって行きましたemoticon-0146-punch.gif

次のエレベーターに乗り宮殿に行くつもりが ここにも展望台があったのでチョット見学
c0123890_16533660.jpg
やっぱり何にも見えず雪が降ってま~すemoticon-0141-whew.gif
あっ!さっきのギリシャ人たちが楽しそうに雪遊びをしている・・・・・思わず雪球をぶつけてやろうかと思いましたemoticon-0146-punch.gif

その後ICE PALACE(氷の宮殿)の見学に行くけど油断すると転びそうです
c0123890_16592287.jpg
c0123890_16593090.jpg
アレッチ氷河の下、深さ約20~30mのところに造られたアイスパレス(氷の宮殿)。青白く幻想的な氷の洞窟の中にさまざまな氷の彫刻が並んでいます

さてそろそろ時間なので戻ろうかと集合場所へ向かう時にハプニング2

宮殿から集合場所に戻るためにエレベーターに乗ったけど何故か同じ階を行ったり来たりemoticon-0101-sadsmile.gif

2回ほど繰り返したとこで「このエレベーターは集合場所に行くエレベーターじゃない」と気づき
同じツアーの人・・・14人と階段を駆け上がり 別のエレベーターに乗ったところで
添乗員さんの声が聞こえるイヤホンガイドから
「なんでこんなに居ないの?もう待てません」という声が聞こえてきたので
猛ダッシュで走り「すいません~~~みんな居ます」と報告
良かった電車に乗り遅れなくて&標高3400mを超える場所で走っても倒れなくてemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-09-16 17:17 | 旅行記 | Comments(4)

ドイツ&スイス旅行(9/7 六日目後半)

1時間のハイキングを終えて 再びゴルナーグラード鉄道に乗り下山

車内で喉も渇いたし成田で買ってきたお茶を飲もうかな・・・と思ったところで
一昨年 バリに行った時に会った日本人スタッフの女性に
「日本のお茶が飲みたい」と言われたのを思い出し
今回お世話になった日本人ガイドさんにお茶を差し出すと
「こんな貴重なものもらっていいんですか??」と喜んでもらえました
私は あと数日で買って飲むことも出来るしねemoticon-0105-wink.gif

下山するとお世話になったガイドさんと別れ
ハイキングに参加しなかった方々と合流し「CASA RUSTICA」でランチ
c0123890_19585329.jpg
サラダ・レースティベーコンチーズのせ・フルーツ

ジャガイモの千切り炒めなので付け合せのようなものですがこれはとっても美味しかった

普段 家でもジャガイモを炒めてチーズを乗せて・・・という物を作っていたけど
帰国後 早速マネして作ってみました

ランチ後 Zermattにはバスが入れないため 列車で隣の『Taschテーシュ』まで行き
一日ぶりにドライバーさんと対面

その後1時間程 バスに揺られ着いたのはGOPPENSTEINという駅

でもここは普通に人間が乗り降りする駅ではなく車ごと乗るカートレインの駅

ただ乗車までには時間があったのでバスを降りて
みなさんアイスを食べたりコーヒーを飲んでしてのんびり過ごしていました
ちなみに私はこう見えても(どう見えてんだ!!)お酒も飲まなきゃ甘い物もあまり得意じゃないので
写真を撮ったりしりて過ごしていました
c0123890_20104750.jpg
撮った写真がこれ!!!でもなんかわかりにくいemoticon-0124-worried.gif
c0123890_20105599.jpg
乗用車や小型のバスはいいけど私たちのバスは横も高さもギリギリなので
ドライバーさんの腕の見せ所!!もちろん素晴らしい運転でしたemoticon-0144-nod.gif
 
約30分ほどのカートレインの感想は・・・・・・・殆ど真っ暗なトンネルだったので・・・・

だってだって後のバスは車内灯を点けていたのに
うちのドライバーさんは「必要の無い物は・・」ってことで車内灯を点けてくれないから
ずっと真っ暗だったんだも~~ん

KENDERSTEGでカートレインを降り バスが向かったのはスイスの首都ベルン
c0123890_2049068.jpg
高台にあるバラ公園からから見たベルン市内
写真を撮っただけでバスに乗り込み 近くにある熊公園へ移動emoticon-0134-bear.gif
c0123890_20543067.jpg
ベルンとは、熊(ベア)から派生した地名だというので町の名前にちなんで、町のマスコットになっていて
熊公園は昨年24億円をかけてリニューアルされたそうです

その後は歩いてベルン市内観光
c0123890_217160.jpg
c0123890_217933.jpg
ベルンの大聖堂 今日はコンサートが行われるようでした
こんな素敵なところでコンサートを開け 聞けるなんていいですねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2181330.jpg
c0123890_2182021.jpg
うわぁ!!!川に野生の熊emoticon-0134-bear.gifと思ったら作り物でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_21101478.jpg
アインシュタインの住んでいた家
この家で公務員として暮らし、あの相対性理論を研究したそうですemoticon-0125-mmm.gif
c0123890_2116543.jpg
なんか外国って雰囲気でいい感じemoticon-0102-bigsmile.gifお気に入りの一枚です!!
c0123890_21193864.jpg
19時に仕掛け時計が始るというので しばし時計塔の前で待機

でも日本の仕掛け時計のように派手じゃないし
古いので最後にてっぺんのおじさんが鐘を鳴らすと聞いていたのに鳴らなかったemoticon-0101-sadsmile.gif

仕掛け時計を見た後は本当は最終日に行く予定だったレストランへ
c0123890_2125260.jpg
地下なのでチョット暗いけど雰囲気のあるお店ですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21255721.jpg
野菜のクリームスープ
c0123890_2126547.jpg
白身魚のフリッタータルタルソース添え
c0123890_21261371.jpg
フルーツサラダとアイス

どれもとっても美味しかったんだけど デザートのアイスは抹茶のようなきな粉のような
チョット変わった味でした
c0123890_21384425.jpg
レストランの階段・・・・「King」が降りてきそうでしょ??(hydeist限定のネタですいません)
c0123890_21323378.jpg
バスに戻る途中で見たのがライトアップされた国会議事堂emoticon-0100-smile.gif

約1時間バスを走らせ9時30分前にグリンデルワルド『セントラルウォルターホテル』に到着
さすがにみなさんお疲れモードで眠たそうですemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_21442670.jpg
本日のお部屋はこちらで さっそく部屋に行き荷物のお風呂の準備&整理を始めると
姉が角部屋のYさん姉妹の部屋が面白いというので覗きに行ったら・・・・
c0123890_21455672.jpg
部屋のあちこちに牛の顔が付いていましたemoticon-0104-surprised.gif

これって牛部屋???牛に踏み倒される夢をみないようにね~~~~



昨日の現地時間16時にノイシュバンシュタイン城の観光を終えた日本人ツアー客の列に
小型シャトルバスが突っ込み、添乗員を含む5人が重軽傷を負ったそうです

本当に我が添乗員さんは強運の持ち主なのかも・・・・・

ただみなさん命には別状がないそうなので良かったです


注)いろんな情報に関してはネットで調べているけど 間違っていることもあるかもなので
  そこんところご了承ください


================今日のこてとわ=================

今日仕事を抜け出して斗和の漢方のお薬をいただいてきました

日曜くらいに薬が切れてしまったんだけど 土日はとっても混む病院なので
数日空いてしまいましたがやっと行ってまいりました

私の留守中に「斗和のアレルギーが良くなった」なんて悪い噂が飛び交っていたのに
薬が切れて悪化したら みんなに何を言われるのかわからないねぇ~~~
c0123890_215388.jpg
とは言いつつ漢方なので即効性もないけど 飲まないからといってすぐに悪化はしませんが
今日は2ヶ月分まとめていただいてきました

食べるの大好き斗和はまずいであろう漢方でも「それ僕のですよね??」と嬉しそうに寄ってきて
ご飯と一緒に完食いたしました
c0123890_21551427.jpg
ちなみに漢方を飲み始めて早4ヶ月が過ぎましたが 特に変化はありません

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-09-15 21:48 | 旅行記 | Comments(4)

ドイツ&スイス旅行(9/7 六日目前半)

今回 宿泊したお部屋はラッキーにもバルコニーからマッターホルンを見ることができたので
朝日に染まるマッターホルンは部屋から見る人もいましたが
5時過ぎに起きて準備をし 絶景ポイントまで行くことにした
ところがバルコニーから真っ暗な空を見上げると厚い雲がたちこめているemoticon-0101-sadsmile.gif

それでももしかしたら・・とささやかな期待を持ちつつ 
近くの公園に行き夜明けを待つけど 時間だけが無常に過ぎるだけで一向に雲は晴れず
朝焼けのマッターホルンを見ることが出来ませんでしたemoticon-0106-crying.gif

でも自然が相手じゃしょうがない・・・・・
c0123890_15312350.jpg
この線路は今日これから乗るゴルナーグラード鉄道
日本でこんなことしたら捕まっちゃうかもemoticon-0141-whew.gif

ホテルに戻り肩を落としながら朝食に向かうと そこにはなんと「味噌スープ」があるじゃありませんか!!!
一気にテンションが上がりワカメの味噌汁を3杯も飲んでしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

8時にホテルを出発して 8時24分のゴルナーグラード鉄道に乗り一気に山頂へ
c0123890_15391458.jpg
こちらは私たちが泊まったホテル~~~
お花がいっぱいでとっても可愛らしいホテルでした

山の天気は変わりやすいと言われているし 下は雲が広がっていても山頂付近は晴れてる・・・・
なんてこともあるので期待しつつ列車に揺られるけど。。。
登っても登っても残念ながら全く何にも見えましぇ~~~~~~~~~んemoticon-0106-crying.gif

それでも晴れていれば360度の大パノラマが楽しめる
標高3089mの展望台まで息を切らせながら登り足元に広がるゴルナーグラード氷河を楽しみました
c0123890_15522154.jpg
c0123890_15522812.jpg
大きなクレパスが口を開けていますemoticon-0145-shake.gif
c0123890_15564365.jpg
カモシカが大自然の中を優雅に歩いています

そしてここにも居ました観光客相手の写真屋さん
c0123890_1615325.jpg
でもセントバーナードと一緒に撮り 撮ったらワンコ触り放題というので
一緒に撮ってしっかり買ってしまいました
c0123890_165175.jpg
写真を撮り終わるとすぐに爆睡emoticon-0113-sleepy.gifでもとっても可愛かった~~~~emoticon-0152-heart.gif

天候が悪いとハイキングは中止だったんだけど雲は多いものの時折小雨が降る程度だし
現地の日本人ガイドさんが一緒だったので一駅分(約4km)を歩くことに・・・・
c0123890_16155929.jpg

c0123890_16113882.jpg
c0123890_16114925.jpg
c0123890_16115697.jpg
天気が良ければマッターホルンを含む スイスの雄大な山々が見えるはずなんだけどemoticon-0106-crying.gif
c0123890_1617122.jpg
天気が良ければマッターホルンが水面に写り「逆さマッターホルン」を楽しめるそうです(メッチャ悔しい~~~)
c0123890_16192020.jpg
c0123890_16192847.jpg
それでも一瞬 雲が切れて『Klein Matterhorn』を見る事ができましたemoticon-0102-bigsmile.gif

7月頃は高山植物もたくさん咲いていますが 
この時期は気をつけてみないと通り過ぎてしまうほど少ないですが
その分観光客も少なく ハイキングを楽しんでいたのも私たちグループだけと
とってものんびり自然を楽しめました(山は見えなったけど。。。。。。)

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-09-15 16:34 | 旅行記 | Comments(6)

ドイツ&スイス旅行(9/6 五日目)

今日は今回の旅の一番の目的
サン・モリッツから氷河特急に乗りマッターホルンの麓『Zermatt(ツェルマット)』に向かいます
c0123890_11345981.jpg
c0123890_1135790.jpg
1ヶ月前に起した事故も少々気になりますが
我が添乗員さんはとっても運が強いらしく
キャンセルした飛行機が事故にあったりと何度も命拾いをしているそうで
「私と一緒なら絶対に大丈夫!!!」と言ってくれました

何故かこの添乗員さんの言葉。。。。説得力があるんだなぁ~~~

車内はこんな感じ~~~
c0123890_11411060.jpg
以前は特等車しかサンルーフは無かったそうですが
今は全部サンルーフ付きでエアコン完備でとっても快適ですemoticon-0105-wink.gif

特急列車といっても景色を楽しむためにゆっくり走っているので・・・・
c0123890_11505421.jpg
すれ違う列車の写真も簡単にハッキリと撮れますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_11481956.jpg
c0123890_1148273.jpg
ゆっくりとはいえ確実に進み 遠くの山々には雪が~~~~
暑い日本にいるみなさんごめんなさん~私はこの涼しさがとっても幸せで~~すemoticon-0142-happy.gif

今日のお昼ご飯は列車の席でいただきます
c0123890_11561688.jpg
テーブルクロスににナプキンと列車内とは思えないません
c0123890_11551916.jpg
本日のメニューはサラダ・仔牛のマッシュルームソース・チョコレートケーキ

旅行に来てから 殆ど野菜を食べていなかったのでサラダがとっても美味しかったし
チョコレートケーキが最高に美味しかったです!!!!
でもお腹がいっぱいになってケーキが全部食べられなかったわたし・・・・・・emoticon-0106-crying.gif

あっ!!誰ですが??PCの前で私がケーキを残すなんて嘘でしょ?と言ってる人!!!
本当なんですよ!!とっても悔いが残っておりますemoticon-0106-crying.gif

約7時間30分の列車の旅を楽しみZermattに到着!!
c0123890_1264921.jpg
氷河特急の全線制覇の証明書をいただきましたemoticon-0155-flower.gif
c0123890_129714.jpg
お花がいっぱいでとっても可愛らしい駅ですemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_1291417.jpg
環境を考え 排気ガスを出す車は一切入れず
自分で歩くか馬車に乗るかで 荷物などは電気自動車で運んでくれます

駅から歩いて5分くらいのところにあるホテルに向かいますが
あるポイントで添乗員さんが「止まって」と言うので振り返り見上げると・・・・
c0123890_12153420.jpg
スイスの象徴!!マッターホルンだemoticon-0102-bigsmile.gif

天気が崩れるという予報だったのでとっても心配していましたが見れて良かった~~~

ホテルに入ったのが17時過ぎで 夕飯が19時にレストラン集合だったので
駅前のCO-OPなどでチョコレートや添乗員さんお勧めのスープなどのお土産を買いまくり

バッグが大好きな私は・・・・といってもブランドの高いバッグではなく
布製のバッグを見つけるとつい手が伸びて・・・・・
c0123890_12283757.jpg
大小合わせて3つも買ってしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

ちなみに黒い大きい物はCOーOPでは15.9スイスフラン(1450円)
小さいバッグは10.9スイスフラン(1000円)

どちらもしっかりした布製でファスナーが付いているのでエコバッグとしても使えるし
小さい方は小鉄たちのお散歩バッグにバッチリです!!!

右端のグレーのショルダーバッグは35スイスフラン(3200円)
日本だったら買わない値段ですが(普段は1000円バッグ専門なので)旅行の記念にと
大人買いをしてしまいました

もっともっとお買い物をしたかったけど19時になったのでレストランへ移動!!!
c0123890_1239179.jpg
本日のメニューはトマトスープ・ポークピカタ・チョコレートケーキ

トマトが苦手な私にはトマトスープは濃厚すぎて飲むことが出来ませんでしたが
お肉やケーキは美味しくいただきました

レストランからの帰り道。。。添乗員さんがマッターホルンを見るもう一つのポイントへ連れて行ってくれました
c0123890_12424110.jpg
写真ではわかりにくいですが十字架の左上にマッターホルンが見えます

明日からは本格的に天気が崩れるという予報・・・・・

そこで添乗員さんがアイヌのおまじないを教えてくれました
「カムイ・パポイヤ・アーホイヤ」と寝る前に信じて3回唱えること

3回どころか10回以上唱えたら 天の神様さまよろしくお願いします

(お部屋の写真はY姉妹との3人部屋に移動したため撮り忘れてしまいました)


===============今日のこてとわ=================
旅行記ばかりを書いていたら「小鉄たちは元気なの??」というメールをいただいたので・・・・・

小鉄も斗和もとっても元気で私との時間を楽しんでますよ~~~(たぶん)

ところが私が旅行中 落ち着いていた斗和の耳の状態がいまいちで・・・・・・・
c0123890_1312772.jpg
やっぱりアレルギーの原因は私への気疲れか????

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-09-14 13:04 | 旅行記 | Comments(6)

ドイツ&スイス旅行(9/5 四日目後半)

ドイツでたくさんの舌をかみそうな名前のお城や教会を楽しんだ後
今回の旅行の一番の目的地『スイス』へ

日本と違い陸続きのヨーロッパ

ドイツからオーストリアを通ってスイスに入ります
c0123890_93435100.jpg
オーストリアのパーキングで一休み

通り抜けただけじゃなく少しだけだけどオーストリアの地を踏めたのはラッキーemoticon-0105-wink.gif
行った国の一つにしちゃうもんね~~~
c0123890_9344256.jpg
私事ですが小学校の同級生がオーストリアのウィーンの楽団にいて現地の方と結婚して住んでいます
と〇ちゃん~~~この標識を見たらどこかわかるかな???
c0123890_9432015.jpg
オーストリアとスイスの国境

菊の御紋のパスポートを持っている私たちは全くチェックされることなく通過できます
(なのでパスポートに『出国・入国』のスタンプはもらえませんけど・・・・)

19時30分スイス サンモリッツのオイロパホテルに到着
c0123890_9465875.jpg
ホテル前には雄大な山がそびえ立ってますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_9483920.jpg
ホテルのロビー・・・・・あまりに素敵な雰囲気だったの写真を撮ってしまいました

添乗員さんがチェックインの手続きをしていると ロビーの傍らにPCを発見!!!

フロントに言って使えるようにしてもらうところが多いのですが(その場合有料です)
ここのPCは常時使えるようになっていたので久々にカチャカチャ・・・・・
c0123890_952899.jpg
キーボードの位置は殆ど一緒でしたが「YとZ」の位置が逆だったり
@マークなど記号の位置が違く チョットだけあたふたしちゃいましたけど
小鉄たちの姿を見ることができましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ここのホテルでは唯一日本のTVを見ることが出来たので
NHKニュースをチェックすると なんと京都の最高気温が39.9度emoticon-0104-surprised.gif

はは・・・・何もいえねぇ・・・・・・・・

今日の夕飯はホテル内のレストラン
c0123890_1024336.jpg
スパゲッティーミートソース
c0123890_1025145.jpg
白身魚のホワイトソース(ホタテのように見えるのはジャガイモです)
c0123890_1025885.jpg
ストロベリーアイスのパイン添えemoticon-0102-bigsmile.gif

ドイツの料理はチョット癖がありましたがスイスの料理は日本人の口にも合い
全て完食いたしました

ここでチョットお勉強!!!!

一人で参加されていたおば様が
私たちの旅行に9日間ずっとついてバスの運転をしてくれているドライバーさんに
「家族は??大変ですね?」などど話したら(もちろん日本語なのでドライバーさんには伝わっていません)
添乗員さんに「個人的な質問は止めましょう」と注意されました

「プライベートなことを聞きたがるのは日本人の悪い癖」だそうで
これからも旅行をしたいと思ってる私たちにもいい勉強になりました

余談ですが 帰国後この話を娘にしたら「あぁ・・そうだね」と・・・・

娘は昨年オーストラリアにワーキングホリデーという形で1年間留学していたんですが
ラッキーなことに娘の働いているところは街から離れていたので日本人の観光客どころか
現地にいる日本人に会うことも殆どなかったのですが
シドニー市内で働いている友達の話によると
日本人の団体さんに会うと「何処からきたの?どんな仕事してるの?いくつ?親御さんは?」などなど
毎回同じ質問攻めに合い「うんざり」だと言っていたそうです

こちらの空気を読んで質問を止めてくれる人もいたそうですが
特に〇西系のおばちゃんはメッチャしつこかったらしい・・・・
みなさんもお気をつけあれ!!emoticon-0144-nod.gif

本日のお部屋はこちら・・・・・
c0123890_10234025.jpg
シンプルですが広くて快適でしたemoticon-0105-wink.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-09-14 10:26 | 旅行記 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧