「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅行( 43 )

沖縄旅行 3日目

今日は朝から冷たい雨が降ったこてとわ地方
c0123890_19171353.jpg
最近 ガウガウやりあうことが多いのに今朝は寄り添って寝てましたemoticon-0113-sleepy.gif


では沖縄旅行3日目

3日目はマリンスポーツ三昧の予定で
朝8時に青の洞窟へのシュノーケリングツアーの予定を入れてあるので
6時30分過ぎに起きて朝食へ

実は前日まで喉も痛かったし 熱っぽかったので心配していたけど朝起きたらスッキリ〜

ここまで大人しくしてて良かった
c0123890_1924291.jpg
この日の朝食は和定食のお店をチョイスしましたが
『琉球定食』なるものがあったので せっかくなのでそちらをチョイス

沖縄独特の味付けがあり 苦手な物もありましたが
せっかく沖縄に来たんだから 地元の味も楽しまなきゃね!!

さっさとご飯を食べて 天使たちはパパに任せて私とママは青の洞窟ツアーへ

船で10分くらいで青の洞窟の入り口に到着し
そこからはシュノーケリングで洞窟内へ

残念ながら写真はありませんが とってもキレイでした

10時30分にはホテルに戻ったので プールで遊んでいたパパたちと合流し
お昼はホテル内にある1Fのバイキングレストランへ

こちらは初日のお昼も来ましたが
時間前に予約していたので キッズスペース横のテーブルに座れたので
ママものんびりとご飯を食べられました

写真を撮ったつもりだったのに撮ってなく写真がありませんが
こちらは洋食から中華まで いろいろなお料理があり
一押しは焼きててクレープ

生地がモチモチしてて美味しいのはもちろんアイスやクリームなどなど
自分好みに作れるので楽しいし美味しかったです


部屋に戻り一休みしたら 午後は天使をママに預け
私と息子であるパパがシュノーケリングツアーへ

船で沖へ出ること10分…キレイに海にダイブ!!!

たくさんの魚に囲まれて泳ぎ 最後は朝と同じで餌やり

楽しかったけど 欲を言えばもっと自由に動き回りたかったなぁ…

私とパパが沖へ行ってる頃 兄天使は…
c0123890_19412385.jpg
ホテルのお仕事体験中

『一番似合ってて 一番可愛かった… emoticon-0152-heart.gif』 byママ emoticon-0136-giggle.gif

たくさんのお仕事がありますが 年齢や時間 それと人気のものはいっぱいになってしまうため
c0123890_19431211.jpg
今回はバーテンダーに変身〜
c0123890_19442840.jpg
参加費は無料ですが キチンとお給料をいただけるので
後でホテル内のショップでオモチャが買えます
c0123890_19441753.jpg
もちろん優しいお兄さんが優しく教えてくれるので誰でもできますよ〜
c0123890_1944530.jpg
美味しくできたジュースはママのお腹の中へ emoticon-0100-smile.gif

私たちが海から戻る時間に合わせて海で待ち合わせ
c0123890_19504731.jpg
10月も終わりですが まだまだマリンスポーツは十分楽しめます
c0123890_1952578.jpg
兄天使が乗ってる板もパラソルやシートも無料で借りることができ
バナナボートなども無料なの大人は代わり番こに楽しむ〜

天使くんたちは年齢や身長で無料のアクテビィティを楽しむことができずでしたが
お姉さんに聞くと 有料のアクテビィティなら大人と一緒にできるものがあるというので
せっかく沖縄にきたのだからと 弟天使はちょっと心配だったけど
大きな大きな浮き輪のような物に入りジェットスキーで引っ張ってもらって沖へ

メッチャ楽しんでいたようなので良かった良かった
c0123890_19514543.jpg
c0123890_19513547.jpg
兄天使の嬉しそうな顔…しつは後ろで押しているのは私ですemoticon-0100-smile.gif

ママが乗りたかったカヌーに乗ったり シュノーケルを借りたりと
日が暮れるまで海を満喫

いや〜やっぱり私…海が好きだ!!!!


この日の夕飯は一日分だけ付いてるディナー券でホテルのレストランへ

ステーキにするかお寿司にするか…と悩んだ結果

マグロ大好き天使のためにお寿司屋バイキングへ
c0123890_2061010.jpg
バイキングといっても 目の前で職人さんが握ってくれているし
お寿司の他 サラダや茶碗蒸し 天ぷらデザートとメニューも豊富

いやぁ〜本当に美味しかった


3日目はいっぱい遊んだし いっぱい食べたので早々におやすみなさい…



emoticon-0155-flower.gifランキング参加中emoticon-0155-flower.gif
今日は本当に寒かったと震えているこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-01 20:13 | 旅行 | Comments(0)

沖縄旅行 二日目

今日の昼間はちょっと寒さが和らいだこてとわ地方

早いもので今日で10月も終わり…

c0123890_1985526.jpg

夕方散歩では仮装し『Trick or Treat』 と言いながら歩いているチビッコに遭遇しましたemoticon-0100-smile.gif


では沖縄の続き〜

6時30分に起きて まずは朝の温泉を満喫し朝食〜

二日目は兄天使が楽しみにしていた美ら海水族館に行く予定だし
朝食バイキングも少しの違いで もの凄く待つ可能性があるので 温泉から出たらGO!!

こちらはフカフカのパンケーキとエッグベネディクトっが有名で…
c0123890_161894.jpg
その場でシェフが作ってくれるオムレツと共にパンケーキ

評判通り フカフカで本当に美味しかったemoticon-0100-smile.gif
c0123890_16175386.jpg
人生初のエッグベネディクト…

こちらも美味しかったですが 私的には並んでまでは食べに行かない…です

美味しく食べたら 兄天使が一番楽しみにしていた美ら海水族館へ
c0123890_1618514.jpg
入口のオブジェと記念撮影emoticon-0100-smile.gif
c0123890_16183814.jpg
入ってすぐのところに触ることのできるヒトデやナマコのプールがあり
海で育ったママはナマコも平気で触る
c0123890_1620450.jpg
南の島らしいキレイな魚がいっぱいemoticon-0100-smile.gif
c0123890_16194180.jpg
私の大好きなチンアナゴemoticon-0100-smile.gif
c0123890_16235044.jpg
兄天使は あっちの水槽 こっちの水槽と忙しいemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_16213763.jpg
c0123890_16211817.jpg
そして美ら海水族館一押しのジンベイサメ〜
c0123890_16205964.jpg
c0123890_16203931.jpg
わかっていたけど 改めて見ても大きかったemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_16244214.jpg
水槽を掃除するダイバーさんとジンちゃん
c0123890_16223773.jpg
う〜ん餌あげたいemoticon-0144-nod.gif
c0123890_16253992.jpg
c0123890_1625191.jpg
危険なホオジロサメもたくさんいてemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_17403918.jpg
こんな大きな口で襲われたら逃げられません〜
c0123890_16264452.jpg
c0123890_16262175.jpg
外の水槽にはウミガメやジュゴンなどもいて楽しいけど
日差しが強く暑い暑いemoticon-0107-sweating.gif
c0123890_16271868.jpg
最後はジンベエサメのオブジェと記念撮影emoticon-0100-smile.gif

当たり前といえば当たり前ですが駐車場の車の殆どがレンタカーでした

水族館を後にし お次に向かったのは…
c0123890_1628479.jpg
車で行ける古宇利島emoticon-0100-smile.gif
c0123890_16322772.jpg
水がキレイemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1632214.jpg

c0123890_16313874.jpg
c0123890_16311351.jpg

c0123890_1742052.jpg

c0123890_1629842.jpg
c0123890_16284152.jpg

c0123890_163331100.jpg
c0123890_1633937.jpg
泳ぐつもりじゃなかったので水着も持って来てなく
楽しそうに遊ぶ天使兄弟を羨ましく見つめる


でも こんなにキレイな海を見れただけでも幸せ〜


夕飯は以前 沖縄で働いて知り合いに『子連れでも行ける沖縄らしいお店』を教えてもらっていたので
比較的 ホテルから近いお店へ

外観は『子連れOK??』という雰囲気のお店でしたが
奥の座敷に通され その後 入ってきた方も 子連れでした
c0123890_16351756.jpg
なかなか食べられない 夜光貝のお刺身
c0123890_1634479.jpg
唐揚げの黒酢和え などなど沖縄らしいものからそうじゃない物まで頼み
c0123890_1634028.jpg
最後はソーキそばemoticon-0100-smile.gif

さすが 沖縄を知ってる人が教えてくれたお店なので美味しかったです

帰りに近くにあったスーパでお土産や飲み物を調達し
翌日は海三昧の予定なので ホテルに戻って 早くおやすみなさい



emoticon-0155-flower.gif ランキング参加中emoticon-0155-flower.gif
ハローウィンなのにカボチャプリンがなく不満なこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-31 20:45 | 旅行 | Comments(0)

沖縄旅行

今日は冬のような寒さだったこてとわ地方

10月26日(水)〜29日(土)まで小鉄たちを娘にお願いして
息子一家と人生初の沖縄へ行ってきました

旅行などの計画を立てると 何故か子供って体調を崩すことが多いので
熱だしたり体調を崩したら お留守番だからね〜と散々ママや天使たちを脅かしておいたのに
旅行2日前の月曜 起きたらヤバイ…喉が痛い…

急に寒くなってきていたので気をつけていたんだけど…

旅行前日の火曜の朝…喉の痛みは悪化しているしチョット熱い…

ヤバイ…このままだと間違いなく私が旅行に行けなくなる…

なので普段は行かない病院へ行き 抗生物質などの薬をいただき
なんとか悪化させずに沖縄へ

子供を連れて行くので車で行って駐車場に停めておこうと考えていましたが
今回 お留守番の娘が送迎してくれるというのでお願いしました
c0123890_1517619.jpg
小鉄は空港まで一緒にお見送り〜

こっちゃん行ってくるね〜

余裕を持って行ったため 時間までキッズコーナーで時間潰し
c0123890_15394635.jpg
飛行機に乗ったら自由にできないから 今のうちに疲れておいて〜 emoticon-0144-nod.gif
c0123890_15175174.jpg
これから乗る飛行機と記念撮影emoticon-0100-smile.gif
c0123890_15173399.jpg
そして初飛行機に搭乗emoticon-0100-smile.gif

2時間のフライトでしたが ママがお菓子やジュース オモチャを準備していたので
愚図ることもなく また耳を痛がることもなく無事に沖縄に到着

レンタカーを借りて一路ホテルへ
c0123890_1518475.jpg
今回 泊まったのはルネッサンス沖縄

15年くらい前に姉から『一緒に沖縄に行かない?』と誘ってもらったことがあるのですが
その時は片道一時間かけてスイミングへ行っていた娘の送り迎えがあったため断念

その後もずっと行きたいと思っていたけど小鉄たちがいるので娘と二人で行くわけにいかず
ママに冗談半分本気半分で話したらとんとん拍子に話が進み
子供達と行くならと選んだのがルネッサンスでした

こちらには無料のアクティビティや子供が楽しめるイベントがいっぱいで
10月の終わりなので あまり混んでいないとはいえ人気のイベントはいっぱいになってしまうらしいので
とりあえず取れる予約を入れランチ〜
c0123890_15404677.jpg
レストランに行ったのが12時30分過ぎだったので 30分くらい待ちましたが
これもママが口コミで調べて事前に情報をくれていたのでイラつくこともなく…
c0123890_15403039.jpg
食の細い兄天使ですが大好きなカレーを口いっぱい頬張るemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_15194054.jpg
2時にチェックインし荷物を置いたら 最初のアクティビティのクマノミ号で海へ
c0123890_15192379.jpg
大きな魚から小さな魚までたくさんで
c0123890_15203913.jpg

c0123890_1542155.jpg
天使君たちは右へ左へ大忙しemoticon-0100-smile.gif
c0123890_15211352.jpg
飛行機も船もまったく怖がることなく楽しんでるのは助かりますemoticon-0144-nod.gif
c0123890_1522084.jpg
弟天使くんが覗き込んでいるところには…
c0123890_15222872.jpg
3種類のエイ…55枚がおよいでいますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1523857.jpg
エイの向こうにはイルカもいるし
反対には陸亀もいるので楽しいが止まらないemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1524257.jpg
c0123890_15235723.jpg
それに魚がいる 小さな池のようなものもあり なかなか部屋に戻りません

滞在中の朝食昼食は 何店舗かあるホテル内のレストランで食べることができますが
水曜日と金曜日はアフタヌーンティーのサービスもあったので
c0123890_2346420.jpg
部屋に戻る前に これまた初体験のアフタヌーンティーをオシャレに体験

もちろんコーヒーや紅茶もお代わり自由で天使くんたちにもジュースもいただき大満足


初日から いろいろ遊びましたが まだまだ楽しいが止まらないので
天使一家は海&プールへ

せっかく沖縄に来たので 私も行きたかったけど
ここで無理をすると なんとか小康状態を保ってる体調が一気に崩れる恐れがあったので
ここは我慢で体力温存emoticon-0144-nod.gif

その後 戻ってきた天使たちと大きな温泉に浸かり最高
c0123890_15425718.jpg
天使君たちはホテルのイベントの一つ
スタッフとジャンケンをしてスタンプを集めるラリーに参加し
一日目にしてイルカのぬいぐるみをGETemoticon-0100-smile.gif

今日は朝4時過ぎに起きてだったから早く寝て 明日に備えようね〜





emoticon-0155-flower.gifランキンングに参加中emoticon-0155-flower.gif
沖縄には連れて行ってもらえなかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-30 19:14 | 旅行 | Comments(0)

夏旅 2016年8月23日

今日は久しぶりに 日差しもたっぷりで暑かったこてとわ地方

気象庁発表の最高気温は34度でしたが 36度はあったと思います


では旅行最終日

台風が無事に通り過ぎ 朝から良い天気emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1518776.jpg
ヒンヤリとした朝ですが やっぱりさんちゃんはイヤイヤ散歩emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_15175149.jpg
でもイヤイヤながらも 頑張って歩きましたよ〜

しか〜し またしても小鉄も斗和もお仕事せず…

それじゃドッグランへ…と移動emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1515338.jpg
c0123890_15151040.jpg
c0123890_15144726.jpg
c0123890_15143017.jpg
c0123890_1514530.jpg
でも昨日と一緒で小鉄はするも斗和はせず…

今日は車に乗るし 東京は雨の予報なので
帰宅後 散歩に行けないかもなのに…困ったなぁemoticon-0101-sadsmile.gif

コテージに戻り 朝ごはんを済ませたら帰り支度
c0123890_15133972.jpg
荷物を片付けていると いなりと小鉄が急接近emoticon-0152-heart.gif

まだまだ一緒に…とは行きませんが お互いに微妙な距離を取って寛げるようになりましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_15132790.jpg
いなりが窓枠で外を眺めていたので
前に小鉄と斗和を並べて初のスリーショットemoticon-0100-smile.gif

次に会った時は もっと距離が縮まるといいねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_1513785.jpg
c0123890_15124598.jpg
荷物を車に積み込むためワンズは自然の中で
c0123890_15122293.jpg
都会っ子斗和は草が苦手なのでバルコニーで待機ですけどねemoticon-0136-giggle.gif

そして旅行に来たら恒例の爪切り
c0123890_1512192.jpg
キーちゃん心ここに在らずでジッと耐えてますemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_15114449.jpg
先に爪切りを終えた子達は優しく見守りますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_15112284.jpg
爪切りを終えたら三太母さんからご褒美emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1511291.jpg
そして旅行に〆に集合写真emoticon-0100-smile.gif
c0123890_15101049.jpg
キチンと訓練をしているのでノーリードでの写真撮影emoticon-0100-smile.gif

三太家のおかげで楽しい時間を過ごせました

どこかに寄り道して帰ろうか…と思いましたが暑くなってしまったし
仕事仲間から分厚いカタログに加え ペラッペラの薄い物もたくさんあるよ〜と
連絡をもらっていたので 仕事にも行かねばならず どこにも寄らずに帰路へ

ただ東京は雨の予報だったので なんとか斗和にお仕事してもらおうと
佐久パラダイスのドッグランへ
c0123890_1595446.jpg
c0123890_1593898.jpg
c0123890_1592440.jpg
c0123890_159180.jpg
しか〜し 朝お仕事をした小鉄が二度目のお仕事をしたのに斗和がしないemoticon-0101-sadsmile.gif

こちらが頑張っても してくれないんじゃ仕方ないので…帰宅

帰宅後 一休みしてから仕事に行き 空模様が怪しかったけど
雨が降ってこなかったので 散歩にも行き 大型犬並みのお仕事をした斗和なのでありましたemoticon-0141-whew.gif


我が家は猫と暮らしたことがないので 知らないこともいっぱいで面白かったのですが
ニャンコって返事をするんですね

『いなり』って呼ぶと『ニャ〜』って返事をして顔を出す
c0123890_1583877.jpg
猫の保護をしている人の中には『猫を旅行に連れて行くなんて』という方もいらっしゃいますが
少なくともいなりは2Fやロフトのあるコテージを自由に歩き回り とっても楽しそうでしたemoticon-0100-smile.gif

もちろん 万が一逃げられてしまったら犬のように呼び戻しができるわけではないので
細心の注意は必要ですけどねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_15815100.jpg
初めまして小鉄たちや 猫の扱いに慣れてない私とも遊んでくれてありがとうね〜いなりemoticon-0155-flower.gif

また一緒に遊ぼうねemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
次はもっと いなりと仲良くなる予定の小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-26 21:26 | 旅行 | Comments(0)

夏旅 2016年8月22日

今日は雷雨の心配もなく 暑くなったこてとわ地方

西日本は猛暑が続いているようですが
今年の東京は暑いと言っても例年より楽で助かります


それでは旅行のつづき〜


関東から東北北海道と台風直撃という予報で長野も朝から雨の予報でしたが
朝起きると まだまだ良い天気emoticon-0100-smile.gif
c0123890_13355181.jpg
私が起きたことに気づくと挨拶に来てくれたいなりemoticon-0100-smile.gif

夜中や明け方に ご飯をポリポリと食べる音はしていましたが
バタバタ走り回るようなこてとはなく とっても静かでしたemoticon-0144-nod.gif

まもなく雨が降り出す予報なので 雨の降らないうちにお散歩へ
c0123890_13353610.jpg
コテージを出て すぐにお仕事済ませた三太は『もう帰ります』と散歩を拒否emoticon-0101-sadsmile.gif

でも東京と違って涼しいところ来ているんだからと半分無理やり…
c0123890_13351050.jpg
小鉄たちは涼しいので 足取り軽く散歩を楽しむemoticon-0100-smile.gif

c0123890_13311781.jpg
東の空に広がる雲…台風の端っこかな…
c0123890_13305532.jpg
あっちこっちの匂いをチェックしながらお散歩を楽しみますが
困ったことに小鉄も斗和もお仕事をしなく…
c0123890_13303537.jpg
台風の進路に寄っては夕方も明日の朝も散歩に行けないかもしれないのに してくれないと困る

ということで三太とキースと別れて こてとわだけでドッグランへ
c0123890_133087.jpg
c0123890_13294344.jpg
c0123890_13291250.jpg
小鉄は入ってすぐにお仕事してくれたのに斗和はなかなかせず…
c0123890_13283120.jpg
c0123890_13274498.jpg
c0123890_13271952.jpg
楽しそうに走ってくれるのは嬉しんだけど 斗和くん早くお仕事して!!
c0123890_13254079.jpg
c0123890_1325159.jpg
しかし まったくする気がなく『帰ります』と入口に張り付くemoticon-0101-sadsmile.gif

仕方ない…帰るか…と空を見上げると
c0123890_13243211.jpg
西の空には まだ青空が広がっているのに
c0123890_13241488.jpg
東の空には黒い雲が広がってきてるemoticon-0101-sadsmile.gif

帰宅したら三太と小鉄は仲良く並んでご飯emoticon-0100-smile.gif
c0123890_13235233.jpg
初めて会ってから12年以上のお付き合いのおっさんコンビは
今まで一度も喧嘩をしたことがない仲良しですemoticon-0100-smile.gif

しばらくすると雨が降り出したので
c0123890_13191094.jpg
c0123890_13184923.jpg
c0123890_13182555.jpg
ワンズは静かに寝るemoticon-0113-sleepy.gif

ワンズが寝始めると降りてくるいなりくん

何を思ったのか小鉄のソフトゲージの上でくつろぐ
c0123890_13222714.jpg
面白いので小鉄をゲージ入れて記念撮影emoticon-0100-smile.gif

小鉄は違和感を感じながらもいなりの存在には気づいていませんが
いなりはいつでも猫パンチを出せるように意識を集中させていますemoticon-0136-giggle.gif

東京は朝からすごい天気だったようですが
長野は予報ほど酷い雨にはならず 夕方には雨が止み青空が広がってきたemoticon-0100-smile.gif

なので夕方もしっかりと散歩に行き
c0123890_1317503.jpg
諦めていたBBQもできましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_13173129.jpg
ただ外にワンズを繋ぐと濡れちゃうので部屋の中で待機emoticon-0100-smile.gif
c0123890_13171390.jpg
ワンズが窓から離れるといなりが来て こちらの様子を伺うemoticon-0136-giggle.gif

諦めていた散歩もBBQもできて良かったね〜
c0123890_1316498.jpg
東京と違って 涼しいので それだけでも幸せ〜

三太に自分の布団を取られた小鉄が三太のビーズクッションで寝ようと試みますが
c0123890_1315367.jpg
慣れない感触に悪戦苦闘emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_13151173.jpg
なんとか踏みしめて寝床を確保emoticon-0100-smile.gif
c0123890_13143755.jpg
小鉄たちが寝たので いなりが降りて来て 階段の途中で様子を伺うemoticon-0100-smile.gif
c0123890_13141732.jpg
小鉄はいなりに気づくも ジッと見つめるのみ
c0123890_1313449.jpg
若い頃なら 間違いなく追いかけ回していたっと思うんですけどねemoticon-0144-nod.gif


台風で一日中 篭ると思っていたのに
ワンズは朝夕散歩にも行けたし 飼い主はBBQもでき楽しい一日となりました



emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いなりが乗っていることにまったく気づいていなかった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-25 20:45 | 旅行 | Comments(0)

夏旅 2016年8月21日 後半

一日目のことは一気に書き上げようと思っていたのですが
後半戦で写真がうまくアップできなかったので…


つづき〜

前半戦の最後の みんなが寝ている写真

三太 キース 小鉄 斗和だけだと思ってません??
c0123890_2118466.jpg

c0123890_21595885.jpg
階段下でいなりも一緒に寛いでいるんですよ〜

普段 猫にまったく興味のない斗和ですが
いなりがそーっと近づいて来ようとするので唸り
昔は猫を見ると追いかけようとしていた小鉄なので いろいろ心配しましたが
いなりが微妙な距離を取ってくれるので 対した問題はなく

でも三太とキースだけなら もっと自由に動き回れるのに
主に2Fで過ごし 下に降りる時には常に小鉄たちの動きを気にしながら…
c0123890_21261970.jpg
いなりくん 小鉄が寝ているのを確認しながら近づいて
c0123890_21255948.jpg
c0123890_21253154.jpg
c0123890_2125583.jpg
こっちゃん メッチャ観察されてますemoticon-0136-giggle.gif

小鉄の確認をしていると チッコに出ていた斗和が帰って来てハチ合わせemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_21244369.jpg
斗和もいなりもビックリ仰天emoticon-0136-giggle.gif

猫と暮らしたことのない我が家…

夜中に運動会するよ〜ということを猫飼いの人に聞いたことがあるし
『うるさかいかも… 』と三太母さんに言われていたので
さてさて どうなるか?

気にしつつ 飼い主もおやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いなりと仲良くなるには もう少し時間が必要な小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-24 21:38 | 旅行 | Comments(0)

夏旅 2016年8月21日

今日も不安定な天気だったこてとわ地方


それでは旅行記


この夏は何一つ予定が無く仕事仕事で終わる予定でしたが
三太家がコテージに行くから…と声をかけてくれたの図々しく乱入してきました

しか〜し晴れ家族なのに 最近 天気が安定せず
乱入しようと思ってる後半は台風直撃の予報

唯一 晴れ予報の日曜だけ日帰りで遊びに行くか
一泊だけして 天気が崩れる前に帰宅するか
それとも当初の予定通り二泊するか…などなど迷った結果

とりあえず行っちゃえ!!と日曜の朝 早く仕事に行ってとっとと終わらせGO!!!

所々で小さい渋滞はありましたが 昼過ぎに到着

荷物を運び入れ まずは三太家の新入り猫のいなりと初対面
c0123890_19371612.jpg
c0123890_19365155.jpg
若い頃なら迷わず階段を駆け上がって追いかけ回したでしょうが
最近はノラちゃんにもあまり反応しないので小鉄は下から
いなりは上からジッとお互いの様子を伺うemoticon-0136-giggle.gif

いなりとのご挨拶が済んだところで 散歩に行くかBBQをやるか
c0123890_19413525.jpg
飼い主のお腹を満たすべくBBQemoticon-0100-smile.gif

肉だけじゃ無く自宅近くで購入した貝やコテージ近くで購入したイワナやマスを堪能
c0123890_19444261.jpg
c0123890_19442130.jpg
c0123890_1944046.jpg
東京じゃ 昼間からBBQなんて暑くて無理だけど
ワンズも外で気持ち良さそうに近くで見守りますemoticon-0100-smile.gif

飼い主が満足したところで お次はワンズをたっぷりと楽しませないと!!
c0123890_19484645.jpg
c0123890_19482455.jpg
c0123890_1948854.jpg
斗和くん メッチャ走ってますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19475669.jpg
斗和くん 良い笑顔ですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19474174.jpg
下の2枚は一眼レフなので 写真もキレイですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19535659.jpg
c0123890_19533284.jpg
斗和が走れば小鉄も走り
c0123890_19531025.jpg
c0123890_19525838.jpg
c0123890_1952445.jpg
こっちゃんもメッチャ楽しそうemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19522768.jpg
この写真は一眼レフ…やっぱりキレイだな〜

地元のドッグランでは置物と呼ばれている三太とキースですが
c0123890_19574367.jpg
キーちゃんもメッチャ楽しそうに走ってますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19571266.jpg
キースが走れば三太だって走り
c0123890_19565674.jpg
特に暑いこの時季は散歩にも出ない三太ですが爆走してますemoticon-0100-smile.gif

寝ている姿しか見たことない みなさん〜

よ〜く目に焼き付けておいてくださいねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2222874.jpg
c0123890_222745.jpg
三太もキースもとびっきりの良い笑顔ですemoticon-0100-smile.gif


三太母さんが呼べば
c0123890_2011850.jpg
三太はお母さんめがけて走り
c0123890_201326.jpg
三太たちと遊びたい斗和が その後を追いかけemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2024498.jpg
ご褒美のオヤツをもらうemoticon-0100-smile.gif

息を切らせて三太母さんが場所を変えれば
c0123890_2045283.jpg
ワンズが追いかけ…おっとこっちゃん出遅れたemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2042249.jpg
でも無事に追いつきオヤツをGETemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2081553.jpg
食べ物がかかると 仲良くできない斗和ですが
このメンバーなら こんなに顔を付き合わせても大丈夫emoticon-0100-smile.gif

こっちゃん 斗和くん仲良くしてくれる友達がいて嬉しいね〜
c0123890_20151645.jpg
サンちゃんも こっちゃんも頑張っていっぱい走ったね〜

ドッグランを後にしキャンプ場内をグルっと散歩し帰宅後は
c0123890_2032585.jpg
ご飯を食べて みんなで仲良くおやすみZZZZzzzz…emoticon-0113-sleepy.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久しぶりにいっぱい走ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-24 20:38 | 旅行 | Comments(0)

やっと夏休み

今日も 蒸し暑い一日だったこてとわ地方

日曜から東京を脱出し避暑に行ってました??
c0123890_20314193.jpg
この夏は なに一つ予定がなかったのですが
優しいお言葉に甘え 今年も乱入させていただき
涼しい場所でのんびりと過ごしてきました
c0123890_20352459.jpg
もちろん猫のいなりも一緒emoticon-0100-smile.gif

毎度の ことながら旅行記は明日からのんびりと…
c0123890_2039260.jpg
c0123890_20384423.jpg
涼しいところで いっぱい遊んできたこてとわは満足して帰宅後爆睡していますemoticon-0113-sleepy.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
メッチャ楽しかった〜と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-23 20:41 | 旅行 | Comments(0)

北海道&岩手旅行 5月1日帰路

今日は日差しは強かったものの 湿度が低く気持ちの良い一日だったこてとわ地方

日向は暑かったけど 日陰に入ると風が心地よく気持ち良かった〜


それでは 旅行記の最後

晴れ一家のこてとわ家ですが なんと東北北海道に雨マーク

ヤバイ…口の悪いワン友にボロクソに言われる〜と心配していましたが
朝起きると雨が降ってない〜
c0123890_16532818.jpg
ということでお散歩へ

と思ったけど 今日は家主さま手作りのドックランでひと遊び
c0123890_16572848.jpg
家主さまもワンコを飼っていますが 小鉄たちとの相性が悪く一緒に遊べませんemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_16562242.jpg
とってもありがたいランですが
暗くなってから到着した日…

なんと斗和が何かの匂いに反応して隙間から脱走するというハプニングと
二日目の朝 家主さまのワンズがランで遊んでいたので
その横を通って散歩に行こうとしたら
家主さまのワンズが小鉄たちめがけて突進してきてランを破壊するというハプニングがemoticon-0104-surprised.gif

でも家主さまのワンズは小鉄たち以上に訓練されているので
家主さまの『来い!』の一言で戻り 何事もなくemoticon-0105-wink.gif

やっぱり訓練は大事ですemoticon-0144-nod.gif
c0123890_1656192.jpg
いつものランでは 匂いチェックしかしない小鉄ですが
今回もスイッチが入り斗和を誘う
c0123890_16554496.jpg
しか〜し 今回も斗和くん
小鉄をスルーしこっちゃんあえなく撃沈emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_16552171.jpg
そして珍しく 斗和が山から聞こえてくる『ケ〜ン』というキジの鳴き声に反応

斗和がすり抜けた隙間も 家主さまのワンズが破壊したネットも
すぐに修理補強してくれたし
元々 斗和には脱走癖がないので野生動物を追いかけて山に消えることはないですが
ハイジでもいなくなる あの子だったら きっと数分で山に消えていたでしょう

渋滞が気になるところですが 明日も仕事だし10時過ぎに出発
c0123890_1655134.jpg
c0123890_16545192.jpg
たっぷり遊んだ小鉄も斗和も車に乗ると すぐに爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_16543819.jpg
なんとも味のある電車emoticon-0100-smile.gif

こんな電車に乗って旅行もしてみたいですねemoticon-0144-nod.gif


一ヶ月前にiPhoneにした私ですが
最初の設定でつまづき『ガラケーのままで良かった』と思っていましたが
旅先での情報収集や渋滞情報がリアルタイムでチェックできるので とっても便利emoticon-0100-smile.gif

高速に乗ってからも 渋滞情報をチェックしていたら佐野で事故が発生と…

どんどん伸びる渋滞でしたが 渋滞情報と共にチェックしていたTwitterで
『事故処理終了 流れ始めました』というツイートがあったので
急いで行くことはないとは…
c0123890_16541864.jpg
福島のSAで小鉄たちにご飯を食べさせ
c0123890_1654567.jpg
斗和にはロングリードを付けて たっぷりお散歩し
c0123890_16534644.jpg
飼い主は道の駅で購入したおにぎりとソフトクリームを食べて時間調整emoticon-0100-smile.gif

そこそこの渋滞はありましたがGW中の渋滞と思えば大したことなかったかな…


帰りに天使一家に預けていたハムハムを受け取り 無事に帰宅

前々から小鉄と一緒に北海道に行きたいと思っていので 実現することができて本当に良かった emoticon-0100-smile.gif


総走行距離 約2500kmのロングドライブに付き合ってくれたこてとわ

お疲れ様でした
c0123890_20595715.jpg
c0123890_20592442.jpg
次は四国か?
オカンは滋賀と京都にある和んこ堂に行きたいんだけどなぁ〜



おしまい



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
北海道は楽しかったですと たぶん思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-05-12 21:04 | 旅行 | Comments(0)

北海道&岩手旅行 4月30日 BBQ

今日は一日中 不安定な天気で蒸し暑かったこてとわ地方

それに風が強くて 仕事中は危なかった



なかり引っ張っていますが もう少しだけ…



知人宅にお世話になり迎えた朝 6時にお散歩へ
c0123890_20111626.jpg
c0123890_20113290.jpg
c0123890_20114677.jpg
岩手も桜も まだとってもキレイに咲いていました

こんなに長く 桜を楽しめて良かったね

散歩中 どこからともなく『わんわん』吠えてくる子がいたので探しみると
c0123890_20285124.jpg
大きな檻に入った柴ちゃんが こちらを見ていましたemoticon-0136-giggle.gif

やはり地方では犬は外が多いんですね…

でも寒さ対策で 檻のほとんどがブルーシートで囲われていました

c0123890_20125476.jpg
本当は小岩井牧場に行こうか…などなど話していましたが
c0123890_20133549.jpg
この日は とにかく北風が強くて強くて寒いなんてもんじゃなくemoticon-0101-sadsmile.gif

なので午前中にスーパーや道の駅で
本日のメインイベントのBBQの材料を買い込み 後はのんびりまったりすることに
c0123890_20391136.jpg

外は北海道より寒いですが
部屋の中には柴犬に似合う囲炉裏や
c0123890_20393346.jpg
まきストーブがあってあったかいemoticon-0100-smile.gif

そして遅めのランチというか早めの夕飯のBBQ
北海道で買ってきたホタテやあさりなどの魚介類に加え
午前中に買い出しに行った豚肉 鳥肉にアスパラやジャガイモ
それに家主さまが準備してくれていた短角牛のステーキ肉やカルビ肉などなど

食べきれないほどの食材
c0123890_20401072.jpg
本当は外で行うはずでしたが 風が強すぎて寒いし危ないので
囲炉裏にBBQコンロをセット
c0123890_20403232.jpg
小鉄はともかく 斗和は囲炉裏にダイブしたら危険なので
隣の部屋に閉じ込めゲージでバリケード

でも美味しい匂いは届いてしまうので
家政婦は見たのように ジッとこちらを見ているのでした emoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
桜と柴犬も似合いますと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-05-11 20:41 | 旅行 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧