「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ドッグレース( 6 )

最高の笑顔

今日は昨日と違って安定したとっても良いお天気でしたね

夢のような4連休が終わってしまった今日の私の仕事は
予想通りメッチャ少なく楽な仕事始めとなりましたemoticon-0100-smile.gif

帰宅後はのんびり過ごしてしまったために小鉄たちのは写真も撮らなかったし
4月28日に舎人公園で行われた「プリケツ杯」での小鉄の勇姿を
珊瑚&銀牙パパさんからいただいたのでそちらを紹介します
c0123890_21315438.jpg
c0123890_2132214.jpg
c0123890_213284.jpg
本当のことを言えば小鉄は走るのが好きなわけじゃないし
なのでタイムも遅いけど
こんな笑顔でゴールで待つ私の元へ走ってくる姿を見ると
タイムや順位なんかどうでもいい~~と思っちゃいます

こっちゃんまた一緒に楽しいイベントに参加しようねemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
笑顔が素敵でしょ!と思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-05-07 22:46 | ドッグレース | Comments(4)

第2回 柴ワンコ★プリケツ杯

今日は舎人公園で行われた「運動解消プロジェクト」に参加してきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_223992.jpg
本当は斗和も一緒に行く予定でしたが
昨日 ケガをさせてしまったので草などを食べて雑菌が入ったら大変とお留守番にしてもらいました
c0123890_21195466.jpg
今回の柴犬プリケツ杯の幹事をしてくれた次元くんと先月 西池袋で保護された里親募集中のクラリスemoticon-0155-flower.gif
c0123890_21295835.jpg
今回「参加しませんか?」と声をかけてくれたこむぎちゃん
c0123890_21311683.jpg
そして私の誘いにのってくれた光牙くん 銀牙くん 珊瑚ちゃん 雲母ちゃんemoticon-0155-flower.gif
c0123890_21312168.jpg
珊瑚ちゃんのこの顔に萌え~~~癒されちゃうんだなぁ~~emoticon-0152-heart.gif
c0123890_21312934.jpg
そして4柴に割り込んできたのが景虎emoticon-0155-flower.gif 一番手前
c0123890_21363063.jpg
パパさん大好きっ子は他の子をナデナデしているので気に入らずガウガウemoticon-0100-smile.gifう~~ん柴らしい
ちなみに右側でナデナデしてもらっているのは小鉄ですemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_21362597.jpg
全部で16頭の柴ワンが集まったんだけど写真が撮りきれなくて・・・・ごめんなさん

それでは今回の結果ですが・・・・
c0123890_21415139.jpg
なんとこっちゃん優勝しましたemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

やったね こっちゃん凄い頑張ったね!!!!








と言いたい所ですが 小鉄が優勝できるほど低レベルではなく
絶対に表彰台に乗れるわけがないので 一番のプレートの前でやらせ写真を撮っただけでした

本当の結果は・・・・
一回戦の相手が豆柴ちゃんだったためハンデが4mもありましたが
なんとラッキーにも勝っちゃって2回戦へ駒を進めることができましたemoticon-0105-wink.gif

2回戦目は小鉄よりベストタイムが2秒近く速い光牙くん

光牙くんは初参加ということで小鉄より2m前からスタートいうハンデがありましたが
小鉄が5m前から走りたいくらいだったので
パパさんに交渉しというか半強制的にハンデ無しにしてもらいました

が・・・もちろん勝てるわけが無くあえなく2回戦敗退しました

その光牙くんは順調に勝ち進み 決勝まで駒を進めました

決勝では4mのハンデの子を追い詰めましたが一歩及ばす
c0123890_2155834.jpg
初参加ながら準優勝は立派ですemoticon-0137-clapping.gif

まだレースに慣れていないので スタートが上手くいかなかったり
途中で流しちゃったりするので 次回は走りこんでてっぺん目指してね

レース後はみんなで木陰でランチの予定でしたが
私の調子がいまいちだったのと 斗和が一人でお留守番をしているので一足先に帰宅

帰りの車の中でも爆睡していた小鉄ですが
c0123890_2201123.jpg
家に帰るとずっと寝ていましたemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_2261591.jpg
心配していた斗和もエリカラ王子のまま大人しくしていてくれホッemoticon-0141-whew.gif

傷が深いようで散歩などの後はまだ出血が止まらず・・・

昨日 先生に「かなり出血しているようだから貧血などに気をつけ固い食べ物はダメ」と言われたので
c0123890_22115436.jpg
レバーたっぷりのそうめんにしましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2212054.jpg
流し込めるようにと水分を多くしたので食べにくそうでしたが美味しく完食emoticon-0100-smile.gif

一緒に遊んでくれたみなさん 楽しい時間をあいがとうございました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当は一緒がいいですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-04-28 22:25 | ドッグレース | Comments(4)

小鉄初挑戦!!

先週 所沢の日本犬限定レースに出場したばかりだったけど
小鉄を走らせてみたくて道満で行われた公式記録会に参加してきた

道満はうちから空いていれば15分くらいで着けるので近くて便利

さすがに早朝バイト5日連チャンで仕事から帰ると眠かったんだけど
明日は早朝バイトが休みだけど化粧品のカタログなどの配達が多そうなので
走りに行く時間がないかも・・と強行した!!
道満に着くとたくさんのワンコがいてなんと20頭待ちemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_17485727.jpg
どうしようかな・・・と悩んだもののせっかく来たんだしと
小鉄と斗和と揃ってエントリー

今回で3回目なのでスタッフの方にも覚えてもらえてて
いっぱいナデナデしてもらってご機嫌のこてとわです

さ~~ていよいよ小鉄の初レース・・・・

目標は7秒台なんだけど。。。。
なんせテケテケ走りの小鉄だからなぁ・・・と思ったら
こっちゃんなんと7秒64と目標をクリアできました

お次は斗和くん・・・目標は6秒66のぞろ目狙い&欲を言えば6秒台前半
しか~~し6秒99とぎりぎり6秒台emoticon-0106-crying.gif
どうせなら7秒ジャストなら良かったのに・・・

次に走るまで時間があるのでチョッと休憩した後
空いているコースでこっちゃんの練習
c0123890_17512889.jpg
c0123890_17513462.jpg
笑顔で走ってて楽しそうなんだけど
いつものテケテケ走りであげくによそ見してるし
これじゃ2本目は期待できないかも・・・・

2本目の計測は斗和が先に走ることになり
スタッフのお兄さんに斗和を託しゴール地点でカメラを構えて
大声で「斗和~~~~~~~」と叫びました
c0123890_17544812.jpg
スタートはなかなかいいですよemoticon-0100-smile.gif
c0123890_17545414.jpg
あら??ところが10mを越えたくらいからリゾート走りになり
c0123890_17545912.jpg
最後の最後までゆっくりゆっくり走り・・・・
c0123890_1755588.jpg
7秒80となんともお粗末なタイムemoticon-0106-crying.gif

斗和を押さえていたお兄さんの肩がガクッと落ち笑っちゃてるのわかります???

しかしそこはスタッフのお兄さん
「あれだけ流してこのタイム・・速いです」
すいませんが何のフォローにもなっていませんemoticon-0106-crying.gif

気を取り直して小鉄です

またしてもスタッフのお兄さんに小鉄をお願いして
私はゴール地点でカメラを構えて「こて~~~」と叫びました
c0123890_1822899.jpg
テケテケ走りを覚悟していたのにこっちゃん必死で走ってますemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_182358.jpg
斗和の時には笑っちゃってたスタッフのお兄さんも立って応援してくれてるしemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_1824159.jpg
最後まで走りぬけ笑顔でゴールemoticon-0102-bigsmile.gif
こっちゃん7秒33と超超満足なタイムを出すことができましたemoticon-0115-inlove.gif

レースの後は公園内をのんびりお散歩して帰宅
c0123890_18111835.jpg
オカ~~ン真面目に走らなくてごめんね・・・・・・

小鉄は素直だしオカン大好き(たぶん・・いや絶対・・そうあって欲しい)
だから呼べば走って来てくれるけど
斗和はチョッと厄介な性格なので 
どうやってその気にさせ速く走らせるかがこれからの課題です

来月の日本犬限定の道満のレースにこてとわ揃ってエントリーしようと思っていたのに
日本犬はなくなってしまったとスタッフのお姉さんに教えられ
仕方ないから2月の道満の日本犬限定にチャレンジしようかと考え中!!

2月なら娘も帰って来るし
娘大好き斗和は頑張ってくれるかも・・・・・
by kotetsu-towa | 2009-12-19 18:23 | ドッグレース | Comments(10)

斗和くん見事に・・・・・

今朝は早朝バイトはお休みなので時間を気にせず・・
といっても斗和くんが所沢で行われる
日本犬50mタイムレースにエントリーしているため
朝7時にはお散歩に行き 出すもの出して軽くして
8時30分には所沢に向けて出発!!!

一人で初めてのところ&行事に参加するのはチョッと不安だったので
息子に一緒に行ってもらいました
c0123890_1913324.jpg
道路が空いてて早く着いてしまったので
公園内をお散歩~~~

ドッグランもあったけどたくさんのワンコが遊んでいたために
もちろんスル~~~

公園内をお散歩している時に小さい小さい可愛い柴ワンを発見
もしかしたらこむぎちゃん??と声をかけたらビンゴでした
c0123890_19192671.jpg
こむぎちゃんは昨日体重をはかったら4・3kgと・・・・
小鉄の半分以下しかないし・・・・・・・
c0123890_19193661.jpg
斗和の頭越しに撮ってみたけど
小さいこむぎちゃんは斗和のでかい頭に隠れてしまいそうですemoticon-0101-sadsmile.gif


時間になったらまずは組み合わせ抽選会

日本犬の部のエントリーは8頭で斗和くんは3番を引いたので
第二レースに4番を引いた子と走ります

8頭でのトーナメントなので3回勝てば優勝な訳ですが・・・・・

さ~~ていよいよレースの始まり斗和くんの結果は・・・・・・

なんとなんと・・・・・・

なんとなんと・・・・・・

一回戦・・・・・・・・・・

敗退emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

あ~ぁ取りあえず1勝!!って思ってたんだけどなぁ~~

しかしここで斗和くんに思わぬチャンスが回ってきました

なんと1回戦で斗和に勝った子の決勝進出が決まったので
斗和が敗者復活に進めることになったんですemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_2054156.jpg
今日も付き添いのこっちゃんはマイペースでで「オイラには関係ない~」と
落ちていた木を拾ってガジガジガジガジ・・・・
こっちゃん少しは応援しようよemoticon-0101-sadsmile.gif

さてさて2レース目の結果は・・・・

なんとなんと・・・・・・

念願の1勝をあげることが出来 3位決定戦にコマを進めることになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

しかし残念ながら3位決定戦では惜しくも負けてしまい
4位で表彰台に上ることができませんでしたが
3回走ることが出来たし斗和が一生懸命走ってくれたし 
何より元アスリートの子供の母が熱くなれたので今日はそれで十分OKですemoticon-0148-yes.gif

今回も練習走行の時に斗和の走ってる写真を激写!!!
c0123890_1942277.jpg
c0123890_19423489.jpg
c0123890_19424351.jpg
c0123890_1942504.jpg
c0123890_19425766.jpg
ボケボケの物も有りますが私的にはまぁまぁ満足しているんですが・・・・

実は小鉄も練習で走らせてもらったので写真を撮ったんだけど
思ったより一生懸命早く走ったのに全部ボケボケで全部ボツemoticon-0106-crying.gif

まだまだ私の修行が必要ってことですね

小鉄は絶対に走らないと思っていたのですが
結構速く走ってくれたので次回は小鉄と斗和とエントリーしてみようと思います

お互いにライバル心が芽生えていいかもだしね
c0123890_19532098.jpg
犬種別トーナメントの他にも記録会2本走り 
1本目で目標の6秒台を出すことができた斗和

でも1回戦で斗和に勝ち 甲斐犬を破り見事優勝した黒柴ちゃんは5秒台だし
他の子も6秒前半で走っているのにママさんたちは「遅い~~」とか言ってるし
6秒後半のタイムで喜んでいるようじゃまだまだですね

でも遅いってことはこれから伸びる可能性がいっぱいあるわけだし
棚ボタでもいいから親子揃っていつか表彰台に上れるように頑張ろうねemoticon-0165-muscle.gif

とにかく今日はとっても楽しかったのでご一緒してくれたみなさん
ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif
by kotetsu-towa | 2009-12-13 20:08 | ドッグレース | Comments(8)

入賞☆

昨日「はじめまして」と遊びに来てくれたこむぎ母さんのコメントを読んで
先日出場したドッグタイムレースの結果がアップされていることを知り
チェックしてみたら・・・・

当日順位は全犬種58頭中40位でしたが
2009年秋瀬ヶ大会 犬種別の柴犬部門では
斗和くんなんと10位入賞してましたemoticon-0102-bigsmile.gif
(大きい声じゃ言えないけど13頭中の10位ですけど・・・・)
c0123890_1552010.jpg

結果はどうでもいいんです!!!

一生懸命走ってくる斗和の姿はカッコよかったし
なによりとっても楽しかったから!!!!
by kotetsu-towa | 2009-12-05 15:53 | ドッグレース | Comments(8)

飛んでま~~す

昨日 下準備をしていたので昼過ぎには仕事を終えることが出来たので
秋が瀬で行われているドッグタイムレースの見学に行ってきた
c0123890_221436100.jpg
車大好きこてとわは車に向かってルンルンで走って行きますemoticon-0100-smile.gif

普段なら30分くらいで到着できるのに
どこもかしこも渋滞してて50分もかかってやっと到着
c0123890_22171914.jpg
着いてすぐに係りのお兄さんに「参加しませんか?」と声をかけられ
みんなフレンドリーでとってもいい感じです

チョッと見学してからと走ってる子の様子を見たりしてから
取りあえず今日は斗和を走らせて見ようと意を決して受付!!!

一人でこてとわを連れて行ったので小鉄はコース横のポールに係留し
斗和は係りのお姉さんに押さえてもらい
まずは私が50mを走ってゴール地点へ向かいます
〔学生の頃の50mのベストタイムは7.6秒・・・なかなか速いでしょう〕

「OK」の合図と共に「斗和来い!!」と叫ぶと
斗和くんはオカンを目掛けて一生懸命走ってきましたよ

でも何をどうするのかわかってない斗和のタイムは7.96秒と遅く
係りのお兄さんたちにも「まだまだ行けますね」と言われてしまいました


その後 ピッチ&GOに出ていたオーストラリアン・ケルピーのフィリアのお姉さんに
斗和の話をしたら「練習で隣を走ってあげる」と言われ
お姉さんが係りのお兄さんに交渉!!
c0123890_22411774.jpg
コースが開いているときに練習するのは良いけど2頭同時はダメと言われしまったんだけど
毎回のようにこの大会に出ているお姉さんは知り合いの係りの人に交渉し
隣同士のコースで同時に走るのを許可してもらいました

タイムを計っていないしせっかくなのででデジイチくんで写真を撮ってみました
c0123890_2244151.jpg
逆光で写真がチョッと・・いやかなり白くなっちゃてますemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2244107.jpg
斗和くんスピードが乗ってきて飛んじゃってますemoticon-0102-bigsmile.gifカッコいい!!!
c0123890_22441795.jpg
最後の一枚は斗和の影を撮ってみました(嘘emoticon-0106-crying.gif

カメラの設定も腕もまだまだ・・・もっとカッコいい斗和を撮りたかったのに・・・・・

でも1本目よりは走ることがわかったようなので草でも食べながらインターバルを取って。。
c0123890_22515860.jpg
草が歯の間に挟まって斗和くん顔が歪んじゃってますemoticon-0124-worried.gif

フィリアとの練習の成果が出たのか
それともチョッとは要領がつかめたのか
GOの合図と共に私に向かって走ってくる斗和
2本目の記録は7.19秒と0.72秒アップしました
c0123890_22574339.jpg
こういう大会に参加しているのは殆どが洋犬で
和犬は小鉄たちの他に3頭くらいしか見かけなかったし
受付をする時などキチンと座って待っていたので
「大人しくて良い子ですね!」といろんな人にいっぱいナデナデしてもらいました

今までの記録を見ると柴は6秒後半が一番速いみたいなので
今度は6秒後半のタイム目指してみようと思います

ちなみに小鉄は10秒くらいかかると思うので今回は見合わせましたが
次回は小鉄にも走ってもらおうかな・・と思っています
by kotetsu-towa | 2009-11-21 23:09 | ドッグレース | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧