「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おやつ( 100 )

久しぶりのおやつタイム

今日は雲が多めながら 気温が高くなったこてとわ地方

早朝バイトのある時は4時過ぎに小鉄たちの散歩に行きますが
c0123890_17294340.jpg
今日はキレイな大きなお月様が出ていたので思わず一枚emoticon-0100-smile.gif

朝もあまり寒くなっかったので助かります


予報では早いと15時くらいには雨が降り出す…という予報だったので
早めにお散歩に行こうと準備しているとシュワが出ていたので
小鉄たちも放っておやつタイム
c0123890_17292312.jpg
斗和は入って行ったのに 小鉄は入れず中の様子を伺うemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1729478.jpg
意を決して入ろうと思った瞬間 斗和が飛び出してきて こっちゃんビックリemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_17283368.jpg
勢い良く飛び出してきたので行き過ぎた斗和は慌てて振り返り
c0123890_1728943.jpg
おやつをGETemoticon-0105-wink.gif
c0123890_17272362.jpg
もっとオヤツ〜と要求しますが もう終わりだよ〜
c0123890_17265530.jpg
あぁ!こっちゃん 腰に負担がかかるから飛びついちゃダメだよemoticon-0144-nod.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久しぶりのオヤツタイムを満喫した3頭に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-12-13 19:30 | おやつ | Comments(2)

最高の笑顔

今日は予報のような雨は降らなかったこてとわ地方

朝5時過ぎに起きた時には怪しい雲が広がり
ポツポツと雨が降り始めたため 今行かなきゃ!と散歩に行き
帰宅後 数分でかなり強い雨が降ってきたのでラッキーと思いましたが
その後 雨は降らず…

仕事も 分厚い物からビニールに入ってない細かい物まで あったので
雨が降らなくて助かりました emoticon-0100-smile.gif

でも夕方には雨が降るかと 心配していました 暑いくらい雨は降らす…
c0123890_20432010.jpg
なので 来月行われるケーキ教室のレッスン料を払うために お散歩を兼ねて カフェへ

と言いつつ 甘い物が食べたかったので 久しぶりにワッフルemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20481592.jpg
珍しく斗和が横になってくつろいでるemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20475417.jpg
と思っていたら『早く食べて!』と訴えられてしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

はいはい…すいません とっとと帰りましょうね
c0123890_20473250.jpg
店内では食べさせませんが
毎度のことながら大好きなワッフルを購入して持っているので完璧な脚足emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20471056.jpg
こっちゃん最高の笑顔だねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20465412.jpg
斗和も店内にいる時と まったく顔が違うemoticon-0100-smile.gif


来月 カフェで行われるハロウィンのケーキ教室は まだ少しだけ空きがあるようなので
興味のある方はお早めにemoticon-0105-wink.gif

ママが親切丁寧に教えてくれるので初めての方でも上手に作れて楽しいし
ワンズが喜ぶこと間違いないしですよemoticon-0129-call.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
間違いなく カフェのワッフルが一番好きな斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-09-11 21:01 | おやつ | Comments(2)

今日も残暑が厳しかったこてとわ地方

日差しは痛いくらいですが 日陰に入ると風が心地よく
着実に秋に向かっていますね


皮をむいたりするのが面倒なのと お財布の関係で
あまり果物を食べない我が家

でも私…梨は好きだし
c0123890_2052354.jpg
今年は いつもより嬉しいことにお値段お安めなので買ってしまいましたemoticon-0100-smile.gif

果物大好きこてとわにも少しだけおすそ分け〜
c0123890_20573659.jpg
c0123890_2056482.jpg
暑いので水分補給の代わりに良いねemoticon-0144-nod.gif

c0123890_20563325.jpg
先週 斗和に付けられた傷もかさぶたが取れて もう一息…だけどまだまだ目立つemoticon-0101-sadsmile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
昔は果物を食べなかった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-09-05 21:03 | おやつ | Comments(0)

枝豆

台風の影響で 変な天気だったこてとわ地方

昨日の予報より雨の降り出しが遅く助かりましたが
これから明け方にかけて かなりの荒れ模様になる予報…

大きな被害が出ませんようにemoticon-0144-nod.gif


午後 買い物に行こうと車を走らせていると
『夕方は何時頃散歩に行きますか?』とフレサママからメールが…

早くても帰宅が5時過ぎになるので
『6時過ぎかなぁ〜 でも雨が降ってきたら行かないよ〜』と返信

すると『玄関前に置いてきました』と再びメールが…

あら?我が家をご存知でしたemoticon-0104-surprised.gif

『以前 ワン友に『ここ小鉄の家』と教えてもらったので探しました』と…

我が家はチョット奥まっているので 探しにくいのですが よくぞ探してくれました
c0123890_21581364.jpg
キチンと受け取った証に小鉄と記念撮影emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2158537.jpg
中身は新鮮な枝豆〜

塩茹でしちゃうと小鉄たちに あげられないので
普通に茹でて 人間用は茹で上がってから塩をふり まずは飼い主がいただいてから
c0123890_2215622.jpg
塩を振ってない物を小鉄たちへemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2235497.jpg
このままあげると 小鉄はゆっくり食べるので皮を出させることができますが
斗和は丸呑みしちゃうので 全部皮からだしてから いただきました

最近は面倒で冷凍枝豆を自然解凍…なんてことばかりしていましたが
やっぱり生の枝豆は美味しかった

フレサママ ごちそうさまでしたemoticon-0100-smile.gif


とりあえず 今までの無礼は これで帳消しにいたしましょうemoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
美味しい物は大歓迎なこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-16 22:10 | おやつ | Comments(0)

暑いけど 仲良くおやつ

今日は暑さが戻ったこてとわ地方

予想通り 連休中は仕事が少なく昼過ぎに帰宅すると隣のシュワが出ていてので
c0123890_2061148.jpg
小鉄たちも出して 暑いけどおやつタイム〜って斗和くん シュワを見る目が怖いemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2075367.jpg
それでは 七面鳥のアキレスを〜
c0123890_2095234.jpg
思い思い場所で食べて…
c0123890_2093047.jpg
1番デカイシュワですが食べ方が下手なので 食べ終わるのはいつも最後

シュワは平和主義者なので たとえ斗和がおやつを奪おうとしても怒らず譲りますが
もちろん そんなことはしません
c0123890_2091191.jpg
ありゃ??斗和くん何か食べてる???

シュワのおっちゃんが育ててるブルーベリーの実を面白がって投げたのですが
初めてのブルーベリーに悪戦苦闘しながらも完食した斗和
c0123890_2085415.jpg
おっちゃん もっと下さい!!と訴えておりましたemoticon-0100-smile.gif

夕方は6時過ぎにお散歩へ

セミの鳴き声に木を見上げると
c0123890_20305173.jpg
アブラゼミが元気に鳴いていましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20313966.jpg
セミの写真なんかいいから 早く歩きましょうと呆れるこてとわemoticon-0101-sadsmile.gif

あまりの蒸し暑さと怪しい雲が広がってきていたのでお仕事が済んだので早々帰宅

その数分後にポツポツと降り出した雨emoticon-0156-rain.gif


ちょっと降っただけで止んでしましたが 雨雲が近づいているようなので
ザーと降って 少しは涼しくなるといいんだけど…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
暑くても食欲は落ちないこてとわシュワに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-07-18 20:37 | おやつ | Comments(0)

1番好きなおやつ

今日もとっても不安定な天気だったこてとわ地方

しか〜し 昨日から今日の仕事の準備をしておいたので 雨の降り出す前に帰宅できました〜


帰宅後 数分で雨が降り出し その後すぐに本降りになり 止みそうで止まず…


2時過ぎに やっと雨が上がったので早めのお散歩へ
c0123890_19244219.jpg
まだ黒い雲が低く立ち込めているので 公園は閑散としていますemoticon-0101-sadsmile.gif

その後カフェに寄って斗和の大好きなワッフルを購入
c0123890_19293618.jpg
食べるの大好きですが特に小麦粉で作るパンやクッキーなどが好きな斗和

でもカフェのこのワッフルが1番好きだと思います

なので…
c0123890_1934283.jpg
c0123890_19335194.jpg
脚足が完璧ですemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif

すれ違う人や昔で言うみどりのおばさんに
『顔をしっかり見て歩いて凄いですね〜』と褒めていただきました

本当のことを言えば 顔じゃなくて手に持ってるワッフルを見ているんですけどね emoticon-0144-nod.gif

食べている写真を撮るのは無理なので…
c0123890_19403629.jpg
今回は頭に乗せて

万が一 落とされたら秒殺…いや一瞬で斗和のお腹に消えてしまうので
すぐに取り上げて 小鉄と仲良くいただきました


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
カフェのワッフルは最高ですと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-07-15 19:49 | おやつ | Comments(0)

初物

37度まで気温が上がり 危ない暑さだったこてとわ地方


今まで何度も書いていますが
我が地方の観測地点は2年前に某大学のキャンパスから
大きな公園の木陰に移転したことで2度は低くなっているし
街中とは5度くらいは違うので… 軽く40度超えってところでしょうか

ありがたいことに こんな暑さの時に予想より多い仕事があり…


朝散歩は5時前に出発しましたが すでに暑く…

夕方散歩は6時過ぎに出発しましたが とてつもない暑さで…

公園まで行けば 少しは涼しいかと思ったけど 暑さ変わらず…

暑さに弱い小鉄は公園内でヘロヘロになり家までたどり着けるか?
と思うほどトボトボ歩きになり
帰り道で車に乗った私の同級生に『送って行こうか?』と心配されるほどでした


なんとか家までたどり着くと『スイカ食べる?』と娘
c0123890_204425.jpg
熱中症予防&水分補給には最適のスイカemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20434059.jpg
c0123890_2043101.jpg
今年初のスイカいただきます〜
c0123890_20424789.jpg
あらら斗和くんが舌が出てますよemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20421072.jpg
斗和くんも今年初のスイカをパクっemoticon-0100-smile.gif


まだ梅雨も開けていない7月初旬なのに この暑さ

体調を整えて乗り切らねば!!!!


しかし こっちゃんのトボトボ歩き…

小鉄だけなら ゆっくり歩けば良いけど 速く歩きたい斗和の負担が大きくなるので
やっぱりカートとかを利用しないとダメかもです


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
北海道の寒さが懐かしいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-07-03 20:53 | おやつ | Comments(0)

おやつタイム

今日も湿度が低く過ごしやすかったこてとわ地方

朝散歩では長袖を着て行くほど涼しかったし
夕方散歩は半袖で行ったら寒かった


仕事から帰宅すると 隣のシュワが日向ぼっこをしていたので小鉄たちも放牧
c0123890_20171950.jpg
この後 斗和くんは隣に乱入し おやつの催促emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2017474.jpg
斗和が おっちゃんを呼びに行ってるのをジッと待つ小鉄とシュワemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20212358.jpg
斗和くん おやつを持った おっちゃんを連れて来るのに成功emoticon-0105-wink.gif
c0123890_2021116.jpg
以前も書きましたが バカになってる門が開いてるemoticon-0104-surprised.gif

安心してください!おやつがあるので逃げませんよemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20205757.jpg
と思っていたら開いてた門が風で閉まったemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20204464.jpg
おやつを食べ終わった後も しばらくは3頭でワラワラ〜

湿度が低いので日陰は涼しかったけど さすがに日向ぼっこには暑かったようです


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
仲良くおやつタイムを楽しんだこてとわしゅわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-06-03 20:30 | おやつ | Comments(0)

まさか脱走??

またしても夕方に雨が落ちてきたこてとわ地方

日中はとっても気持ち良いほどの晴天が広がっていたんですけどね



隣に住む兄貴がシュワを庭に放ったまま庭の手入れをしていたので小鉄たちも放って…
c0123890_19225394.jpg
あれ?並んでる順番は違うよ!!

小鉄の視線を感じてか シュワが小鉄の横に移動したので 『良いねぇ〜』とiPadを構えた瞬間
アホシュワが飛びつき おやつを落とし すかさず斗和がパクっemoticon-0101-sadsmile.gif

写真を撮ってから順番にあげようと思っていたのに…

でもiPadを落とさなくて良かったよ〜
c0123890_19271872.jpg
c0123890_19264071.jpg
小鉄は兄貴に意地悪をされるので 家の中で食べているので写真がありません emoticon-0100-smile.gif

硬いおやつなので その隙に洗濯物しまいにいき戻ると斗和がいない…

えぇ!まさか脱走された??と一瞬ドキッとしましたが
c0123890_1930062.jpg
シュワ家の玄関が開いていたからと乱入し不敵な笑みを浮かべるemoticon-0104-surprised.gif

すぐに出てきなさい!!というと
c0123890_19313124.jpg
わざとゆっくりと動き とっても不服そうに出てきた斗和でしたemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
正しい順番に並ぶこてとわシュワに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-04-19 19:35 | おやつ | Comments(0)

大好きなワッフル

今日は雨が降り 寒い一日となったこてとわ地方

ただ予報より雨の降り出しが遅かったので
朝散歩も仕事も濡れずに済んで助かった

今日のおやつはカフェのワッフル
c0123890_1931664.jpg
ランチやお茶に行ったのではなく 仕事で配達に行ったので そのついでに購入emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1956517.jpg
ハーブのせいか お腹がちょっと緩い小鉄emoticon-0101-sadsmile.gif

天気が悪いと散歩が困る…と思っていたけど明日の予報が一日中雨から曇りに変わりホッemoticon-0141-whew.gif


ただいま降ってる雨が夜中に雪に変わって積もってないと良いんだけどね


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ぼくもしっかり食べましたよと喜んでる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-01-29 20:14 | おやつ | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧