「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:海外旅行( 30 )

南米旅行 最終日

今日の日中は汗ばむほどポカポカだったこてとわ地方

旅行から帰ってから ありがたいことに仕事が多くて多く

旅行でいっぱい休んじゃったし 大変だけどありがたいことです


それでは旅行記の最後

前日はホテルに入ったのが23時過ぎで
帰国ため荷物の整理をしてたら夜中の1時を回ったためシャワーを浴びずに寝たので
6時30分のモーニングコールを待たずに5時30分に起きてシャワータイム

そして最後の朝ごはん
c0123890_2213456.jpg
ちょっと残念だったのは最後の朝ごはんのバイキングが一番さみしかったemoticon-0106-crying.gif
c0123890_2225843.jpg
c0123890_2232196.jpg
お土産屋さんなどは外部の人が入れないように門が閉められていましたが
ここのホテルは入口にお兄さんがいて
フロントに合図をすると鍵が開く仕組みになっています
c0123890_2255710.jpg
c0123890_2262796.jpg
何度も見た リマの海も街中も見納めです
c0123890_226552.jpg
こちらも何度もお世話になったリマ空港内

あまり大きな空港ではないので 全てのお店を見尽くしました

ペルーのリマからロスまでは約9時間のフライトなので…
c0123890_2295178.jpg
ガッツリとした機内食
c0123890_22101124.jpg
今回の飛行機は なぜか席がみんなバラバラで
今回は仲良くなり マチュピチュで仲良くのんびりと下山したお姉ちゃんと一緒です

このお姉ちゃんは私より17歳も年上ですが
自宅ではPCのExcelなんぞを使いこなしているので
飛行機の座席に設置されているモニターも使いこなし ゲームをやったりして凄かった
c0123890_22103650.jpg
そして降りる1時間前には軽食のホットサンドもいただきました
c0123890_22193996.jpg
無事にロスに到着し大統領に出迎えていただきました

本当は空港の建物内を通り過ぎて終わるはずのロスでしたが
飛行機も予定より早く着き 入国審査もすんなり行き時間ができたので
c0123890_222096.jpg
c0123890_222177.jpg
空港の敷地内ではありますがロスの地を踏むことができましたemoticon-0100-smile.gif

ロスの空港で買い物をしたかったので これでできる〜と思ったけどそこはアメリカ…

ANAではありましたが チェックインに時間がかかり
出国審査や荷物検査などにも時間がかかり やっと自由になれたのが
フライト時間の一時間前で…

添乗員さんからフライト時間の40分前には搭乗口にと言われていたので 20分しかない…

ゆっくりと最後の買い物を楽しみたかったのに
目的のお店が見つからずチョコ2個のみを買っておしまい

う〜ん残念でありました

旅行に出ると小鉄たちの世話や家事から解放されるし とっても楽しいので帰りたくないけど
日本の航空会社の飛行機に乗って日本語のCAさんや
座席のモニターの日本語を見るとホッとします

そして日本に到着直前に出てきた機内食
c0123890_22392756.jpg
洋食と和食があったので もちろん和食をチョイス

和食をチョイスする人が多かったようで
CAさんに『洋食でも良ければ変えてください』と言われましたが
もう和食を以外は食べたくなったので…

でも一緒の席の方はお仕事かなんかでロスに行っていたようで
『じゃ洋食で…』と変えてくれました

予定では13日の早朝5時過ぎに羽田に着く予定でしたがなんと4時過ぎに到着
c0123890_22445694.jpg
入国審査を受け スーツケースを受け取っても まだ5時過ぎで始発電車が動いてない

ホームで待つこと20分…始発電車に乗って家へ

帰りに蕎麦を買って朝ごはんにいただき 一休みしてからお仕事へ

旅行で一緒だった方に『仕事に行く』と言ったら驚かれましたが
みなさんのように旦那さんのお給料で生活&旅行を楽しめるような身分じゃ無いし
来年はヨーロッパ方面へ…という話もあるので
せっせと稼がないとね!!

時間がかかりましたが 今回で南米旅行記は終わりです

明日からまた小鉄と斗和のBlogに戻ります

emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっと帰って来るんですね〜とたぶん喜んでくれたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-10-25 22:58 | 海外旅行 | Comments(0)

南米旅行 9日目

昨日は朝散歩の時には雨も止み 雲も切れてきたので
そのまま天気回復か??と喜んだのに 9時30分頃から再び雨が降り出したこてとわ地方

午前中はかなり強めの雨が降り 午後も弱い雨が降り続き
久しぶりにお仕事大爆発だったので ちょっと困りましたが無事に終わりホッemoticon-0141-whew.gif


それでは旅行の続き

前日はブラジル側からヘリコプターやボートで満喫したイグアスの滝ですが
この日はアルゼンチン側から楽しむために国境を超えます
c0123890_553365.jpg
バスの中から見えた 日本で言うと100円ショップのようなお店

本当にこういゆうお店に行きたかったんだけど
危険なので勝手に出歩かないと言われていたので仕方ないですね

ブラジルとアルゼンチンは陸続きなので バスで税関に行き
観光客の場合 現地ガイドさんがみんなのパスポート預かり手続きをしてきてくれるので
バスを降りずに済みます
c0123890_5561632.jpg
手続きを待っている間に現地の人がお土産を売りに来ますが
危険防止のためバスのドアは閉められているので買うことはできませんでした


時には税関職員がバスに乗ってきて 荷物検査などもお行うこともあるようですが
この日はスムーズに通過できました
c0123890_5471638.jpg
ブラジルとアルゼンチンの国境
c0123890_5595134.jpg
c0123890_5592840.jpg
c0123890_5591116.jpg

c0123890_603387.jpg
c0123890_613975.jpg
前日は私たちが乗ったボートemoticon-0100-smile.gif
c0123890_612142.jpg
c0123890_621789.jpg

c0123890_644093.jpg
滝壺ギリギリまで遊歩道があるので
風向きによっては全身びしょ濡れになりますが それがまた楽しい emoticon-0102-bigsmile.gif

二日間イグアスの滝を満喫した これまた満足満足
c0123890_695340.jpg
満足したあとはトロッコ列車で一気に下山

風が心地よく気持ちよかった〜

長かった旅行も もう終盤でレストランでいただく最後のご飯は
アルゼンチンのシュラスコ
c0123890_692512.jpg
サラダやフルーツ デザート などもいっぱい並んでます
c0123890_694950.jpg
これで観光全てが終わり あとは日本に向けて帰るだけので生野菜も少しですが解禁

食べたかったシュラスコだし
ブラジルよりアルゼンチンのシュラスコの方が日本人の口に合うと思いましたが
お肉はもういいかなぁ… 蕎麦が食べたい

そして本当に最後の観光
アルゼンチン ブラジル パラグアイの3国の交わるところ
c0123890_6163184.jpg

c0123890_615549.jpg
アルゼンチン側の川からブラジル側の川に突っ込むことボート

ペルーでは人より多く肉を着ている私でさえ長袖を着るほどでしたが
ブラジル アルゼンチンは33度を超え暑い暑い

でも翌週は最高気温が38度まで上がるそうなので一週間早くて良かった

全ての観光を終え 日本へ帰るため19時45分の飛行機でブラジルからリマに戻ります

夕飯は機内食でサンドイッチだったのですが…写真が無い…

アハハ もう面倒臭くなって撮らなかったんだ

約4時間30分のフライトですが 時差があるためにリマには22時過ぎに到着

そこからバスで最後の宿泊のホテルに向かい部屋に入ったのが0時近く
c0123890_6155924.jpg
あまり部屋がひろくなったので
一つのベッドの上に荷物を広げてしましたが その辺はスルーしてください

遅くなったのでシャワーは朝浴びることにことにしてお休みなさいemoticon-0113-sleepy.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加なかemoticon-0155-flower.gif
あとは帰るだけですねと…待っててくれたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-10-24 06:41 | 海外旅行 | Comments(0)

南米旅行 8日目

やっと落ち着いて寝始めたの見届け 眠りについたのが3時ちょい前

しか〜し3時30分過ぎに またしても起き出しハァハァウロウロして
部屋を抜け出そうとする斗和

早いと6時前から雨が降り出すという予報だったので
夜明け前の4時30分過ぎに散歩へ出発

ついでに雨が酷くなる前に 昨日やり切れなかった仕事も片付けてきちゃいました


それでは頑張って南米旅行の続き…

この日のモーニングコールはちょっと遅めの7時で9時ホテル出発だったので
朝食もゆっくりいただけました
c0123890_657179.jpg
お皿の後ろの方にある丸いパンはポンデリングの元になったパンだそうです

そして9時にホテルを出発して向かった先に待っていたのは…
c0123890_702398.jpg
イグアスの滝を上から見るためのヘリコプター??

地上絵を見るために乗ったセスナも人生初でしたがヘリコプターも人生初!!

残念ながら ヘリコプターからの映像は姉の持ってきたiPhoneに入っているため
今回 紹介はできませんがダイナミックな景色を見ることができ これまた大感動でした!!!

そしてこのひのお昼はブラジルに来たら食べたかった『シュラスコ』
c0123890_74287.jpg
このおじさまがもも 肩 チキン ソーセージなど切り分けてくれます
c0123890_753268.jpg
サラダやご飯 パスタ デザートなどはバイキング形式で好きなだけ選べるし
お肉のお代わりは 取りに行かなくても テーブルまで届けてくれます

でも そこは少食の日本人… みなさん『No ThankYou』でした
が…外人さんのテーブルには山盛りのお肉が置かれていましたよ

腹ごしらえが済んだら イグアスの滝を歩いて堪能することに
c0123890_7121063.jpg
最初に出迎えてくれたのはアナグマ

とっても可愛かったのですが 日光の猿と同じで 持っている紙袋を破いて食べ物を奪ったり
ヘタをすると噛み付いたりするので危険なので
触ることはもちろん 食べ物を与えることも禁止されています

一方通行の遊歩道をゆっくり降りて行くと大きな音と共に広がる見事な滝
c0123890_715087.jpg
c0123890_7154922.jpg

c0123890_7174677.jpg
c0123890_717249.jpg
c0123890_7162232.jpg
凄い迫力でマチュピチュ同様 大感激でありました

悪魔の喉笛と言われれいる 滝壺付近まで伸ばされている遊歩道でも写真を撮りましたが
ビショビショに濡れるため これまた姉貴のiPhoneにビニールをかけて撮ってきたので
今はまだ私の手元に大迫力な写真がなくて…

近いうちに写真をもらってくるので機会があったら紹介しますね
c0123890_725240.jpg
c0123890_7243328.jpg
国立公園になってるイグアスの滝にはハナグマだけじゃなく
1mを越える大きなトカゲやキレイな蝶々もたくさんいます

そしてヘリコプターに次いで楽しみにしていたイグアスの滝に突っ込むボートツアーにも参加中
c0123890_7273436.jpg
こんな乗り物に乗って約2kmジャングルの中を進みます

なんと現地ガイドさんは3週間前に夜行性のジャガーを目撃したそうで
怖かったけど 初めての見た野生のジャガーにみなさん大興奮だったそうです

そして途中で10人乗りのジープ乗り換え
c0123890_730521.jpg
ドライバーさん しっかりカメラ目線をくれ写真慣れしているのがわかりますemoticon-0136-giggle.gif

30人くらい乗れるゴムボートで川をピョンピョン跳ねるように進むこと数分

目の前に凄い迫力の滝が広がったと思ったらボートごと滝に何度も何度も突っ込む!!

水は冷たいし迫力満点だし ボートに前方に乗りの良い外人さん6人がいてくれたので
日本人も負けずにはじてけてギャーギャー騒ぐ騒ぐ

滝に突っ込むのも迫力満点でしたが
滝に行くまでもボートが跳ねたり水をかぶったりと迫力満点で
こんなの体験したら そんじょそこらのジェットコースーじゃ満足できない

イグアスの滝の映像も姉のiPhoneに入っているので 機会があったら紹介しますね

とにかく楽しい一日で この日は旅行に来て初めて朝までゆっくりねむることができました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
オカンの眠りを邪魔しているのにただいま爆睡している斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-10-22 07:43 | 海外旅行 | Comments(0)

南米旅行 7日目

実は帰国以来 寝不足の日が続いておりまして…

普段から私の部屋で寝ているこてとわですが
旅行中も私の部屋で寝ていたのですが 夜な夜な部屋を抜け出し
朝起きるとリビングのソファーで寝てた…なんて日もあったそうで
私が部屋に一緒にいるのに部屋を抜け出す癖がついてしまった斗和が
何度も部屋からの脱出を試みるのです

水を飲む量が半端ない斗和はトイレも近いわけですが
起こされるままいうことを聞いていると 今後 夜中に何度も起こされることになるので
ある程度 無視をして諦めさせるのですが
昨日は嫌がらせ&我慢の限界だったのか部屋でお漏らしをされ
夜中に洗濯をするということになり
その後も朝5時近くまで部屋をウロウロされたのでほとんど眠れず
今日も0時過ぎに荒い息遣いで起こされ 庭に出してチッコをさせ水を飲ませて
やっと落ち着いたのが1時30分過ぎ…

おかげさまで 私のお目目はパッチリと覚めてしまいました

なので南米旅行の続き…

マチュピチュを満喫した後は 最後の観光…イグアス滝を見るためにブラジルへ移動
c0123890_1594196.jpg
基本 旅行中は生野菜は食べないことにしているのですが
それにしても今回はサラダなどがほとんど無く…

あまりにも野菜不足にチョット不安になりました

9時にホテルを出発しリマの空港から12時10分発の飛行機で4時間30分かけてブラジルへ

普通 ツアーだとまとまった席を確保しているんだけど今回は素晴らしいほどバラバラで
私の隣は私の⒈,5倍くらい大きいペルーのご婦人お二人でした

機内サービスが始まって少しするとシートベルトサインが点灯し
なんとCAさんまでもサービスを止めて座席に座るという行動に

ということは ちょっと揺れるんだなぁ〜と判断しましたが
飛行機では なるようにしかならないので音楽を聴いてまったりと過ごしていると
ガタガタと大きく揺れたと思ったらエアポケットに入ったらしく
数十メートルス〜っと落下

ジェットコースターなどのアトラクション大好きな私は初めての経験に
『楽しい〜』と喜んでいたのですが
お隣のペルーのご婦人は二人は前のシートに捕まったりシートベルトをギュッと締め直したりと
大きなか体をブルブル震わせてて

平気な顔をしている私に『大丈夫なのか??』とスペイン語で話しかけてきたので
身振り手振りで『全然大丈夫だよ〜』と返し
その後は お互い言葉は通じないけどマチュピチュの写真を見せたりして交流してきました
c0123890_234542.jpg
飛行機が落ち着いてきたところで出てきた機内食

機内食が出てきた頃にはペルーのご婦人たちも落ち着いて 美味しくいただきました

ペルーとリマは時差が2時間あるためブラジルに着いた18時を過ぎてて
ホテルに着く頃には もう夜で…
c0123890_228152.jpg
今回のホテルはコンドミディアムタイプで
c0123890_2314346.jpg
c0123890_231225.jpg
c0123890_2305594.jpg
キッチン リビング ベッドルームがあり
ただ単に泊まるだけの私たちには広すぎてもったいない
c0123890_2432630.jpg

昨日までのホテルは野菜がほとんどありませんでしたが
今日のホテルは生野菜も温野菜も豊富にあり
野菜不足だったみなさんは山盛りのサラダをいただいていました
c0123890_2332923.jpg
基本 旅行中は生野菜を食べないことにしている私は温野菜を中心にいただきました


ただいまの時間…夜中の2時30分過ぎ…

斗和はお腹を舐めたり掻いたりして いまいち落ち着いていません

頼むからこのまま寝ておくれ


emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
落ち着かなくてすいませんと思ってない斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-10-22 02:42 | 海外旅行 | Comments(0)

南米旅行 6日目

今日はどんよりな天気だったこてとわ地方

本来 休みの火曜日ですが 旅行でいっぱい休んじゃったので稼がなきゃだし
カタログがド〜ンと届く予定だっったので 雨の止んだ午後から仕事に行ったら
予想以上に分厚いカタログが届いてて…疲れました

それでは南米旅行の続き…


6日目はマチュピチュを後にし
行きに高山病で倒れた人がいる山を越えてクスコからリマに戻る移動日

前日 たっぷり歩いたのでグッスリ眠れると思ったけど あまり眠れず…

またしてもモーニングコールを待たずに起きて朝食バキングへ

今日は移動だけだし また高い山を越えるので朝食は控えめしていたのですが
行きに高山病でバスを何度を停めたおばさまは
『怖いのよね〜』と言いながらも私の2倍…いや3倍…いやいや4倍5倍くらい食べる食べる

う〜ん 私には理解できない…
c0123890_20285781.jpg
マチュピチュからはまたしても電車に乗って…
c0123890_20292687.jpg
帰りは普通の車両の予定でしたが展望列車になりラッキーemoticon-0100-smile.gif

1時間30分たっぷりと景色を楽しませていただきました

列車を降りたら バスに乗り換え問題の峠越え

本来ツアーなどのバス移動では1時間30分〜2時間でトイレ休憩を取りますが
c0123890_20334721.jpg
c0123890_20342226.jpg
行きはトイレ休憩などを取った途端に体調不良を訴える人が増えたため
この日はクスコ市内までノンストップで移動したし
渋滞を避けるため行きとは道を変えたため体調不良を訴える方は出ず
昼休憩を取るレストランまでスムーズに行けました
c0123890_20433027.jpg
c0123890_20435120.jpg
c0123890_20441366.jpg
お肉も柔らかく美味しかったのですが
ペルーは国内線でも2時間前にチェックインしないといけないということで
食事時間が20分くらいしかなく かき込み流し込む感じでごちそうさま

チェックインの時間は過ぎてしまったけど 現地ガイドさんが手配をしてくれていたので
無事に飛行機に乗れ再度リマに到着

よくあるツアーでは『もういいよ…』と言うほどお土産屋さんに寄りますが
今回のツアーは移動が多いためお土産さんは予定されていないのですが
夕飯をいただくレストランに行く間に日系人の方がやってるお土産さんに寄っていただけました

このお土産屋さんにも門番の方がいて 私たちが入るとドアーを閉めるという厳戒態勢

日本語のわかる店員さんもいたので楽しく買い物できました

そして本日の夕飯をいただくレストランは…
c0123890_213314.jpg
和食のお店〜

海外ではお手拭きが出てくることもなく水も有料ですが
熱いおしぼりと温かい麦茶が無料で出てきて さすが日本のお店です
c0123890_20481091.jpg
パラパラのご飯じゃなく 煮物に出し巻き卵などなど
私もですが みなさん久しぶりの日本食にニコニコで完食いたしました
c0123890_20483576.jpg
本日のホテルはお部屋はチョット狭いっですがシンプルisベストってところでしょうか

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
旅行も半分過ぎましたねと説明してくれてるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-10-21 21:11 | 海外旅行 | Comments(0)

南米旅行 5日目午後編

日中は雨の心配はないと言っていたのに 3時ごろから雨が降ったこてとわ地方

本当に最近の天気予報は外れすぎです!!!



それではマチュピチュの午後編

あと10分くらいで午前の部が終わりというころに降り出した雨も
ランチをしている間に止み 青空を広がり『普段の行いの良さですね』とツアーの方々と褒めあい

午後は自由参加のため ホテルに帰ってのんびりしても良いし
朝 散策したところに戻っても良いけど
せっかくマチュピチュに来たので 現地ガイドさんと一緒にインカ道へ行くことに

ガイドさんは『楽ですよ〜』と言うけど
最初の方の階段は一段一段が高く 所々大きな岩を乗り越えたりとかなりハードな道のりだし
なにより標高が高いので 無理をしてペースを上げると息が上がってしまい苦しい苦しい
c0123890_21223282.jpg
途中で降りてきたリャマに遭遇
c0123890_21225533.jpg
人懐っこい子たちだったので声をかけたら近寄って来てくれましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21254561.jpg

前半はガイドさんの後ろをキープしていたんだけど
旅行中に仲良くなった姉妹の方が遅れ始めたので 後ろに下がってサポートすることに…
(姉妹の方と言ってもお姉さんは私より17歳上で 妹さんも私より一回り以上は上です)
c0123890_21303639.jpg

c0123890_21332187.jpg
午前とは違う角度からの景色もメッチャ綺麗です!!!
c0123890_2136425.jpg
蛇のようにウネウネしているのはバスで上がってきた道です
c0123890_22313511.jpg

降りてくる方々に『あと少しです』と声をかけて励ましていただきましたが
そのあと少しが遠かったし
外人さんには『最後の階段がキツイです』なんて言われたものだから
(もちろん英語で…そのくらいの英語はおバカな私でも理解できます)
何度も挫折しそうなお姉さんに『ここまで来たんだから!! 』と励ましながら
みんなから遅れること10分以上 インカ道を制覇することができました

えっ…そこからの景色の写真〜と思ったけど
姉妹さんの記念撮影をしてあげたのに 私…自分で写真…撮ってないemoticon-0101-sadsmile.gif

まぁ我が姉貴のカメラには収まっているので 後でもらうからいいんですけどね

登ったら降りなきゃいけないのですが ここでチョットカチンとくることがありまして
c0123890_22344661.jpg

ガイドさがお話好きということで 所々での話が長かったというのもありますが
姉妹さんが登るのに時間がかかってしまったこと
午前に引き続き雲が広がってきたことなどから
イライラしている方が数名いて…

それも前日 クスコで体調を崩してバスを何度も停めたせいで
危うく電車に乗り遅れそうになった原因を作った人までも『雨が降りそうだから』などと言い出し

迷惑かけないように必死で追いつこうとしているけど無理は危険だし
いろいろありまして 姉妹さんは事前に現地ガイドさんを自腹でお願いしていたので
下山途中で『私と姉妹さんはゆっくり行くので先に行ってください』と提案し
自腹でお願いしたガイドさんと4人でのんびりゆっくりと下山しました


最初に帰った人から遅れること30分後にホテルに到着し 姉妹さんはそのまま部屋に戻りましたが
私は部屋に戻らず ホテルから5分ほどのマチュピチュ駅周辺にあるお土産さんへ
c0123890_226454.jpg
カラフルなバックや鍋敷きやテーブルクロスなどがいっぱい並んでいますが
値段が付いていないので いちいちお店の方に聞かなきゃいけないので面倒だし
聞いちゃうと しつこくされちゃうので聞きにくくてね

それでも小物なんかを数点買って 夕飯の時間が迫ってきたのでホテルへ

でもね…またしてもチョット不満が…

夕飯は6時からホテル内のレストラン…と言われていたので
シャワーも浴びずに行ったのにレストランは空いてないし
6時10ふんになってやっと空いたので座っていたけど
外人さんの団体には料理が運ばれてきているのに
こちらの団体には6時30分になっても 何一つ運ばれてこず
やっと運ばれてきたのは6時40分過ぎ

こんなことならシャワーを浴びてから行けば良かった
c0123890_2218125.jpg
本当は前菜にサラダが来る予定でしたが
リマの現地ガイドさんのアドバイスを添乗員さんが帰国後 会社に怒られるのを覚悟で聞いてくれ
野菜と鳥肉の麺入りスープ『ソパ デ ポーヨ』

これのせいで出てくるのが遅かったのか??
c0123890_22182058.jpg
鳥肉と豚肉のソテー

だから…日本人には量が多すぎです

この日のデザートも姉とチーズケーキを半分づついただきました

姉妹さんのサポートとカッコ良いこと言いましたが 実はあのペースが私には楽で…
午前2時間30分 午後は3時間…山路を登ったり降りたりと
とっても疲れましたが良い汗をかけました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
よく歩きました!と褒めてくれたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-10-20 21:42 | 海外旅行 | Comments(2)

南米旅行5日目午前の部

今日も日中はポカポカで過ごしやすい一日だったこてとわ地方


それでは南米旅行5日目午前中編…

この日は朝6時にモーニングコールでしたが 朝食は4時からOKだったので
モーニングコールを待たずに さっさと起きて朝食へ
c0123890_19513643.jpg
今日は午前中2時間30分 午後も2時間30分歩く予定なので
今まで食べなかったパンも食べて栄養補給!!

7時30分にホテルを出発し 歩いてマチュピチュに行く乗合バスのバス停へ
c0123890_19535264.jpg
時刻表は無く満員になると次々と出発します

山路を登ること25分…マチュピチュの入口に到着し
そこからは休憩を挟みながら自分の足で登ること30分
c0123890_19581888.jpg
ガイドブックやTVで見ていた景色が目の前にemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19593677.jpg
天気にも恵まれ 感動的な景色を満喫
c0123890_2002377.jpg
パワーを頂けるといいうパワーストーン

手をかざして たくさんのパワーをいただいてきました
c0123890_2011017.jpg
この上の方を歩いていたなんて…
c0123890_204079.jpg
こちらは 日本では絶対に見<られない『cocaの木』

現地ガイドさんが以前 登山中に天気が崩れ 何もない所で一晩過ごさなきゃならなかった時に
cocaの葉を噛んでいたら お腹も空かず 眠気にも襲われずに過ごせたそうです

これがあれば…痩せられるかも〜と思ったけど
実際に葉を口にしましたが私の口には合わず コカ茶も飲めませんでした

午前の部もあと少しという頃に黒い雲が広がり始め…
c0123890_202320.jpg
c0123890_2024936.jpg
朝は 素晴らしい天気だったのに大粒の雨が…

山の天気は変わりやすいので仕方ないですし
雲のかかった幻想的な景色も見ることができ ある意味ラッキーかも〜

雨が本降りになり始めた頃には昼食をいただくレストランに到着
c0123890_2042838.jpg
c0123890_20424121.jpg
旅行に来て 初めてお腹が空いたし
午後もたくさん歩く予定なので 山盛りのランチとその後はデザートもいただきました

ただ… 肉やスープは塩っぱく デザートはメッチャ甘くて…

なのでパンが一番美味しかったかも〜

ランチをいただいている間に雨もすっかり止んで素晴らしい天気に回復

午後は希望者のみで現地ガイドさんとインカ道へ行きましたが
長くなるので その様子は午後の部で…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いっぱい歩きましたね〜と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-10-19 20:57 | 海外旅行 | Comments(0)

南米旅行 4日目

早くも指先が割れてしまうほど乾燥しているこてとわ地方

去年までは10月は半袖でも夏モードだったと思うんだけど…


それでは南米旅行4日目


前日の添乗員さんの言われた通り夜中の2時30分にモーニングコールで 3時15分にから朝食

いくらなんでも夜中の3時に食欲は無く
コーヒーとジュースと小さくカットされたハムとチーズを一枚づついただいてご馳走様

準備していただいたホテルの方に申し訳ない…と思ったものの
他の方々はパンを2個も3個もいただき お皿いっぱいのおかずをいただいておりました

前日に続いて小雨降る中 6時45分発クスコ行きの飛行機に乗るために
夜明け前の4時過ぎにホテルを出発
c0123890_20545185.jpg
c0123890_20551266.jpg
窓際が苦手という方と席を代わってもらい 素敵な景色を楽しむことができました

早朝のフライトなので軽食が出ますと言われていたので
サンドイッチでも出てくるのかと思っていたのに
c0123890_20572261.jpg
これは我が天使君のお土産にお持ち帰りしましたemoticon-0100-smile.gif

そして1時間20分のフライトで到着したクスコ

ここの標高は富士山の8合目と同じということで
空港に着いた段階で息苦しを訴える方がチラホラ

私はまったく問題無く 走り回っていたので呆れられてしまいました

空港で日本人の現地ガイドさんとペルーのガイドさん二人が合流しクスコ市内を見学
c0123890_2134844.jpg
この像を見たことのあるかたも多いと思いますがキリストの丘
c0123890_2133182.jpg
高台から見るクスコ 市内は茶色一色
c0123890_2141392.jpg
ブログを始めて初!!左端が私でございますemoticon-0100-smile.gif

バスを降りて太陽の神殿へ
c0123890_21102878.jpg
こちらはラ・コンパーニャ・ヘスス教会
c0123890_21105023.jpg
教会のアルマス広場

この後 ゆるい坂をのんびりと歩いてクスコ市内を観光しましたが
体調を崩した方はタクシーで移動
c0123890_2128487.jpg

頭痛持ちの私ですが 事前に頭痛薬を飲んでいたので痛みは大丈夫でしたが
少々ボォ〜としたり 鼓動が早くなったり…

よく高地トレーニングをしているニュースを見ますが
過酷さを少しですが体感することができました
c0123890_21291192.jpg
12画の石 接着剤などは使わず キレイにはめ込まれている…凄い技術ですemoticon-0144-nod.gif

そしてまたしても食レポになりますが…
c0123890_2132950.jpg
c0123890_21315568.jpg
マスのカルパッチョと]チキンを焼いたもの
c0123890_21313843.jpg
デザートはフルーツ
c0123890_21312285.jpg
そして日本では絶対に飲むことのできない『コカ茶』
ハイ!!コカインのお茶でありますemoticon-0104-surprised.gif

ガイドさんや添乗員さんから『腹八分目かそれ以下に…アルコールは止めて』というお話があったし
子供の頃 酷い車酔いをし 今は頭痛持ちの私はお腹も空いていなかったので
カルパッチョとチキンを少しいただいただけでごちそうまさまでしたが
体調不良でタクシー移動した方をはじめ みなさんパンをおかわりしてまで食べる食べる

そしてレストランを後にしバスで一山越え

ノンストップで山を越えてしまえば良かったのに 途中でトイレ休憩&
標高3750mの展望台で止まってしまったら さぁ大変

二人の方は酸素マスクを使うほど体調が悪化し なんと強人な我が姉までもダウン
c0123890_2148218.jpg
c0123890_2148314.jpg
景色は最高なのですが 少しでも早くも山を降りる方が良いということで
写真を撮ったら すぐにバスに戻り山を下ることに…

途中 体調不良の方のお世話で バスを何度も止めてしまったため
オリャンタイタンボ駅からマチュピチュに向かう列車にギリギリということで
添乗員さんに急かされ みなさん急ぐ急ぐ

仕方ないことですが みなさんお昼食べ過ぎです!!!
c0123890_21555323.jpg
c0123890_21573593.jpg

c0123890_2156172.jpg
展望列車には軽食と飲み物のサービスがあり景色を楽しみながら いただきました
c0123890_2204780.jpg
そして マチュピチュ村に到着emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2241389.jpg
ホテルのお部屋はシンプルだけど 部屋でもWi-Fiが使えてラッキー
c0123890_226663.jpg
夕飯はペルー料理ロモサルタド
c0123890_228345.jpg
デザートのケーキは姉と半分ずついただきましたemoticon-0100-smile.gif

朝2時30分に起きて 長い移動してたどり着いたマチュピチュ村

明日はいよいよマチュピチュ散策なので寝られないので覚悟でベッドへ早々へ潜りました

emoticon-0155-flower.gifランキング参加中emoticon-0155-flower.gif
お疲れまさでしたと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-10-18 21:13 | 海外旅行 | Comments(2)

南米旅行 3日目

朝晩は寒いくらいですが 日中は半袖でもOKなくらい良い陽気のこてとわ地方


昨日は疲れか時差ボケか8時には夢の中に落ちてしまいました


それでは南米旅行の続き…


飛行機を乗り継ぎの やっと着いたペルーのホテル

疲れてるし寝不足なので寝られる〜と思ったけど眠りが浅くほとんど眠れず
やっと眠れたのが4時過ぎなのに5時15分のモーニングコールで起こされが〜ん

身支度を整え朝食のバイキング
c0123890_1404526.jpg

6時45分に 年間降雨量が20mlと少ないリマですが 珍しくワイパーを使うほどの雨に降られて
全長2万kmのパンアメリカンハイウェイを南下してピスコへ
c0123890_1435773.jpg
約3時間30分後 本日の目的地へ到着し
c0123890_1493685.jpg
12人乗りのセスナに乗ってナスカの地上絵を見学
c0123890_1494921.jpg
セスナなので高度が低く 景色が良く見えて感激
c0123890_14101884.jpg
一面砂漠ですが 川の近くには緑がたくさんです
c0123890_14104127.jpg
地上絵が見えるように 両サイドに一つづつ座席があります

地上絵へ到着するまでの30分は のどかに外の景色を楽しみ
地上絵到着後も しばらくは『クジラ!!』『宇宙人!!』などど右だ左だと写真を撮りながら
楽しんでいたのですが
セスナが右へ左へ旋回しグルグル回っていたら
いきなり胃をギュッと掴まれたような状態になり吐き気が…

なので その後はガイドさんがしてくれたアドバイス通り
決して顔を動かさず 自分の窓からのみ『蜘蛛』『ハチドリ』などの地上絵を楽しみました

天気によっては見えにくいこともあるようですが
パイロットさんのいう通りのものが全て見えてラッキーでした

そしてお昼はペルーの有名料理『セビーチェ』
c0123890_14223977.jpg
地元の方は生でいただきますが 日本人はお腹を壊す可能性が高いので
魚介類は火が通してあります
c0123890_1423082.jpg
カジキマグのソテー…日本食を除くと これが旅行中で一番美味しかった
c0123890_14232627.jpg
デザートはペルーを代表する果物『ルクマ』のアイス
c0123890_1423472.jpg
これがペルーの黒いトウモロコシ『チチャ』で
ペルーではよく飲まれている『チチャモラーダ』です

その後は ホテルへ戻るためパンアメリカンハイウェイを北上

途中でトイレ休憩のため立ち寄った日系人がやっているお土産さんへ寄りましたが
バスが中に入ると 外部から人が入れないようにと門が閉められると徹底ぶり

やっぱり治安は良くないんですね

またしても食レポになってしまいますが ホテルに着くと もう18時なので夕飯
c0123890_14393074.jpg
前菜はアボカドとパパイヤ〜

いや〜いくらなんでもアボカド多過ぎ!!って思ったら
アボカド大好きな姉が私の分まで平らげてくれました
c0123890_14395956.jpg
クリームソースのパスタ…これまた量が多過ぎ…
日本人には この半分で充分ですemoticon-0144-nod.gif
c0123890_14402727.jpg
そしてお昼にもいただいたルクマのアイス
やっぱり量が多過ぎ…半分でいいemoticon-0144-nod.gif

この日 添乗員さんから告げられた明日の予定…

なんと2時30分 モーニングコールで4時ホテル出発emoticon-0104-surprised.gif

ということで 早々に部屋に戻ってシャワーを浴びておやすみなさい…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ナスカの地上絵はあまりお勧めしませんとこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-10-17 14:49 | 海外旅行 | Comments(4)

南米旅行 1〜2 日目

今日は朝から冷たい雨が降り続いたこてとわ地方

天気予報では こんなに降るって言ってなかったんですけどね…


それでは本日から少しづつ旅行記を書いていきます


数年前から『マチュピチュ行きたいね〜』と話し
行くなら少しでも若いうちがいいだろうってことで決行!!!

いつもは姉の友達が一緒に行きますが
今回は歩く行程が多いために足腰に心配のあるお姉様方はパスし
私と同年代の方は親の介護などがあるためにパス

ってことでなんと初めて姉との二人参加となりました

10月3日0時05分ロス行きの飛行機に乗るために
10月2日は朝から夕飯のい支度や小鉄たちのご飯の作り置き
もちろん夕方までしっかり仕事をして夕方6時過ぎに羽田に向けてGO!!
c0123890_19562556.jpg
集合時間より早めに行ったので新しくなったビッグバードを見学emoticon-0100-smile.gif

TVで見るより狭かった…というのが感想です

23時過ぎに飛行機に乗り込み定刻通り0時05分ロスに向けて出発

機内食が出るからと夕飯を抜いていったのに出てきた物は…
c0123890_2012079.jpg
夜中の出発のためサンドイッチの軽食だけで…

飛行機などではあまり寝られないのでテルマエロマエⅡやマレフィセントなどの映画を見て過ごし
2回目に出てきた機内食
c0123890_2081561.jpg
私はオムレスをチョイス
c0123890_2084285.jpg
こちらは姉がチョイスした彩りご飯… こっちの方がお蕎麦も付いてて良かったと後悔
c0123890_20465882.jpg

そして9時間後 やっとアメリカのロスに到着

しかしアメリカはテロ対策でいろいろうるさいから ここからがまた大変で…

機械で指紋を取ったり写真を撮ったりするんだけど
なんせ導入したばかりで性能が悪く なかなかうまくいかないし
やっとたどり着いた税関も食べ物を食べながら対応している職員や
お隣さんとおしゃべりをしている職員や待っている人がいるのに休憩に行く職員などなど
日本では考えられない

そしてやっと私の番

英語なんてまったくわからないのでドキドキドキドキ

『How old are you? 』『 come from? It goes where?』などと聞かれたので
なんとか答えホッ

しかし最後の質問の『フ〜』がまったく理解できず

何度も『フ〜』と言われるもの 『woo??Who??』と頭をひねっていたら
『たべもの!! 』と日本語で言うおっさん

『who』じゃなくて『food』ね…
わからないこちらが悪いんだけど日本語で言えるなら最初から日本語で言ってくれ!!

めっちゃ時間がかかってやっと入国したけど 乗り継ぎのためすぐに出国
c0123890_2029543.jpg
ここからまた約9時間飛行機に乗りペルーに向かいます
c0123890_2032186.jpg
そして今回3回目の機内食…チキンのトマト煮
c0123890_2033892.jpg
4回目の機内食は早朝のため軽食…温かかったけどパンが堅かった

そしてやっと24時間かけて1日目の目的地のペルーのリマに到着

ほとんど動いていないのでお腹は空いていないけど 現地時間でお昼だったので
着いてすぐにリマ市内のレストランへ
c0123890_20494650.jpg
ホワイトアスパラのスープ
c0123890_20501426.jpg
山盛りのポテトに野菜と 牛肉を炒めたロモサルタド
c0123890_20503299.jpg
ペルー原産の黒いトウモロコシ『チチャ』を使ったデザート

スープは美味しかったけどトマトが苦手だし 動いてないからこんなに食べられません

そしてやっとやっと可愛らしい日系2世の現地ガイドさんの案内でリマ市内を観光
c0123890_2101737.jpg


c0123890_2058696.jpg
c0123890_20583761.jpg
キレイなアルマス広場を散策
c0123890_2059362.jpg
c0123890_20592722.jpg
c0123890_20595381.jpg
当初の予定では内部の見学はありませんでしたが
時間が取れたので希望者のみカテドラルに入場し見学
c0123890_2101737.jpg
こちらはサン フランシスコ教会

みんな建物がとってえもキレイでありました

そして家を出て36時間後 ホテルに到着し またまたご飯の
c0123890_21133652.jpg
c0123890_2114495.jpg
c0123890_21143826.jpg
オムレツとチキンのソテーとデザートのケーキ

みんな美味しかったのですが あまり動いてないし 日本人には量が多過ぎて…

なんだか食レポのようになってしまいましたが
長い長い移動を終え やっとベッドに倒れこむことができました


つづく


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
長いお留守番の始まりでしたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-10-15 20:41 | 海外旅行 | Comments(4)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧