カテゴリ:病院( 172 )

すべて改善してました

今日は日中は暖かかったけど夕方になってグッと冷え込んだこてとわ地方


冷え込んできた夕方に小鉄の再検査のために自転車でgleen animal clinicへ行ってきました

行きは小鉄にお仕事をしてもらうための
最初の10分くらい走ってもらったので40分もかかってしまいましたが
帰りは35分で帰ってこれました

車で行ってもいいんだけど まだ駐車場が確保されていないため
近くのコインパーキングを利用しなければならず
20分200円とか30分300円と割とお高めで
前回は600円でしたが あとチョットで900円になるところだったので
時間を気にしなくて良いし 駐車料金を節約するために頑張りました〜
それに車で行っても20分 道路状況によっては30分くらいかかるしね 045.gif
c0123890_20491823.jpg
個室の待合室を使いますか?と言われましたが
今回は小鉄だけなので そのまま普通の待合室で

でもこっちゃんカキカキが止まらず 隣に座っていた猫の飼い主のお兄さんに助けを求めてました
c0123890_20513036.jpg
待つこと15分…まずは体重を計り⒐.7kgと予定通り増えてました001.gif

c0123890_20565632.jpg

無事に採血も終わり 結果を待つこと15分

前回 悪かった数値がすべて改善されてて 基準値内に治まってました003.gif

なかなか体重が増えなかった時には もしかして…と心配していましがホッとしました

先月の健康診断では特に悪いところは見つからなかったものの
小鉄の背骨のレントゲンの画像に気になるところがあり
画像が欲しいとお願いしておいたら
c0123890_2114395.jpg
CDに焼いておいてくれました 001.gif

準備しておきますねと言っていただいていたけど まさかCDに焼いておいてくれるとは思ってなく
USBに落としてもらえるようにと持って行っていたので
忙しいのに その場でUSBにも移してくれました

帰る時にも「何かあったらいつでも連絡ください 」と声をかけてくれる先生

こちらの質問にも嫌な顔せず丁寧に説明してくれるし
斗和に消化酵素を与えた方が…と相談しても「今の状態なら必要ない」と
サプリメントや薬を勧めることもなく
それに診察室にある レントゲンなどを映す画面がスライドショーになっているんだけど
ビックリポンで小鉄の写真も入ってて…

ちょっと遠いですが信頼できる優しい先生がいてくれるのはありがたいです


気になるところとは…小鉄の首と腰の辺りの背骨が綺麗な四角ではなく
トゲトゲと突起しているところあって…

今は問題はないけど今後ヘルニアなどになる可能性が高いので気をつけるようにと言われています


小鉄の体重増加計画は本日をもって終了し
今後は体重を落とさないように 体重管理をしていこうと思います

今年の秋で13歳になる小鉄

これからは今まで以上に体調に気をつけていかなくては!!


056.gifランキングに参加中056.gif
病院は疲れますとグッタリしている小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-02-17 21:20 | 病院 | Comments(2)

またしても…

今日は気温は低かったけど 久々のお日様のおかげで寒さがゆるいだこてとわ地方

年末から年始にかけて 痛みに耐えか寝て泣き叫んでいた斗和

年明けに検査したけど特に悪いところは見つからず
消化不良による痛みかも…ということで
フードや止めて手作りご飯を消化の良い物に全て作り直し
結果1月6日を最後に痛がることがなくなったのに
本日の19時過ぎ…またしても泣き叫び 002.gif
c0123890_2031740.jpg
実はそろそろ大丈夫かな…と手作りご飯を小鉄と同じ物の戻したんだよね

でも毎日のようにあげていた豚耳とかアキレスなど
硬くて消化の悪い物は小鉄には太らせるために毎日あげていたけど
斗和にはりんごや魚の消化の良い物しかあげてなかったんだけど…

2種類作るのもだけど 冷蔵庫に2種類のご飯を保存しているのも場所を取ってね…

でもまた夜中に泣き叫ばれたら痛い斗和も可哀想だけど ご近所迷惑にもなるので
今日の夕飯は冷凍ご飯にレトルトのおかずをトッピングで誤魔化し
明日 また作り直すことにしました
c0123890_20465355.jpg
もしかして昨日 コタツに潜っていられなかったから冷えちゃった??

小鉄の体重も思ったより増えないし
また痛がるって泣くようなら次の手を考えなくては045.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
やっぱりコタツはあったかいですと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-01-31 20:54 | 病院 | Comments(0)

小鉄のためのチンキ剤講座

朝起きたら一面真っ白だったこてとわ地方

いつもは「積もる」と言いつつ 積もらないことが多いのですが
予想以上に積もってしまいました

雪に弱い東京はノーマルタイヤの車が駐車場が出られず出入り口をふさいでしまっていたり
電車バスは遅れるはで大混乱でした


今日は午前中にカフェで肝臓に良いチンキ剤の講習会があったため
昨日 残業前倒しをして 今日は午後から出勤する予定でしたが
9時過ぎに職場から連絡があり「午前の配達は中止 午後も状況次第で休むように」
と連絡がきたので堂々と休ませていただきました

チンキ剤の先生からは朝7時前に「参加できるか」などのメールが届き
我が家は歩いて行けるところに住んでいるので
電車で来る先生や他の受講者の方に合わせますとお返事し 返事待ち

そして8時過ぎに「予定通りやります」とメールをいただいてので10時過ぎにカフェへ

雨じゃなければ小鉄は連れて行こうと思いましたが
強い雨と風が吹いていたので一人でトボトボ
ワンコが一緒なら1時間でも平気で歩けますが 1人の10分は遠い045.gif

着いてビックリ 参加される方 みなさん電車で2時間以上かけていらっしゃっていました

もちろん通常なら1時間程度で着くそうですが ダイヤの乱れが酷くてと…
電車で1時間も凄いのに…みなさん凄すぎ045.gif
c0123890_19291452.jpg
3種類のハーブとアルコール度数40度のウォッカを容器に入れて
c0123890_19285895.jpg
一ヶ月経ったら 遮光性の瓶に移して できあがり001.gif

今回の講師はハーブ軟膏と同じ先生ですが
こちらの先生 その講座に関係ないことでも教えてくれたり相談に乗っていただけるのでありがたい

年末から年始にかけて斗和の様子がおかしかったことなどを話し
普段からオナラが半端なく多く
今回撮ったレントゲンにも腸にガスが溜まっていることを話したら
ガスを抜くハーブがあるということで 調べてメールで教えていただけることになりました

また小鉄の体重増加の相談にも乗っていただきました


帰宅後は小鉄たちを庭に出し…
c0123890_19382743.jpg

c0123890_19383949.jpg
レモンのかき氷を作ってもらいました037.gif

朝の時点で 隣のシュワの飼い主の私の兄が庭と家の前の遊歩道の雪かきを
ひと一人通れる分 やっておいてくれたので私は庭の雪かき
c0123890_1941974.jpg
毎度のことながら 家の前の 雪かきは我が家と我が家のお隣さんしかしないので
夕方 我が家とお隣さんの前の雪は無くなっていましたが その他は…
明日の朝の凍結は避けられません 002.gif

そして その後は雪いっぱいの公園までお散歩
c0123890_19453533.jpg
あれ?真ん中にいるのは小鉄だけど 両サイドにいるのは誰??斗和は??

その話は また明日…


056.gifランキングに参加中056.gif
雪なんてごめんですと思ってるコタツ虫斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-01-18 19:51 | 病院 | Comments(0)

まだまだ続いてます

今日は雲が多く 冬らしい天気だったこてとわ地方


検査の結果 特に問題のなかった斗和


消化不良により お腹が痛く泣き叫ぶのかも…ということで
鳥肉をミンチ状態にし 野菜もペースト状にして消化器の負担を減らすために
斗和用に作り直したにもかかわらず

本日も明け方4時に泣き叫び…002.gif002.gif

でも少しすれば落ち着いて寝始め 朝散歩も朝ごはんも普通に完食

そして散歩から帰ると…
c0123890_2103485.jpg
c0123890_2105096.jpg

c0123890_2113276.jpg
写真がブレブレになるほど元気に大暴れ002.gif


今日の夕飯を食べたのは7時30分

朝まで泣き叫ぶことなく過ごせるか??


056.gifランキングに参加中056.gif
僕もどうしていいのか…と思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-01-06 21:07 | 病院 | Comments(0)

検査結果

今日も1月とは思えないほど暖かかったこてとわ地方

とっても楽ですが この暖かさ…怖いです


今日は今年に入って初めてであり 先月はまったく休みがなかったので
一ヶ月ぶり以上のお休みでした001.gif

なので せめて午前中はゴロゴロ…と思っていましたが
斗和に「散歩!メシ!!!」と起こされるし
大量のカタログが届くという情報があったため 職場に確認しに行ったり…

それに またしても朝ご飯を食べてから2時間後に斗和が泣き叫んだので
まったく休んだ気がしなかった

それでも合間に年末年始の撮りためたバラエティーを見たりし
少しは気分転換できました


そして夕方 病院へTELをかけ 血液検査の結果を確認

斗和は甲状腺の数値が若干低めではあるけど 腎臓肝臓とも問題なし

今朝も泣き叫んだことを伝えると
「消化不良による痛みの可能性が高い」ということで
可溶性のフードに変えるまたはサプリメントを使うなどの指導をいただきました

斗和の場合 フードを変えるには一大決心が必要なので
手作りご飯を工夫した上で サプリメントも試そうと思います
c0123890_20101927.jpg
小鉄も心配していた甲状腺はセーフでしたがアルブミンが低いと…


実は小鉄も斗和も昨年の9月より体重が減ってて
小鉄 9.8kg→9.3kg 斗和 11.5kg →10.8kg

カイカイとかも考えて
フードを減らして 手作りご飯を増やしていたのですが それがダメだったのかも…


アルブミンが低いのが体重減少によるものなら問題ないけど
体重を増やしても数値が戻らない場合は肝臓に問題がある可能性があるため
ご飯を増やして体重を増加させ一ヶ月後に再検査をすることになりました

アルブミンが減ると痴呆症になる確率もあがるそうなので
体重を増やしてアルブミンも増やさねば!!
c0123890_20285130.jpg
ということで ご飯だけじゃなくドライリンゴやおやつをあげて
c0123890_20294845.jpg
c0123890_20293482.jpg
斗和はお腹に負担をかけないためにベーグルを001.gif


もう作り置きのパンもなくなったので また作らないと…


056.gifランキングに参加中056.gif
ご飯とおやつが増えるのは嬉しいですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-01-05 20:36 | 病院 | Comments(2)

2016年初ドライブの行き先は?

今日も穏やかな一日だったこてとわ地方


夕方は小鉄たちを車に乗せて2016年初ドライブをしてきました

と言っても行き先は楽しいところではなく…
c0123890_2044512.jpg
gleen animal clinic…そう小鉄たちが嫌いな病院です002.gif

本当は来月が再来月に健康診断をしてもらう予定でしたが
斗和に気になることがあり…


昨年末 娘に遊びに連れて行ってもらった時に
楽しそうに走っていたと思ったら いきなり泣き叫び右脇腹を気にしていたと報告を受け
お腹の具合が悪いかもと様子を見ていたのですが
その後は特に変わった様子がなかったので 一時的なものだったのかと安心していた2日の夜9時過ぎ

またしてもすごい声で泣き叫び 右脇腹を触ったら
噛みつかんばかりの勢いで今まで以上に泣き叫び抵抗してきた

落ち着かさせた後は朝まで寝てくれたし 朝散歩も朝ごはんもいつもと変わらずでしたが
気になるので まだ休み中の3日に先生に連絡し
休み明けで混んでいるであろう4日に検査をしていただくことにしました

でも3日は様子のおかしいところがなく「早まったか…」と思っていた
4日の夜中2時30分過ぎ…

またしてもすごい声で泣きわめき 私たちはいいけどご近所迷惑だし
「虐待してるんじゃない?」って疑われちゃう 002.gif

20分くらいでしょうか やっと落ち着き
その後は朝まで起きることなく爆睡し 朝散歩も普通にご飯も普通に完食

いったい斗和の体に何が起きているんだ??


予定通り 夕方は4時30分過ぎに家を出て 道路が空いてて予定より早く病院へ到着
c0123890_2163070.jpg
個室の待合室が空いていたので迷わず個室へ
c0123890_2161190.jpg
斗和くん 逃げようと必死です037.gif
c0123890_2154933.jpg
逃げられないとわかると いつものように泣き出し…

嫌なのはわかるけど これも斗和くんのためなんだよ〜

まず小鉄 斗和の順番に拉致られ体のチェックをしてからレントゲンと血液検査

詳しい血液検査の結果は明日の夕方になりますが
尿検査は膀胱炎の兆候などもなく問題なしですが
小鉄の白内障が多少進んでいるのと 背骨がトゲトゲしているので
ヘルニアなどに注意するように言われました

斗和のレントゲンにも異常はなく
もし内蔵や骨に異常があれば こんな風に歩いたりできないし
検査の時にも痛がったりなど なんらかの症状が出るはずなので
今のところ特に異常はないとのこと

斗和はお腹が弱いので消化不良などを起こしているのかもしれないので
とりあえず お腹に優しいものだけに 様子を見ることになりました

もちろん明日 出る血液検査の結次第で対処は変わりますけどね

6時過ぎに帰宅したので そのままお散歩へ行きましたが
朝までは元気の良い⚪️んPだったのに かなり緩い⚪️んPをした斗和

本当にどれだけ精神的に弱いだ!!
c0123890_21274087.jpg
c0123890_21272965.jpg
血液検査の結果がまだですが まずは大変な病気じゃなくて良かったです 001.gif

056.gifランキングに参加中 056.gif
次回はもっと楽しいところへお願いしますと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-01-04 21:31 | 病院 | Comments(4)

今年最後の大好きなおやつ

昨日と違って風がなかったので 日差しの暖かさを感じられたこてとわ地方


朝5時過ぎに斗和に「散歩〜」と起こされましたが
さすがに寒くて真っ暗な中 散歩には行きたくなかったので
東の空が白み始める6時前まで待ってもらいGO!!

ありがたいことに通常の仕事が とても多く
短期バイトがあると帰宅する時には真っ暗になってしまうので
明るいうちに帰るために今日は朝7時前に出勤し まずは一仕事

ところが短期バイトも通常の仕事も山盛りで
帰宅する時には真っ暗になってしまいました

前日に引き続きリンゴでご機嫌取り
c0123890_19103166.jpg
そして 今年最後のフィラリア予防薬も
c0123890_19113021.jpg
よく噛んで食べる小鉄は大きいまま
丸呑みする斗和は小さくカットして 一つづづ001.gif


美味しい大好きなおやつは来年の6月まで会えません


056.gifランキングに参加中056.gif
昼間はずっと寝てましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-12-20 19:18 | 病院 | Comments(0)

心の叫び

今日は雲が多く 蒸し暑かったこてとわ地方

午後から雨の予報でしたが降りませんでした


昨日の集まりの時に犬の老化の話なんぞにもなり
小鉄が寝ている時にチビってしまう話から
先日 旅行先で斗和までもマナーベルトをしていることが話題になりました
c0123890_1929922.jpg
小鉄は昨年の春頃から 寝ている時にチビルようになり
昨年の12月に初めて 部屋で漏らして以来
1〜2ヶ月に一回くらいの割合で… 以前は絶対に無かったのですが
c0123890_19282951.jpg
斗和はまだチビルことはないのですが
この前のように天気が悪くてストレスが溜まると
わざとベッドや小鉄の布団に嫌がらせをする恐れがあるのと
旅行中に膀胱炎が再発する恐れも

それに冷え性でお腹が弱いので 腹巻代わりに着用しました
c0123890_19371884.jpg
一回り大きい方が斗和のです
c0123890_19365833.jpg
内側はこんな感じで ちょっとわかりにくですが真ん中のメッシュ部分にパット入れることもできますし
両サイドにあるゴムの部分にパットを挟むこともできます

犬用のパットは高いので
前回の旅行の時には女性が月に一度お世話になるものを使用していましたが
悲しいかな チビル量も増えてるし こっちゃん最近は本当に油断できず

旅行中に万が一があり 布団のクリーニング代を払わなければならないのも嫌ですが
Blackリストに名前が載ってしまって 今後旅行に行き辛くなるのはもっと嫌なので
c0123890_1945338.jpg
初めてこんな物を購入しました

レジに持って行く時『最近 愛犬が…なので犬用なんです』と言いたかったけど
そんなこと言っても
お店の方も『そうなんですか〜』と言いながら『言い訳すんな』と思うだろうと
ジッと我慢し心の中で叫びながら


2泊3日の旅行中

斗和は一滴たりとも漏れてはいませんでしたが
小鉄はそこそこ漏れてまして…

来月で12歳になるので 人間で言えば64歳…立派なじいちゃんなので仕方ないね

何か食べ物とかで コントロールできないものか??

次回 病院へ行ったら相談してみよう

何かいい物があったらおしえてくださいませ


056.gifランキングに参加中056.gif
。。。。なにも言えない小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-09-13 19:58 | 病院 | Comments(0)

楽しい旅行の後は…

今日は朝から雨が降り続き 蒸し暑い一日となったこてとわ地方

夕方にはなんとか雨が止んだので お散歩に行けて良かったです



楽しいレ旅行の帰りに大っ嫌いな病院gleen animal clinic

小鉄の足ナメナメが治まらず 薬もあと1錠になってしまったし
お腹から太ももにかけて 虫に食われたようなかんじでただれてて 002.gif

それに斗和は昨年から何度も膀胱炎を繰り返し
症状が落ち着いたことで 5月に薬を止め ハーブティーやクランベリーでケアしていましたが
そろそろ涼しくなってきたので一度 膀胱の様子を診ていただき
万が一の時は 辛い思いをさせないために早く治療したかったので
c0123890_20582068.jpg
斗和くん田辺先生の病院は初めて来たのですが すぐに気づき帰ろうと必死037.gif

まずは小鉄の足と最近は耳とただれのチェック

耳はあまり汚れてなかったですが
足は相変わらずで もう少しだけステロイドを3日1錠または半錠を飲むことになり
お腹から太ももにかけてのただれは『膿皮症』と診断され抗生剤を飲むことになりました

そしてお次は問題児斗和
c0123890_2121310.jpg
なんとか逃げようと試みますが 頼もしい助っ人がいるので逃げれません
c0123890_2144970.jpg
最近 よく耳を掻いているので 耳掃除とエコーで膀胱の様子を確認

予想通り 右耳の汚れが酷かったですが キレイにしてもらったので
その後 耳を掻くことがなくなりました

しか〜し膀胱は またしても厚みがあり 表面もボコボコしていると002.gif

治療するほどないけど注意が必要ということでしたが
先生と相談して 弱い抗生剤を3日に一度飲むことにしました


ここで先生に言われたこと…

斗和は暴れるので できるだけ娘に一緒にいってもらうようにしていたのですが
予定を立てて具合が悪くなるわけではないので必ず娘が一緒に行けるわけでもなく
私一人で連れて行くこともあったわけですが
今回は娘に一緒に行ってもらったので 斗和の様子を見て
『お姉ちゃんが一緒だと違いますね』と…

もちろん逃げようと暴れますが ガッチリ抑えられるので逃げ方が違うというか
写真のように ずっと抑えてなくても診察台に乗っていられるんです

保定の仕方も大事ですが それよりも『逃げられない』と諦めさせることが一番大事なのかも… です
c0123890_21221086.jpg
先に診察が終わっている小鉄は下で余裕の表情


実は病院へ行った時に 久しぶりに板橋で犬猫の保護活動をしているとIさんとバッタリ
c0123890_21273750.jpg
今回 連れてきていた猫は若い男に蹴り上げられ瀕死の状態だったところを保護された仔猫

保護された時には危険状態でしたが 先生の適切な治療と
Iさんの手厚いお世話でみるみる元気になり
猫エイズや白血病など すべて陰性で近いうちに里親さんを募集するそうです

この仔猫を蹴り飛ばした若い男は逮捕されたそうですが
この仔猫が初めての被害猫ではなく 今まで何匹もの子が被害にあり犠牲になった子も…

一時期 ニュースにもなった首を切断された猫の犯人ではないそうなので
そちらの犯人も早く捕まって欲しいです

c0123890_2137025.jpg
今回いただいてきたお薬001.gif

またしても3日に一回飲むので 忘れないために今回は飲む日付を書きました

信頼している先生に診ていただけるということが一番大事なことですが
田辺先生の病院は今までの病院の半額くらいで…

内訳を見ると 診察料や処置料は半額だし
薬も こちらの意見を聞いてくれるので余計な物もなく薬じたいも安い

ちょっと遠く 今はまだ駐車場がないのでコインパーキングを利用するため
駐車料金がかかるという難点はありますが
これからも信頼してついて行こうと思います


056.gifランキングに参加中056.gif
田辺先生は優しいけど病院は…と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-09-07 21:51 | 病院 | Comments(2)

見極めが難しい

曇りがちで気温も低めだったけど 湿度が高く蒸し暑かったこてとわ地方

おまけに久々に分厚いカタログからペラペラの物まで お仕事山盛りで…
みんなで『ありがたいね〜』と汗を流しながら頑張りましたよ


昨年の9月中旬…初めて膀胱炎になった斗和

症状が治まったと思うと すぐに再発を繰り返えしましたが
薬を飲み続けるのもと…暖かくなったことで症状が治まってきた5月に薬を止め
クランベリーやハーブティーでケアを続けていますが
ここ数日 一気に寒くなったから注意してと言われていた昨夜
c0123890_195781.jpg

8時過ぎに庭でチッコをして眠りについた斗和が
夜中の2時過ぎに部屋を抜け出した

ただチッコがしたいだけか??

それとも気を引くために抜け出したのか??

最大の問題の膀胱炎の再発か??

と頭の中が???????でいっぱいになりましが
ここで判断を間違えると もっと面倒くさいことになるので様子を見ならが考えて…

『寝ろ!!!』と一言
c0123890_2001612.jpg
大人しく布団に戻り寝始める斗和

もし本当にオシッコがしたかったり 膀胱炎だった場合
部屋の中で漏らされて 夜中に布団の丸洗いをしなきゃならなくなる可能性があるけど
気を引きたいだけの場合 言う通りにしてしまうと毎晩起こされることになる

なのでその辺んの見極めがとっても難しいのです

朝まで寝てくれるかなあ??と期待したけど
それは叶わぬ思いで 朝の4時過ぎにまたしても起こされ…

少し前までは4時過ぎに散歩に行っていたので そのまま行ってもいいのですが
日の出が遅くなって 朝の4時はまだ暗いので
取りあえず庭に出して…

膀胱炎の再発にはなっていないようなので良かったですが
来週には小鉄の薬も無くなるし 膀胱の状態を診てもらおうね
c0123890_2013172.jpg
寒がり斗和のケージの布団を夏仕様から冬仕様のお布団にチェンジしました

もっとモコモコの物が暖かいと思うのですが
カイカイのある斗和は普通の布団が一番のお気に入りです



056.gifランキングに参加中056.gif
病院には行きたく…と思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-08-27 20:16 | 病院 | Comments(0)