可愛いから許す

今日は湿度が高かったの 気温のわりに蒸し暑かったこてとわ地方


火曜日頃まで 忙しい予定だった仕事も
予報より雨の降ってる時間が短かったおかげで
とりあえず今日でひと段落つきました

明日も休みのフォローには入りますが
助っ人がいるので たぶん楽勝で終わる…予定


数日前「可愛いでょ?」と娘が見せてきた写真…

c0123890_20304468.jpg
三日月モモコで購入した柴犬のぬいぐるみと小鉄
c0123890_20311291.jpg
メッチャ可愛い〜と絶賛したのですが

c0123890_20313633.jpg

なんとやらせ写真でした


やらせはいけませんが 今回は可愛いからしかたない


178.pngランキングに参加中178.png
やらせに加担してしまった小鉄に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png


# by kotetsu-towa | 2017-09-24 21:58 | 病院 | Comments(0)

久しぶりのおやつタイム

今日は雲の多い一日となったこてとわ地方

早くても9時頃までは雨が降る予報でしたが
7時にはなんとか止んでくれたので
昨日 同様7時から配達に出ることができ
副業の山を乗り越えることができました

明日明後日は休みのフォローに入るため
まだまだ忙しいことに変わりありませんが ホッとした110.png


仕事を終えて帰るとシュワが出ていたので
c0123890_16245904.jpg
小鉄たちも庭に放ちおやつタイム〜101.png
c0123890_16250683.jpg
斗和くん シュワのお腹に潜ってパクパク101.png

c0123890_16251437.jpg
タイミングが合うと 毎日美味しい時間が過ごせますが
最近はシュワの足腰がかなり弱ってて
あまり外に出てこないから 久しぶりだね

c0123890_16252283.jpg
最後の一つをゲットし満足なシュワとガーンな斗和103.png

c0123890_16253302.jpg
斗和くん シュワの飼い主に「最後の一個シュワに…」と訴えています104.png


178.pngランキングに参加中178.png
久しぶりに美味しい時間を過ごした3頭に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png





# by kotetsu-towa | 2017-09-23 19:51 | Comments(0)

今日も3回目

今日は午後から雨になったこてとわ地方

早いところでは昼前から…という予報もあり
午前中にスマホに「豪雨注意報」が届いたりしましたが
14時過ぎまではなんとかもってくれたので
てんこ盛り盛りの仕事も当初の予定より片付けることができました

この調子なら月曜には なんとかケリが付くと思っていたのに
明け方まで雨の予報だった明日の土曜日が
天気予報によっては午後まで降り続くと…103.png

困ったなぁ…


朝散歩は13歳の柴犬ムクと遭遇
c0123890_19261854.jpg
ムクは一番重い時には20kgありましたが
病気を機にやっと飼い主さんにやっとスイッチが入り
ただいま16kg台まで落ちたそうです

c0123890_19263275.jpg
ただ足を痛めているのでたくさん歩けず…105.png

お父さんが今までくれていた人間の食べ物をくれないのは
ムクのためだし目指せ20歳で頑張ろうね101.png103.png



なんとか雨が降る前に予定数を超える仕事を終え帰宅できたので
怪しい雲が迫ってきていましたが
本日2回目のお散歩へ


少しすると雨が降り出してしまいましたが
朝 お仕事しなかった小鉄がめでたく完了

できれば斗和もと願いましたがその願いは叶わず…103.png

朝 しているし 明日の朝散歩を早く行けば…と思っていたのに
昼過ぎまで雨マークが付いてしまったので
夕方3回目のお散歩へ

これで 明日の朝 散歩に行けなくても なんとかなりそうです


178.pngランキングに参加中178.png
短めだけど今日も3回お散歩に行ったこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

178.pngポチっとよろしくお願います178.png




# by kotetsu-towa | 2017-09-22 20:43 | お散歩 | Comments(0)

ワンズ孝行

今日は青空が広がり暑い一日になったこてとわ地方

おかげさまで 小鉄たちのフッカフカになりました


明日から来週の火曜日まで 本業もですが副業の方が忙しくなるので
こてとわ孝行をするために3時過ぎにお散歩へ

今日は日向は暑かったの日陰を選んで公園へ

もしかしてこの時間ならドッグランに入れるかも…とドッグランへ


我が家より一足先にランに入るワンズがいましたが
ワン友のパルちゃんとあんずちゃんだったので迷わず入場
c0123890_19041943.jpg
手前から頭が欠けちゃってるけど あんず パルで
一番奥にいるのが斗和です
c0123890_19043431.jpg

c0123890_19044689.jpg
この切り株の後ろに斗和がいますが まったく問題なし

c0123890_19050613.jpg
c0123890_19053528.jpg
なんとか4頭一緒に撮れました

でも虫除けをしているにも関わらず蚊が凄かったのと
小鉄たちがいるとあんずが走らないのと
そろそろ他のワンコも入って来そうだったので
早々に退散

小鉄たち孝行をするために この後カフェに行こうと思っていたのですが
仕事仲間から「話がある」とメッセージが届いたので
ちょっとルートを変えて以前いた営業所へ

来月から社内での編成があり どの営業所もバタバタしているのですが
委託の私たちにはきちんと情報が入ってこないことが多く
行き違いがあったりしたため
相談&話をして 問題解決!!

あぁ良かった良かった

いろんな話をしていたため遅くなっちゃったけどカフェへ

c0123890_19054980.jpg
ハロウィン仕様になっていたので記念撮影

来月はハロウィンのケーキ教室もあるので楽しみです

真っ暗の中帰宅すると明日大量に届く予定の副業が玄関に届いてて
配達順に並べ終わったら9時を過ぎ…

明日から明後日にかけ雨の降る予報ですが
これでなんとか終わらせることができそうです

c0123890_21183315.jpg
もちろん大好きなワッフルをテイクアウト

c0123890_21183835.jpg
c0123890_21184300.jpg
明日からお留守番が長くなるけど我慢してね


178.pngランキングに参加中178.png
ワッフルがあれば笑顔満開の斗和

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png




# by kotetsu-towa | 2017-09-21 22:19 | お散歩 | Comments(0)

熟女vs柴っ子

今日も雲が広がり 暑さが緩んだこてとわ地方


今朝もお散歩していると
小鉄たちが大好きなチャッピーに遭遇
c0123890_18334578.jpg
チャッピーただいま膀胱癌と闘っていて
2度目の手術の話もあったそうですが
年齢&体力的…そして手術をしても再発する確率が高いため
抗がん剤で治療中

c0123890_18340826.jpg
小鉄も斗和も落ち着いているチャッピーが大好き162.png

c0123890_18343697.jpg
あれ??小鉄とチャッピーが何かに気づいて…
c0123890_18345044.jpg
元気な柴っ子ユリが登場101.png

c0123890_18351541.jpg
小鉄たちと遊びたくて遊びたくて

c0123890_18372516.jpg
すごい勢いで突進してきて

c0123890_18374557.jpg
小鉄に飛びかかる

怖いもの知らずのユリは怖い怖い斗和にも飛びかかり104.png
c0123890_18380446.jpg
撃沈…と思いきやまったくめげずに何度も何度も飛びかかる

斗和の破壊力は凄いので万が一犬歯でも当たろうものなら
大怪我をさせてしまうので 写真を撮ってる暇はありません

c0123890_18381352.jpg
おっちゃんたちが遊んでくれない…とイライラするユリ135.png

c0123890_18383679.jpg
このくらいの距離を保っていれば斗和も怒らないんだけどね105.png


ユリがチャッピーのように小鉄たちに受け入れられるには
もう少し時間が必要なようです101.png


178.pngランキングに参加中178.png
元気な柴っ子には厳しいこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png


# by kotetsu-towa | 2017-09-20 19:42 | お散歩 | Comments(0)

ヨーグルト

今日もキレイな青空が広がったこてとわ地方

気温は高めで暑いけど湿度が低いし朝晩は涼しいので過ごしやすい101.png


斗和の体重を増やそうとフードを増やしたり
オヤツにサツマイモをあげたりと
いろいろとやってきましたが
いまいち効果が出ず…

食べる=増える

の飼い主からみたら羨ましい限り105.png
c0123890_18233008.jpg
最近は寝る時間も増えましたが
常に神経を尖らせ 少しの音にも反応するので
そんな神経質な性格も太らない原因かも

そして斗和を太らせようとオヤツを増やすと
増えなくて良い小鉄の体重が増え
太った小鉄の体重を落とそうとオヤツを減らすと
小鉄が痩せずに斗和が痩せてしまうということを繰り返し

だったら やっぱりフードを増やすのが一番と
夏前からフードの量を少しづつ増やし
今では1.5倍くらいの量を与えています

しかしお腹の弱い斗和くん

お仕事の方が 緩めになり…103.png

お腹を壊されると逆に体重が減ってしまうので
様子を見ながらフードを減らして 手作りご飯を増やしたりと試行錯誤

そんな斗和のお腹が最近は調子が良く
c0123890_18234405.jpg
もしかしてヨーグルトを作ることで食べる量を増えたから
乳酸菌のおかげで善玉菌が増えたのかな??

c0123890_18235800.jpg
でも今回のヨーグルト

400gで250円と ちょっと高めの物をチョイスしたのですが
元々サラサラなめらかだったからか
斗和にヨーグルト機械の蓋をずらされたからか
ほとんど固まらず

でも味はしっかりとヨーグルトなので
食後のデザートとして毎食飲んでおります
c0123890_18231817.jpg
いつもでも そんな良い笑顔でね101.png


178.pngランキングに参加中178.png
毎日ヨーグルトが食べられて笑顔いっぱいの斗和に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png










# by kotetsu-towa | 2017-09-19 19:46 | 手作り | Comments(0)

台風一過の青空

今日は台風の影響で34度まで気温が上がり暑い一日となったこてとわ地方

昨日 寝る時には雨も止み 雲も切れていたので
台風は通り過ぎたと思っていたのに
夜中に凄い雨と風が吹き荒れ…

ビックリしました

そして朝散歩の時
c0123890_18154530.jpg
近くの遊歩道に自転車散乱し
国道にパトカーが止まっていたので事故かと思っていたら
c0123890_18155768.jpg
工事現場の水道管が破裂して水が噴水のように吹き出し
歩道や国道が水浸しになっていました
c0123890_18161216.jpg
違う工事現場ではフェンスが倒れ

c0123890_18162357.jpg
自転車が総倒れ
c0123890_18163953.jpg
朝になっても風は強かったし 小枝や看板などが落ちてて歩きにくかったけど
昨日の分を取り返そうと快調に歩くこてとわなのでした

そして仕事中
c0123890_18171665.jpg
道路には こんな大きな枝が折れて落ちてました105.png

昨日 休んでしまったため 山盛りモリモリだった私の仕事

でも昨日の夜 配達の準備をし
今日は かなり早く出勤したので
いつもと同じくらいの時間に無事に終わりホッ

と言うつつ 留守番時間が長くなってしまったので
夕方散歩はもちろん公園まで
c0123890_18184383.jpg
斗和が仔犬の頃 よく遊んだコリーのさくらに遭遇179.png
c0123890_18172793.jpg
最近 足腰がだいぶ弱ってしまったさくら179.png

まだまだ頑張ろうね

c0123890_18173979.jpg
帰り道では 柴犬仲間のモモと一緒に101.png

モモちゃんは他の犬も人も得意ではありませんが
小鉄たちのことを待ってくれていたので
c0123890_18175104.jpg
一緒に並んでお散歩しました


しかし本当に今日の仕事量はハンパなく
すでに足がつりそう103.png

なので天使ママにもらったメデキュットを履いて早く寝ることにします152.png


178.pngランキングに参加中178.png
いっぱい歩いて満足したこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願います178.png






# by kotetsu-towa | 2017-09-18 20:22 | お散歩 | Comments(0)

仕込み

今日は雨の1日だったらこてとわ地方

朝から強い雨がずっと降り続く予報でしたが
7時頃に かなり小雨になったので その隙にお散歩に行けたので助かった


こんな日は私は休み…なので
午前中 小鉄たちのご飯の仕込み
c0123890_21111687.jpg
今月の初めに仙台に行った時に買ってきた
干し椎茸のスライスをフードプロセッサーで粉砕

椎茸 舞茸 ハナビラダケの粉末は手作りご飯の時に使います101.png


ご飯の仕込みの時は 何ももらえないとわかっているので
c0123890_21130387.jpg
元ワン友 今はニャンコを飼ってるご近所さんから
「好き嫌いが多くて食べないフードがあるからもらって」と
いただいた猫の餌を漁る

c0123890_21133483.jpg
斗和くんしつこいよ〜104.png


久しぶりにのんびりできたのは午前中だけで
午後は副業の仕事が山のように届き
明日の本業は休みカバーに入るため 多いのは間違いなく
それに加え34度予報

なので明日 少しでも早く終わらせるために雨の中 下準備に行ってきました

自分だけなら良いけど 小鉄たちが心配ですからね


178.pngランキングに参加中178.png
今日はゆっくり散歩ができなかったこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願います178.png



# by kotetsu-towa | 2017-09-17 22:03 | 手作り | Comments(0)

危なかった

今日は朝から 時折 雨が落ち
夕方からは本格的な雨になったこてとわ地方

それに9月とは思えない寒さです106.png


私事ですが 仕事の量が多かったので
数年前に一つのエリアを他の人にもあげたのですが
その人が辞めることになり 今日から戻ってきちゃいまして…

仕事が増えるのはありがたいですが
今日は早いと昼頃から雨が降り出す予報だったので
昨日の夕方 下準備に行き
今日は少しだけ早く出勤して雨の降る前に終わらせた帰宅途中

前方の信号が青だったので突っ切ろうとしましたが
対向車がいたので右折されるとぶつかる可能性があるため
その車の動きを確認 左折し始めたのを確認し
交差点に入ろうとした瞬間
右から信号無視で それも速度オーバーで突っ込んでくるワンボックスカーに気づき
慌ててブレーキ144.png

運転手を見ると 信号無視していることにも私が横から出てきていることにも
気づいている様子がなく143.png

その瞬間 私はクラクションを鳴らし続け133.png

さすがにその音に気づきブレーキを踏んで こちらの様子を伺い
信号無視で危うく事故を起こすところだと気付いたようで
車を左に寄せて止めました

側まで行って
「何やってじゃボケ」
と怒鳴りつけてやろうかと思いましたが
今の世の中 逆ギレする人もいて怖いし
重大なミスを犯したこと気づいただろうと
そのまま帰宅しました

あと1m前に出ていたら
あとコンマ何秒気づくのが遅くブレーキが遅かったら
今ごろ病院のベッド…いやICU
いやいやお葬式の相談をしていたかもしれません143.png

先月末3人目の孫が生まれたばかりなのに
信号無視の車にはねられてなんて冗談じゃない158.png



私の愚痴というかぼやきはここまでにして…

今日は早いと昼頃から雨が降り
明日は大荒れの天気の予報なので
朝6時に一度目の散歩に行き
c0123890_18524884.jpg
大好きなチャッピーと一緒にお散歩162.png


2回目のお散歩は信号無視の車にはねられそうになった直後に公園まで
c0123890_18530626.jpg
c0123890_18532736.jpg
朝 こてとわ揃ってお仕事したけど
快食快便の斗和は昼過ぎの散歩にも関わらずしっかりお仕事

とりあえず2回お散歩に行けたから いつ雨が降ってきてもと
思っていましたが
夕方 止み間があったし小鉄が朝しかお仕事していないので
3回目のお散歩へ

小鉄はもちろん 斗和は本日3回目のお仕事完了

これで明日 まともに散歩に行けなくても大丈夫そうです101.png


178.pngランキングに参加中178.png
オカンが無事で良かったとたぶん思ってるこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

178.pngポチっとよろしくお願いします178.png


# by kotetsu-towa | 2017-09-16 19:39 | お散歩 | Comments(2)

買っちゃうよね

今日も気温は高めだったけど 湿度が低くて気持ちの良い1日だったこてとわ地方

小鉄たちの布団もフッカフカになりました



朝散歩に出ようとしたらシュワの飼い主の呼び止められ
c0123890_18110916.jpg
朝6時からオヤツタイム


オヤツタイムは嬉しいけど帰ってからにしてください


欲しいものがあって行った100均

お目当の物は売ってなかったけど
c0123890_18112503.jpg
柴犬の来年の手帳を見つけて 思わずゲット101.png

昔は毎日のように予定があったので手放せなかった手帳ですが
最近は それほど予定がないので 無くてもなんとかなるのですが
歳と共に記憶力が落ち…103.png

なので ここ2〜3年くらい前から小さめの手帳を使っています

でもこの手帳は大きめですが柴犬だから仕方ない


そしてちょっと前に300円のお店で見つけた柴犬のクッション101.png
c0123890_18111788.jpg
買っちゃうよね105.png

c0123890_18113596.jpg
君たちより可愛い柴犬グッツは無いけどね101.png


178.pngランキングに参加中178.png
柴犬グッツより食べ物の方が良いと思ってるこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png


# by kotetsu-towa | 2017-09-15 20:56 | Comments(0)