「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 07日 ( 1 )

おばぁちゃんday

今日は風が強く寒い一日だったこてとわ地方


昨日 ママからママ本人と下の天使の二人が体調を崩してて…とSOS

午後にある兄天使のスイミングの送迎を頼まれましたが
午前中は幼稚園で作品展があるというので ちょうど仕事も休みだし…と朝から出動

しかし 一度帰るつもり&駐車場の関係でバイクで向かったら強い風でスピードは出せないし
あっちこっちで工事をしてて迂回や片側通行で いつもの倍近い時間がかかり遅刻

ただ作品を勝手に見るだけ…と思っていたら
園児が自分のパパやママを案内する形をとっていたので
ちょっと遅くなっちゃたけど行って良かった〜


本当は一度帰宅して プールの時間に合わせて車で迎えに行く予定でしたが
ママの体調が最悪だったので そのまま滞在し幼稚園のお迎えをしてから
一度帰宅して車に乗り換えてプールへ

余談ですが…

幼稚園にお迎えに行った時に『ママじゃない?』と
悲しい顔をされたら嫌だなぁ…と内心心配していたのですが
迎えに行くと『オカンだ!!!』と笑顔で喜んでくれたので良かった
c0123890_2040481.jpg
天使パパは生後10ヶ月でベビースイミングに通い始め
2歳半で一人で泳ぐクラスに上がり 年長さんで選手コースに上がるというある意味エリートコース

でも小学生時代はタイムが伸びず
中学生で移籍し そこで出会ったコーチに伸ばしてもらい
その後 全中やジュニアオリンピックやインターハイなどの全国大会にも出場emoticon-0105-wink.gif

パパママ共 運動神経抜群なのに加え パパが得意とする水泳なので
兄天使もとても伸び伸びと楽しんでいるのですが
コーチが説明しているの後ろで遊んでいたり 違う方を見て話を聞いてなくemoticon-0101-sadsmile.gif

そんなところはパパに……………と言いたいところですが

そんなところもパパにソックリでありましてemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20551645.jpg
コーチの声は私には聞こえませんが たぶん座って待ってと指示したはずなのに
一人でプ〜カプカ浮いてて 座りなさいと促される兄天使emoticon-0101-sadsmile.gif

あの頃 ヒヤヒヤドキドキしていた気持ちが蘇りましたemoticon-0141-whew.gif

お分かりかもしれませんが パパは小学生時代はずっとこんな感じで
年中 怒られていたので タイムだって伸びるわけなくemoticon-0101-sadsmile.gif


しかし室内のプールなのにラッシュガードを着用している子がいたり
水慣れの段階なのにゴーグルを使用したりと 昔との違いがあり過ぎてビックリ

それにコーチの数も少ない…

スイミングのコーチもかなりきつい仕事なので人が集まらないのかもしれません


c0123890_2116275.jpg
本当はワン友さんとカフェに…という予定もあったのですが順延にしてもらい
夕方散歩は娘が行ってくれたので助かりましたemoticon-0144-nod.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
僕たちはお留守番でしたとチョット不機嫌なこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-02-07 21:24 | 天使 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧