2011年 09月 29日 ( 3 )

ハイジの里(9月26日 三つ巴編)

本日3本目の更新いきます~~001.gif

ハイジに着いてひと遊びした後 荷物を部屋に入れてチョッと休憩したら
日が暮れる前にもうひと遊び001.gif

広い広いハイジをそれぞれ満喫している小鉄・斗和・景虎ですが
もちろん一緒に走り回ったりもしたわけで・・・・

特にトラは普段はあまり走らない小鉄がスッゴク走るのでルンルンだし
怖くてチョッカイを出せない斗和にまで食って掛かる005.gif
c0123890_2042948.jpg
ねぇねぇ斗和っち一緒に遊ぼうよ001.gif
c0123890_2042158.jpg
無視しないでよ~~~016.gif
c0123890_20422127.jpg
だから無視しないでってば!!053.gif
c0123890_20422740.jpg
黒くてデカイ奴ウザイ047.gif

でもそんな風に走ったらトラの思う壺006.gif
c0123890_2048436.jpg
トラくん満面の笑みで追いかけてきます016.gif
c0123890_20481021.jpg
c0123890_20481677.jpg
いや~~普段はあまり走らない斗和だけどメッチャ走ってる003.gif

しか~しここで面白い現象が・・・・

城北のドッグランでは足の遅い小鉄はいつもトラに追いつかれて
後足をガブっと噛まれたり 体当たりされたりしていますが
ここは斜面なので登りになると重いトラ君は必死に走っても小鉄に追いつけずに
その代わりに下りになると加速してきて小鉄にド~ンと007.gif

娘と訓練をする前は17kgオーバーだったトラですが
ディスクをやったりして一時は15kgを切ったんだけど
夏は暑くて散歩も短めで もちろんディスクなんか出来なかったから増加してて・・・・

涼しくなってきたし大会もあるから ダイエット兼ねてまたディスク頑張ろうね066.gif
c0123890_2195450.jpg
ハイジは涼しいというより寒いくらいで小鉄も斗和も良く走りました001.gif
c0123890_2110025.jpg
何度も言うけどこんな姿が見たいからまた連れて来たくなるんだよね045.gif

そして小鉄と斗和が楽しそうに走ってしるのをトラが黙っていられるわけが無く。。。
c0123890_21231410.jpg
トラくん今回は小鉄にターゲットを絞ったようです005.gif
c0123890_2123225.jpg
小鉄にドーンと体当たりしてますが斗和が後ろで怒ってるよ022.gif
c0123890_21233129.jpg
小鉄のピンチには何処に居ても飛んできて相手に飛び掛る斗和
c0123890_21234568.jpg
今回もトラに一撃を食らわしていました003.gif

でもトラは斗和がかまってくれるのが嬉しくてめげずにチョッカイを出し続けるのでした037.gif
c0123890_212452.jpg
斗和とトラを見送る小鉄の背中がホッとしてるように見えるのは気のせいでしょうか?045.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
斗和っちにも追いかけてもらって幸せですといトラに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-09-29 21:35 | おでかけ | Comments(4)

ハイジの里(9月26日景虎編)

今回はハイジ初めてのトラ編いきます~~~056.gif

ハイジは6000坪の敷地全てノーリードOKというワンコにはパラダイスだけど
フェンスにすき間があったり小川にはフェンスが張れないので
時々に山に消えていく子がいる

今まで帰った来なかった子はいなく
山に消えても10分15分で大抵の子は戻って来てるけど
中には数時間後に。。。なんて子もいて。。。002.gif

みんな帰ってきてるから良いけど 飼い主さんにしたらその時間は命が縮まる思いですから
ハイジ初めてのトラがどんな行動を取るかチョッと心配
c0123890_18494841.jpg
こっちゃんトラが山に消えないように見張っててね045.gif
c0123890_18555532.jpg
c0123890_18561685.jpg
c0123890_18563194.jpg
最初の頃は小鉄や看板犬のももちゃんの後をくっ付いて歩いたり
斗和に「ねぇねぇどこに行くの?」と寄り添っていたトラですが少しすると・・・・
c0123890_18594850.jpg
ももの前を歩いたり
c0123890_18595978.jpg
c0123890_190626.jpg
c0123890_1901462.jpg
c0123890_1902169.jpg
広い広い敷地内を好き勝手に歩き回り大満足トラ003.gif

そして喉が渇けば小川の水を・・・と思ったら
斗和と同じで水に少しでも濡れるのが嫌で。。。
c0123890_1902861.jpg
汲んであげたお水を美味しそうに飲んでいます001.gif

山に消えないか。。と心配されたトラでしたが
超甘ったれで寂しがり家なトラは一度も山に消える素振りすら見せずに楽しそうにハイジを満喫したのでした

056.gifランキングに参加中056.gif
ぼくもとっても楽しかったよといトラに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-09-29 19:17 | おでかけ | Comments(0)

ハイジの里(9月26日 小鉄&斗和編)

ハイジのことを書かなきゃ。。と思いつつ
撮った写真がいっぱいで写真の編集が追いつかず
それに昨日も今日もお仕事いっぱいだし
おまけに今日はお仕事終了後『救援物資いただきに行きます』の旅に出ちゃったので
気にしている方には申し訳ありませんが少しづつ小出しにしながら書いていきます

まずはハイジ到着。。。小鉄編
c0123890_175912100.jpg
いってきま~~~すと勝手に走る001.gif
c0123890_17592034.jpg
c0123890_1759292.jpg
ただただ自由に走り回る小鉄001.gif
c0123890_17593957.jpg
この笑顔が見たいから何度でもハイジに来ちゃうんだよね045.gif
c0123890_17594610.jpg
そして喉が渇けば小川に入って喉を潤す001.gif

小鉄ほどハイジを満喫しない斗和ですが小鉄が楽しそうなを見ると我慢できず。。。
c0123890_1810955.jpg
小鉄にチョッカイを出しに行く斗和002.gif
c0123890_18101998.jpg
親子揃ってガウガウガウガウ002.gif
c0123890_18102865.jpg
狭いドッグランでは顰蹙を買ってしまいますが広いハイジなら好きなだけどうぞ037.gif

お次はハイジ初体験のトラ編にいきます~~~


PS今日の物資集めの様子は後日書かせていただきます~~

056.gifランキングに参加中056.gif
なかなか書かなくてすいませんと思ってるかも知れないこてとわに
056.gifにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-09-29 18:20 | おでかけ | Comments(0)