2009年 06月 19日 ( 1 )

完治にはもう少し時間がかかる

今日の夕方またしても病院に行ってきた
本当は明日の予定だったけど 明日は仕事が忙しいし病院も混んでるだろうし
大きい声じゃ言えないけど 前回行ったときの先生がどうもいまいち信用できないというか・・・・
良い先生なんだけど 私との相性が・・・・

確かに暴れる斗和を押さえつけ耳を見るのは大変だと思うけど
「無理です」と耳の中を見ることもせず薬だけを出されても・・・・

その前の時の女の先生は斗和と30分以上も格闘して
耳の中をチェックして 状態の説明とかした上で薬を出してくれたし・・・・

先生の予定を見たら金曜はその先生がお休みだったので
前の女の先生に診てもらえるかも・・と思い行って来た
c0123890_20571384.jpg
少しすると「斗和ちゃん~~」と診察室から呼ぶ声が

斗和を呼んでくれたのは 一番最初に行った時に診てくれた
たぶんグループではかなり上の方の先生

その場で斗和の耳を診て まだまだ酷い状態だけど
抗生物質も効いているようだしステロイドの量を減らし点耳薬を使いましょうと言い
今から耳の中の検査をして 出来れば洗浄もしますとまたしても
奥に連れ去られたしまいました

待合室で待つこと10分チョッと・・・・
c0123890_21222457.jpg
またしても舌がベロ~んとして逃げるように診察室から出てきました

斗和の耳の中には細菌がいっぱいで
まだまだ治療が必要だそうで しばらくは病院通いが続きそうですが
心配していた全身麻酔もせずに済んだので良かった~~~

普段使っていたエリカラは足も胴も長い斗和には小さく
耳を掻くことは出来なくても 後ろ足の肉球をナメナメできてしまうので
そのことも先生に相談し 今までのよりふた周り大きい物を買ってきた
c0123890_21162446.jpg
並べてみるとマジででかい!!これなら後ろ足も舐められないかも・・・・

by kotetsu-towa | 2009-06-19 21:26 | 病院 | Comments(2)