消耗品

毎日乗っているバイク・・・・
それも重たい私と荷物を乗せているのでタイヤの減りが早い
c0123890_20271417.jpg
チョッと画像が悪いけどこれは新品の時のタイヤ

それがたったの5ヶ月で・・・・・
c0123890_20281337.jpg
山が無くなりっていうか ゴムの部分が無くなってるemoticon-0119-puke.gif

もっと早く取り替えたほうが良いのはわかっているけど
お財布の中身のこともあるので 運転に気をつけながらギリギリまで乗っています

タイヤと一緒であっという間にすり減ってしまうのが靴底
c0123890_2036533.jpg
ポストの前で止まったり下りたりを繰り返すので
1ヶ月くらいで軸足になってる左足の底だけに穴が開いてしまいます
c0123890_20361775.jpg
右は全然だし 左も底以外は綺麗なんだけど
靴下が破けちゃうし 今日のような雨が降ったら・・・・

まったく一番減って欲しい体重は減らないのにemoticon-0106-crying.gif

by kotetsu-towa | 2008-10-23 20:48 | Comments(9)

Commented by みず菜 at 2008-10-24 00:05 x
まさかね~、すり減ってないきれいな右足の方の靴を、左に履くわけいかないしね。
タイヤのすり減りにはびっくり。
命には代えられません。
気を付けてくださいね。
ほんと、雨の日はこわいね。
靴の中も、こわい・・・・?

昔アタックナンバーワンやサインはVででてきた、鉛の靴ってのはどう?
擦り減らないと思うけど…あ、重いか・・・・。

今度予防注射だのフェラリアが安い病院を教えてください。
Commented by せり母 at 2008-10-24 15:07 x
ほんまでっせ。つるつるタイヤは危険どす。
しかしここまでつるつるになるなんて。
私も散歩靴を買い替えました。
同じくブログに載せようとしていた矢先。
娘のお古のナイキの運動靴だったけど
5年以上もったよ。
履き心地も抜群だし寿命も長いような気がする
思い切って高いの買って試してみて。
アウトレットで捜すのだよ。
毎日歩いてるご褒美だよ。
Commented by 再びせり母 at 2008-10-24 15:21 x
オヤツの取り合い みずちゃんが買ったよね?
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-24 21:38
みず菜ちゃん
タイヤはすごいっしょ(笑
靴も右用を左に履くわけにもいかないし・・処分です
でも安いひらきの靴御用達なので・・・
鉛の靴は減らないしダイエットにもよさそうだけど
チョッとイヤかなり話が古すぎません??
安い病院は今度お教えしますわ~~
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-24 21:45
せり母さん
今日のような雨の時は新品タイヤでも危ないので
あんなタイヤじゃ走れないわぁ~~
高い靴はそれなりに長持ちするんだけど やっぱりすぐに底に穴が
開いてしまうのでもったいなくてねぇ・・・
なので安い靴を履きつぶしてます
ちなみに靴のひらきで1足700円くらい・・・
でもお散歩用にはチョッと高い靴を履いてもいいかなぁと思っているので
今度探してみようっと!!

おやつの取り合いはお互いリードに繋いでいたので
飼い主が抑えちゃったからどっちが勝ったかはわからないけど
みずチャンもかなりの迫力でした(笑
Commented by tumuji-azu at 2008-10-25 12:29
タイヤが・・溝がないよ!
雨の日や、枯葉の上や、曲がる時、チョー危ない
交換、交換、お金も大変だけど・・体の方が大事
って言われなくても分かってるよね・・(苦笑)
靴はタイヤ以上にビックリ!!
テレビで見る、足で捜査する刑事さんみたいだ
靴下が穴が開くことはこの頃しょっちゅうだけど・・
それだけ一生懸命仕事をしてる証ですね!
1ヶ月ごとに新品購入だとお金かかるから、靴底のしっかりした雨にも強い靴がいいですね
体重は・・私も減らしたい・・・
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-25 22:38
つむじさん
タイヤは危ないのはわかってるんだけどねぇ・・・・
靴は安い物を履きつぶしてます
高い物も履いたこともあるんだけど金額の分長持ちしなかったので・・・
減って欲しくない物はすぐに減るのに
なんですぐにでも減って欲しい体重&脂肪は減らないのか・・・
ドデカプリンなんか食べてたら減るわけないか(汗・・・
Commented by tumuji-azu at 2008-10-25 23:04
こてとわママさん、うけました(大笑)
座布団進呈!
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-26 21:41
つむじさん
あざ~す!!
でもこれって本音・・・・