「ほっ」と。キャンペーン

横取りσ( ̄∇ ̄;)

先々週末にシャンプーをしたので先週中にはフロントラインをする予定だったけど
フロントラインをすると付けた途端に半分は飛ばしてしまうんじゃないかと思うくらいの
勢いでブルブルッとされてしまうので
やろうやろうと思いつつタイミングを逃してしまっていた

さっき散歩から帰ったら すでに娘が帰宅していたので
斗和のフロントラインを娘に頼み
ラムの骨を食べさせることで気を紛らわさせながら行うことに・・・・

小鉄は食べるのが遅いから食べてる間に付け終ったんだけど
斗和は先に食べ終わってしまった

なのでミルク味のガムをあげブルブルされないようにしていたんだけど
今度は小鉄が食べ終わってしまった
でもミルク味のガムが無かったため小鉄には骨型のガムをあげた

ミルク味のガムが小さかったせいもあり またしてもあっとい間に食べ終わった斗和は
ゆっくり食べてる小鉄のガムが気になって仕方がない

でも近寄ったら怒られるので決して側には寄らないけど
小鉄から目を離さない斗和
そしてチャンス到来emoticon-0102-bigsmile.gif

小鉄が3分2を食べ終わった時に水を飲みにガムから離れた!!

斗和は小鉄の横をスーッとすり抜けガムをくわえてソファーへ
c0123890_2058310.jpg
やった!!もうぼくのだよ~~
c0123890_20575492.jpg
離れた父ちゃんが悪いんだからあきらめて~~

水を飲み終わった小鉄は・・・・
c0123890_2105999.jpg
オカン~ガムがないemoticon-0106-crying.gifと必死で探しています

しばし探した後 斗和が食べてることに気づき
c0123890_2125536.jpg
それってもしかして・・・・・と小鉄は斗和の前を行った来たり・・・

食べ物が絡むとマジ喧嘩に発展する可能性が「大」なので
その後 娘が小鉄と斗和の間に座り睨みを利かせておりました(笑
by kotetsu-towa | 2008-10-22 21:14 | Comments(4)
Commented by tumuji-azu at 2008-10-23 15:11
小鉄ちゃんのキョトンとした顔・・・かわいいねぇ、ほんと表情豊かやね
斗和ちゃんは必死ですか(笑)
3種類も食べちまったぜ!って小鉄ちゃんには内緒ね
つむじ
Commented by せり母 at 2008-10-23 15:40 x
そうか・・・親子間でも食べ物にはシビアー
なんだ。せりは友達同士でおやつを一斉に
もらうと尻尾が下がるワンが一緒でも
真っ先に食べてしまいよその分まで
侵入する食い意地女王だよ。
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-23 21:11
つむじさん
他にもたくさん写真を撮ったんだけど 
小鉄が必死で探し回っていたので全部ぶれちゃってて・・
オマヌケな小鉄とチャッカリ者の斗和。。毎日楽しませてくれます
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-23 21:15
せり母さん
おもちゃとかではマジ喧嘩はしないけど食べ物はダメ!!
喧嘩すれば斗和の方が強いけど 斗和は小鉄が食べているときには絶対側には寄りません
でも斗和はこの前はみず菜とおやつ絡みでガウガウやりあったけどね・・


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧