君らのためだよ!

今日は朝から良い天気だったので洗濯・布団干しを済ませて
年1回のワクチン接種のために病院へ

本当はワクチンや病気・怪我など同じ病院の方がいいんだろうけど
我が家は使い分けている

今日行った病院はワクチン&フィラリアのみでかかっているんだけど
「他にはこんなに安いところはないだろう」というくらい安い
でもワクチンもフィラリアの薬もちゃんとしてますよ!

我が家から自転車で20分
c0123890_21463071.jpg
小鉄も頑張って走って行きました
c0123890_21464797.jpg
もちろん斗和も爆走~~~着いたばかりなので息が切れまくり
c0123890_214658100.jpg
小鉄も斗和もワクチンは8種をお願いしています

去年も病院を嫌がり 逃げようとしていたけど今日の逃げ方は凄かった

今年は 肉球を舐め壊したりアレルギー検査などで散々痛い思いをしたので
「病院=痛い」と思ってしまったみたい

なので帰りにドッグカフェにでも行って気分転換をさせたかったけど
残念なことにランゾウはお休みだし あしあとは夕方から・・・

誰とでも仲良くできる大人しい子なら知らないカフェにも挑戦できるんだけど
なんてって小鉄と斗和ですから・・・・
初めて行くカフェには挑戦するのはもう少し良い子になってからにします
c0123890_21471494.jpg
頑張って走ったこてとわは帰ってから水をがぶ飲みし
c0123890_21472334.jpg
その後は爆睡zzzzzz・・・・

夕方はドッグランに行き 帰りにはあしあとに寄って常連さん特権の裏メニューをお願いし 
小鉄たちは美味しいクッキーをご馳走になってきました

by kotetsu-towa | 2008-10-21 22:09 | Comments(4)

Commented by コマコ at 2008-10-22 11:06 x
ああ〜〜〜うちも8種混合の季節だワン。
すてろいど常用してるから、久しぶりに採血もしなきゃな・・・
気が重いな〜。
こてとわちん、嫌がるったって泣き叫びはしないんでしょ〜?
Commented by tumuji-azu at 2008-10-22 12:50
いやいや、お疲れさま 注射すると疲れるよね 小鉄ちゃん斗和ちゃん
病院好きな子はあんまりいないから、逃げたくなるのはOK!だけど逃げちゃ駄目よ
ご褒美に常連さんしかもらえないクッキーゲット やったね!
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-22 21:20
コマコさん
コマちゃんは採血もかぁ・・・
シャンプーでは泣き叫ぶけど 病院では泣かないよ~~
他の柴ワンに比べたら斗和の病院通いなんて楽なもんだよね・・・
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-22 21:23
つむじさん
斗和が逃げようとすると小鉄も逃げようとするから
チョッと大変なんです・・・・
でも彼らの行動は手に取るようにわかっているし
オカンとしては負けられないので!(笑
それに小鉄たちの命を守る注射ですから
どんなに嫌がられてもやらないわけにはいきません