おやつポイント

朝散歩はルートをいろいろ変えるんだけど
今日は私と娘の母校でもある(娘は5年で転校してきたので2年しか通ってませんけど・・)
小学校の方に向かった

小学校前には私の友達の家がありワンコがいる
c0123890_21214127.jpg
トイプードルの「チョロ」

実はこの子も4年くらい前に飼育放棄された子

飼ってはいけないマンションでトイプー2匹を飼い始めた元飼い主・・・・・
すぐにバレて「出て行くか犬を処分するか」との2択

結論は「犬を捨てる」

ラン仲間でもあるダックスを飼ってるママが2匹を引き取ったけど
「3匹は無理」ということで私が間に入り晴れて友達の家族になった


ここはおやつをもらえるポイントでもあるので
玄関が開いていると覗き込み催促するこてとわ~~
c0123890_21334451.jpg
おばちゃんおはよ~~~おやつちょうだい053.gif
c0123890_21341077.jpg
てなわけで今日もおやつをゲットしてきました


余談ですが土曜日にも学校横を通ったんだけど
土曜は小学校の運動会だったので
朝早くからビックリするほどたくさんの人(8割以上がパパさんでしたけど)が校門前に並んでいました

娘の頃にも並んでいる人はいたけど こんなには居なかった・・・・

by kotetsu-towa | 2008-10-20 21:46 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2008-10-21 12:58
み~んな、びよ~んと伸びてるねぇ(笑)
チョロちゃんはアゴも上がってるよ
頑張れ~!

テレビの番組で場所取り争奪戦見たことあります
凄いですよね・・脚立とか持参らしいですもん
私の子供の頃は・・・古い話しなのでやめときましゅ
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-21 22:31
つむじさん
チョロはチビだけど小鉄たちに負けじと頑張ってるんです~~

場所取りをしてるってことは聞いていたんだけど
こんなに並んでるとは。。本当にビックリです!
校門が開いた途端にみんな猛ダッシュなんでしょうね・・・
運動会の前の運動会かも(笑