三味線ライブ

今日はニコキナ母さんに誘われて 三太キース母さんと一緒に
ランゾウで行われた三味線ライブに行ってきた
c0123890_22443884.jpg
 
夜7時30分からライブなので
夕方早めに散歩に行き 約束通りラーメン屋に寄ってでハムをもらったきた

いつもはまっすぐに行くところをラーメン屋の方に曲がったらもう大変!!
「オカン行くんだよね!!」と凄い勢いで引っ張る!
なのであえて途中で何度も止まったりお座りをさせたりしながらラーメン屋に向かっった001.gif
c0123890_2376100.jpg

満足したこてとわを置いて今度はオカンが楽しむ番^^

7時過ぎにランゾウに行きライブの前に腹ごしらえ
c0123890_22574853.jpg
秋刀魚の蒲焼き~~~他にも漬物や小鉢など・・・美味しゅうございました

でも正直三味線は初めてだったのでいまいちわからないというか・・・・
c0123890_2301799.jpg
難しかったかな・・・・でもたくさんの人が聞きにきていましたよ

ランゾウだから小鉄たちを連れてっても良かったんだけど
ライブの邪魔になったらとお留守番させた・・・・
今度は一緒にランゾウに行こうね☆

by kotetsu-towa | 2008-10-15 23:10 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2008-10-17 16:08
ハム、ゲット!できて良かったね^^

三味線ライブ、わぁ~聞いてみたいなぁ~
吉田兄弟とか上妻宏光さんとか有名な人いますよね
津軽三味線とか聞くと、琴線に響くような感じで好きです!
うらやましい・・・
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-17 22:16
つむじさん
ハイ!たくさんのハムをいただいてきました(笑
津軽三味線とかならチョッとはわかるんだけど
こてこての民謡だったので いまいちわからなくて・・・・
ワン友っていうか近所に三味線を教えてる小さい頃からの友達がいるよ~
昔遊びで弾かせてもらったことあるけど 私は三味線よりギターの方が好きで
かぐや姫やアリスの曲をよく弾いていました