人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけ教室&里親会

今日は朝からハードスケジュール

午前はドッグラン主催のしつけ教室に参加し 
午後は里親会主催のバザーに乱入
行かなきゃいけないわけじゃないけど 自分で絶対に行くと決めているので・・・・

まずはしつけ教室
今月も日本救助犬協会の先生が行ってくれます
しつけ教室&里親会_c0123890_19574558.jpg
救助犬協会の先生が行うようになってからはたくさんのワンコが参加してます

最初はいつものようにリーダーウォーク~~
4人の先生たちがチェックしてて2組に分けられます

小鉄も斗和も何度も参加しているし斗和の先生でもあるので
上手な方のグループでレッスン開始!!

みんなの歩き方をチェックした後 先生がお手本を見せるために斗和とリーダーウォーク
しつけ教室&里親会_c0123890_205825.jpg
斗和くん先生と歩くのは久しぶりなのでかなり緊張しています
しつけ教室&里親会_c0123890_2051648.jpg
「座れ」と命令されました・・・先生をしっかり見てとってもカッコいい!!
しつけ教室&里親会_c0123890_205257.jpg
上手にできたので褒めてもらってます~~

私とではこんなにカッコ良くはできません・・・・
先生と上手に歩く斗和を見ていると つくづく飼い主の責任なんだなぁ~と痛感させられます


家に帰り一休みした後ランゾウで行われている里親会主催のバザーにGO!!

今日は以前住んでいたところの友達も来てくれるというので待ち合わせをし
斗和を初めてランゾウに連れて行きました

ランゾウにはたくさんの人&ワンコが来ていたのでチョッと外で待機してたら
朝ランで会った茶ナナちゃんが来たよ^^
しつけ教室&里親会_c0123890_2022293.jpg
ナナちゃんと斗和のツーショット053.gif
先生のレッスンを受ける前ではありえない光景です
(ナナちゃんお母さん 保護ためとはいえ顔を黒く塗りつぶしてごめんなさい)
しつけ教室&里親会_c0123890_20263528.jpg
その後 仕事仲間のゴン&マリーも来てくれました001.gif

里親募集の子たちに囲まれても以前では考えられないくらい良い子でいられた斗和
しつけ教室&里親会_c0123890_20353854.jpg
もちろん油断はできませんけどね

そろそろ帰ろうかな・・・と
思ったんだけどナナ拓さんが間もなく到着するというので待っていました
しつけ教室&里親会_c0123890_2040526.jpg
ナナさん拓さんが来た~~~~斗和はナナさん拓さんとは初顔合わせです001.gif
しつけ教室&里親会_c0123890_2041548.jpg
微妙の距離があるけど みんな揃って「ハイ!チーズ」
(ナナ拓ママさん・・長い間「首長族をお借りしててすいません ありがとうございました)

こんどこそ帰ろうか・・・と思っていたらミセルとサージュが登場!
しつけ教室&里親会_c0123890_20482836.jpg
ミセルパパが美味しいおやつを持ってることを知ってる小鉄。。。。ベロが出てるよ(恥
しつけ教室&里親会_c0123890_20484134.jpg
何かもらってる?と振り返るサージュ・・気づくのが遅いよ~~

正直 今日も斗和はお留守番させるつもりだったんだけど
思い切って連れて行って良かった

斗和のおかげで黒豆健太くんのママにも声をかけてもらったし
レッスンの成果も確認できた(もちろんまだまだですけど)

一日中動きっぱなしだったこてとわは只今爆睡中014.gif

レッスンの大切さも再確認できたし明日からまた頑張るぞ!!
by kotetsu-towa | 2008-10-13 21:24 | 里親会 | Comments(10)
Commented by tumuji-azu at 2008-10-13 22:45
姿勢も目線もピシッ!キャーカッコイイじゃん斗和ちゃん^^v
わが子の誇らしい雄姿に涙が・・って事はなかったですか。。
お手本ですよ・・凄いねぇ
先日のお誕生会の時も、今回も、わらわらいるのに、皆な和やかで、すばらしいわ!
つむじ
Commented by 黒豆健太ママ at 2008-10-14 13:44 x
こんにちは。
黒豆健太ママですm(_ _ )m
昨日は、こっそり行ってこっそり帰ろうと思っていたんですが、
入り口にいた小鉄ちゃん&斗和君のお顔をみたら、
声を掛けずにいられなかった柴LOVEな私です(^_^;)

みんな良いコばかりで、なんだかゆっくりしてしまいました。
こてとわ母さんにも、初めてお会いすることが出来たし!!
帰ってから、さすがに健太のチェックが入りました《笑》

※里親会のコたちに、ステキな出会いがあることを祈りつつ。

Commented by ナナ拓母 at 2008-10-14 14:05 x
昨日はありがとうございました。
斗和君、午前中はしつけ教室でお手本を披露してたんだね!
じゃぁ、疲れたでしょうね、母さんもね、お疲れ様です。
昨日頂いたクッキーを今日も散歩のときに小さくカットして持って行きました。
行きましたが、「くれくれ」と上ばかり見て歩きませんが何か?
手作り、恐るべし!また、よろしく!(笑)
Commented by serinadesu at 2008-10-14 15:27
救助犬協会の先生は制服のせいか
写真で見ても思わず緊張が走る。
斗和ちゃん立派どした。
Commented by 茶ナナママ at 2008-10-14 16:49 x
昨日はしつけ教室に、バザー、お疲れ様でした。
斗和君、しっかり先生のいう事をきいて模範犬の鏡という感じでしたよ。
今まで、小鉄君、斗和君とドッグランで会った事は(しつけ教室以外)2回位
あったと思うのですが、とってもフレンドリーでいい子だったと思うので斗和君を
今まで里親会に連れて来れなかったというのはすごく意外です。
うちは土日や休みの日の午前中しかドッグランに行かないので、
なかなか小鉄君、斗和君と遊べなくて残念です。


Commented by kotetsu-towa at 2008-10-14 22:13
つむじさん
先生と歩くとどんなワンコでも上手に歩くんですけど
斗和と先生を見ていると「誇らしい雄姿に涙・・・」ではなく
自分の不甲斐なさに涙がこぼれそうになります
私がもっと頑張らないとって反省させられます
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-14 22:24
黒豆健太ママさん
昨日は声をかけていただいて嬉しかったです☆
小鉄も斗和もいっぱいナデナデしてもらいありがとうございました
でも健太くんのチェックがしっかり入ったんですね~
今度は健太くんに是非会いたいです☆
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-14 22:39
ナナ拓ママさんへ
昨日はお疲れ様でした☆
確かにハードスケジュールだったけど私の場合自由参加なので・・・
昨日は白い仔犬1頭の里親さんが決まったと聞きました
これからもたくさんのワンコに素敵な出会いがあるといいですね

クッキーは気に入ってもらえて良かった♪
斗和はもともとクッキーが好きだったので ご褒美はクッキーが多かったんだけど
手作りにしてからは今まで以上に呼び戻しなどできるようになったように見えます
こんな物でよければいつでもおすそ分けすます~~
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-14 22:43
せり菜ママさん
確かにこの制服は見ただけでも気が引き締まるかも・・・
でもね制服を着ていなくても先生のオーラで斗和はびびってますけど(笑
もちろん斗和だけでなく私も先生のオーラにびびってますけどね
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-14 22:50
茶ナナママさん
昨日はありがとうございました☆
先生と歩いてる斗和は本当にカッコよかったでしょ(笑
でもあの姿を見て嬉しい反面落ち込み反省しているオカンです
小鉄も斗和も苦手な子が多いので知らない子の多い時間には行かないことにしているので
一緒に遊ぶことはなかなか難しいですが
こらからもしっかりレッスンして良い子になったら一緒に遊んでくださいね



<< ハムちょうだい!! 大盛況 >>