人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父ちゃんにならえ!!

夕方の散歩は遊歩道を通って公園に行くことが殆どだけど
朝の散歩は公園に行かずにいろんなルートで近所を周ることが多い

そんなルートの一つに私が通っていた幼稚園がある
でもここは数年前に廃園になり今では野良猫の溜まり場になっている002.gif 

溜まり場なってるだけならいいんだけど 野良猫にえさをあげる人が人がいて
それもキャットフードだけではなく竹輪やアジの開きなんかもあげているので
残骸が散乱している

なのでここを通るときには落ちているエサや猫パンチに十分注意しなければならない
父ちゃんにならえ!!_c0123890_21275057.jpg
オカン今ニャンコが見えたんだけど・・・・・
父ちゃんにならえ!!_c0123890_2129323.jpg
オヤジ何やってんの??
斗和は興味がなくても小鉄が覗き込むと必ず後に続きます003.gif

ここを通るときには必ず覗き込み ニャンコ&おやつが落ちてないかをチェックします


この行動の理由を知らなかった娘は
「幼稚園横を通るときに小鉄が異様に引っ張るんだ」とチョッと怯えていました
この幼稚園はお寺がやってて裏にはお墓もあるので
確かに理由を知らなきゃチョッと怖いかも・・・・

なんせ小鉄は以前お墓横を通ったとき
一点を見つめ低く唸ったこともあるので この行動を勘違いしてもしょうがないか・・・
by kotetsu-towa | 2008-10-09 21:48 | Comments(6)
Commented by 柴のマルです at 2008-10-09 23:40 x
今日は公園でお話させて頂いてありがとうございました♪
隠れ斗和くんファンだったので今日はお会い出来てうれしかったです。
3年位前に公園で小鉄くんにお会いしたことがあることがわかってこれまたビックリしました。
また夕方に公園に出没するかもしれませんので
また小鉄くん斗和くんをなでなでさせてくださいね。
Commented by tumuji-azu at 2008-10-10 12:51
確かに・・理由を知らないと「また・・」って思ちゃいますよねぇ
食べ物の残骸のカラスが来たら大変ですね
小鉄ちゃんも斗和ちゃんも目いっぱい伸びてますねぇ
ちゃ~んとチェックしないとね!
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-10 14:30
柴のマルちゃん
こちらこそ声をかけていただいて嬉しかったです☆
しかし隠れ斗和ファンとはかなりのマニアックかも。。。。
小鉄も斗和もナデナデされるのが大好きなので
またいっぱいナデナデしてください~~
ところでコマちゃんの情報によるとチコとお友達だと・・・
今年に入ってまだ一度もチコに会ってないけど元気かな??
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-10 14:34
つむじさん
娘に小鉄たちが引っ張るわけを話したら「な~んだ」と言ってました
今では違う意味でこの場所は気をつけるようにしている娘です
最近は猫の数もおやつの放置もかなり減っているのですが
油断は禁物ですね
Commented by serinadesu at 2008-10-10 16:25
いつも二人?そろって同じポーズ。
いい感じ。
しかし犬は食べ物に対して貪欲だよね。
誰かが落としたクッキーのかけらも
見逃さない。昨日うちのばかせりは
ちっちゃーいとかげの上半身食べ
ちゃったよ。とかげを食べたのは初めてだ。
ひえ~だよ。
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-10 20:32
せり母さん
えええぇぇぇ!!とうとう食っちまったのか!!
我が子たちはそっち系に興味がないかた助かってるけど
こてとわ揃って興味があったら大変だったなぁ
この前 娘のBBQに乱入したときに 
小鉄が落ちてる肉を「パクっ」もちろんすぐに出させましたけど
斗和だったら絶対飲み込んでた・・・・


<< 5歳になったよ☆ 首痛くない?? >>