ブルーのちHAPPY

今日も朝から良い天気なのに気持ちはブルー020.gif

なぜかというと仲良くしてもらってるワン友は旅行に行ってるし(もちろんワンコを連れて・・)
仕事仲間は沖縄に旅立った・・・・

いいなぁ~いいなぁ~羨ましいなぁ~と思いつつ
仕方ない散歩に行くかと起き出し まずは洗濯機をセットしようとしたら
ダンナの靴下は丸まってるし 
息子のYシャツはボタンを外さずセーターのように脱いでいるから袖は裏返ってるし
娘の長袖Tシャツの袖は片方が裏で片方が表だし・・・・

何度何度も言ってるのに 言われてから1~2日は直ってても
すぐにこの始末・・・
またしても気持ちがブルー020.gif

散歩に行って気分転換のつもりがまたしてもブルーになる出来事が・・・

あるマンションでオバちゃん呼び止められた

この人のダンナさんは以前 近所でお店をやっていてよく小鉄におやつをくれたから
小鉄も斗和も大好きなんだけど くれるおやつが問題で・・・・・

最初の頃はワンコ用のおやつだったのに いつしか人間用の塩のいっぱい付いた煎餅だったり
から揚げだったりしたので 日に日に足が遠のいていた

でも行かないと「なんで来ないの」と言われるので
「いつももらってばかりじゃ悪いので・・」とワンコ用のクッキーを持って行き
「これをあげてください」とお願いした

確かにもらってばかりじゃ悪いけど 人間の食べ物は止めてっていうのが本心でした

その奥さんに呼び止められたんだけど そこのワンコは好き嫌いが激しく
食べないフードやおやつをよくくれるので
今日もそうかなぁ・・・と思っていたらサイエンスの試供品を2袋持って出てきた
やっぱりと思っていたら そのうちの一袋をおもむろに開け道路にぶちまけた005.gif

もちろん小鉄も斗和も大喜び食べ始めるけど
フードも変え せっかくお腹も具合も良くなってきたのに・・・・

「よく食べるね~」ともう一袋開けようとしたのでさすがに「もういいです」と止めました

他にもブルーになることがあったんだけど長くなるのでここらでやめることに・・・

でも良いこともあった001.gif

仕事中ガソリンを入れようかな。。と思ったんだけど
なんとか終わるまで大丈夫だろうと 仕事が終わってから入れに行ったら
1円下がってた~~~003.gif

私のバイクは5Lしか入らないから 満タンにしても5円しか安くならないんだけど
気持ちの問題で・・・・

その後買い物に行ったら ないないと言われてるバナナが・・・
3個残ってるではありませんか!!

c0123890_20303770.jpg
もちろん1つ買ってまいりました

その後 道満グリーンパークで娘が友達とBBQをやってるの
小鉄と斗和・・・それに差し入れのプリンを持って乱入してきました
でも道満って広い008.gif

パンフを片手に散歩しながら娘達を探したけどなかなか見つからない・・・・

本当なら10分もあれば着いたはずなのに
地図の見方を間違っていたため1時間もかかってしまった
そのおかげで小鉄たちとグルッと1周できたのでまぁ結果オーライ049.gif

なんとか娘たちと会うことができたけど正直オカンはクタクタ・・・・

でも小鉄も斗和は娘に会えたから元気いっぱい~

特に小鉄は娘の友達が連れてきていたハイジと朱雀と大暴れ
(斗和は意地悪をいうので チョッと距離をおいたまま)
c0123890_2050574.jpg
はじめましてハイジちゃん ぼく小鉄です~~
c0123890_20504179.jpg
ゴメンナサイ・・・私のタイプじゃないわぁ
あっけなく振られてしまった小鉄でした007.gif

ならばと何度か会ったことのある朱雀の元へ・・・
c0123890_2056253.jpg
また会ったね~~(ちなみに朱雀はオカマです)
c0123890_20563681.jpg
お互い意気投合して・・・
小鉄がこんな風にお尻をあげて相手を誘うなんて久しぶり~~
c0123890_20564713.jpg
ええぇい!!先手必勝だ006.gif
c0123890_2057268.jpg
しかし。。。。あえなく潰されてしまった小鉄でした・・・・

朝からブルーな気分になる出来事が多かった一日だったけど
小鉄のこんなに楽しそうな姿を見たらHAPPYな気持ちになりました

約2時間 歩き回った小鉄と斗和はただいま爆睡しています014.gif

by kotetsu-towa | 2008-10-04 21:09 | おでかけ | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2008-10-05 17:22
他の子に何か「どうぞ」するのに、普通は道路にばらまかない・・・
ちょっと困りますね。。
ガソリンは今まで高くなり続けていたので、150円台になったら安くなった気がしてしまいます。
98円って時があったの忘れないぞ!
色んな事があってもワンコに癒される事シバシバですね
頑張りましょう!
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-05 20:46
つむじさん
今までばらまかれたことがなかったので正直ビックリしました
悪い人ではないのですが チョッと犬に対する愛情のかけ方違うので これからは注意しようと思ってます

そうそうガソリンは一時期より値段は下がったけど
90円台の時あったんだもんね~
そこまで安くならなくても もう少し下がって欲しいわぁ

仕事でも普段の生活でもイライラすることは毎日・・・・
でも小鉄たちに癒してもらってま~す