人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪きり

小鉄の爪が伸びてしまったので娘にカットを頼んだ001.gif

以前はバチバチと先端を切り落とすだけだったけど
学校で美容の授業を受けてる娘は先端をバチと切った後両サイドを切り 
最後はヤスリで整えてくれます
爪きり_c0123890_21505185.jpg
自宅にある爪切りは切れないから嫌と
学校から美容の授業で使ってる物を持って帰ってきてくれました053.gif
爪きり_c0123890_2151220.jpg
小鉄はとっても良い子にしています~~056.gif
爪きり_c0123890_21511531.jpg
ねえちゃんまだ~~  by小鉄

もちろん斗和の爪も切ったんだけど 
斗和は狼爪以外はすべて削れてしまっているため写真を撮る間もなく終了020.gif


昨日作ったクッキーを小鉄も斗和もとっても気に入り食べてくれるのですが
どうも日持ちが心配025.gif

なのでこんな時頼れるあしあとのマスターにいろいろ聞いてきました
卵を入れると日持ちが悪いとか ベーキングパウダーは入れなくていいとか
風味を出すためバターを入れた方が良いとか オーブンの時間&温度などなど・・・
近いうちに再度チャレンジします066.gif
by kotetsu-towa | 2008-10-01 22:07 | Comments(9)
Commented by ゆず at 2008-10-02 08:33 x
爪、切ることが出来て、いいなぁ
専用の高い爪きり買ったのに、全然使えない。。。てか、私も歩夢も怖くて、全然だめ・・・・
あー勿体無い

私、前に砂肝ジャーキー作って、2日目でネチョッとしてたことがあって、でも知らずに食べさせちゃったけど・・・
幸い、お腹は、大丈夫でしたが、ドキドキしました。
近くにアドバイスしてくださる方がいて、羨ましい~
Commented by shibakoharu at 2008-10-02 12:47
爪切りを家の中で出来て羨ましいです。
20年以上前にうちで飼っていたわんこが、夜中に犬小屋の床で
爪を研いでいる音がうるさいと近所から苦情がきて、
翌日、動物病院に行って爪を切ってもらったら、凄く出血してね。
当然飼っていたわんこは痛がってキャンキャン泣いたし。
(今から思えばよほど腕の悪い医者だったね。)
それが未だにトラウマになって、爪を切ることに抵抗感があります。
お姉ちゃんの手つきは写真からも、慣れた感じが伝わってくるよ~。
Commented by tumuji-azu at 2008-10-02 15:21
きゃはー!3枚目の写真、最高で~す!
そっと手をだし見つめる小鉄ちゃん。
2枚目はちょっと嫌そうだけど・・
3枚目はネイルしてもらってるのを見つめるお姉ちゃん!?って小鉄ちゃんは男だけど(笑)
差し出してる手と見つめる目。
お気に入り!!
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-02 15:24
ゆずさん
小鉄の爪は白いので血管もわかるから安心して切れるんだけど
斗和は黒いのでチョッと怖い・・・・
私が切っていた頃は先端だけをチョンと切っていたんだけど
娘は血管を気にしながらささくれないように処理をしてくれるので助かります~~

砂肝ジャーキーは一度フライパンで乾煎りしてからオーブンで焼いた方が良いと聞きましたよ
砂肝ジャーキーも近々挑戦するつもりです
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-02 15:34
こあ兄
そんな苦情が・・・・
確かに下手な医者ですね・・でも最近○川台にある病院でも
そんなことがありました
先生は焦らず薬をチョチョっと塗って終わったらしいですけど
小春たちの爪きりならいつでもOK!声をかけてください~
小春のガウガウ顔も見たいしね(笑     
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-02 15:38
つむじさん
小鉄の写真を気に入ってくれてありがとう~~
本当は逃げ出したいので「痛くしないでよ・・早くしてね」と
娘を見つめてプレッシャーをかけてる感じです~
最初はヤスリをかけられるのが嫌だったけど
それが終わらなければ解放してもらえないのでジッと我慢してます
Commented by こまp at 2008-10-03 20:26 x
うちも若くて美人の娘さんに爪切り頼もうかなぁ・・・
1000円でどや!!!
つか、肛門線しぼり入れて3000円でどや!!!
そしたらシャンプーはうちでして〜〜
今のサロン代8500円が5000円浮く〜〜〜。
Commented by こまp at 2008-10-03 20:27 x
ちがう、5500円浮く〜〜〜。引き算もできへん・・・。(汗)
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-03 22:12
こまpさん
爪きり・肛門腺しぼりで3000円もくれるの???
いつでも出張いたします(笑   
冗談抜きでそんなことならいつでも やらさせていただきます
             by 小鉄&斗和の姉ちゃん


<< メッチャ気持ち良い♪ かぼちゃのクッキー >>