人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ油断はできないけど・・・

昨日からお腹の調子の悪い斗和・・・・

もの酷く悪いわけじゃないけど 長引かせたくないので
昨日からほぼ絶食状態で 夕方病院に行ってきました

昨年開業したイーズ動物病院
この病院を選んだのは近くにある他の病院は木曜休みだし 一度行ってみたかったので・・・

診察室に入り まずは体重測定11・35kg 熱38度

お腹をこわした思い当たる原因などを話し 触診などの結果
「痛がってる様子もないし 腸の動きも悪くない」
なので整腸剤のみで様子を見ましょうということになった

でもその整腸剤も「家にビオフェルミンがある」と話したら
「それを飲ませましょう」ってことでお薬は何ももらわなかった

お腹を壊すとフードなんかも一緒に買わされる病院も少なくないのに
なんと良心的なんでしょう

でも最近 病院に行くと痛いことをされることが多かった斗和は・・
まだ油断はできないけど・・・_c0123890_2165420.jpg
オカン早く帰ろう・・・・と出口に行こうとします
まだ油断はできないけど・・・_c0123890_2174352.jpg
何もされなかった小鉄は余裕の表情
まだ油断はできないけど・・・_c0123890_21115010.jpg
帰り際にこんなエコバッグももらっちゃった

病院の帰りそのまま城北公園までお散歩に行ったら
超久々にほたるちゃんに会ったよ
まだ油断はできないけど・・・_c0123890_21144487.jpg
久々に会ったほたるに斗和はチョッと唸ろうとしたけどジッと我慢しました

その後ほたると一緒にドッグランに行ったら
これまた久々の「シバタとサツキ」が居ました
(真っ暗だったため写真はありません・・・)

他にもたくさんのワンコが居たし 斗和の目の前でほたるとシバタが暴れまわっていたけど
斗和は一度も唸ることなく良い子でいられました

帰りもほたると一緒に帰ってきたんだけど
顔がくっつきそうなくらいそばに居ても決して怒らず並んで歩いて帰ってきました
(当たり前のことなんだけど斗和には凄い進歩なんです)

それとフードのことでいろいろと教えてくれたぺコ・ハチ・チビのママから
こんな物ももらってしまいました
まだ油断はできないけど・・・_c0123890_21244819.jpg
天然酵母+こうじ菌とVEGETABLESというサプリメント

ペコやハチもお腹が弱く苦労したそうで
このサプリメントはお腹にとってもいいからと分けてくれました

今日一日絶食状態だった斗和に散歩から帰ってから
少な目のフードにサプリメントかけて食べさせたんだけど
凄い勢いで食べるものの チョッと粉っぽくて時間のかかる斗和でありました

まだまだ油断はできませんがご心配をいただいたみなさんありがとうございました
by kotetsu-towa | 2008-09-25 21:41 | Comments(11)
Commented by hykenmam at 2008-09-25 22:18
斗和くん、たいした事がなくて良かったですね。それに良い病院が出来て心強いですね。エコバッグ・・・ウチも先月病院でいただきましたよ~(笑)。ものすごくコンパクトになるし軽いので重宝しています。

小鉄くんも斗和くんも心配してくれるお友達がたくさんいてうらやましいです。
Commented by kott at 2008-09-26 08:01 x
斗和くん!!それはそうめんごはんだよ!!
Commented by こまちょ at 2008-09-26 08:08 x
また自分の名前打ち間違えた・・・

斗和くん!!それはそうめんごはんだと思うが!!
ちがうの??(笑)
うちも今原因がバレバレの腹下し中です。
理由が思い当たらないのは困るけど、
それしか考えられないのでとりあえず絶食してます。
斗和ちもガンバレ〜〜〜!
Commented by せり母 at 2008-09-26 14:56 x
そうめんを作るのに油を使ってるって知ってる?
昔小児科の先生にこどもが風邪ひいたらそうめんは油が入ってるからだめ。うどんにしなさい。
と注意されたよ。
Commented by tumuji-azu at 2008-09-26 15:54
斗和ちゃん、重症にならなくて良かったね 
取りあえずは安心 (ホッ)

病院は好意的で良かったですね
どこも商業主義とは言わないけれど・・いい感じの病院だ。
斗和ちゃん、痛い思いしなかったんだから、そんなに急いで帰らなくても・・ははっ
小鉄ちゃんは見学者だから余裕だね
今日はちと蒸し暑いから、さらに用心してね
つむじ


Commented by ほたるママ at 2008-09-26 16:06 x
昨日は久ぶりに会えて嬉しかったデス♪

半年ぶりの斗和くん、とってもお利口だった
ほたるの事、随分我慢してくれてた・・・本当にいい子。
褒めたかったけど、やきもちやき犬(ほたるデス(ーー;))がいるので 出来なかったのが、心残りです。
こてとわ母さん!!  代わりに褒めて下さいね。私の分。

今日の斗和くん、お腹の調子はどうですか?
VEGETABLESは私も時々使っていま~す☆


Commented by kotetsu-towa at 2008-09-26 16:48
はいけんマムさん
若い女医さんので正直「どおかなぁ~」って思ったんだけど
良心的で気に入りました
なのでこれからも利用させていただく予定です

たくさんのワン友さんには本当に助けられています
ショップではどうしても営利目的に勧めてくるので
本当に良いかは使ってみなきゃわからないけど
ワン友は自分が使って「良い」と思わなければ勧めないからね
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-26 16:52
kott&こまちょさん
kottって誰かと思った(笑
やっぱそうめんだよね~
お腹の弱い斗和なのすが これにめげず様子をみながら少しづつ
手作りがんばります
斗和も昨日は絶食しました・・・・でも絶食してる我が子を横に
オカンは美味しい料理を食べには行かなかったけど・・・
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-26 16:54
せり母さん
そういえばそうめんって伸ばすときに油をたっぷり使っていたのを思い出しました
今回のはソーメンじゃなくてもうどんでもいいわけだし
手作り経験者のご意見やHPなどで勉強させていただき
日々精進していきます
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-26 17:00
つむじさん
ワン友さんにいただいたサプリメントも利いたのか
今日の斗和のうんちゃんは随分落ち着きました
前に下痢ピーで行ったことのある病院は
薬はもちろんフードも買わされたからね・・・
(ここでは高いシャンプーも買わされた)

今年に入って斗和は「病院=痛い」って思ってしまったらしく
昨日も診察台から何度も飛び降りました(笑
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-26 17:08
ほたるママ
昨日は久々に会えて嬉しかったです~
正直 斗和がほたるとあんなにくっついて歩いても怒らなかったのにはビックリしてます☆
また今度一緒に遊んでくださいね~~

斗和のお腹は昨日の絶食といただいたサプリメントのおかげか
随分とよくなりました
ほたるちゃんもVEGETABLESを使ってるのね~
知ってるワンコが使ってるって聞くとなお安心できます




<< さすが父ちゃん!! 失敗だったかも・・・ >>