柴仲間

昨日の予報では今日の午前中いっぱい台風の影響で荒れ模様・・・
と言っていたので のんびり起きればと思ってはいたものの
気づいたら7時過ぎだし良い天気じゃないですか!!

なので洗濯機を回してお散歩に出かけた

でもね8時半過ぎには仕事に行かなきゃならないので
寝坊した分お散歩はショートコースでごめんなさい・・・・

家を出てグルッと周辺を回り もう少しでおうち~と思っていたら
目の前をある者が横切った!!

なんとまたしてもタヌキと遭遇053.gif

でも今回は小鉄たちの2mくらい先を猛ダッシュで走り去られてしまったので
写真はありません・・・・・・

でもたぬきの写真を見たいという方は去年の6月28日に遭遇した時の写真をこちらからどうぞ056.gif


仕事の途中でたくさんのワンコに会うのを楽しみにしてる私・・・

今年の春 知り合いの実家に柴犬の女の子やってきた
番犬にしたいから大きくなった外飼いするって話だったので
ずーっと楽しみにしていたんだけど
配達に行くといつも部屋の中のケージに入っていた

それでも家の人は私に気づくと わざわざ出してきてくれたりしたので
何度か抱っこしたりナデナデしたりしていた

2~3日前も配達に行ったけど家の中にいて窓越しにしか会えなかったんだけど
今日 配達に行ったらお外で出迎えてくれましたc0123890_2194813.jpgc0123890_21102188.jpg


















スッゴイ可愛い笑顔でしょう053.gif名前は「ランちゃん」です


側に寄ると もっともっと目が無くなるほどの笑顔を見せてくれるんだけど
興奮してジッとしていてくれないので可愛い写真が撮れなくて・・・・・・

公園にお散歩に行くこともあると思うので 会った時は仲良くしてください072.gif

by kotetsu-towa | 2008-09-20 21:37 | Comments(6)

Commented by tumuji-azu at 2008-09-21 11:12
タヌキ・・狸。。 えぇっ!!
去年の写真見ました 大きい感じがしますね
どこをねぐらとしているんだ?何食べてるんだ?
私も実家にいる時は、森でも見た事がなかったのに、帰省の帰りの朝に目撃してびっくりした事があります。
都会の狸はそっと生きてるのね、頑張りや

笑顔満開☆
こんな笑顔で待っていてくれるなんてたまんな~い
愛らしい子やねランちゃん
つむじ
Commented by せり母 at 2008-09-21 15:16 x
何かでタヌキは犬の匂いのするところには
近づかないと読んだ記憶があるのじゃが・・・
こてとわちゃん達は無臭無害なのか?
Commented by shibakoharu at 2008-09-21 17:05
タヌキねぇ、ナマタヌキは見たことないけど、うちのマンションの
住人が、マンション内で見た!って言ってたことがあったな。
マンション内でって・・・廊下を歩いてたのか、どこにいたのか不明
なんだけどね。確かにこの界隈に居るんだね。
ランちゃん、可愛いね~。まだまだ幼いのかな?はしゃぐ犬の写真
って確かに撮りづらいよね。そのてん小春はいい仕事してくれるわよ(爆)

こあ姉
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-22 21:32
つむじさん
空き家やお寺などに住み着いてるらしく
餌付けしてる人がいるって話も聞きます・・・
5年くらい前の早朝に見たときにはみんなに「猫でしょ・・」って
相手にしてもらえなかったんだけど
最近は目撃情報も多くあるし 証拠写真も撮ったし
やっと信じてもらえた

仕事の時(特に忙しい時)にワンコに会うとホッとすると同時に
癒されます~~それにこんな笑顔で出迎えてくれるとなおさらです
以前の職場には小春たちもよく寄ってくれたんだけど
仕事仲間には「そんなことしてるから遅くなるんでしょ」って言われるけど
やめられない~~
ちなみに私の仕事は時給制ではなく歩合制なので
何分。。何時間サボってても問題ありません(笑
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-22 21:37
せり母さん
犬の臭いは近づかないの?
近所にはたぬきの目撃情報多いですよ~
それもワンコ仲間の隣の空き家に住み着いてるなんて話も聞くし・・
最近のタヌキ君も環境に合わせていかないと生活できないのかも・・
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-22 21:47
こあ姉
城北公園にもいると思うんだけど公園では一度も見たこと無いよね~
こあ姉のマンションの近くは公園など緑や隠れやすい所も多いから
居てもおかしくないんだけどマンションの中っていうのは凄いなぁ

ランちゃんは可愛いでしょう☆
本当はもっとすごい笑顔で出迎えてくれるので疲れも吹っ飛びます~
まだ8ヶ月くらいだったかな・・・記憶が定かでない・・・
小春さんはスーパーモデルさんだからポーズの決め方はさすがだわ☆