大好き&苦手

朝散歩に行こうと家を一歩出たら 遠くにラブラドール軍団を発見003.gif
なので家にカメラを取りに戻りました
c0123890_20333948.jpg
なかなかの迫力でしょ!!

c0123890_20362695.jpg
ラブ軍団大好き小鉄は大興奮053.gif
c0123890_20363626.jpg
一方苦手な斗和はいつものように唸っていますが
いつものようにラブ軍団は変わりばんこに斗和にチョッカイを出してきます
斗和の顔は写ってないけど白目をむいて「やめれ~~」と唸りっぱなしです037.gif

斗和君は少しは鍛えられなさい~~

ラブ軍団と別れいつもの散歩コースに戻ると・・・・
c0123890_20514762.jpg
今日も居ましたいつものニャンコ054.gif
c0123890_2054439.jpg
本日も小鉄たちが近寄っても逃げることなく小鉄を睨んでおります


昨日作ったそばの実のリゾットはお腹にも優しかったようで
斗和のお腹も絶好調!!
出かけたときにそばの実を買ってこようっと
c0123890_20591616.jpg
今日も作りましたささみジャーキー

今日のはあまりカリカリせず 半生タイプにしたので
外はカリカリで香ばしく 中はしっとりなので私が食べても美味しい~~
学校から帰った娘が「食べて良いの」と1本取ったら
それを見ていた小鉄たちが「僕達のでしょ!!」と側を離れなかった(笑

1週間分のつもりで作ったんだけど 今週中にはなくなりそう・・・・・

by kotetsu-towa | 2008-09-17 21:12 | Comments(4)

Commented by tumuji-azu at 2008-09-18 12:59
おおぅ~すっごいぃ!
私が出会ったら一瞬ひくかもしれないけど・・会ってみたいな。
でも、お利口に歩いてるんですね、さすがラブちゃん。
斗和ちゃん、怖かったっすか?
思わず笑っちゃったよ ナイス!

ささみジャキー、美味そう!!
私に与えたら一気食いしそうです。
小鉄ちゃん、斗和ちゃん、君達はしあわせ者だ
つむじ
Commented by せり母 at 2008-09-18 15:21 x
ラブ軍団。見ごたえあるね。
全部血縁者同志?

手作りオヤツのほうもお見事。
我が家ではささみをレンジでチンして
夕食用ストックを作ると下の娘が
半分はそのまま食べてしまう。
今ではどこの店で買ったささみがわかるようになった。
まぐろちゃん、たまにはいいかも。
せりは4年夕食に毎日メインで食べてなんとも
なかった。一応、用心のためにとりやめました。
まだ冷凍庫にごろごろあるけど。
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-18 18:59
つむじさん
普段は良い子に歩いてるラブ軍団だけど
小鉄たちを見つけると凄い勢いで突進してくるので
飼い主は転びそうになります(笑
実際ひっくり返ったこともあるけど・・・・・

ささみジャーキーは本当に好きですね☆
自分達の食べ物だとわかるらしく
小鉄と斗和交代でオーブンの前を行ったり来たりして
焼き上がりをまってます
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-18 19:11
せり母さん
ラブ軍団は男の子が1頭いるんだけど
それ以外は血縁関係です☆
最年長の12歳の女の子が2頭いるんだけど その子達は親戚関係で
4頭は12歳の子の子供です~~
本当は1頭を残して 外に出す予定だったけど
手放せなくなってしまったと・・・・・

手作りも出来る範囲で・・・と思っているので・・・
毎日毎日じゃきっと無理が出てくるしね(自己防衛)
マグロは匂いがかなり魅惑的だったので
本には魚メニューもいっぱいあるので
また挑戦します!!