チョッとは良い子になった・・・よ・・・・

今日もフリスビー大会のお手伝いに行った娘・・・
でも今日は5時過ぎに起きて電車&車の友達に拾ってもらい行きました

一度は見てみたいと思いつつ仕事もあるし。。。と行ったことなかったんだけど
リードなどを売ってるお店もあるというし
1時過ぎには仕事を終わらせることができたので行って来た!!
c0123890_20164425.jpg
フリーフライト・チャレンジ・ビギナー・レトリーブ・小型などなど
自分のワンコのレベルに合わせたものにエントリーすることができます

フリーフライトやチャレンジにエントリーしてくる子はカッコよくだけど
ビギナーやレトリーブはディスクをくわえて脱走する子や
飼い主のところに戻らない子やまったく全然やる気の無い子・・などなど
「凄い」と感心するばかりではなく
笑いもたくさんで楽しかったです

娘の友達が黒ラブの「朱雀」を連れてきていたのでご挨拶
c0123890_20304558.jpg
よっ!久しぶり   by小鉄
c0123890_20305567.jpg
僕は良い子になったから今までは唸ってたけど今日は唸らないよ   by斗和

朱雀は兄の家にいるシュワ同様娘の学校にいたワンコで
今まで何度か斗和と接触しているけど
斗和は会った瞬間「ガウガウガウガウ・・・」と唸りっぱなしだった
でも今日は側に連れて行っても目をそらしジッと我慢をしていました

フリスビーを見ているときもたくさんのワンコが側を通ったし 
怖いもの知らずのダックスがいきなりお尻の匂いを嗅ぎにきたけど
一度も唸ることなく我慢できました
c0123890_20455633.jpg
もちろんまだまだですが 今日はとっても良い子だったので
いっぱい褒めてナデナデしてあげました

そろそろ飽きちゃった小鉄は・・・・
c0123890_2048546.jpg
オカン オイラは寝る・・・014.gif

カッコいいワンコたちに刺激を受けたし先生にも「是非参加を・・」って言われたけど
小鉄と斗和には無理なので これからも見学専門で・・・

秋ヶ瀬には野球・BBQ・モトクロス・音楽などなど
いろんなことをたくさんの人が楽しんでいました
c0123890_20551426.jpg
空を飛んでる人も・・・・

でも以前は秋ヶ瀬の近く(近いと言っても車で15分くらい)に住んでいたので
よく遊びに行ったんだけど
その頃に比べたら随分と空いてるなぁ・・・・

by kotetsu-towa | 2008-09-15 21:01 | おでかけ | Comments(8)

Commented by shibakoharu at 2008-09-16 00:08
まだちょっとだけ暑いけれど、秋のアウトドアを満喫だね。
うちはまだ秋ヶ瀬に行ったことがないんだよね。
そろそろ秋の行楽シーズンだし、秋ヶ瀬なら近いから行ってみよっかな。
わんこ連れでも良い散歩コースがありそうだしね!
Commented by tumuji-azu at 2008-09-16 12:52
犬連れて遊ぶには持って来い!の場所ですね。
1枚目の写真で黒ラブの朱雀ちゃんを見つけられず
朱雀ちゃんを孔雀と読んで洒落た名前だなぁ・・と思いました。
相当にボケまくってる私(苦笑)
うちのあずきも無理なので見学犬の仲間入りで
斗和ちゃん、いっぱいナデナデしてもらって良かったね!
つむじ
Commented by せり母 at 2008-09-16 12:52 x
はぁー 私も空飛びたい!
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-16 14:43
こあ兄
秋ヶ瀬は広いし駐車場もいっぱいあるし しかもタダ!!
お弁当に飲み物にレジャーシートを持って行けば
緑もいっぱいだしのんびりゆったりお散歩できるよ☆
昔は良い陽気の時は駐車場もいっぱいで 帰りは出口渋滞が起こるほど混んでいたけど
最近はそれほどでもないみたいだしね
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-16 14:53
つむじさん
秋ヶ瀬はのんびりできるのでぜひ足を伸ばしてみてください~

フリスビーの先生は「どんな犬種でもできる」と言ってるんだけど
柴犬は残念ながらかなり難しいらしい・・・
それに小鉄も斗和もフリスビーどころかボールにも興味がないし・・
昨日の大会にはウエスティーも出場していましたよ!!
あきらめないでチャレンジしてみては??
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-16 14:55
せり母さん
飛んで飛んで!!(笑
みず菜ママと一緒に飛んで!! 
飛んでる間のワンコの世話は引き受けた!
Commented by ごんまりママ at 2008-09-16 18:46 x
まいど~ お騒がせのごんまりで~す。
今回は知り合いの応援で見学だけでしたが、お嬢様には大変お世話になりましたっ。いっぱいナデナデしてもらってごんまりはウハウハでした!
 見ているだけでも楽しい大会。エントリーするとあの緊張感がたまらずはまってしまいます。
是非、こてとわもチャレンジチャレンジ!!
 暑い中、朝早くからご苦労様でした!先生にも普段の私をさらけだしてしまい、お恥ずかしいかぎりでございます・・・・・・・(泣)
マリーに買ったあのリード、すごく握りやすくてとっても散歩がラクになったよ!
いつもの長いリードにしちゃうとグイグイしちゃうけど・・・・
困ったもんだ・・・ブツブツ(怒)
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-16 19:46
ごんまりママ
見てるだけでも十分楽しかったから出場できたらもっと楽しいだろうね~
娘が「み○ちゃん投げるの上手いよ」って言ってたし
11月の大会にはゴン(ゴリ?)とママに勇士を見に行くよ~
ゴン用のリードも買ったから明日お持ちします☆