人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血統書

こあ兄が小春の親探しに行くために新幹線のチケを購入したというので チョッと刺激をうけて
小鉄の血統書を引っ張り出した
血統書_c0123890_2052095.jpg
日本犬保存会のものではなくJKC血統書

小鉄は2003年10月10日埼玉県加須生まれで
男の子3匹 女の子1匹の4匹兄弟の3番目

小鉄の登録名は「和徳号」

小鉄のお父さん
   1995年11月19日生 大樹号 M ストリーム

小鉄のお母さん
   1997年9月4日生 華絵号  ノース ステーション バー FCI



お父さんの父母
   鷹翔号 西目千秋荘   菊花女号 川口橘荘

お父さんのお父さんの父母
   鷹の天号 西目千秋荘  千鳥姫号 西目千秋荘

お父さんのお母さんの父母
   甲斐大号 第二赤春荘   桜花号 今治荘


お母さんの父母
   玉竜号 テルオ荘     福の帝華姫号 福島トキタ

お母さんのお父さんの父母
   北の市号 青綾荘     清姫号 テルオ荘

お母さんのお母さんの父母
   帝王号 足利北嶺荘   紅コロ女号 泉岳松嘉荘

 
もしこの中に「うちにも同じ名前が・・・」という人は連絡ください

小鉄のことをたま~に「和徳!!」と呼ぶと
いつもとは違う反応をします(気のせいではないと思います)
血統書_c0123890_2151264.jpg

小鉄のお父さんお母さんはもちろんのこと
兄弟や従兄弟など こんな風にブログやってて
お互いの近況を知ることができたら嬉しいんだけどなぁ
by kotetsu-towa | 2008-09-05 21:52 | プロフィール | Comments(10)
Commented by hykenmam at 2008-09-05 23:17
スゴイ~!!!
厳かな名前のオンパレードですね。
ウチは雑種と呼ばれる何処にも血統書なんて存在しないわんこたちですが、hydeには、ご存知みず菜・せり菜・うらん・・と女子3人組そしてウチのhydeともう1匹現地(茨城県)で貰われていった♂1匹の5匹の兄弟らしい・・。あと誕生日だけは正確・・ってそれくらいしかわからないのよ・・。kenに至っちゃ~どこでどうしていたのやら・・兄弟さえいたんだかどうだか・・不明ですよ。
こうやってブログ通じて兄弟判明すると嬉しいですよね。
近所のM・ダックスの子はブログで兄弟が判明してご対面もしていますよ~だから子鉄くんも見つかるといいね~。楽しみだね♪
Commented by tumuji-azu at 2008-09-06 08:49
ルーツを辿って・・・
小鉄ちゃんのお父さ~ん、お母さ~ん連絡下さいな
お~い、兄弟達、小鉄ちゃんはここにいるよぅ~
なにか情報があるといいですね
つむじ
Commented by shibakoharu at 2008-09-06 15:50
今更になって、小春の血縁関係を調べてみたら
小春の祖父と玄祖母(俗に言う、ひいひいお婆ちゃんってやつね)
が共通ってわんこは見つかったよ。
遠い親戚の中に白柴ちゃんがいたのには正直びっくりしたよ。
いつも小春や小鉄のような赤柴ばっかり見慣れていたから。
(ランなどで黒、白、見ることはあっても血縁にいるとは思ってなくて)
小鉄のルーツを探ってみたら、小鉄の遠縁の“おじいちゃん”は見つかったよ。
現在、9歳(今年10歳)になる胡麻の男の子、都内に在住みたい。
Commented by みず菜 at 2008-09-06 16:18 x
ルーツってわからないからおもしろいんだね~。

また、雑種のわれらは、何が混じってるのかを想像するのもこれまた面白いのです。

親はわからんくても、兄弟ぐらいはおさえておきたいね。
だって、やっぱり似てるんだもん。
ね~。
でもみじゅはせみは食べません。

Commented by kotetsu-towa at 2008-09-07 16:40
はいけんマムさん
最初に「犬を飼おう」と思った時にはhyちゃんたちのような子をって思ってたんです
でもねあの頃はまだネットを使いこなせていなかったのと(今でもだけど
セキュリティーに不安があり 見ず知らずの人にメルアドを教えるのが怖くて 
里親希望を名乗れなかった・・・・
 
hyちゃんは誕生日もハッキリしてて
兄弟とも連絡が取れてていいよねぇ~
小鉄も親戚探し頑張ります!!
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-07 16:43
つむじさん
父ちゃん母ちゃんもだけど 小鉄と一緒に生まれた子と連絡が取れ
お互い近況報告ができたらいいんですけどね・・・・
頑張って兄弟探ししてみます
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-07 16:46
こあ兄
どうやって調べたの??
小鉄の遠縁のおじいちゃんは都内在住か・・・・
もしかしたらすれ違っていたりして・・・
小春のルーツ探しは来週ですよね??
良い結果が得られ 次回は小春も一緒に連れて行けたらいいですね☆
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-07 16:49
みず菜ちゃん
うんMIXの子は何が混ざっているのか想像するのは楽しいね☆
でもみず菜は兄弟が側にいて連絡が取れてて羨ましい・・・
小鉄もセミは食べないけど
兄弟は食べるかもしれないし・・・・・
頑張ってルーツを辿ってみよう!!
Commented by みず菜 at 2008-09-08 01:17 x
きょうだい食べちゃ、まずいでしょ!

ちなみにね。
きょうだい4匹ゴタイメ~ンしてわかったこと・・・・
みじゅがたぶん長女。
ずうたいでかい、たいどでかい。きまりでしょ。
こんなに差があっていいの?って思う妹もいるのだ!
小鉄っちゃんもきょうだいとあって、息子自慢でもしてくれよ!?
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-08 17:17
みず菜ちゃん~~
だってみずちゃんは食べないけど○りちゃんは食べるわけでしょう??
小鉄の兄弟が食べる可能性あるじゃない~~
あっ!!今度斗和の母ちゃんにあったらセミ食べるか聞いてみよう(笑


<< お祭り 雨の降らないうちに・・・ >>