お買い物

2年半使っていたワンセグ機能の付いた携帯電話

半年前からTVが見れなくなり 最近では画面が消えちゃうことがあった

以前 調子が悪いと思いつつ「もう少しもう少し・・」と使っていたら
電源が入らなくなったり 入っても突然電源が落ちるという状態になり
データーを移せないかもという事態に陥った

なんとかショップでアドレス帳だけは移してもらうことができたので良かったけど
もし移せなかった大変なことになるので
今回は早めに変える事にした

たくさんの種類があるので悩むところだけど
お店で「ワンセグで海外で使えるもの・・・」と聞いたら1種類しかなく
それがまた高い!!!

あれば便利だけどワンセグはなくてもいいか・・・ってことで
「海外でも使えるもので・・・」と聞いたらこれまた1種類しかなかった

値段的にもまぁまぁだし今までのポイントで買えることができるので
c0123890_20582065.jpg
こんなのに変えてみました

海外旅行も年に何回も行くわけじゃないので海外対応じゃなくても良かったんだけど
やっぱり小鉄たちのことが気になるし

気になるなら行くなって  by小鉄&斗和


データーを移してもらう間に近くにある板橋○ATYで時間潰し

で、こんなもの買ってしまいました
c0123890_218846.jpg
須崎恭彦先生の「かんたん手作り犬ごはん」
全てのレシピが写真で紹介されているので とってもわかり易く
これがまた美味しそう☆

今は毎日手作りは無理(やりたくないだけ)だけど
私達の夕飯でも・・・と思われるものあるので
応用しながら少しづつ挑戦していこうと思います

本の写真を撮ってるソファーの背もたれには
c0123890_21151925.jpg
いつものように小鉄が寝ています


斗和は前に食べていたフードの在庫が少なかったため
昨日から100%ナチュラルバランスに変えてしまったけどお腹は順調!!
っていうか今までより良い○ンPさんが出ています

このまま落ち着いてくれればいいんだけどなぁemoticon-0138-thinking.gif


PS 携帯は機種変なので電話番号&メルアドは変わっていません

by kotetsu-towa | 2008-09-03 21:22 | Comments(4)

Commented by せり母 at 2008-09-04 16:19 x
小鉄&斗和ママもブログつけてたんだ。
わーい!楽しみが増えたぞ。
手作り犬ごはんの登場楽しみにしてるね。
セリ日記のコメント欄にお返事書いておきました
こちらこそよろしくです。
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-04 21:27
せり母さん
ようこそいらっしゃいませ~~
面白い・・・っていうより小鉄たちを中心にしながらの私の日記みたいなものですが
これからもよろしくお願いします☆
手作りはできるか(やるか)わからないけど
ここに書いてしまえば 少しはやらなくてはならなくだろうし・・と
自分を追い込むためにも書いてしまいました
作った時には自慢げにアップしますので
首を長~~くしてお待ちください
Commented by tumuji-azu at 2008-09-05 21:49
よく聞く手作りごはん・・
自分のご飯もまともに作らないのに、無理だわ
手作りごはん、アップしてくださいねぇ
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-05 22:02
つむじさん
斗和のカイカイが本当にもっと酷ければ全て手作りに・・って思うんだけど・・・なかなかねぇ~
だから無理せず簡単なものからチャレンジします
大きい声じゃ言えないけど
明日か明後日には第1回目の手作り食を作る予定です