迷惑・・・・・・・

         あるマンションに配達に行きポストにカチョンとメールを落とした時 
         視界の端に何やら動くものが入った

                 猫??イヤ違う・・・・・

            嫌だなぁ~と思いつつ動いた者の方に目をやると・・・・

            チョッと怯えているけど愛想良く尻尾を振るヨークシャーテリアが・・・・

         その子の後方に自転車に乗ったおっさんや
         歩いているお姉さんも居るのでノーリードで散歩か??と思ったんだけど
         みんな通り過ぎて行く・・・・・

         仕事中だしバイクだし・・どうしようと迷いつつも
         座り込み「おいで」と呼んだら少しづつ近づいてきたので
         逃げられないように焦らずゆっくりと手を伸ばし
         首輪などのチェックをしたけどしていない・・・・
 
         脅かさないようにまたしてもゆっくりと体全体を撫ぜ抱き上げた
         抱き上げてビックリ005.gifヨーキーと思えないほど重い

         どこの子かなぁ・・・と悩んだんだけど
         以前 そのマンションの1F奥の部屋にヨーキーが入って行くのを
         一度だけ見たことがあったので
         ダメもとで行ってみた!!

               「ピンポ~ン」とチャイムを鳴らしたけど「シ~ン」

         参ったなぁ~ここの他には思い当たる家がないので
         近くの交番に預け「仕事が終わったら引き取りにくるので」・・とお願いするか
         などど考えていたら「カチャ」とドアーが開いた

               私     「あの~この子はお宅の子じゃ・・・」

               飼い主  「あぁそうです・・どこに居ました??」

               私     「マンションの前をウロウロしてました」

               飼い主  「散歩に行きたがってたんで それで逃げたらしくって・・・」

                 逃げた??逃げたって・・・探してないじゃん!!!
                 それにドアーもしっかり閉めていたし!!

               私     「わざと放してたんじゃないですよね??」

               飼い主  「あっぁぁ・・・違います」


                       怪しい怪しい怪しい!!!


       一人歩きさせるのは勝手だけどマンションの前は車も通るし正直迷惑です047.gif

                    気分を害してしまったので
c0123890_21552726.jpg
                   小鉄と斗和の可愛いツーショットでお口直し053.gif

                    君達は勝手にどっかに行かないでね☆

by kotetsu-towa | 2008-09-02 22:10 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2008-09-05 21:44
どういう事!?
なんか、プンプンしちゃいますね
なんだかいい加減な飼い主だなぁ(怒)
ツーショットのお口なおしはGOODです
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-05 21:58
つむじさん
プンプンといより呆れちゃったって感じかな・・・
可愛がってないわけではないと思うんだけど
飼い主さんがチョッとお歳を召されてる人だったので
お散歩に行くの面倒だったのかも・・・
事故も心配だけど 純血種だから持っていかれる可能性もある
どうして一人歩きさせても平気でいられるのかは不思議です