人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良くなるといいんだけど・・・

              最近小鉄と斗和のカイカイは落ち着いている
              でもまたいつ酷くなるかわからないし油断は禁物026.gif

              以前病院で「フードはいいけど(仕方なく?)おやつはダメ」と言われたけど
              要するに市販されている物は添加物が多く入ってるからだよね

              フードをやめて手作り食にしたら
              今までいろんな病院を回っても治らなかった子の皮膚病が治ったなんてことも
              実際目にしたし・・・・・

              でもやっぱり全て手作りはチョッと無理(やりたくないだけ)だし・・・・
              なのでフードを変えることにしました

              一番最初に食べさせていたフードはぺディグリーチャム
              有名なメーカーだったのでいいかなぁ~と思っていたんだけど
              ○ンPの量の多さにサイエンスに変えた
              でもサイエンスに変えて○ンPの量は減ったけど
              油が気になりアイムスに変えた

              3年以上アイムスを食べ続けてきたけど
              添加物を殆ど使ってなく原材料にもこだわったフードに変えることにした

          以前「犬が欲しい」という友人を板橋の犬屋敷から保護した子を譲ってもらうために
          行ったペットサロンワンダーランド

               春休みには娘が実習にも行かせてもらったんだけど
               ここのオーナーさんは金儲け主義のペットショップとは違い
               動物のことを一番に考えていているので相談に行った
          お店に入ると犬屋敷から保護された「フジちゃん」が手荒く迎えてくれた042.gif

               小鉄も斗和もフジちゃんのあまりの迫力に腰が引けていたけど
               少しするとお互いに落ち着きました

                  オーナーさんが勧めてくれたのが
良くなるといいんだけど・・・_c0123890_22102158.jpg
                            ナチュラルバランスフード

               フジちゃんも草アレルギーがあり 去年は真っ白い足が真っ赤になっていたのに
               保護されてからこのフードにした今年はアレルギーが出ていないそうです

               他にもラムの骨や肺を乾燥させた物も一緒に買ってきました

               帰り際には「おやつ~~」泣き叫びながら走ってくるというはなとわちゃん
               いつもいただいているクッキーもご馳走になり満足なこてとわ

               小鉄は優しく食べるけど斗和は手まで食べるので
               「気をつけてください」とオーナーさんに言ったんだけど
               普通の人なら「怖い」と言って放り投げるところを
               「あら本当に凄い食べ方ね」と言いつつ平然とおやつをくれるオーナーさん
                      さすがです!!

                 帰ってから早速ラムの骨をあげました
良くなるといいんだけど・・・_c0123890_22264880.jpg
良くなるといいんだけど・・・_c0123890_2226588.jpg
                  もちろんこてとわ揃ってあっという間に完食しました

             斗和はフードを変えるとお腹を壊すので心配だったんだけ 
             このフードはお腹にも優しいらしく7:3にした今でも順調にです

             今まで食べていたフードより値段はかなり高めですが
             このフードで良くなれば病院代もかからないし 
             何より痒がったり薬を使わなくていいので
             しばらくはこのフードで様子を見ることにします
by kotetsu-towa | 2008-08-31 22:45 | Comments(8)
Commented by hykenmam at 2008-08-31 23:41
フード選びって時々壁にぶち当たりますね。
ウチもhydeはこのナチュラルバランス食べさせていました。そしてカイカイ判明後は同じところのナチュラルハーベスト・メンテナンスに切り替えました。とにかく、こちらの方が少量パックだけど買い置きするにも真空パックで安心でしたし・・・でもね、食べてくれなくなっちゃいました。飽きちゃったのかな?ってことで完全手作りに変更。その後、kenがやって来て色々あってまたフードに戻って色々フードジプシーしていて今はkenのアレルゲンを取り除くべくまた、フードジプシーですよ・・(泣)。とにかくドッグフードの主原料のトウモロコシが×なので・・・今は国産のコメ&魚系のフードを色々試しています。国産だと安心だし・・(高い・・けどね)。
カイカイはその子によって症状が違うので探し当てるのは大変だけどお互いにがんばりましょう♪ 今のところ順調でよかったですね。
Commented by tumuji-azu at 2008-09-01 12:49
はい、ぶち当たります。
何を食べても全く平気な子もいる中・・
うちも時々ナチュラルバランスあげます。
皮膚ってフード結構関係ありますよね
良くなるといいですね。

おやつ、美味しそうに食べてるけど、あっと言う間の間食で、どう?お味は
つむじ
Commented by hanatowamama at 2008-09-01 21:56
買いに行ったんだね(^^)
で、フジってば手荒いご挨拶だったとは(笑)
人和との相性はいいんだけど、花とはイマイチってか花がフジにケンカを売るせいだと思うけど。
花のせいでフジが柴嫌いになってたりして(汗)
オヤツもフードも自然派の物ばかりだし、アレルギーとかの相談にも乗ってくれるしね。
このフードでこてとわのカイカイが緩和されると良いね。
うちは、療養食までいっちゃったからしばらくはこのままかな。
また魚のオヤツ買いに行こうと思ってるよ。
はなとわの訪問の様子聞いた?
奇声を発してやってくるとか。。。(恥)
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-01 21:58
はいけんマムさん
小鉄たちのもっとも良いところは好き嫌いをしないとこ☆
食べないことがないので無駄になることはないので助かっています
でもたくさんの種類がありすぎてどれを選んで良いのか迷いますねぇ~
斗和はカイカイがあるっていっても ホントにみんなと比べたら軽い方なので 今はそれを酷くしないようにって感じです
お腹の方も順調だし これで治まってくれれば嬉しいんだけどね☆
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-01 22:10
つむじさん
正直「大手の会社の物なら・・」って思っていたんだけど
以前 娘の学校の講習会に行った時○イエ○の獣医師さんの話を聞いたんだけど
正直「うん??」って思うところもあってね・・・・・
このショップのオーナーさんは慣れないとチョッととっつき難い所もあるけど
いろいろ相談にものってくれるし 扱ってる商品も安心できる物ばかりなので 
これからもお世話になろうと思ってます

あっという間の完食のお味は・・・
きっとイヤ絶対に美味しいに決まってます☆
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-01 22:19
はなとわママ
フジちゃんにはお店に入った途端にサークルを壊すんじゃないという
勢いで吠えながら突進されこてとわ揃って逃げました(笑
それでも小鉄はすぐに匂いをかぎに行ったりして仲良くなりましたが
斗和は入り口の方を向き「帰ろう~~」と訴えていましたけど・・・
薬などを使わずにフードやおやつで緩和できるのなら それが一番だし 心配したお腹も順調だし
しばらくはこのフードで様子をみることにします
はなちゃんがお店に来ると時の様子聞いたよ~~~
こんどはゼヒその様子を生で見てみたい☆
Commented by shibakoharu at 2008-09-01 23:36
フードにはいつまで経っても?悩まされます。
我が家も小春とあずきのフードは別々なんだけれど
最近になって、あずきのフードを小春にも少しずつ与えているよ。
成分ももちろん大事だけれど、やっぱり論より証拠=うんち。
便の状態などであれこれと吟味していきたいと思っているよ。
もちろん持病(皮膚病とか)に対してどう効くか、とかも踏まえてね。
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-02 15:05
こあ兄
ペットショップに行けば数え切れない種類のフードがあるし
正直どれがいいのか・・なんてわからない
でもホントに論より証拠!!良いうんちかどうか☆
今食べているものは 今までのより良いうんちが出ています
まだまだ油断はできませんけどね☆
斗和のカイカイもだけど 小春の膀胱炎も気になるところ
多少高くても 病院に行くよりは絶対良い!!


<< 防災の日 久々の遭遇☆ >>