流血~~

              小鉄と斗和は年に2回くらいマジ喧嘩をする
              それも決まって原因は食べ物・・・・・

              喧嘩をすれば斗和が必ず勝ってしまうけど
              いちよう先住犬でもありオヤジである小鉄を立てて
              小鉄がおやつを食べるときなどは一歩引いているんだけど
              チョッとした手違いからマジ喧嘩に発展してしまう

         夕方 散歩前に隣にいるシュワと一緒におやつを食べるのが恒例になってるこてとわ
              今日もいつものようにおやつをもらっていたんだけど
              チョッとした手違いが起こり マジ喧嘩勃発!!

              変に手を出すと咬まれてしまうので様子を見ながら
              斗和を捕まえ二人を離した
              ガウガウやり合っていたのは5秒位かな・・・

              いつもなら小鉄が痛いと「キャンキャン」泣くんだけど
              今日は小鉄ではなく斗和が「キャンキャン」泣き始めた

         まだ二人とも落ち着いていないので斗和を家の中にいる娘に預け体をチェック!!

              すると斗和の耳から出血していると娘・・・・

              そのまま散歩には行けないので小鉄と共に家に入り
                    斗和の治療開始!!
c0123890_20384213.jpg
c0123890_20385268.jpg
                   斗和が暴れるので傷の程度がいまいちわかりませんが
                   すぐに血も止まったので家にある抗生物質を飲ませ
                   少し様子を見ることにしました

              消毒などでイライラしてる斗和がまた喧嘩を売るといけないので
c0123890_2044746.jpg
                   小鉄は反省&危険回避のためケージへ

               その後落ち着いたところでこてとわ揃ってお散歩に出かけました

               でもまたしても雷がピカピカゴロゴロ・・・・・・
               斗和の耳にバイ菌が入っても大変だしランには入らず帰ってきました


               家に帰えるとすぐにでもお水を飲みたい斗和だけど
c0123890_20504271.jpg
              小鉄が飲んでいるので小鉄が飲み終わるのをジッと待っています
c0123890_2051251.jpg
                   やっと小鉄がどいたので 喉をうるおす斗和・・・・

                   君達は仲が良いんだか悪いんだかemoticon-0124-worried.gif


                   現在我が家上空にはまたしても雷様が・・・・
                   小鉄はブルブルハァハァが止まりません☆

by kotetsu-towa | 2008-08-29 21:02 | Comments(4)

Commented by tumuji-azu at 2008-08-30 10:55
流血事件勃発!
痛そうやね、斗和ちゃん・・。
私がその場にいたら、何も出来ずオロオロしてるだけかも

小鉄ちゃんと斗和ちゃんは親子って感覚はあるんですか?
2匹(頭)で主導権争いみたいなのってないんですか?
うちが2匹いた時は、老犬と幼犬だったので、ちょっと雰囲気が違います。
つむじ
Commented by shibakoharu at 2008-08-30 11:01
うわぁ、激しかったね~、今回のケンカ。
斗和がケガをしたっていう点は気の毒に思うんだけれど
息子に負けがちな小鉄が、今回のケンカは勝ったっていうところは
“誉める”ってわけじゃないけれど、オヤジの面目躍如って感じかな。
理想は双方ケガをしない程度で、オヤジが威厳を保てればってところだね。
うちの場合はね、こてとわと違ってホントの親子や姉妹じゃないから
仮にマジ喧嘩になった時は、引き離して先住犬の小春を擁護します。
かと言って、あずきを叱るわけでもないんだけれど、態度で
「お姉ちゃん(小春)のほうが優先なんだよ」っていうのを示しています。
女の子同士のマジ喧嘩は、男の子のそれに比べて引き離し易いかもね。
Commented by kotetsu-towa at 2008-08-30 22:33
つむじさん
斗和はすぐにガウガウいうので「気の強い子」と思われんですけど
本当は臆病で痛みにとっても弱い子なんです
だから小鉄とのガウガウが終わり我に返った途端
「痛いよ~~」と泣き叫ぶんです(笑

小鉄と斗和には「親子」という感覚はないと思います
生まれた時からズッと一緒なら意識も違うんでしょうけどね
主導権争いは日々ありますよ~
斗和は小鉄の座はもちろん いつも一緒にいる仲間のトップにも
なりたいようですが
まだまだ修業が足りず 尻尾を巻いて退散します
それに斗和がトップになることは私がまだまだ許しません
Commented by kotetsu-towa at 2008-08-30 22:43
こあ兄
たまたま歯が当たってしまったて感じかな・・・・
昨日の衝突以来 斗和は小鉄を避けたりしてますが
元に戻るのも時間の問題でしょう
小鉄が仕掛けた時は小鉄のことも斗和のことも怒りますが
斗和が仕掛けた時は斗和だけを怒るかな・・・・
万が一小鉄が斗和に全面的に負けたとしても
私が斗和をリーダーと認めることは絶対ないですねぇ
三太の上も狙ってる斗和だけど
私や娘がいる限り 斗和は完璧なトップにはなれません(笑