津南キャンプ3日目

               最終日にしてやっと朝から良い天気058.gif
c0123890_2095413.jpg

               夜中は寒くて寒くて丸まって寝ていたのに日向は暑いよ~~

                     小鉄たちも気持ちよく日向ぼっこ
c0123890_20115718.jpg
                       草が苦手な斗和くん大丈夫??
c0123890_20114068.jpg
                       三太とキースは暑くて早くも日陰に避難

                 雨が降って寒いと言っていたのに今日は暑つすぎと・・・
                 人ってワガママですよね~~

               朝ごはんを食べていたら先生から
               「8時頃から訓練をやります」と連絡が入り急いで食べて片付けました

               我が家は12時チェックアウトなのでダンナにテントなどの片づけを頼み
               小鉄たちを連れて先生のところに移動
c0123890_2143829.jpg
                   またしても唸る斗和・・・・
               でも先生がリードを持った途端またしても黙り
               わざと他の子の所に連れて行っても決して目を合わせず我慢した

             まずは先生の訓練を受けている子達のリーダーウォークや服従訓練をみせてもらい
                                  勉強勉強!!
c0123890_2024844.jpg
                     先生がやると全てビシッと決まりカッコいい049.gif

              その後三太・キース・小鉄・斗和もみんなの前で歩いたけど緊張しまくり008.gif
              なかなか上手くできません・・・・・
c0123890_20304470.jpg
               少しすると草がイヤで暴れだした斗和・・・・仕方ないので抱っこしてました

                その後またしても捜索訓練を行うというので隠れる娘
                今度は倒されないようにしっかり身構えていたそうです

                先生が見えなくなったし抱いていることで気が大きくなり
                またしても唸り始める斗和・・・・・

                でもそこはみなさん訓練しているワンコ&飼い主さんですから
                ワンコたちも斗和が唸っても知らん顔だし
                飼い主さんの中には「誰が唸ってるの!!いけない」と怒ってくれる人もいました

                捜索訓練も終わり 先生達も撤収作業のため訓練終了

                最後に先生にガツンと一発チョークチェーンでショックを入れてもらおうと思ったのに
                またしてもとっても良い子を演じる斗和・・・・・
                私がバカにされ甘く見られているのか先生のオーラが凄いのか??
                まぁ両方でしょうかね・・・・・

                城北での5回のレッスン終了後「だいぶ我慢できるようになった」と言われた翌日
                知り合いのフレブルの子とガウガウになり
                我慢するどころか興奮しまくったので
                フレブルの飼い主さんに次回のレッスンの時に協力してくれるようにお願いし
                先生にそのことを伝えたので来月早々にも6回目のレッスンをお願いするつもりです

                行きに車の中で斗和に○ンPをされたので朝散歩の時しっかりさせたのに
                訓練が終わり自分のサイトに戻るときに斗和のお尻をみたら
                またしてもチョッと開いてる~~
                なので出すものを出させるためにお散歩してから戻りました

                サイトに戻ると殆ど片付いていたので
                全て車に積み込み東京に向けて出発!!

                出すものを出したし チョッとだけど訓練に参加した斗和は
c0123890_2117740.jpg
                  こんな格好でも爆睡しています014.gif

                斗和が変なところで寝ているため後ろが広々しているので
c0123890_21171592.jpg
                   小鉄は伸び伸びと寝ています014.gif


            今回の訓練キャンプに参加して犬の能力の高さと訓練の大切さを再確認したので
            これからも頑張ろうと思いました
            先生はじめチームVERDEのみなさんありがとうございました

by kotetsu-towa | 2008-08-18 23:59 | おでかけ | Comments(0)