人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津南キャンプ2日目

             昨日これでもかって言うほど凄い雨が降ったし
             天気予報でも凄い雨のピークは過ぎ回復・・・と言っていたのに 
             夜中にまたしてもバケツをひっくり返したような凄い雨が・・・
             ホントにテントごと流されるかと思った008.gif

             早朝4時過ぎ斗和がソワソワし始めたので
             前の日の夕方雨が凄くきちんと散歩をしていなかったからオシッコかも・・と
             雨もやんでいたので早朝散歩に出かけた
津南キャンプ2日目_c0123890_14504982.jpg
             ワンコ連れは早起きさんが多く
             まだ朝の4時半過ぎなのにたくさんのワンコとすれ違いました
             雨は降っていないものの一面霧に包まれていて本日も天気に不安が・・025.gif

             朝ごはんの仕度を始めたら またしてもシトシトと雨が・・・・・
             ウッソ~マジで~~

             それでもご飯を食べ終わる頃には雨も止み 
             捜索訓練を行うというのでさっさと片付けいざ出陣!!


             訓練を行う場所に行った途端 他のワンコに唸る斗和・・・・
             そばに居た先生に「あれ~~何言ってんの?」と言われたら黙り
             その後はジッと我慢我慢

                    おバカな斗和はさておき捜索訓練の開始
津南キャンプ2日目_c0123890_1527469.jpg
                 娘はカッパに長靴を履き遭難者役で山の中に隠れます

                最初に捜索に行ったのは5歳のラブラドールの男の子

                元気いっぱい娘の隠れている方に行きましたが
                その直後「吠える前におやつをあげちゃいました」と無線からの報告

                吠える前におやつをあげるなんて何やってんの??と思っていたら
                「来たな!!」思った瞬間「ご褒美くれ!!」と体当たりされ
                ふらついたところを手に持っていたご褒美を奪われたんだそうです

                その後もう一度ラブちゃんを呼び戻し吠えさせましたが
                ラブちゃんは「早くご褒美くれ!!」とばかりに吠えながら鼻や頭で突っつくし
       側にいたお姉さんは「まだご褒美あげないで!我慢して!耐えて!」と言うしで大変だったらしい・・・・

                その後も遭難者役を続けた娘ですが
                それぞれ探し方や発見の仕方や吠え方が個性がとっても面白かったそうです

                午前の部が終了しテントサイトに戻りお昼は
                三太母さんが用意してくれたサンドウィッチをパクリ☆

        午後は服従訓練などを行う予定でしたがまたしても降りだした雨で中止002.gif
                 なのでのんびりと温泉に行くことに・・・・・

                 でも津南キャンプ場はから一番近くの温泉までは
                 車のすれ違いも大変な山道を20分以上走らなきゃならいので
                 三太父さんは「三太たちと留守番してる」と・・・・
                 なので小鉄と斗和もお願いして温泉に行ってきました
津南キャンプ2日目_c0123890_15572510.jpg
                  草の苦手な斗和のためにシート敷いて行ったんだけど
                    温泉から帰ってきたら
津南キャンプ2日目_c0123890_15595479.jpg
                  三太とキースにシートを奪われ追い出せれてる小鉄&斗和007.gif

                  温泉からから帰る頃には雨雲はどこえやら
津南キャンプ2日目_c0123890_1662568.jpg
                           どんどん雲が切れ
津南キャンプ2日目_c0123890_1663454.jpg
                          綺麗な景色が見えてきました

                 昨日は三太家のタープの下でみんなで小さくなっていたけど
津南キャンプ2日目_c0123890_1695991.jpg
                   今日は青空の下にテーブルを出して003.gif

                 夕飯はバーベキューにダッチオーブンで作る野菜煮込み
津南キャンプ2日目_c0123890_16221354.jpg
                   日が落ちるとグッと気温も下がり
                   ご飯の後は焚き火をして温まりました

                星を見るのが大好きな娘は夜中に抜け出し空を見上げたけど
                残念ながら満月のため天の川は見えなかったそうですが
                たくさんの星&流れ星が見え喜んでいました

                今日の夜は本当に寒かったので娘が星を見に抜け出したすきに
津南キャンプ2日目_c0123890_1630122.jpg
津南キャンプ2日目_c0123890_16301336.jpg
                  こてとわ揃って娘の寝袋を奪い取り丸くなって寝ていました014.gif
by kotetsu-towa | 2008-08-17 23:59 | おでかけ | Comments(2)
Commented by shibakoharu at 2008-08-22 09:05
お疲れ様~。
タープにテント、寝袋に外で食べる御飯、そして大自然と
夏のキャンプを十二分に堪能できたねー。
やっぱり寒くって寝袋を取り合ったんだね、その様子が何とも可愛いね。
斗和はやっぱり草地を嫌がったみたいだけれど、青空も臨めて良かった。
斗和、母ちゃんのことナメんじゃねーぞー。
Commented by kotetsu-towa at 2008-08-22 23:02
こあ兄
斗和は頭の良い子なのでオカンをバカにしてるんでしょうねぇ・・
克服するには私が頑張るしかないし
それに今回のキャンプで良い刺激もたくさんもらったので頑張りますよ!!
こあ兄はキャンプはお嫌いですか??
天気には左右されて大変なこともあるけど
空の下で食べるご飯は本当に美味しいですよ☆
なんたって最終日の朝ごはん・・
5人しかいないのに4合強のご飯炊いて「お腹いっぱい」と言いつつ
完食してしまったのですから・・・・
来年はご一緒にいかがですか??



<< 津南キャンプ3日目 津南キャンプ1日目 >>