津南キャンプ1日目

           今日から三太&キース家と新潟県にある津南キャンプ場で2泊3日でキャンプemoticon-0100-smile.gif

               でも今回のキャンプはいつもとチョッと違う・・・・

               斗和のレッスンをお願いしている先生が所属している
               日本救助犬協会のチームVERDEの訓練キャンプの
               お手伝い&見学&訓練の参加させてもらうことになっている

               渋滞を避けるためと高速の早朝&通勤割を使うために朝5時に家を出発emoticon-0102-bigsmile.gif

               いつもは高坂のSAのドッグランでひと遊びさせるんだけど
               すでにたくさんのワンコがいたため高坂をスルーし
               もう少し先で休憩することにしたんだけどそれが失敗!!

               いつも遠出をするために車に乗ると「クンクン」泣きお尻の穴が広がる斗和・・
               朝早いとまともに散歩をしないで車に乗せるので
               ○んPでもしたいのか思い車を下ろしてもしないし
               キチンと散歩をしたときでも そういう状態になるので
               斗和の癖??と思っていたんだけど今回は違った!!

               いつものように「クンクン」泣きお尻の穴が広がっていた斗和が
               高坂をスルーした直後いきなり踏ん張った!!!

               慌てて尻尾と捕まえ 小鉄のゲ○用に準備しておいた
               洗面器にシートを敷いた物をお尻の下にあてがい
               娘は動かないように顔を押さえ 何とか無事全てキャッチ!!

               斗和を落ち着かせるため&とんだハプニングで疲れた私のために
               一番近くにパーキングで休憩

               落ち着いたところで車に乗り込み出発したんだけど

               またしても斗和・・・・・・ほんの少しだけど胃液を吐く~~~~
               斗和が吐きそうになった途端 小鉄は何を考えたのか
               後ろに山積になってる荷物に飛び乗った
                     「お前汚い・・・・・・・emoticon-0119-puke.gif
c0123890_2284698.jpg
                        「オヤジ脱糞にゲ○・・・ごめん」

               高速を降りる直前の塩沢石打のSAで休憩していたところ 
               見覚えのある車が・・・・・・
               斗和の先生御一行様と遭遇してしまった
c0123890_22172444.jpg
                         一気に緊張する斗和emoticon-0136-giggle.gif
               「オカン遊びに来たんじゃないの??なんで先生がいるの??」

               先生達は特別に早くチェックインさせてもらえるために
               そのままキャンプ場に向かったけど
               私達は1時にならなければチェックインできないので近くを観光

               名水100選に選ばれてる滝ヶ窪にいったんだけど
               ワンコNGだったのでダンナにペットボトルを渡し水汲みをお願いし
               私と娘とこてとわは周りをお散歩したり
               場所を変え長い長い階段を降り滝を見に行ったりしましたc0123890_22273625.jpg


c0123890_22281727.jpg















                津南はひまわりで町おこしをしているようでこんな素敵な景色も・・・
c0123890_22322262.jpg
                        一面ひまわりの花emoticon-0155-flower.gif
c0123890_22323328.jpg
                        小鉄と斗和も喜んでる・・・かな・・・

                そろそろ時間になったのでキャンプ場に向かい三太&キース家と合流

                           でも空模様が怪しい・・・・
                晴れ家族のこてとわ家だけど今回すっごい雨女がいるって言ってたし
                            マジで降る????

                    とにかく早くテントとタープを張ろうと作業開始!!
c0123890_22422268.jpg
                          草の苦手な斗和は車から降りません

                でもテントを張り終えた頃からポツポツ降り出し
                タープを張り始めた頃にはザーザーザー・・・・
                それでも何とかみんな雨でびしょ濡れになりながらも作業完了

                雨が酷いため今日の訓練は中止になったので
                寒いしお腹もすいたので4時過ぎから夕飯の支度を始めました
c0123890_22461033.jpgc0123890_22463082.jpg













           今日のメニューは娘のリクエストでほうとうとお父さんたちの好物のジンギスカン

                気温も低く雨で濡れた体にほうとうは染み渡りましたemoticon-0100-smile.gif

                今日も朝が早かったし雨が降り寒いし
                明日の訓練に備えて9時過ぎにはみんなでご就寝emoticon-0113-sleepy.gif

by kotetsu-towa | 2008-08-16 23:59 | おでかけ | Comments(0)