いい加減にして・・・・

                     暑い日の夕立は「涼」を運んできてくれるからありがたい
                     でも今年の夕立は凄すぎ042.gif

                     それにあんなに凄い雨が降っても全然涼しくならないし
                     毎日書いちゃうけど小鉄がねぇ・・・・

                     小鉄は雷が鳴ると「雷の聞こえない場所がないか」と家の中をウロウロし
                     「ダメだ」とわかると私の側から離れない
c0123890_21331955.jpg
                         オカン。。今日も聞こえてきてるんですけど・・・

                      毎日の雷で顔がやつれてるように見えるのは気のせいでしょうか??


                      しっかし・まったく・本当に今年の雷はしつこい!!
                      普通なら長くても1時間くらいでおさまるのに
                      今日なんて昼前からずーっと鳴りっぱなし!!
                      それにすぐ近くに落ちたよ005.gif

                      6時過ぎにやっと落ち着いてきて寝始める小鉄
c0123890_21494317.jpg

                   でもせっかく寝始めたんだけど今がチャンスとすぐに散歩に連れ出しましたけど。。。

                      斗和は「お散歩~お散歩~」とルンルンで歩いていたけど
                      小鉄は「また雷が・・・」とどこか挙動不審でオ○ッコもしようとしない

                      そういえば雷が怖くて水の一滴も飲んでいないんでした



                      散歩の途中で近所のワン友さんに呼び止められた
                      その人は「近くでマルチーズを飼ってる家を知らないか」と・・・・
                      どうやら雷に驚き脱走し 一人で歩いてるところを保護されたんだけど
                      雨のやみ間に外へ連れ出すと我が家の近くで反応が変わったので
                      飼い主を探していると・・・・

                      正直他人ごとではないし今年はまだまだこんな日が多いようなので
                      雷や花火には気をつけなければ!!!

by kotetsu-towa | 2008-08-05 22:01 | Comments(0)